参考になった順▼
-
愛の治療法
4
- れん 2021/04/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
直訳するならこんな感じでしょうか?うーん、ペニーの原作で割と難しいテーマでした。難病もそうだけど、19年間もの長いすれ違いは気が遠くなります。最近のハーレクインにはない設定で新鮮でしたが、テーマは重いかな。最後は大団円だったけど。作画は美しいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読後感
4
- oliy 2017/07/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一読目は一目惚れとか可愛い締を素直に受け止めていたのですが… もう一回読んでヒーローが優しい面して外堀埋めてヒロインをゲットしていく流れが恐ろしくなりました。両想いだから良い終わり方になってるけど、このヒーロー怖い子。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぜひ「純潔の囚われびと」を読んでから!
4
- vega 2017/10/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何故かシリーズ表記がありませんが、連作です。そしてこちらは後に読んでいただきたい。前作であっさり解決?と物足りなかった部分が補完され、また新事実があったり、2作読んでこそなのでぜひ両方。 あちらは誘拐、こちらは替え玉と施政者としてどうなのかという向きもあるかもしれませんが、外敵から国を守ることをまず考えるならありなのかなと。 ロマンスとしては少々薄いのは残念な気持ちもありますが、ヒロインが段々と凛と芯の通った佇まいになっていくのがとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シャイなヒーロー
4
- しのP 2018/04/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローかわいい(ノ≧▽≦)ノべティってこうなんだよ!っていう作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】映画のようです
4
- カリメロ♪ 2017/04/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とてもドラマチックな作品で、初期のハーレー作品の名作の一つだと思います。 ヒーローの「君が何者でも私は愛してしまった」という台詞が、ある場面ではヒロインの心を凍らせ、ラストではその心を溶かします。愛した人に信じてもらえない辛さからヒーローの元を去ったヒロイン。再会して子供の存在を隠していたヒロインをヒーローが許し、過去を乗り越えて未来に向けて歩めて良かった。ヒーローの女性不信の原因がひどくて‥純真なヒロインと結ばれて救われました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドは嫌いじゃないけど…
4
- Shelly 2017/04/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最後のやつ、必要か!!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛さえあれば?
4
- Shelly 2017/05/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
愛さえあれば(すべてうまくいく)なのか、愛さえあれば(他には何もいらない)なのか意見が分かれるところですね。ちなみに私は後者なのではないかと思っています。この話を読んだ時に『リトルマーメード』を思い出しました。アリエルが『海の世界』を捨てて『陸の世界』に行く。この場合はアリエルが望んだとはいえ今までの全てを捨てて、『陸の世界』を選択しました、愛ゆえに。今回の話も同じように男女のフェア・アンフェアを超えて、ヒロインが選択をします、これまた愛ゆえに。 この選択がフェアだったかと問われるとアンフェアだと思います。でも、ヒロインがそのアンフェアさえも飲み込んで、その選択をしたことは悪くないと思います。だって正しい判断やフェアな選択をしたからといって幸せになれるわけではないですから。ただヒーロー、お前はもうちょい大人になれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きなので…
4
- ウルスラ55 2017/11/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインの絵に味があると同じように飯塚さんの絵には味があると思います。プレビューから楽しみに待ってやっと読めました。後書きにありましたがホント日本の話だったらこういう展開にはならないでしょうね。でも面白かったです。普段雑誌などで見かけるパーティ・ガールの皆さんも実はこんなに純情な面をもっていたりするのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きだけれど、ちょっとヒーロー残念だよね
4
- セリシア 2017/12/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いーっつもいつも思うし、HQだからねーって思うし、どうして「愛してる」の一言言えないのー?ってなるけれど、そこまでいきついてなかったり、その言葉がすんなり体に染み込んでなかったり、まぁそれぞれなんだけれども。 今回のヒーローは、単に結婚したくないだけ。 なんかトラウマでもあるんだろうかと思ったらそうでもないし。 軽く考えているから痛い目をみる……のは、いつもヒロインですね。 どんだけアホなの。単につきまとわれている女かと思ったら、付き合ってたのかー。いつから? ヒロインと関係を持ってる時も?って、考えるとなんか良い人には見えるけれど、いろんな部分で足りてない。 そもそも恋人だった人に合い鍵渡していて忘れる? 忘れちゃうもんなんですかね。そこがすごくわからないです。 とても重要な部分ですよね。セキュリティがうんぬんとか言ってるわりに、根本が抜けてる。 そんな感じのヒーローに、大事な言葉はひとつもなく、周りには言っていた感はあるけれども、ヒロイン本人に言わなくちゃ意味ない。 言わなくても通じるは、全世界共通であり得ないと思ってます。 なので、よかったなーって思う反面、ヒーロー残念すぎて。 って、いまさら思い出しましたが、ヒロインと関係した朝に彼女いましたよね? うーん。うーん。お話はすんなり。可もなく不可もなく。ハッピーエンドになってよかったーとか、漫画家さんが好きなのよねーですが、ヒーローがやっぱり残念すぎる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヤッホーい ‼︎すっとしたあああ
4
- アルペジオ 2017/12/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最後の最後‼ ︎ スカッとデス
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
俄然、原作に興味が...
4
- むっか 2018/02/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作読んでないので、評価の悪さに驚き。絵も綺麗だし、お話も面白い。原作も読んでみます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
打者は空振り二回までは許される
4
- ウルスラ55 2018/03/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
↑このお祖母ちゃんのセリフが伏線だったのか?二回もポカをしてしまったヒーロー。ヒロインには特に悪いところは無かったのに(ちょっとゴーマンだったかもだけど)酷い言葉を二回も投げつけられて...。でも全体的に可愛い二人だったし熟女二人の画策もアホだけど努力だけは認めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三十路のおとぎ話...^^
4
- ウルスラ55 2018/03/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
自分に嫉妬する男の話ってたまに有りますが良いですね。でもこのお話の場合は「他人のものだからこそ欲しくなった男」という感じもして最後打ち明けた時にどうなるか?ちょっとハラハラしました。髪を下ろしたから、涙を見たから、家庭的なところを見たから...etcで女性の魅力再発見~、ていうか美人ならどんなカッコでも美人なはずなんだけど5年も気づきませんか~?牧さんファンなので評価甘めです。(ところでジーニー・ポッターと言う名前...別キャラを連想します。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティーですね
4
- みつみ 2018/01/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ベティーのヒーローって言葉も態度もなしで愛を感じろってタイプばっかり。なんて傲慢!日常の信頼の積み重ねもなしに、どうやって愛を感じろっていうんでしょう。 それでも、作画者さんがかく描くヒロインがイメージピッタリでかわいいし、なんといってもちょっとレトロな衣装・小道具が素敵なのでハート2個おまけ。アカデミー衣装デザイン賞ものですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな「初体験」?!
4
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品が私が初めて読んだHQ漫画でした。今、再読してみると、ヒーローは鬼畜じゃなく責任感ある魅力的な人物だし、ヒロインは苦労したけど真っ直ぐな努力家だし、うまくいってよかったなぁと心から思えるカップル。2人が惹かれ合う姿も自然です!幸せな「初体験」でした♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜジャズなのか…
4
- 翡翠 2010/11/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもプロ根性がすごいけど、それ以外は正反対の2人。それなのに、なんでこんなに惹かれあうのだろう…と本人たちも言っている。でも実際、そんなものかもしれない。HQでサスペンスは、どちらも中途半端に思えて、あまり好みではないが、この作品には私はどちらも満足しました。ヒーローはまっすぐなタイプなので、ヒロインに直球でせまるのね。これは何度読んでもドキドキ。それでは、なんでジャズが溢れる部屋なのか…読むとわかるかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋におちちゃいますよね~
4
- たまねこ 2010/12/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こんな素敵な彼なら恋におちちゃいますよね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小学生かよ。
4
- kazu 2011/01/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
と思うような、前半のヒーローのいじわるっぷりにに、まともな謝罪もなかったので、ハートマイナス1。ここが、日本人と欧米人との差なのか。気になったからいじめるとか、小学生です。でも、後半の、ヒーローらしさは、完璧でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚ネタは、おいしいです。
4
- しの 2011/01/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
漫画家さんを好きというところも大きいけれど、おもしろかった!ちょっと無骨で、愛情表現の下手なヒーローが、本当に、わたし好みに描かれていて♪ ヒロインのまっすぐなところとかもかわいいし。絵の好みは多少人によってわかれるかなーとは思う物の、感情表現や構成は、本当に丁寧で、読みやすくおもしろいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがすてきだからまあいいか。
4
- かな229 2011/02/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シングルマザーになったばかりの女性が、初対面の男性にプロポーズされる。彼は容姿も性格もよく、しかも大富豪。 あまりにヒロインに都合がよすぎる設定で苦笑しました。 でも、ヒロインも感情移入できるタイプだし、ヒーローは徹頭徹尾すてきだし、赤ちゃんは可愛いし、都合がよくてもまあいいか。 自分の都合でヒロインに契約結婚を持ちかけるヒーローですが、そうであってもヒロインには誠実なので、読んでいて気持ちがよかったです。 執事さんがいい味出してますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】熟年離婚
4
- 翡翠 2011/05/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バロン家次兄のお話。年齢的には熟年にはほど遠いけど、この2人の諍いをみてると、ついつい熟年離婚を思い浮かべてしまう。でも、さすがHQ…2人はロマンチックさを取り戻して結末ですけどね。(追記・バロン家の恋物語シリーズは I~Ⅲまで、まとめて読むことをお勧めします。そうすると数倍楽しめるでしょう。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カール母が素敵
4
- りり 2011/05/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつ心変わりしたのか描写はありませんでしたが、カリーファの母の人の良さのおかげでハッピーエンドな作品です。無理な展開もほとんど無く、ハーレクインらしいお話でした。 絵もフワフワしてて良いと思います。カリーファの束ねた黒髪の描かれ方が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろいです
4
- そら 2011/05/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おもしろい、けれど、ヒロインはヒーローを一発殴ってもいいと思う。 これがハーレクインとはわかっていても、誠実に謝罪するシーンがあれば…っ! いらいらしながらもつい読んじゃう。 HQらしい面白さはおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女は強いって!
4
- 雪菜 2011/09/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まずは本題。レティーが素晴らしい。彼女の今後がぜひ知りたい!エリナーがいろいろぶちまけるとこも素晴らしい!胸のすくよう展開でした。 男尊女卑が顕著な時代を背景にした物語なので、今の価値基準に照らすと男性主人公には反感ばかりつのります。が。時間軸をほんのわずか10年ほど戻しただけで、それは現実にある物語というお粗末なことになります。商業的にそれを自覚しているにせよ、していないにせよ、HQの男主人公は最終的にはその目の前にいる女性を尊重しなくてはならないところにたどりつく。身も蓋もなくいってしまえば、そこのところがHQの魅力かもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はずれがないのがすごい
4
- Megumi 2011/09/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ディバラ家シリーズにはすっかりはまってしまって 待ちきれずに読みました。これだけキャラクターが多い 長いシリーズなのにそれぞれにきちんと納得のいく個性が出ているところが原作者も著者もさすが。新たなストーリーが加わるとその度にシリーズ通して読み直したくなるし、それぞれに味わいが深くなるからやめられない。まだディバラ家の面々を知らない方はぜひ最初からどうぞ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいです
4
- momo 2011/09/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
どの作品でも麻生先生の作品ははずれなく、おもしろいけどこれもそうでした。ロシアの男性というのがなじみがなく、新鮮でした。ただ貧しく、家庭環境も悪いのにわずかな間で大富豪というのに(よくあるパターンですが)違和感を覚えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時の流れって・・・。
4
- まきまきまっきー 2011/09/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQにはある意味少数派のバイタリティのあるヒロインですね。とってもかっこいい。良すぎて、ヒーローがかすんでしまいます。姑に見た目に軽かった若い時分に言われていた小言が、経験を経て「今はこの人の言うことが理解できる」と思えるって本当にスゴイ。冷静の自分の過去を見つめ、前向きに生きようとしているヒロインが、やっぱり又同じ男を愛してしまうって、情熱ってなんて不可解だとも思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが。。。
4
- HANAHANA 2011/09/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
全体としてはおもしろい作品だと思いました。ただ、ところどころで、本当にヒーローが気の毒になります。ヒロインも本当に辛そう。。。まあ、イギリスの大学生って得てしてこんな感じだし、特にオックスブリッジは本当にやっても驚かないけど、でもでも、もうちょっと大人になろうねって感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あの兄にこの妹?
4
- るるる 2011/09/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「うるわしき縁組」のヒーローの妹の話。あんな保守的な兄にこんな妹!という違和感もありましたが、最後のほうの「妹がオールドミスになりたいなら一生面倒見てやるよ」という台詞にぐっときましたwつまりは「うるわしき縁組」のスピンオフとして楽しみましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































