参考になった順▼
-
↓の皆様に同意
2
- 槙 2012/12/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シークものということがなかなか入ってこない。男性女性同じ顔にビックリ。ヒーローの顔が幼いし…。何も残らない作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服が気になる
2
- ローズ 2012/12/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの服装気になってましたが、コンサートあれが妊婦が着る服? ヒーローの服のトーンも目障りなのが多いし、服装が気になって気になって…。ライバル爆乳のコスプレっぽいのも…。 ストーリーもなんか中途半端だし…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいけど
2
- tommy 2012/12/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話はぐいぐい読ませるし、おもしろい。 でも、ヒーローのしたことが許せないし、それを許すヒロインもどうよってかんじ。そこのとこ、お兄さんにもっとからんで欲しかったかも。 好きな作家さんなので、読んだけどちょっと消化不良です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が幼いですね・・・
2
- ローズ 2012/12/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
HQなので大人に見えるように描いていただきたいです。これじゃ少女漫画ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじのような漫画
2
- エリ 2012/12/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作を知りませんが、あらすじを読んでいるかのようでした。 ヒロインはひたすら叫び、どこにヒーローが惹かれたのか…。言葉で説明がありましたが、理解できませんでした。 キィキィうるさいヒロインはちょいちょいいますね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さまと同じ意見です
2
- ローズ 2012/12/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シークに見えない。登場人物が魅力的ではないし、内容もイマイチ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】B級スパイコメディ(笑)
2
- えふ 2012/10/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ツッコミどころが多すぎて大爆笑でした(笑) 冒頭の「こいつは俺の勘だ。彼女には何かある」でまず大爆笑でした。よくこんなヤツが名うてのスパイだったなと(笑)ヒロインも平然と二股を公言してるにも関わらず「もっと気になる人がいるの~。でも2人のうちどちらかが本気でプロポーズしてきたら受けちゃうかも~」って感じだし。しかも相手の本気をチョコのブランドで図ろうとする浅はかさ(笑) 自分を有能だと思い込んでる無能な元スパイと、自分をイケてると勘違いしてる二股女。HQとしてではなくB級スパイコメディとしては良くできてると思います(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかなぁ
2
- ネコネコ 2012/10/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵柄は全然嫌ではなかったです。むしろ読みやすくて好きです。ただ・・・ヒロインが幼稚な印象を受けました。心肺蘇生をしてもらったのにヒーローの車を見て「インチキ治療のもうけで買ったってわけね」とか言いつつ、ずうずうしくもその車に乗り、謝りつつも「あなたのことは大目に見るわ」って、何様???と腹立たしくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好きな原作だったのに!
2
- かなこ 2012/10/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは逆境の中でも毅然として無罪を主張し続けるかっこいい女だったのに、ただのなよなよした女の子になってしまって残念。原作を知らなければ、話のまとめ方も魅せ方も上手で、ラストも印象的な素敵にまとまっているだけ(だからハート一個じゃなくて二個)に、ヒロインのキャラを変えてしまったのが大変残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中までは良かったのですが
2
- tomick 2012/10/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
後半に来て、話がだれてしまったのか、まとめなきゃいけないページ数に収める必要からか、説明だけの場面展開になってしまって残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もやもやですよ
2
- tama 2017/04/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵もいいと思いますが、寄ってくる女性を拒絶できないヒーローに???です。 前妻に至っては、好きな人の前でダンスをしたり過剰にベタベタすることを許しておいて、ヒロインが引くと、どうして?と言うKYさがありえません。 もやもやどころじゃない!!全体のストーリーはいいのに、なんだかな〜と。。 高評価をつけられる意味がわからないですねえ〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やってるのに
2
- ウルスラ55 2017/11/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
体を重ねても違いがわからない女。ぱっと見気づかなかったとしても、あそこで気づいて欲しかったなあ…。結局兄より弟の方がいろいろ良かったみたいですけど兄とは子まで成した仲なのに、兄ちゃん切なーい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクハラパワハラ
2
- きらっち 2017/11/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
作品中で言われている通り、ヒーローの行動はセクハラパワハラ以外の何ものでもないでしょ?どこがいいのか全然わかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが嫌
2
- クララ 2017/11/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラスト間際までヒーローがうるさい。子供っぽい。これじゃあ単純に嫌な奴だわ。藤田先生を持ってしてもヒーローに魅力を持たせられないとは…驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これはちょっとね
2
- COOK 2017/11/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズものだからだとは思いますが、中身が薄くて中途半端。恋する過程を「一目惚れ」で片付けて、大変な問題に大して悩まず、山らしい山もなく、ラストはワンパターン。目眩ましにキラキラを飛ばしているけど、絵が下手なのは隠せていませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中途半端
2
- hana 2017/12/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
折角いい感じで進んでいたのに、最後が物凄く中途半端。残念の一言に尽きる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もうちょいなんかあれば面白そうなのに
2
- セリシア 2017/12/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失物で、題材としては面白そうな感じなので勿体ない。原作もこんな感じなんですかね? ヒロインの記憶喪失時のフィアンセ。あんなんで良かった理由は反動だからでしょうか? 佐々木みすずさんの絵は、昔から細すぎる感があるんですが、なんだか年々、目ばかりが大きくなるし、首はすごい長いし、顔のバランスが……ってなってしまって残念です。 その人の個性だーと思いつついつも読んでるんですけれど、今回のは本当に違和感ありまくり。 繊細さでいえば、線の細さや雰囲気がぴったりなんですけれどね。 なんでしょう。ほんと残念です。 お話の前に気になる絵柄です。月額だから読んではいるんですが、昔ほど心惹かれる絵ではないのが……すみません。ちょっと悪口ですね。 雰囲気などは本当に好きなので、もう少し人物像のバランスをお願いしたいです。 お話としては、えっと、そんな理由で?いや、彼女にとってはとても重要な理由だったんでしょうけれども、拍子抜けしました。 お祖母さんもそれほど悪人ではなく、うーん。盛り上がりにかけるんだなーというのが正直な感想。 まったく違う性格になってしまったヒロインは、今後どうするんですかね?このままの性格一直線? ただ、自分を取り戻す前、記憶喪失で何も覚えてない状態でひたすら本当に自分の名前をごり押しされるのは(ヒーローはそんなつもりはないんでしょうが)、あまりいい気はしないと思います。 他人の話のように聞こえるのもしかたないんじゃないかなぁ? ヒロインもちょっと攻撃的過ぎましたけれど、ヒーローももうちょい……ねぇ。と。 お話の流れと絵がどうしても残念でした。もうちょいなんとかなー。佐々木みすずさんは好きなんだけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コニャックはブランデー。
2
- おおぼけ 2018/02/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
英仏ごっちゃで。冒頭ウイスキーのプロモーションなのにコニャック会社とかイベットさんがマダムと呼ばれていたりとか。原作がそうなのでしょうか? 重箱の隅つつきたくなる要素が本編読む邪魔をする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと残念
2
- セリシア 2017/12/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話的にはいいのかもしれないんだけれど、なんとなくひっかかるものが拭えない印象。 ヒーローのどこが気になったのかもあるし、ヒロインに対しても同じく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んっ?んんんっ?
2
- ワニャンニュ 2018/01/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
全体的に可愛い感じでうっかり勢いで読んでしまいましたが、冷静になってみると騙された感がなきにしもあらず(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】病気というほどではないのですが…
2
- muguet 2018/02/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今一番に考えなくてはならないことから、今一番に大切にしなくてはいけないものから、無意識のうちに逃げ出してしまうヒロインにちょっと…と思いました。いや、わかるんですよ。ストレスの多い環境に無理に置かれているとここ一番のときにこそふと気持ちが抜けて「ダメ」にしてしまうっていうのは。だって本来それを望んでないんですから、踏みとどまれるはずがないんです。ダメになってむしろほっとするような気持。それはもう本能のようなものなのでどうしようもないんですけど……わかるんですけどー! でもヒーローが彼女に寄り添うばかりで、結局のところ彼女自身は歩み寄りを見せなかった。すべきこと期待されていることがわかっていて、「ダメ」を選んでる。本当に隣人を案じるなら、初期の段階で対応すべきだったんです。でも、それはしない。しなかったのに、ヒーローの大切な日に、戻りたくない世界に戻るというストレスより「隣人のために尽力する自分」に逃げてしまった。トラウマを乗り越えることなく、提供される居心地の良い環境に甘んじてしまったことが非常に残念です。最後の幸せそうな絵も、あのラフさがその「逃げ」を象徴しているようでどうにも…いやホント、わかるんですけど、そこは乗り越えた夢を見せてほしかった……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
チャールズが1番良い男。
2
- とくの 2018/02/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインも意地っ張りで頑固だとは思うけど、許容できる。許容できないのはヒーローの子供じみた性格と態度‼途中、何度も呆れ返ってしまった。1番良い男は間違いなくチャールズ。ヒーローに殴られて気の毒だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2人とも頑固
2
- しー竹 2018/02/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
特にヒロインがなぁ、あれで医者って。。タイミング悪かったのもあるのだろうけど、思い込みは良くない。いや、自分は間違ってない!と思えるから医者ができるのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーエンドな気がしない
2
- muguet 2017/06/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは横暴が過ぎて奥さんに見限られたわけですよね。でも、どうにか関係を改善したくて、離婚の話が出てるにも拘らずセックスするよう説得(!)して、それでもどうにも繕えなかった、と。わかってるんじゃないですか。奥さんの不貞(しかも無実)が原因じゃなくて、自分が悪かったって。でもこの男、一度たりとも奥さんに対して悪かったと思ってない。ヒーロー曰く悪循環なんですって。悪循環って、奥さんのほうで断ってもらうの? 違うでしょ、根本のあなたが改めなきゃいけないところでしょ、と思うと、もうアウトでした。あとはヒロインの独善も嫌です。兄夫婦が死ぬや、それを待ち構えていたかのように「私がすべきだと思ったことをする」というのもとても好意的には見られない。義姉の言葉を端から全否定ですよ。兄夫婦が話し合って決めた兄家族の決め事を、死んでしまった後は早々に踏みにじるって、どうなんだろう。若気の至りにしてもちょっと酷い。そもそも子どもの後見人でもない彼女にそんな権利はあるのか疑問です。そこまで独善に走っておきながら、話の進行につれて清々しいくらい「子ども」の存在が二人の間から消えてゆくのも酷いと思いました。口だけは二人とも「子どもが大事」って言ってますけどね。紙面の都合かな。なんだかちょっと残念です。ハッピーエンドな気がしない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもなら
2
- ウルスラ55 2017/06/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
秘密を知ってしまった後に花嫁が勝手に帰国。その後ヒーローが追いかけてきて「許してくれ!愛してるんだ!君の為なら国を捨てる!」とか言ってその後2ページくらいで許しのシーンになるというのに…。頭のいい人たちはそんな風な愚かな行動はしないのだ。つまらない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何が言いたいんだ!?
2
- ぱぴよん 2017/07/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供が出来ない女性との結婚がダメっていう帝王学的な育ち方は人としてはもちろん最低だけど、国のためっていう部分ではまだ分かるんですよ。で、子供ができたから良し!ってことで、実はそこに愛があるんですって言われても…ねぇ?例えばここで流産して、それでも!って展開とか、何らかの愛を感じるエピソードが無いと、この程度のラストじゃハーレクインとして受け入れ難いです。むしろ王妃様の行動の方が辛い分愛を感じる…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
義父とは?
2
- さんちょ 2017/07/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインとくっついて、トラウマ等をすっきりさせた感があるけど、ヒロインと義父のギクシャクは冒頭だけで何かったんだろうか?何も解決してないんじゃという気にさせる。 駆け足なら、数枚ページを足したらいいのにと毎回思う。 他の方も言う通り、安っぽい展開には激しく同意。 この作画者の描く絵は、悪くないのだけど、胸が協調されてる感じであまり好きではない。強調しすぎて体全体がおっぱいに見える。自分だけなんだろうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念すぎるヒロイン
2
- ユメノ 2017/08/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローが優しくしても、ヒーローにひどいこと言ってばかりのヒロインで、ひねくれすぎてて、イライラしました。一応ヒーローがヒロインに惹かれた理由も書いてあったけど、全然魅力を感じないヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローのヘアスタイルがかつらかと・・
2
- にゃんこ 2017/09/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
後半もう少しページがほしかったかな。種明かし的なエピソードを並べてストーリーを進めるのに必死!って感じ、さあ一気に終わらせるぞーって雰囲気が、ちょっとね。 ああ、そうか、前半のベッドシーンにページを取りすぎてるのか。ここまでベッドシーンにページをさいたチャレンジには星4つつけてもいいかな、ハーレでは珍しい濃厚さでした。でもきれいだったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































