参考になった順▼
-
【ネタバレ】周りが変なキャラ。
2
- さこちゃん 2016/11/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼馴染みからの恋愛はありがちだが、これは周りがおかし過ぎる、、まずヒロインの兄はそんなに心配ならヒーローに問い正し、釘を刺しつつ2人を見守れば良いだけじゃないかなと思う。歳が離れているっていっても、成人と小学生って訳じゃないしね。そして、ヒーローの姉も思い込み激しいし。 私は大好きな彼に捨てらたとしたら、違う人と結婚も有りだと思うが、離婚後に原因作った兄が今更後悔して2人をくっ付け様とする辺りは、何がしたいんだ!しか思えない。しかも悪役にもなりきれていない。 全体にストーリーをこじつけてる感が否めない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙・・・
2
- toku 2016/12/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
片方が残っていればいいの?亡くした方を思って泣くことはないのでしょうか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらない
2
- kobutanaoko 2016/12/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
オチがない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり方が
2
- しゅう 2016/12/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
終わり方が唐突すぎて、えっ? って感じでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンド
2
- クリス 2017/01/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗です。ただヒロインがかたくな過ぎて可愛いげないのでどこがいいのかなと不思議になりました。他の伯爵物の話でヒーローが眼帯している軍人伯爵の話に似ていましたが、その方が面白く話の運びも自然な気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは仇?
2
- まみー 2016/05/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒストリカルだし、コミカルに描かれているので気楽に読んでいるけど、夫が自殺したのもその後息子が死んだのも、ヒーローの大罪でしょ? 部下を大勢死なせたと信じ切って、裁判の原告として断罪していたのはヒーローなんだから。未だに犯人と思い込み夫をバカにしきっているし、その結果息子まで死ぬはめになったのに浮かばれない。死んだ夫と息子の無念はどうするんだヒロインよ! 原作は知らないんだか、コミカルに描かれていなければ、とても読めたもんじゃない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでこんな評価が低いのか…
2
- ひらり 2016/05/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
気になって読みましたが、感想としてはこれは仕方ないって感じです。昔好きな作家さんだったけど、少女誌から流れてきた作家さんの例にもれずハーレクインにしっくりこない作画なんでしょうね。なにより原作が酷かっただけだと思いたい。他の作品も評価低いけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価は全て聖女様に
2
- あやの 2016/05/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
4年間のうちに、どれか一つでも乗り越えるのが大変な過酷な出来事が同時期に起きるなんて。それをたった一人で乗り越えたヒロイン。どうせならもうひと踏ん張り根性見せて、ヒーローなんか捨てて欲しかったけれど、とうとう頑張ることに疲れちゃったか、と普通ならそう思うところですが、このヒロインは全てを受け入れて許すことのできる女性なので、もう崇高過ぎて聖女様としかいいようがない。聖女資質なんて欠片も無い身としては、素晴らしいなーと思うし、そんな彼女が報われて良かったとも思っているのも確かなんですが。私だったら「アガペ・ムー」と言った同じ唇で「このコソ泥」って罵倒する男なんて二度と信じられないし、顔も見たくない。いくら後悔しているとはいえ、脅迫と侮辱を繰り返すようなこの男が許されるのは、ハッキリ言って面白くない。ヒーローとその不愉快な身内(ヒロイン妹もか)が思いっきりポイント下げてます。作画さんのせいじゃないんですけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アシスタントさんが上手ですね
2
- フクピー 2016/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
背景がいつも上手だなぁと思ってました。でもこれってアシスタントさんが上手なだけですよね?背景に目が行って人物に目がいかないんです。ストーリーも背景にに見とれてるうちに終わってるって印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハル・・・(泣)
2
- 匿名 2016/08/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いい話なんだろうけどヒロイン(+娘)の為とヒーロー父親の所為でああなっちゃったのに、なんかギャグテイストであっさりと結ばれるのは納得できないし、他の子供たちは反発なかったんだろうかこのラスト・・・orzこの作家さんのギャグテイスト嫌いじゃないけど、この作品には壊滅的にあっていなかったなぁと。台無し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでそのチョイス?
2
- まるめ 2016/08/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
冒頭から「怠りない?」って普通問いかけに使わない言葉((((*゚з゚)相変わらず日本語不自由な漫画家さんだな…原作の試し読みで確認したけど冒頭で出て来ないシーンだしwヒーローの紹介ページで(その人気をも利用する)って言葉もちょっとアレだし…その人気すら…でしょ、普通。ヒロインのモノローグで繰り返し出て来る~なんだわ。って言葉もどうかとwモノローグと吹き出しで説明させる作風は個人的に好きじゃないので面白くなかったです。試し読みした原作がまた微妙でしたからね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】計算が合わない
2
- min 2016/08/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
7年前のヒーローは独身だったはずなのに、長女が7歳…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
第一印象が悪すぎる
2
- blanca 2016/08/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「いつでもハーブ取りに来ていいよ」と言われたからって、夜中にこっそり忍び込んじゃダメだって。なんでそのつどご挨拶くらいしないかな。これって夜中にレストランの冷蔵庫あさってた不審者が「だって何年も前にあんたの父親がオレのオヤジにまたいつでも食べに来いって言ったんだ」って開き直ってるようなもんじゃないかなあ。しかも無責任な噂を本人の前でべらべらしゃべって被害者面だし、面と向かって怪物呼ばわりとか無礼すぎる。まあ、庭はおろか厨房までも簡単に忍び込める城のセキュリティも正直どうかと思うんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みが分かれるかもね
2
- れん 2016/09/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
うーん、決して好きな絵柄ではないのです。でもこういうドロドロが好きな人はいいかも。ヒロインが何度も涙を流さなくてはいけないことが多いので、ヒーローにむかついてしまいました。最後は大団円だけどあまり読後感爽快とはいえないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり…
2
- まるめ 2016/09/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ご都合主義だけど前後編と分けたわりにラストがなんだか薄味…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後味悪い
2
- セリシア 2017/01/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勝手に憎しみを募らせるヒーローも、ヒーローの母親のある意味身勝手な行動もどうしても理解できない。 音信不通でどうやって子供の事を知らせることができるんだろうか?エスパーにでもなれって?あほか!と、読みながらつい悪態をついてしまいました。 そりゃーヒロインの母親の行動は許せない部分はあるかもしれないけれど、それを選んだのも捨てられなかったのもヒロインの父親であり、ヒロインの父親との愛が実らなかったとはいえ、ヒーローの父親と結婚して子供を育てたのはヒーローの母親であり…… 恋愛を絡めると確かに憎むというか、やりきれない思いはあるけれども、それを嫌がらせという形でしかできないヒーローの母親にも反吐がでるし。 そうだったの、許してこれから普通に暮らしましょうにならないような…気がする。 もりのひとさんの絵はとても好みでいつも読むのですが、お話が残念すぎる。 購入したので、時折読みなおすかもしれないですが、いま思ってる感想が何度も読みかえすことによって変わるのかなぁ? もし変わったら、追記します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供らしくないというか
2
- romance queen 2017/03/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シチリア人の目鼻立ちがくっきりはっきりという表現したかったのかな?子供がかわいくなくて大人もあまり好みではなくて、お話もひきつけられるところが見当たりませんでした。ほかの作品はいい物もあるのに、これは残念な出来です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢男と癇癪女
2
- はとめ 2012/07/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
やたら自信過剰で傲慢なヒーローとやたらとケンカ腰の癇癪女のカップルのお話。 なんとか最後まで読みましたが最初の数頁だけで疲れてしまいます。 亡くなったエレナもフェードアウトしたロバートもこの二人と結婚しなくて 良かったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ようやく最後だけ
2
- ロイズ 2012/04/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインのウジウジ加減にイライラしました。絵も好みじゃなかったのでなおさら読みにくかったです。最後の部分でようやく救われた感がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ノリがあまりに。。。
2
- てん 2012/04/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
立ち読みあたりではまだ気にならなかったのですが、ノリがあまりに独特で、他の方の評価を読んで納得。確かに、少年コミックのノリなのかも。どうしてそういう流れになるのか??という場面が多く、感情移入できないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・・
2
- ok 2012/05/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最後の駄目押し的に・・・三人のヒーローが三兄弟にしか見えない。どうも感情移入しにくかったのは絵のせいか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが最低
2
- niko 2012/06/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローの仕打ちがひどすぎる。身分を隠して付き合って妊娠までさせておいて、愛していたかどうかわからないとか何様ですか。最後の方でヒロインへの愛を見せたけれど、もはや挽回は不可能でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽すぎて良いところが読み取りにくい。
2
- やむちゃ 2012/06/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
レビューを見たのにもかかわらず、話が気になって購入。でもやっぱり、もとの話は良さそうなのに、絵が軽いと言うか薄っぺらな感じで 深く伝わってこなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん?
2
- ninfea 2012/07/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
後半の展開がまったく消化できず、え?ここで終わり?!というようなところで終わってしまったような気がします。前半のヒーローのヒロインに対する気持ちも、今ひとつ私には分かりませんでした。そのせいもあり、ヒーローも4年も忘れられなかったといいうのが、本当に?という感じです。あと、初めての経験をした後に、結婚の話しだけならともかく、自分の父親の会社の話しをするっていう女はいかがなものか?と思うのは、私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが嫌い
2
- ネコネコ 2012/08/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
すみません、全然魅力的ではありませんでした。私ならディビット・ケアリーに惚れます。 それと、どうして最後に突然ヒーローの誤解が解けたのかよくわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作者さんの
2
- ジュリ 2012/07/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
キャラの表情や動きがいちいちオーバーアクションなのが気になってしまう。あと個人的に、指先に全く色気を感じない。子供の手みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局
2
- ok 2012/07/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
誰の子供?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】試し読みで期待してた分
2
- まー 2012/06/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人に「有難う」を言わないといけない理由を「またやさしくしてもらえるから」有難うを言いなさいって子どもに教えるのは躾として間違いじゃない?人に何かしてもらったらお礼を言うものじゃないの?と変な所でつまづいてしまいましたが、人様の子供の教育方針に文句は云うまい…。話は王道な、プリンスと実はヒーローは本気だったけど遊んで捨てられたと思ってる一般人のヒロインの話です。作画は文句なく綺麗だったし、試し読みの部分読んでから先が気になってたので、セットに入っているのを見つけて買いましたが、後半医者設定どこに行ってしまったの?と思うほど前半のヒロインのカッコよさや、二人の関係の緊張感が無くなってしまって、ぐだぐだな恋愛話見せられてる感じになってしまったので、個人的に期待していた分肩すかしをくったのでハートは二つで。あと子供が出てくる話は、その子供に好感持てないと作品としてマイナスに感じるなんだな~と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































