参考になった順▼
-
ヒロインが××っぽい?
2
- 田舎娘 2012/05/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
何か絵がハーレ作品に向いていないような気がしてしかたなかった。扉絵のヒロインのポーズ(ヒーローの手がヒロインの口元を触れている)と表情がバ×っぽく見える。少なくとも本作品を見ただけでは絵があまり上手には思えなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】けなげなヒロイン
2
- そう 2012/05/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の女性のプレゼントをあげるなんて、ちょっとひどいヒーローです。しかも自分でドレスをプレゼントしておきながら、ヒロインの変化にいらだつ姿はちょっと気に障りました。 それにヒーローの顔がかっこよくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はいいけれど
2
- ネコネコ 2012/05/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
きっと原作はよかったのだろうなぁと思います。 ヒーローの魅力がちーーっとも伝わってきません。 あとね、ベテランの作家さんなんですが、画力がイマイチなんです。とても丁寧に書き込んでいるのは好印象なんですが、立体感がなくて平面的なんですよ…。だからベッドシーンもドキドキがないし、キャラにしても怒っている表情は印象的なんですけど、全く色気がないんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう一回育て直さないとダメか・・・
2
- しゃりり 2012/05/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
広瀬先生の手による作品は、(個人的に)読後在るべきところへ相応に落ち着く感があるものが多かったように思っていたのですが、この作品にはザラつき感が残りました。育ちゆえとはいえ、男性主人公・ガブリエルの思い込みの強さと自分本位ぶり、考えの偏りと甘さは、子供並み、いや、子供達以下。子供達の方が、良く育ってずっと大人。改心したといっても、こりゃあ、この後が大変だなと思いました。まあ、ヒロイン・サーシャはそれでも良くて、それでも幸せなんでしょうけどね。(他にも、子供達の事や経済的なコトも考え合わせると・・・←う~ん、多分に世俗的でスミマセン。) 子供達と一緒に、導き育てていくつもりでいれば・・・。♥2.5くらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが悪い
2
- ゆう 2019/01/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の別れはヒーローが悪かったにしても、中立の立場のはずが一人にはコンサルティング、もう一人とは体の関係。そりゃ邪推されて当然でしょうに。原作はもっと深い話なのかもしれませんが、絵の子どもっぽさともあいまってこれはただの何も考えてない女にしかみえなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「ヒーローが悪い」の一択
2
- キッド 2019/01/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
H/Hはハッピーエンドかもしれませんが、モヤモヤするお話でした。 ヒーローは「俺の子じゃない」とさんざんわめき散らしておいて、どの口が言ってるの?と言う感じです。 子供の母親(トップレスダンサー)がいい娘だったので、余計に可哀想でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ワケわからん女
2
- まつひろりん 2019/02/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分が傷ついたからって他人を傷つけていいわけがない。自分の事しか考えない自己中女にしか思えなかったヒロインに共感出来るはずもない。始めはどうであれ、このヒーローは尽くしたよね…こんなバカ女にはもったいないよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
突っ込み失礼
2
- ウルスラ55 2018/11/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
アラブの名前の構造として「なんとか・ビン・かんとか」は「かんとかさんの息子のなんとかさん」と言う意味。というのをオサマ・ビン・ラディンの事件の時に知りました。で、娘の場合は「なんとか・ビント・かんとか」になるらしいのですが...。原作者?翻訳者?がいけないの?優秀なナニーなのか知らないけど2歳の子を普通のいすに座らせて大人用のコップ。え~、無理じゃない?2歳をもっと2歳らしく描いてみれば違和感ありありだろうに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの対応が微妙
2
- ハニー 2018/12/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
序盤のヒロインの『針を指すなんて~』辺りからこのヒロイン微妙だなと。 証拠もなく、父親と決めつけてDNA鑑定も拒否なんて視点を変えたら悪役だよ。。 ヒロインがなぁ? と思っていたら皆さんのコメントもほぼほぼ同じだった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかなー
2
- まつひろりん 2018/12/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつの時代?王女だか何だか知らんが時代錯誤なヒロイン。そして過保護過ぎる回りの人間…父親兄等々、がんじがらめにするより世の中の常識や人間としての社会的知識を教えるべきじゃないのかな?ネットで自由な時間を過ごす為のターゲットに選ばれた憐れなヒーロー…ヒロインは自分の事しか考えてないよね!巻き込まれた人達にどれだけ迷惑かけるとか全然お構いなし!振り回されたヒーロー、可哀想だわ。何故このヒロインに惹かれたのかわからんけど…迎えに行く価値あるかな〜、ヒーローより父親を選んだのに?なんか世間知らずなヒロインに好感は持てず、結婚してもヒーローは苦労しそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒーローはおバカさん
2
- まつひろりん 2018/12/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ホント女を見る目なさすぎて呆れる!子供にも動物にも酷い態度な女が分別ある?ヒロインもクソ婚約者がいたがヒーローに惹かれてる時点でちゃんとケジメつけて別れた。ヒーローもヒロインに惹かれてるくせに前妻に似てるからって…どこが⁇そのくせ子供が入院したらそばにいてくれってアンタ、都合良すぎだろ!それにライバル女を拒絶した理由が犬投げた事だけに関してだったけどさ、それまでも子供に対して酷い言葉態度とってたじゃん!そこはいいワケ⁇このマヌケバカヒーローにはもったいないヒロインだが子供は可愛いので…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バーバラ
2
- ウルスラ55 2018/10/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
昔の王道ハーレクインって感じ。作家さんの絵も今とはだいぶ違います。恋の邪魔者バーバラに制裁は?と思ったけど、最後の方であの人と見つめあってた。ああ、たしかに丁度いいかもーーー。こういう脇役のその後もこんな感じでひとコマ入れてあると満足感が増しますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】びっくり
2
- kaeru 2018/10/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の息子と父親が和解するシーンはよかったですが、それ以外は全てに違和感。特に最初のヒロインとヒロインの友達の会話や、友達の態度に、びっくりしました。友達は夫になる人の親友なのに、13年間も何が合ったのか知らないとか「???」の連続でした。無茶苦茶でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
牛!
2
- Sumomo 2018/08/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
タイトルスゴイですね。こじれて面倒くさい人間に牛さんが喝入れてくれてますね。いい仕事してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イマイチ
2
- アキ 2018/08/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインが感情的すぎてウザい。 あと、絵を公開しようが個人的に楽しもうが持ち主の勝手。ヒロインがどうこう言う資格は無い。 絵も少女漫画で、ごちゃごちゃしてて読み辛かった。 途中で読む気なくしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トレメイン
2
- ウルスラ55 2018/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
しょぼいオッサンに描かれていたトレメインが後半パリッとして登場。そこだけは見る価値があるのでハートおまけ。他は...。ヒーロー、ゲスいよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいや
2
- しゅう 2018/06/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
馬鹿だろこの男・・・・・ 犯罪レベルのことされて簡単に許すヒロインも馬鹿でしょう・・・購入を後悔しています
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目が怖い
2
- 銀ヤンマ 2018/07/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とにかく、目が怖い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昭和の少女漫画?
2
- ゆき 2019/03/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ライバルのノリがそんな感じ。 ヒロインが血筋で毅然とした態度をとるというのはちょっと面白いんですが、ヒーローがなんの魅力もない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誘惑された、じゃないだろ
2
- あやの 2019/03/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あたかも引き裂かれた恋人達のように語られるビアトリスさんとペリーですが、科学や魔術の力で精神操作されて恋人と誤認させられたとか、人質とられたもしくは力ずくで、とかでなければ浮気以外のナニモノでも無いだろー!?惚れた弱みで恋人を悪く思いたくないビアさんの気持ちは「バカだな」と思うけれどまあ理解できる。妻が悲痛な叫びを残して自殺したにも拘わらず、しゃあしゃあとビアさんに言い寄るオッサン、アンタおかしいんじゃないのーっ!と本筋から外れた所で腹をたててしまった。アッサリとした描写のせいか、H/Hの恋愛模様はハッキリ言って印象に残っていません。 今回強く印象に残っているのは、デッサンの狂いがすごかったなあ、ということです。以前から「ん!?」と思うことはあったのですが、今作、顔のバランス、体のバランス共に「なんだこりゃ!?」と感じた画があまりに多くて驚きました。こんな画描く先生でしたっけ?日高先生のヒストリカル大好きなんだけれどなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】他の作品に出てきたので、
2
- あんこ 2019/05/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ニコとレジーナの素敵なお話に期待しました。 でも買わなくてよかったかな~。 ちょっと理不尽がすぎる気がします。 ヒーローが話も聞かずぶちギレして、ヒロインに罵詈雑言を浴びせてから、ソフトに戻られても、急展開すぎてあまりに理不尽。 ヒーローがなんで思い直したか、なぜ激昂する性格になったのか、その辺りの描写が甘いから、和解をヒロインが受け入れることに説得力を欠くと思いました。 月並みな感想ですが、私ならムリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが嫌い…
2
- このちゃん 2019/05/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビュー見るとヒロインが嫌いな人が多いですが、ヒーローのほうが、ヒロインと婚約してるのに別の女性と勝手に婚約発表、べつにヒロインに非があるとかではないのに⁈しかもヒーローの父が死んだ事によって、資産が危なくなって、財産目当ての元婚約者に去られて、人を愛せなくなったとか言ってますが、ヒーロー父が死ななかったら元婚約者と結婚してたと思うし、自分の見る目がなかっただけでは?それを無かった事みたいにして、ヒロインと結婚するとか失礼過ぎますし、でも、実は出会った時にヒロインに惹かれてたとか言ってますけど…自分で勝手にヒロインと婚約破棄して、違う女性と婚約してますよね?ないわ〜…遊び程度ならハーレーの定番ですけど、ないわ〜…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色々テキトーすぎない?
2
- ふうの 2013/07/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「のっぴきならない用事」ってどんな用事!?と興味を持ってしまいましたが、フツーでした(爆)「のっぴきならない」って最近は使ってるの見ないから。どうしようもないとか、外せないとか、むしろ「のっぴきならない」を外しても紹介文に支障はないのでは。(ま、あってもいいんだけど、なくてもいいかと) と、お話と関係ない所ばっかりのレビューで申し訳ない。そしてどうしても気になるの【「激怒して言い放った。「呼びつけたのは娼婦ではない。今すぐ出ていけ!」】・・・いや、この本の中では言ってないよ?あとねー古文書は地下から持ってきちゃだめじゃない?きっと、「古文書を撮った写真」だよね。うん。きっとそうだね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何がしたかったんだ?
2
- ぱぴる 2013/10/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
普通に告ってとっととくっつけや。無駄にまわりくどい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感性の問題
2
- 金鳳花 2013/10/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
作画はしっかりしているのですが・・・これは感性の問題ですね。日本の嫁姑&子育てマンガの感覚で描いてしまってる。ご近所の匂いがプンプン。(辛口で失礼) ヒロインと子供のファッションがあり得ないです。(イギリスが舞台としてね) 海外ドラマや映画をよく観て研究して欲しいです。ストーリーは大きな「穴」がひとつあって土台から崩れてしまっている。医者から可能性として宣言された事をどうして鵜呑みにしたのか納得できる伏線を描いておかないと読者は納得できないでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サラッと・・・
2
- サハラ 2013/07/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだか色々お手軽っぽい。薬品会社にけんか売ってる?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
腹立たしい話でした
2
- ハカチャン 2013/07/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
何だか最後は駆け足という感がありました。ヒーローと彼の父親を捨て、愛人の元に走った母親も最後の最後しか出て来ず、恨みの根っこはここなのに・・と、説得力に欠けます。 愛する女性の妹が、自分と父を捨てた母の愛人の家系だなんて・・・人生は皮肉で残酷です。 ヒーローは最後に許しますが、私なら絶対に許せません。 それにしても、ヒーローの母親も今頃になって捨てた息子に会いたいだなんて、勝手すぎるし、腹立たしくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だかなー…
2
- もぐろん 2013/07/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
みなさん仰ってるように、ヒロインは人の話を最後まで聞け。話半分で何でも勝手に決めつけるな。ヒーロー含む周りの人間も若いからとかで甘やかさずきちんと躾するべきでしたね…婚約者がとにかく気の毒で★2つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も話も
2
- 匿名 2013/12/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お子様?って感じでした。絵は着飾った絵も制服()な絵もおんなじって感じでうーん、話はあんな過去がありながら割り切った関係の愛人はいるんだーって感じで、和解も全体的に軽い、軽すぎる。唯一ヒーロー娘は反抗期だったけどいい子だったなぁぐらいの印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】異色のハーレクイン
2
- ぶーちゃん 2013/12/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインしては珍しい作品 酷い旦那が居ても、そのエピソードはサラッと流して ヒーローとのエピソードがハーレクインでは多いですが クソ旦那の出番が多いですね ラブシーンもヒーローとじゃなくクソ旦那とだし ページ数が少なく、ハッピーエンド感が味わいにくいかな? えっもう終わり!?ってなっちゃいました 従来のハーレクインを読みたい人にはオススメできないですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































