ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 507ページ目を表示
別れても愛しくて白井幸子/ペニー・ジョーダン
愛の治療法 評価4 4

直訳するならこんな感じでしょうか?うーん、ペニーの原作で割と難しいテーマでした。難病もそうだけど、19年間もの長いすれ違いは気が遠くなります。最近のハーレクインにはない設定で新鮮でしたが、テーマは重いかな。最後は大団円だったけど。作画は美しいと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
はかない結婚高橋冴未/ジェシカ・スティール
【ネタバレ】読後感 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
王と身代わりの花嫁山下友美/ケイト・ヒューイット
【ネタバレ】ぜひ「純潔の囚われびと」を読んでから! 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
いつも笑顔でアキジョウタツイ/ベティ・ニールズ
シャイなヒーロー 評価4 4

ヒーローかわいい(ノ≧▽≦)ノべティってこうなんだよ!っていう作品でした。

参考になりましたか?はい いいえ
雨の約束尾方琳/アン・スチュアート
【ネタバレ】映画のようです 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
あなたの面影を長崎さゆり/レイ・モーガン
ハッピーエンドは嫌いじゃないけど… 評価4 4

最後のやつ、必要か!!?

参考になりましたか?はい いいえ
愛さえあれば?狩野真央/デビー・マッコーマー
愛さえあれば? 評価4 4

愛さえあれば(すべてうまくいく)なのか、愛さえあれば(他には何もいらない)なのか意見が分かれるところですね。ちなみに私は後者なのではないかと思っています。この話を読んだ時に『リトルマーメード』を思い出しました。アリエルが『海の世界』を捨てて『陸の世界』に行く。この場合はアリエルが望んだとはいえ今までの全てを捨てて、『陸の世界』を選択しました、愛ゆえに。今回の話も同じように男女のフェア・アンフェアを超えて、ヒロインが選択をします、これまた愛ゆえに。 この選択がフェアだったかと問われるとアンフェアだと思います。でも、ヒロインがそのアンフェアさえも飲み込んで、その選択をしたことは悪くないと思います。だって正しい判断やフェアな選択をしたからといって幸せになれるわけではないですから。ただヒーロー、お前はもうちょい大人になれ。

参考になりましたか?はい いいえ
富豪が拾ったウエイトレス飯塚晶子/シャロン・ケンドリック
好きなので… 評価4 4

ヒロインの絵に味があると同じように飯塚さんの絵には味があると思います。プレビューから楽しみに待ってやっと読めました。後書きにありましたがホント日本の話だったらこういう展開にはならないでしょうね。でも面白かったです。普段雑誌などで見かけるパーティ・ガールの皆さんも実はこんなに純情な面をもっていたりするのかな。

参考になりましたか?はい いいえ
愛なき富豪が授けた命有沢遼/サラ・オーウィグ
【ネタバレ】好きだけれど、ちょっとヒーロー残念だよね 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
眠れぬシンデレラ幸田育子/ジェシカ・ギルモア
ヤッホーい ‼︎すっとしたあああ 評価4 4

最後の最後‼ ︎ スカッとデス

参考になりましたか?はい いいえ
ウエイトレスの秘密の天使高橋まりこ/ハイディ・ベッツ
俄然、原作に興味が... 評価4 4

原作読んでないので、評価の悪さに驚き。絵も綺麗だし、お話も面白い。原作も読んでみます。

参考になりましたか?はい いいえ
灼熱の一夜本橋馨子/ミランダ・リー
打者は空振り二回までは許される 評価4 4

↑このお祖母ちゃんのセリフが伏線だったのか?二回もポカをしてしまったヒーロー。ヒロインには特に悪いところは無かったのに(ちょっとゴーマンだったかもだけど)酷い言葉を二回も投げつけられて...。でも全体的に可愛い二人だったし熟女二人の画策もアホだけど努力だけは認めます。

参考になりましたか?はい いいえ
せつないバレンタイン牧あけみ/ヘレン・ブルックス
三十路のおとぎ話...^^ 評価4 4

自分に嫉妬する男の話ってたまに有りますが良いですね。でもこのお話の場合は「他人のものだからこそ欲しくなった男」という感じもして最後打ち明けた時にどうなるか?ちょっとハラハラしました。髪を下ろしたから、涙を見たから、家庭的なところを見たから...etcで女性の魅力再発見~、ていうか美人ならどんなカッコでも美人なはずなんだけど5年も気づきませんか~?牧さんファンなので評価甘めです。(ところでジーニー・ポッターと言う名前...別キャラを連想します。)

参考になりましたか?はい いいえ
シンデレラを探して津谷さとみ/ベティ・ニールズ
ベティーですね 評価4 4

ベティーのヒーローって言葉も態度もなしで愛を感じろってタイプばっかり。なんて傲慢!日常の信頼の積み重ねもなしに、どうやって愛を感じろっていうんでしょう。 それでも、作画者さんがかく描くヒロインがイメージピッタリでかわいいし、なんといってもちょっとレトロな衣装・小道具が素敵なのでハート2個おまけ。アカデミー衣装デザイン賞ものですね。

参考になりましたか?はい いいえ
だまされた花嫁麻生歩/テレサ・サウスウィック
幸せな「初体験」?! 評価4 4

この作品が私が初めて読んだHQ漫画でした。今、再読してみると、ヒーローは鬼畜じゃなく責任感ある魅力的な人物だし、ヒロインは苦労したけど真っ直ぐな努力家だし、うまくいってよかったなぁと心から思えるカップル。2人が惹かれ合う姿も自然です!幸せな「初体験」でした♪

参考になりましたか?はい いいえ
ジャズの溢れる部屋で狩野真央/イングリッド・ウィーヴァー
なぜジャズなのか… 評価4 4

ヒーローもヒロインもプロ根性がすごいけど、それ以外は正反対の2人。それなのに、なんでこんなに惹かれあうのだろう…と本人たちも言っている。でも実際、そんなものかもしれない。HQでサスペンスは、どちらも中途半端に思えて、あまり好みではないが、この作品には私はどちらも満足しました。ヒーローはまっすぐなタイプなので、ヒロインに直球でせまるのね。これは何度読んでもドキドキ。それでは、なんでジャズが溢れる部屋なのか…読むとわかるかもしれません。

参考になりましたか?はい いいえ
ため息の午後佐柄きょうこ/ステファニー・ボンド
恋におちちゃいますよね~ 評価4 4

こんな素敵な彼なら恋におちちゃいますよね~。

参考になりましたか?はい いいえ
大富豪と淑女星合操/ダイアナ・パーマー
小学生かよ。 評価4 4

と思うような、前半のヒーローのいじわるっぷりにに、まともな謝罪もなかったので、ハートマイナス1。ここが、日本人と欧米人との差なのか。気になったからいじめるとか、小学生です。でも、後半の、ヒーローらしさは、完璧でした!

参考になりましたか?はい いいえ
大草原の貴族原ちえこ/ケイ・ソープ
契約結婚ネタは、おいしいです。 評価4 4

漫画家さんを好きというところも大きいけれど、おもしろかった!ちょっと無骨で、愛情表現の下手なヒーローが、本当に、わたし好みに描かれていて♪ ヒロインのまっすぐなところとかもかわいいし。絵の好みは多少人によってわかれるかなーとは思う物の、感情表現や構成は、本当に丁寧で、読みやすくおもしろいです。

参考になりましたか?はい いいえ
億万長者は秘密が好き夏よしみ/アリソン・リー
ヒーローがすてきだからまあいいか。 評価4 4

シングルマザーになったばかりの女性が、初対面の男性にプロポーズされる。彼は容姿も性格もよく、しかも大富豪。 あまりにヒロインに都合がよすぎる設定で苦笑しました。 でも、ヒロインも感情移入できるタイプだし、ヒーローは徹頭徹尾すてきだし、赤ちゃんは可愛いし、都合がよくてもまあいいか。 自分の都合でヒロインに契約結婚を持ちかけるヒーローですが、そうであってもヒロインには誠実なので、読んでいて気持ちがよかったです。 執事さんがいい味出してますね。

参考になりましたか?はい いいえ
星降る丘で瀧川イヴ/サンドラ・マートン
【ネタバレ】熟年離婚 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
砂漠の王と月の女神【あとがき付き】麻生歩/スーザン・スティーヴンス
【ネタバレ】カール母が素敵 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
魔法が解けた朝に麻生歩/ジュリア・ジェイムズ
【ネタバレ】おもしろいです 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
藁くじの花嫁 2原ちえこ/ダラス・シュルツェ
女は強いって! 評価4 4

 まずは本題。レティーが素晴らしい。彼女の今後がぜひ知りたい!エリナーがいろいろぶちまけるとこも素晴らしい!胸のすくよう展開でした。  男尊女卑が顕著な時代を背景にした物語なので、今の価値基準に照らすと男性主人公には反感ばかりつのります。が。時間軸をほんのわずか10年ほど戻しただけで、それは現実にある物語というお粗末なことになります。商業的にそれを自覚しているにせよ、していないにせよ、HQの男主人公は最終的にはその目の前にいる女性を尊重しなくてはならないところにたどりつく。身も蓋もなくいってしまえば、そこのところがHQの魅力かもしれません。

参考になりましたか?はい いいえ
竜の秘宝を抱く乙女 2日高七緒/デボラ・シモンズ
はずれがないのがすごい 評価4 4

ディバラ家シリーズにはすっかりはまってしまって 待ちきれずに読みました。これだけキャラクターが多い 長いシリーズなのにそれぞれにきちんと納得のいく個性が出ているところが原作者も著者もさすが。新たなストーリーが加わるとその度にシリーズ通して読み直したくなるし、それぞれに味わいが深くなるからやめられない。まだディバラ家の面々を知らない方はぜひ最初からどうぞ。

参考になりましたか?はい いいえ
非情なウエディング【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
よいです 評価4 4

どの作品でも麻生先生の作品ははずれなく、おもしろいけどこれもそうでした。ロシアの男性というのがなじみがなく、新鮮でした。ただ貧しく、家庭環境も悪いのにわずかな間で大富豪というのに(よくあるパターンですが)違和感を覚えます。

参考になりましたか?はい いいえ
ウエディング・ナイトたまいまきこ/ミランダ・リー
時の流れって・・・。 評価4 4

HQにはある意味少数派のバイタリティのあるヒロインですね。とってもかっこいい。良すぎて、ヒーローがかすんでしまいます。姑に見た目に軽かった若い時分に言われていた小言が、経験を経て「今はこの人の言うことが理解できる」と思えるって本当にスゴイ。冷静の自分の過去を見つめ、前向きに生きようとしているヒロインが、やっぱり又同じ男を愛してしまうって、情熱ってなんて不可解だとも思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
<氷の乙女>作戦牧あけみ/サリー・ウェントワース
ヒーローが。。。 評価4 4

全体としてはおもしろい作品だと思いました。ただ、ところどころで、本当にヒーローが気の毒になります。ヒロインも本当に辛そう。。。まあ、イギリスの大学生って得てしてこんな感じだし、特にオックスブリッジは本当にやっても驚かないけど、でもでも、もうちょっと大人になろうねって感じでした。

参考になりましたか?はい いいえ
社交界の評判原ちえこ/シルヴィア・アンドルー
【ネタバレ】あの兄にこの妹? 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ロマンスの法則瑞居幼子/ジェシカ・ハート
当たりだったかも♪ 評価4 4

 全然期待して読まなかったのに、かなり面白かった! 絵もクセがなく素敵。 二人が幸せになってねって素直に思える話でした。

参考になりましたか?はい いいえ