参考になった順▼
-
えーなんで?
3
- トーコ 2013/06/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
誤解が解けるときはあまりにあっさりでちょっと「ん?」と思ったけど、まあHQにはよくあるし(笑)。 でもいか以外は結構良かったと思います。 多分BL描く前?の頃しか読んだことありませんでしたが、スッキリして見やすい絵柄になりましたねー。 そのせいか、話にもすんなり入れて読みやすかったです。 レビューの酷評を見るとむしろBL描いてたから女性キャラが雑だとか…それこそ偏見では…(笑)。 内田さんのはBLじゃないのしか読んだことありませんが、この方は清純な女性キャラよりも色っぽい女性キャラを描くイメージです、個人的に。 今度はセクシー系のヒロインだと合いそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これはこれで・・・
3
- SuperLois 2013/06/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読ですが、ヒロインの優柔不断とヒーロー母の性格に好感が持てず。 橋本先生とても上手にまとめてますが、原作があの程度なのでこれ以上どうしようもなかったのでは?と思います。 これはこれでハピエンなのですけど、どう考えてもすっきり気持ちのよいお話ではないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがな~。
3
- myumyu 2013/06/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
一流広告会社で有能な社員だったとは思えない位子供っぽい反抗心とヒステリックな言動で、ちょっと興ざめでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】淡々と…さりげなく
3
- ブラッド 2013/06/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作より情熱のテイストが低いようですね。原作では出会った初っ端からお互いに惹かれあっていますから…。ヒロインは子供時代に愛されなかったことで愛されることに自信がないから、ヒーローが地味な自分を愛してくれるなんて思わないわけでそういう葛藤があっても愛しているからヒーローからの便宜的結婚を受け入れてしまう。ヒーローにしても大富豪ゆえに金がらみで寄ってくる女性にはうんざりしていて、自分が本当は何を求めているのか目を向けることなくヒロインを求めて結婚してしまう。 二人とも不器用なんですね。そのあたりの葛藤がさらっと描かれて淡々とお話が進んでしまうので盛り上がりにかけますが、画力がある瀧川先生なのでここまで見られる作品になったのだと思います。ヒロイン・ヒーロー・甥っ子それぞれが抱えた心の空洞を各々が癒す人生の再生ストーリーですが、再生ストーリーの名手瀧川先生をもってしても感動が少なかったのは残念です。原作がいまいちだから…? 子供がかわいいですね。私はヴェットールのカーディガン姿がお気に入りです。瀧川先生は鶏に思い入れがあるみたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵ですが気が散って(笑)
3
- フジコ 2021/02/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話は素敵で、読みごたえもあり良かったのですが、どうにも”もみあげ”が気になって気になって。お顔がつるっとしているのでどうもくっつけたみたいで気になりました。 最後の方のコマはもうルパン3世にしか見えなくて(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モヤモヤ
3
- ネコネコ 2021/08/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
あの元夫が死なないのはどうにも納得できない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーエンドではないかな
3
- ろみ 2021/08/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読んでで泣いたし心に染みる話だったけど、確かにこれはハッピーエンドとは違う。 この話なら無理にマリアとヒーローとのハッピーエンドしない方が、私は好みだったな。 2人に心の絆が出来たのは分かるけど、2人の愛のかたちは恋愛でないほうがいいと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものだと書いておいてほしい
3
- 風吹 2021/03/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
途中の回想シーンに既視感があったので調べました。 「この結婚は期限付き」「メールオーダーブライド」との連作で、話が一部繋がってますね。 そういうのはスピンオフとかマクニール家の三兄弟シリーズとか書いておいてほしいです。マクニールでも1作は検索できず、作者で検索しなおしてわかりました。 あと、月間の中に入っていたのですが、こういうシリーズものはいっきに読みたくなるので一緒に入れておいて欲しいです お話は好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストが〰️
3
- かよちゃん 2021/03/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
麻生先生の作品はそれ自体は好きなんです。上手にまとめてあって、漫画として満足なんですが、この作品は小説通りのラストにして欲しかった。残念です。 結婚式でヒロインが記憶を取り戻してヒーローをガンガン責め立てる、それこそぐうの音が出ないほどやり込める、読者は前半にヒロインの悲痛な想いに感情移入してるからやり込められるヒーローに同情なんかしないし溜飲が下がる。だから最後に彼女が夢と家族と旦那の全てを手に入れて大団円だと思うのだが、夢を諦めた彼女が薄っぺらく感じてしまった。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爆弾を落とす場所
3
- あやの 2015/04/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
何故HQのヒロインは身内(友人)の嘘もしくは勘違い(ヒロイン自身の思い違いも多々あるけれど)をコロッと信じて、事実を確かめもせずに突き進むのでしょう。しかもパーティで爆弾落とすパターン多いよなあ。正攻法だと会えないからパーティ会場に潜り込んで、とかそれだけ切羽詰っていたからという理由が多いけれど、それだけの行動力を何故、事実確認に発揮しようとしないのか。よしんば、ヒーローが父親だったとしても後々の事を考えれば、子供ためにもならないし、衆人環視の中で突然こんなことされたら、そりゃ普通は怒ると思う。しかも大抵は人違いか勘違い・・・。こんな原作本当に多いな。服のセンスはナンですが、サクヤカイシさんの絵は好きです。そして今回のヒーロー父といい、何故かワキ役のはずのオジサマが良い味だしているんですよねえ。オジサマポイントで思わず評価を上げてしまいました。おかしいな、私オヤジスキーじゃないのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗だけど。
3
- さこちゃん 2015/04/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だけど、ストーリーが納得できない。なんで、こんな嫌なヒーローに会いに行くの!初めから謝るべきなのに!ヒーロー側の親族もわけわかんない。娘がいる人だったら、むかっ腹どこらじゃないわよ! 絵が綺麗だったから3評価。 読んでいてイライラした作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな美形はウルフじゃな~い!
3
- ハルカ 2015/05/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作が大好きだったので、奮発して会員購入。 でも、短期にしとけば良かった~と後悔です。 原作の主要部分をちゃんと描いているのに、原作のような胸キュンが全然ない。不思議なくらいに。 これじゃあ、ヒロインはただの自分本位な馬鹿女みたい。 原作のヒロインも、決して賢くはないけれど、優しくって思いやり深い素敵な女性だったのに。 最後がアッサリしすぎているというコメントがありますが、原作も近いです。 でも、原作では、二人の新居の描写が優しい光に包まれているような印象で、もっと互いを思いやる雰囲気を醸しているので、こんなふうな「アッサリ感」はありませんでした。 こちらでは、状況説明をしているだけのラストですもん。 なにより残念なのは、ウルフがただの二枚目に描かれているところ。ブサイクなくらいな強面をイメージしていたし、そんな彼がヒロインにメロメロになっていくのが素敵だったのに~~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】婦女暴行
3
- まるめ 2015/06/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
泣いていて前後不覚の婦女子に襲いかかっておいてこの言い草…保安官という立場を盾にやりたい放題ですか?しかもヒーローのキャラが安定してないし…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中までは面白かったんだけど
3
- 匿名 2015/06/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初はすごくよかった。ヒロインとヒーローの心の交流がそこまで深刻にならずに書かれていてヒーローヒロインの事好きすぎるなーとニヤニヤ見れたのに。 ラストの方があれだけの事をしておいて告訴ししないでくれないかってヒーローの家怖い…とおもった((((;゚Д゚))))。初めに大激怒しておいてヒロインにまぁまぁと宥めてもらう計算なのかと思う程、このまま従姉弟弁護士になりそうだし、ここで告訴するって言っても証拠隠滅されそうな弁護士一家の深い闇の周到さを感じてしまった。 助けたとはいえヒーローもPTSD患ってるヒロインに対して従兄に一度言った後はあんまり怒ってないし、気遣いも見せるより恋愛脳へと流れていくのひどくない?そういうところが深く考えないでポップに読めるとハート5だったんだろうけど。最後がやっぱり命の危険にさらされてトラウマになってるヒロインにしては納得が薄かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もやもや・・・
3
- ハルカ 2015/06/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
立ち読み以降の展開が気になって、購入。 せっかく貯めたポイントだったのに・・・という結果でした。 好きな作家さんで期待していただけに、ヒーロー(もちろん、その他の人も)の身勝手さ、独善ぶりが鼻について、ガッカリ。 最終的に、もやもやが残る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安易すぎ…
3
- RURU 2015/07/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
自殺未遂を起こすほどヒドい過去を持つ兄嫁が、ほとんど面識のないヒロインのその場での説得で急に前向きになるのって、なんか安易すぎる…。ヒロインがヒーローとの浮気を疑っても仕方がないほど、ヒーローに依存していたのに。そのためか、ストーリーが薄いというか、ただの痴話げんか話になっちゃったというか。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふ~ん
3
- クレヨン003 2015/09/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
昼メロみたいにお互いに勘違いしたままややこしくして・・・ ほんとに、も~ いい年してぇ~って感じですかね。 それにしても彼・・・忍耐力、強すぎ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいごとすぎる気がしました
3
- まりか 2015/10/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーロー自信が苦しんでいるときだったとしても、流産したことを「これでよかった」と言ったり、ほかの女性との体の接触をヒロインの前でしてみせたり、誠実さが伝わってこなかったです。 驚きの表情などは、チャーミングに描かれていましたが、反省とかの表情はあまり見られなかった気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
罪は?
3
- しゅう 2015/10/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
罪はどうなったのでしょうか? 病気のことも冤罪のことも何もはっきりしない終わり方でした。 盛り込みすぎなのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがね・・・。
3
- みるにゃあ 2015/12/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
どうも好きになれないタイプでした(笑)別のかたのレビューにもありますがそもそも婚約者いてほかの女に手を出す、モラルないですよヒーローさん。 ヒロインは先生の作品に合う感じの自立心強いタイプですね、感情流されやすいかんじも(笑)。ヒロインのために☆3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
秘めつづけた初恋
3
- ゴンジュ 2016/01/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
魅力的な作品でありましたが、もう一つ盛り上がりに欠けていた気がします。貯めて貯めていた気持ちが…なんともさっぱりでガクッとしました。涙うるうるで幸せ感がいっぱいになる期待があったのですが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
10万ドル・・・
3
- blanca 2016/01/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
本筋とは関係ないんですが、結婚式の予約が1つキャンセルになった結果10万ドルの負債というのにびっくりしました。一体どんな式の予定だったのかとても気になります。話はそれなりに面白かったのですが、子供がメインになりすぎて、ロマンスが薄かったかなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まるで再現ドラマ
3
- TAMA 2016/02/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
会話>今のきもち>状況説明ナレーションでスキップ>会話>今のきもち>以下繰り返し、で、まるで再現ドラマを見ているかのような淡泊さです。そのせいでドラマチックになりそうなエピソードもさらさらと消化されていって感情移入しているヒマがありません。あらすじの展開までがあまりにも長いのと、出だしのヒロインの髪型が表紙と違いすぎて別人だったりで戸惑いました。せっかく美男美女のヒーロー、ヒロインなのですから、思いっきり切なかったりメロメロだったりのロマンスが見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜレビュー評価が良い?
3
- nana 2015/07/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
身代わりや嘘つきヒロインものはさほど好みじゃないのもあるが、状況的に様々な重要書類の手続きをするだろうにそのまま嘘つきとおすヒロインに違和感。私文書偽造の概念ないのだろうか。そんなことに気を取られてロマンスには浸れなかったわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめん・・普通かな。
3
- いお 2015/08/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
まさかの動物医者がらみで、どうなることかと思いましたが、まぁまぁ話はおもしろかったです。でも、絵が、いまいちで・・・ごめんなさい普通かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せんえつながら!!
3
- blanca 2015/09/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
秘書が強烈過ぎていっそ笑えて面白かったわ。イメチェンしてメガネはずしてムネぐいぐいするのを完全スルーされるとこなんか爆笑よ。ヒーローは「死ななきゃ治らない馬鹿ならそのままシねよ」と思うほどでしたが、ヒロインはなかなかよかった。それにしてもヒーローが女心わからないのはいうまでもないことだけど、ヒロインが男心わかってないとこって、どのあたり? あんなん理解できる女なんか・・・あっ、秘書は理解してたかも!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレとしてはどうか…
3
- ののか 2015/09/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
人間物語みたいな感じでした。 イラストが素敵な割にときめき度が少なすぎたのでハートは3で。 ヒロインの悩みとか、子供の悩みとか切ないくらい伝わるのに、ヒーローの葛藤ってそんなもんなの?って感じ。目の前にご馳走を並べるだけ並べといて取り上げるって表現が本当にぴったり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話なのに物足りない。
3
- スキマリコ 2015/09/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの苦労ぶりはわかったけど、ヒーローの頑張り具合が足りないように思えました。あとJET先生の男性キャラはたくましくてかっこいいのですが、女性キャラまでたくましく見えてしまって、まるで男が女装しているように見えます。もう少し女性らしくヒロインを描けるようになったら、もっと好きになれるのにと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり仕立て。
3
- やまだ 2015/11/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
立ち読みの部分でどうやってこの誤解が解けるのか解けた後の反応は?とすごくわくわくした部分が…二人の置かれていた状況からそれどころじゃない!って感じであっさり流されていたのが、残念でした。そしてさまざまな困難が起こっても解決方法も起こった出来事は深刻なのにあっさりって感じで全体的にあっさりなお話でした。ちょっと心情を書き飛ばしたのかと思う程ものたりない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブが薄い
3
- くろたまご 2015/12/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
内容は素晴らしいと思います。一般小説のような雰囲気でした。でもラブが足りない。波乱なストーリーにラブロマンスをからめてと、どっちも表現したいという気持は分かりますが、HQはラブメインでないと物足りません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































