参考になった順▼
-
【ネタバレ】ヒーロー
3
- あや 2015/12/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダメ過ぎでは… 暴言が強烈すぎて、ハッピーエンドな気分になれませんでした もっとも大筋ストーリーと絵は素敵でした。黒田先生さすがの安定感
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛が何より大切と気づくのが遅すぎる
3
- ハルハル 2011/02/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインは健気な分ヒーローにイライラしてしまいます。 最後の最後になって気づくのですが『やっとかよ。』って感じです。 私的にはヒロインを選ばなかった理由が弱すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全体シリアス、時々コメディ
3
- 翡翠 2011/04/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリアスで癖のある古風な絵柄…。でも、ヒーロー39歳、ヒロイン33歳で、子供ありの再婚話だから、それはそれでよいのかもしれません。ヒーローは初対面の時から、「妻に求める女性像にぴったりだから」という理由で、ヒロインに計画的に近づきます。もはや出発点から、HQらしいロマンスとは、かけ離れてる。かたやヒロインは、子供の時のトラウマでヒーローみたいな肉食系男子は苦手…だけど魅きつけられるという状態。強引そうなヒーローが、慎重に慎重にヒロインに近づこうとするのが興味深いところです。1番気になったのは、トラウマになった事件が起こったのが13年前と書いてあること。ヒロイン13歳の時と告白しているので20年前でしょ。こんな単純な誤植が、現在までそのまんまなんて、かなりの怠慢。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手くまとまってます
3
- aya 2011/04/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いわゆる「悪役」として登場するキャラクターが、最終的には「いいとこもあるのね」と思えてしまうところが、この漫画の魅力です。ヒーローとヒロインに強い個性がない分、脇役のアクの強さが良い意味で光ってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男って。。
3
- ぶっち 2011/05/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話はなかなか良かったです。ただ、ヒロインに意地悪言ってた人と結婚しちゃうなんて。。元奥さんといい恋人といい趣味が悪すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まあ・・・
3
- リボン 2011/06/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに突っ込みどころ満載です。ほかのレビュアーさんのおっしゃる通りです。でも、ヒロインが庶子だったのだから、それをネタにあっちの王様説き伏せて、戦争回避じゃない? 子供たちがカワイイです。ヒロインのことを勘違いしていただけに、ヒーローの心のふり幅は大きかったのかも。だから、亡き妻の存在を越えられたのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】似てなかったらなぁ
3
- 翡翠 2011/07/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインと亡妻ローズマリーが、いっそ全然似てなかったら、2人が結ばれるのを、私も心から喜べたかもなぁ。それに、最後に出てくるローズマリーの手紙の内容も、意味深だし・・・。確かにこの手紙は結婚の後押しになったけれど、ひねくれている私には、ヒーローとヒロインに、「死ぬまで私(ローズマリー)を忘れないで」と釘を刺してるようにも感じられてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供が・・・
3
- 金鳳花 2011/08/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
しっとりとした大人の話です。子供を抱えた死別の女性が新しい恋をするにはやはりこれくらいの葛藤があるでしょう。子供だって新しいパパを受け入れるのはそう簡単じゃないし。すごくリアリティがあってよかったです。残念だったのが、双子のお嬢ちゃんたちです。8歳という設定ですが、どうしても8歳には見えない。あの身体の大きさでは3歳~5歳にしか見えないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奇跡の再会
3
- たまねこ 2011/08/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
HQだから当然なんですが、10年ぶりの再会って、すごい奇跡ですよね。しかも、お互い会おうと思って、会ったわけではないのに。あり得ない設定から始まるから、HQって夢がみられるんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまでくると笑える(笑)
3
- ぱぴる 2011/08/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なんつーツッコミどころの多いヒーローだ(笑) いいとこなしにもほどがある。おかげでヒロインに共感できなくて、もはや宇宙人に見えてくる始末でした。そりゃタデ食う虫も好きずきとは言うけど、こんな男のどこがいいー!? ヒーローの台詞の端々で失笑し、ラストのプロポーズではマジツッコミしてしまいました。できれば幸せになってほしくなかったですが、ハーレだから無理ですね~(笑) ヒロインの息子と元夫の存在で、ハート一個おまけしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
波風なく
3
- みっこ 2011/10/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ただ単調な物語に見えました。やっぱりこうなるのね。と先がわかってしまう。ヒロインの親友の話は『シークに魅せられて』で読めるようですが、それもどんな感じなのか購入するのに戸惑いが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも思うけど
3
- ぱぴる 2011/10/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
男性が女性の奔放さを認めることって、本当にないのね(笑) ルパンザサードって偉大だわ。それを思うと。できればそのへんのところをとことん掘り下げてほしかったなあ。そしたら多分ハッピーエンドにならないだろうけど。そんなこんなで何となく、私はモヤモヤしたものが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない・・・。
3
- まきまきまっきー 2011/10/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
漫画としては、面白かった・・・かな?表紙の絵がきれいで思わず即読みでした。絵はとってもきれいです。ですが、ヒーローがめっちゃ頂けない!!愛してるから盲目なのか。ヒロインを労わる所とかとても魅力的なのに。なぜか、すっきりしないヒーローです。でも、先が読みたくなる。ハーレクインマジックですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】唯一の救い
3
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私にとって、この作品の唯一の救いは、ヒーロー祖父の「ひとりで、よくここまで育てたね。楽ではなかったのだろう」「君は耐久力がある。私はそういう女性を尊敬するよ」という温かい言葉。愛しているヒーローにはひどいことを言われっぱなしだし、この言葉を聞いてヒロインが泣いちゃうのは当然でしょ。私も、このシーンだけは泣けたよ。ただ、どうしてもわからないのは、当時19歳だったヒロインが妊娠したかったこと。いくら相手を愛していても…愛されてはいない男性の子供を10代でほしい?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく
3
- 由良 2011/02/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレクインによくある秘書とボスのストーリー。展開にこれといった盛り上がりもなく、正直読むまでもない話。さすがに森さんなので中の絵はキレイだけど、表紙のこダサい雰囲気から読むのをためらった…。直したらいいと思う…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカ息子が・・・
3
- 妙ちくりん 2011/02/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
今後、あのバカ息子がまた血迷って何かをしでかすのではないかと思うと、単純にハッピーエンドとは思えない煮え切らないモヤモヤが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もったいない。
3
- かのとみ 2011/05/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
竹田さんはもっと活き活きとした魅力的な作画をされる方だと思っていたのですが、ページをめくるごとに違和感が。人物に表情がなくバストアップばかりで、ハレコミに気乗りしなかったのかな?と思うと残念です。ストーリーも舞台設定も面白いのになあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どっちもあまり好きになれない
3
- damier 2011/05/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藤田先生の絵柄に惹かれ購入しました…。最終的には父親と和解しいい話でおわりますが、個人的にあまりヒロインが好きになれません。境遇が境遇だけに仕方ないかもしれませんが、お伽噺だと言い聞かせ、うじうじした態度がまず鼻につきます。子供の話もおもわせぶりだし(常識で考えれば女友達の子供ならあんな言い方しないだろう)別にヒロインへの贈り物ではないだろうと…。それにその亡くなった友人もみよりのないヒロインに子供を託すってどーなの?ヒロインも子供もみじめな生活を送る事を予想できるはずなのに迷惑をかけてしまうと思わないのか?!大体本当に美人なら(絵は充分に素敵でしたが)どんな格好をしていても美しいはずなのに格好を綺麗にした途端ヒーローが手のひらを返すみたいな。なんかしっくりしません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話が嫌い
3
- ウルスラ55 2016/06/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
長崎さんの絵、以前はコピー多用で手抜き?とか思ってましたが今回のは丁寧に書き込まれていてとても美しく良かったです。結婚式のシーンなど素晴らしい。でもお話が嫌い。夫婦なのにこんなに話し合わないなんて信じられない。原作の方、中東文化にかなり偏見があると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かる~く流し読みしちゃったけど・・・
3
- にゃんこ 2016/07/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ツボどころ満載の好きなストーリーなんだけど、もっと二人の気持が深まっていくのをを丹念に読みたかったな。もうちょっとページがあればよかったのかな。よくあるハーレのお話で終わっちゃった感があるから、星3つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前妻
3
- ろいた 2016/12/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
前妻かわいそう………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが誠実
3
- コーギー 2016/09/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
くぼた尚子さんの書いている「わたしの中の他人」と設定がそっくり(もちろん原作者は違います)。でも絵の雰囲気とか場所の違いとかで、全体の雰囲気は全然違ったものになっています。 くぼたさんの話でもこちらでもヒーローが誠実な人なので、話は奇抜ですが救われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
偽りの姿って
3
- tomoko 2016/10/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
すっぴんで髪をひっつめていると「偽っている、嘘ついてる」って感覚がよくわからなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みそっかす?
3
- リリィ 2016/10/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは美人も不美人もみんな同じ顔なので、容姿にコンプレックスというお話の核になる部分が生きてないです。お話自体は好きなんですが、こういう「醜いアヒルの子」的な話はもう少し描き分けができる方でお願いしたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読ですが、この話なら1冊にまとめても良かったのでは
3
- やま 2016/10/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
そのぐらい話が間延びしています。そして肝心のサスペンスの部分だけが超高速進行。二時間サスペンスドラマの様に登場した時点で犯人が分かりましたけど・・・。1冊目を読んだ時に、いつ盛り上がるのか?と期待し2冊目を購入しましたが、不発でした。藤田先生は作家買いをする先生の内の一人ですが、時々残念です。藤田先生の美麗な絵を見るだけでも嬉しいので♥×3ですが、他の先生なら1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄ちゃん
3
- mama420 2016/08/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
が良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安定のヘレン・ビアンチン
3
- かなこ 2016/09/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもどおりのヘレン・ビアンチンでしたw ヒロインが1人でグルグルしてヒステリックになって、ヒーローが死んだかもと思ってガクブルして、ライバル女にガツンと言い返す。 でも、なんだか良いんですよね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おかあさぁ~ん
3
- クレヨン003 2016/09/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
彼と彼女はまっ、良しとして・・・お母様お気の毒!! お立場がお立場だから仕方のない事かもですが、凛とした男前なお母様だなぁと感じました。彼は頼りないけどお母様が頼りになるのでは?って感じですかね。 何だか私お母様のお話の方に興味が・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































