参考になった順▼
-
【ネタバレ】えぇっ?
4
- クレヨン003 2015/10/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんなの? なんなのよ!! 原作を読んでいないので皆さんの仰っていることは分からないけど、姉との対決シーンは面白かったけど、私が思っていた最後のシーンはこれじゃないぞ! ね~、秘密って・・・姉の出生のことだけ? あの出産シーンは? 秘密の複線じゃないの? お話はそれなりに面白かったのに、あれぇ~・・・どうしてくれるのよ!! 秘密を秘密にされたら・・・コミックだけでは済まされないぞって事か? 子供・・・いるの?よね??? 『あぁ~~~~!!モヤモヤするっ!!』 なんか腹立ってきた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポよく読めました
4
- セリシア 2015/04/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
大好きな作家さんです。 話はテンポよく読めただけに、最後が、もうちょいほしかったー。ページ数の関係かなぁ。 HQの漫画で1冊で終了するものは、ページ足りないのではない?と思う作品がとっても多くて残念。 それがなければ、評価MAXです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミカル風味
4
- 金鳳花 2015/04/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
長男、次男に続くエイキンヘッド公爵家三男のお話。(シリーズとは明記されていませんが) このシリーズ、どれも舞台は壮大。激動の歴史大作なんですけどねぇ・・・今回は、どうもコミカル風味。スパイ活動は、もう少し慎重にやらないと危険すぎる・・・と思ってしまった。3か4か迷ったのですが、途中で出てきたヒーローのポロリン涙シーンが可愛く♥ アップ方向に・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え・・・( ゚д゚)ポカーン
4
- まるめ 2015/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ま、まさかの終盤に大どんでん返しでしたよっ(;´∀`)ハッピーエンドで良かった…けどカリーラも可哀想な女だったんです…かね?(誰にも愛されないのは自業自得な気もしますけどっ、まあ高慢ちきが自分を護るための殻だったんでしょうね…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
双子もののなかでも・・
4
- マダム☆クララ 2015/05/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
双子のヒロインが入れ替わるって結構ある話じゃない? その中でも、ヒロインがとにかくかわいい! そして一途で素直。 小説でよむよりコミックで読んだ方がアップテンポでいい感じね。 奔放な姉と、母親に振り回されながらも自分を突き通すヒロインとそれに惹かれるヒーローがとにかく萌え~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばあ様とヒロインは魅力あるけれど
4
- あやの 2015/05/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「下衆」と数人がかりで野卑な態度をとるバカ男共に啖呵をきるヒロインがステキ。しかし悲しいかな、相手は下衆なだけに何ら痛痒も覚えず恥じ入らないのがリアルで腹が立ちましたが。同様にヒロインのことを下に見て散々貶めるヒーローの幼稚な傲慢さにもウンザリ。おばあ様、ヒロイン、娘ちゃんと世代もタイプも違うけれど女性陣は魅力的なのになあ。最後ヒーローが人として成長らしきものを見せたのは、女性陣の功績だと思っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言葉使いって
4
- キャシー 2015/05/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
イギリス人のクイーンズイングリッシュと、ブラジル人の話す英語との差を表してるんだと思っていたんだけど、違う?育った国の違いで言葉使いも違うって、今までに無い新鮮味を感じたのですよ。楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あんまりだ・・・でも高倉先生だから!
4
- あやの 2015/06/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読者の大半が早い段階でオチが予想できてしまったのではないでしょうか。それにしても「実は本当に結婚していました」というとんでもサプライズがHQに多いのは何故だ。皆好意でやっているのは分かるんだけれど、ヒロインそりゃ傷つくよ。あんまりだ・・・しかし華やかな世界に身を置きながらも「基本的に地に足がついた」ヒーローが舞い上がってはしゃいじゃったからなんだと思う事にしよう・・・高倉先生が好きだから!そして作中のドラマの何ともやり切れないハッピーエンドとは程遠いオチ・・・あんまりだ!思い入れのあるドラマの登場人物がこんなことになったら、視聴者怒り狂うの通り越して茫然とすると思う。ちょっと「ウーン」な作画さんが描いていたら、❤1とか2をつけている可能性が非常に高いのですが、❤4つで。高倉先生だから!高倉先生独特の人物の描き方(皆善良)が優しくて、絵柄も好きというファン故の評価をしましたが、お話自体には首をかしげる部分が多かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】むなしい~ようで・・
4
- eru 2015/06/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
波乱万丈だと、喜怒哀楽が際立っていいものです。 が、漫画のこの分量で、悪役を一定に保ったままで、大逆転で落とす所が、救いようなく悲しいです。三浦さんやアンさんのような深い人間模様を捉えて示しながらも、みんながそれぞれの道を歩む温かさを残してくれる作家さんには、もっと深く語る分量を期待したいです。ヒーロー、「俺はそんなにバカではない」_いえ、バカです。決着が事故で解決するんですから。しかも何年もみんなを地獄に陥らせていたお二人組なんですから。・・・でも、仮想世界の小説だからここまでの心労を捉えたかったのですよね。それとも、現実のダブル不倫はこれに近い筋書きで、本当にあるのでしょうか?奥が深い内容な事は確かですね。私の場合現実では、もっと早く対処しようと思う、一品でした。でも三浦さんの構成と表現力には、唸ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美味しそう
4
- あやの 2013/11/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
華やかさはないけれど、古風で丁寧な絵柄はベティ・ニールズの作品とよく合っているなあ、と。(ホメてます)時々ベティさんの作品には「はてー?」と思ってしまうこともあるのですが、この作品から受ける印象は淡々としているけれど、ホノボノとしたものでした。そして、何よりスイーツが美味しそう。タイトルに「ケーキ」を謳っているけれど、名前負けしていない。お茶が飲みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この一言で
4
- momoiro 2013/11/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いやー、言われたいっ「君と居て分かった。XXX中毒だ。」なんて。絵柄を気にしなければ、内容は良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイ!
4
- aqua 2013/11/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
独り身の老富豪と一緒に住んでいる、身元不明の若くて美しい女性……それだけ聞けば「遺産目当てか?」とあまりいい印象は持たないかもしれません。短絡的ですが。でも現実にそういう女性は確かに存在するし、その点を疑ったヒーローは責められないかと。それでもヒロインの毅然とした態度に、すぐに反省して態度を改めるのが他の勘違い傲慢ヒーローたちと違って潔い。ヒロインは生い立ちに屈することなく、人を思いやり堅実な生活のできる子で、ラストでは愛情たっぷりの家庭がとても幸せ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘイズが格好良かったw
4
- soraruru 2013/11/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ダイアナ・パーマー氏の作品はコミカライズが難しいのに、良くまとまっていたと思います。私的にヘイズと姉レイチェルの情夫ジェリーが原作のイメージ通りでした。親密になってくるとお膝に抱っこするのはパーマー氏の話では定番ですw 私はお膝抱っこのシーンが好きですが、まあ、日本文化的にはあり得ないですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
紹介文は作品が完成したから書いた方が・・・
4
- あやの 2013/11/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品に限ったことではありませんが、紹介文を読んでから作品を読むので「そんなシーンないじゃん」ということや設定が違うことがしばしば。作画さんのアレンジによって原作と違う仕上がりになることが多いHQなので、作品自体を読んでから、紹介文を書けばこんなことは起こらないと思うんだけれだなあ。紹介にあるヒロインの自己肯定の低さは、斗田先生が「シャキーン」とカット、もしくはアレンジしたのでしょう。原作は知りませんが、ヒロインもぶれない誠実で可愛い人でした。ヒーローも誠実ないい人で、ハラハラする展開はありませんでしたが、安心して読めるホノボノとした作品でした。そして、斗田先生が楽しんで描いたというコール。可愛い~。3人で幸せになってね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローめちゃくちゃ素敵☆
4
- まみちょこ 2013/11/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去よりもヒーローの過去の方が辛い・・・。過去の環境のせいで、愛情を信じられない傲慢ヒーローが多い中、このヒーローはなんて寛大なんでしょう♪ハッピーエンドで(HQだから当然だけど)良かった^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなヒーローいいかなぁ・・・
4
- サングリア 2013/11/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父親に愛されたがっているから気を引こうとするヒロインがとてもかわいく思います。ヒーローは一途に暖かくヒロインを支えているので本当は一回りくらい年が離れてるのではと思いました(笑)が暖かい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何かがこみ上げます
4
- サハラ 2013/11/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
人生って理不尽ですよね。持って行き様のない理不尽さがこみ上げてきます。辛く苦しい思いに感情移入してしまい涙がボロボロ・・・。ハッピーエンドなのに何か悲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
か、過激!!!
4
- koto 2013/08/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
タイトルから想像していた以上に過激な内容でした。 まさに肉食系ヒロインですね。 ヒロインの根強い不信も理解出来るので、結構話に入り込めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした
4
- サハラ 2013/08/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読んでいてほっこりと温かくなるお話でした。やはり動物や可愛い子供が出てくるとどうしても読みたくなってしまう。ファンタジー系は少女マンガでもよいと思っていましたが、この作品はこのままHQで満足です。本当に良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的ストーリーwしかも海外向けw
4
- たこまる 2013/08/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQに珍しく現実的でしたな(^◎^)w♂と♀の特徴が良く出ていてHQの様な夢を売るストーリーには向いていないかもw しかしながら、年を取って気づくこと、離れていて気づくことを 上手く再現されています。 ふふふ、、、「象」か「キリン」か確認する為、ページを戻したのは私だけではないはずっ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読まず嫌いでした
4
- サハラ 2013/08/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
紹介文を読んで、苦手な方だと思い読まずにいたのですが、覚悟を決めて読んで見ましたが、思いの他面白かったです。全然苦手じゃなかったです、かなり紹介文で損してると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューで言うほど悪くない
4
- ハル 2013/08/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
全体的に絵は綺麗ですし、ストーリーの端々にヒーローの愛情と誠実さが散りばめられていて良かったと思います。少しハラハラするのもスパイスとなっていて定番のHQの流れに飽きている方にはお勧めかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディーとして
4
- さんちょ 2013/08/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作画者の話はコメディーとして読めるので気に入ってます。 弟もちょっと障害があるようだけど、それを受け入れてくれる人が見つかって良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったです。
4
- QP 2013/12/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当にシンデレラなお話でしたね。 ただ、ハリーの愛称を持つ名前って多すぎない?と英語に疎い私は思ってしまいました。ヒュー、ジャスティン、他にヘンリーとかも?写真で一発解決しそうなネタではありますが、妹さんも変な娘じゃなくてよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか…
4
- しー 2013/12/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
結構画力のある漫画家さんだと思います。BL出身の方?らしいですが、その畑にありがちな魅力が無い女性…って訳でもないし。少女マンガ出身と違って確かにごつい線だと思いますが、変な歪みもなく安心して読むことが出来ました。 ストーリーは…源作を読んでいないので何とも言えませんが。 基本的に苦手系の話なので、この評価は殆ど漫画家さんのって事で。今後に期待★
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めっちゃラブコメ
4
- ののか 2013/12/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒステリックなヒロインに、これまたヒステリックに返すヒーロー。言葉の応酬がまた、楽しすぎる!言葉回しが上手なんだろうなー。 最後までテンポ良く読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】近づかないで
4
- ミキティ 2013/12/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が綺麗。気が向かない結婚を自らぶち壊す勇気あるヒロイン。乗り換えた相手が良すぎる。しかも上司って…都合良すぎるけど全ては中村先生の絵が美しいからそれでいいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の官能の世界
4
- かのとみ 2013/07/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
アラビア物はとにかくロマンチックでエキゾチックな世界を楽しむもので物語のリアルさ、HOTシーンなどはその次の次~ぐらいに思っていましたがこの作品は全て真逆でした。ヒーロー、ヒロインともに自分の立場をしっかり捉えており、激しく愛し合っていながら(キャー///)感情に振り回されることもない。…それにしても「大事な娘を救ってくれ」と信頼して頼んだ相手が娘さんに思い切りアレやコレやしてしまって、お父上はかなり複雑な気持ちなのでは…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族♫
4
- ゃさぃこ。 2013/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
子だくさんになってめでたしですね♫ 財力と精力の比例ですね。w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大河浪漫短縮版
4
- 金鳳花 2013/09/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒストリカル好きには、設定すべてが萌え萌え~♥ 帝政ロシア、軍人、男装、スパイ活動での情報戦(←ちょっと期待はずれだったけど)。この設定だったら3冊くらいの大河浪漫で行ってほしかった所ですが、1冊なんで、あっさり味は致し方なし・・・か。ちょっと残念。しかし、黄金の少女マンガ路線がお好きな方(世代ともいえるか)にはおススメ要素がいっぱいかも。 個人的には、強烈フェイスのアレクサンドル皇帝がツボでございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































