参考になった順▼
-
良いシーク
4
- きみっしー 2016/05/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローのヒロインを思いやる気持ちが強く描かれていたので、個人的には傲慢系よりとても良かったように思います。カッコ良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も思う
4
- ネコネコ 2016/05/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シリーズもの、わざわざ検索かけて調べるの面倒です。シリーズはひとまとめにわかるようにしてもらいたいです。このお話には関係ないことですがこれからシリーズになる予定のものも「予定です」で良いので告知してもらえたらなぁ、と思ってしまいます。こちらの編集部さんには読者の方はいらっしゃらないのでしょうか?読み手の立場になって改善してもらいたいです。〇〇のシリーズは誰に描いてもらいたいか等、実現が不可能でもアンケート位なら編集部にとっても参考になるはず。とってもいいんじゃないですか? 今回のお話、良かったですよ。お母さんとの確執はお母さんがしっかりとヒロインと話をしてわだかまりがなくなると良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリした
4
- dee 2016/05/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ずーっとずーっと気になっていたので、やっと読めて感激。素敵なお話でした。いちいちキャラクター設定も素晴らしい。姪セレストも子どもなのにツラい経験してきた感がそれとなくで、押し付けがましくないのがまた秀逸。でも先のレビューにあるように、最後の最後で駆け足というか。もっとヒーローとヒロインの男女のモロモロが欲しかったかなと。だけどこの作品、出版されたのは1995年なんでしょうか、それにしちゃぁすっごく作風が新しい。美しい絵は何より勝ります。ロマンスというムードとは違いますが、人間ドラマとして「あ、そうか!そうだよね!」と目を覚ましてくれる言葉がたくさんあって、現状いろいろ人生において思うことある身としては、嬉しい気づきをくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうお話好き
4
- ウルスラ55 2016/05/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
男性がイケメンに変身する話好きなんです。ディズニーの「アラジン」とか、新田たつおの「静かなるドン」とか…(ちょっと違う?)。このお話も好きです。対して、黒田さんの描き方は表紙以外いつもあっさりしすぎているのであまり好きではないです。それでもお話がいいのでハート4です。後書きも読んで納得、クールな作家さんなんですね。「あなたの欠点も好き」は浅薄なんだろうか?そんな風に思わなかったけれど…。ヒロインはプライド高く、しかし実際は傷つきやすい少女のような一面も持っている。それが描ききれなかっただけでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいねぇ
4
- MEG 2016/02/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが健気だわぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2冊同時に
4
- なかまち 2016/09/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
兄弟モノの一冊ですね。ぜひ、2刷合わせて読むことをお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ボロ泣き
4
- 菊音 2016/11/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「ママって呼んでいい?」のところからずっと泣いてしまった。親に愛されなかった子供同士、お互いを愛し合えて良かったと思う。でも本当にヒロインの両親(特に父)はむかつく!ヒロインが親と和解できぬまま親が死んでしまったのは悲しいなと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの懐の深さ
4
- しー竹 2016/06/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが子供を置き去りにしたのはとても無責任なことだけれど、海外ではホームレスシェルターなんかにいたら子供は福祉局に取り上げられるはず。それと父親の元に預けるのと天秤にかけたのかな?小説のほうが情報が多いので、父親の元にやる決心をした時には最後のミルクと紙おむつを替えた時だった、とある。ヒーローがちゃんと赤ちゃんを見つけてくれるか心配で外から覗いてるし。ヒーローに会社を乗っ取られたことを憎む一族、名もない一般人の自分を楽しむヒロイン、偶然ヒーローに出会い宿敵と分かりながらも惹かれるヒロイン、一矢報いたいと息巻くヒロイン従姉妹、その気持ちが分からないでもないヒロイン、いけないことと思いつつ返すつもりで盗みを働いてしまい思いがけない妊娠までしてしまったヒロイン。しかも宿敵の子だからと両親にも告げられず音信不通になってるし。八方塞がりのヒロインと、いきなり赤ちゃんを置いてかれてあたふたしつつも赤子の世話をしようとするヒーロー。ヒーローの懐の深さには感服です。結局はヒロイン一族も幸せになる方向で終わり、良かったかな。いや、赤ちゃん置き去りにしたり人のもの盗むのはいけませんよ!ヒロイン!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いのだけど・・・
4
- ののみん 2016/06/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうしても気にかかる点がいくつか。生理前が一番妊娠しやすいのに生理前だから大丈夫だと思っていたとか、予定日を聞かれて「来年の12月」えっ!!・・・何か月生まれるまでかかるんだろう。今、年末でも14か月以上妊娠していることになると思うんだけど。誤植にしてもひどい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもったより・・・
4
- クレヨン003 2016/06/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
おもしろかった。 皆さんが仰るようになぜ式当日に・・・なんですが、少しばかりの復讐?って事かなぁって思ってしまった私は、根性ババ子でしょうか。(アハハ) でもこの作品読みごたえありましたよね。 私は面白いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕方ない
4
- みるにゃあ 2016/07/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
あれだけ信頼しあい、秘密や苦悩を分かち合う3人だったらヒーローが誤解したりするのは当然というか避けられなかったというか。 読み返してみると可愛そうなヒーローだなぁと思います。だってずっと何も知らなかったんですからそりゃ怒るし蔑むしひねくれる…。 お話はまとまってるしテンポもよくとても読みやすいのはさすがですね、☆一つマイナスなのはヒーローがイライラしてばかりで個人的にカッコ良くないないとおもったので(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵にまとめられてますが
4
- ウルスラ55 2016/12/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはヒーローをいつ好きになったんでしょう。中盤まであくまで「夫の親友」と思い込んでいて異性を意識してなかったようにも思いますが…。 そりゃいっしょに暮らしてあれだけ世話を焼いてもらえば情も移るとは思いますが、何か流されただけのようにも見えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
4
- すずどん 2016/12/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
美しく丁寧な作画で、話運びや魅せ方も上手。好きな漫画家さんなんですけど・・・ 毎回、ヒロインとヒーローの髪型がほぼ一緒なんですよね。そのせいでデジャブ感が半端ないし、引き出し少ないの?って思ってしまいます。また今回もこのキャラデザインかと感じてしまった所でハートマイナス1。でも作品自体はとても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ふふっ
4
- 妙ちくりん 2016/01/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後…頭に一撃の間違いだろう?って笑っちゃいました。 刺激のあるヒロインで楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もったいない
4
- クレヨン003 2016/01/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
すごくよかったのに・・・ページ数が足りないよぉ! あと少しって・惜しいって・残念だよって。 はぁ~、もったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
息子萌え
4
- みつね 2016/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品はいつも購入してます。ボスが徐々に変わっていく様子もよかったんですが、最後のページで、息子がかっこよくなってたのに一番萌えました♪♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最初と最後のギャップ
4
- しー竹 2016/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なにこのヒーロー最低だな!!っと思いながら読んでたけど、話が進むにつれ見えてくるヒーローの孤独。ラストは泣けますね。試し読みだけだと何で高評価なのか謎でしたが、読んで納得です。たぶん、リコは息子のことをずっと気にかけていたし、あの間抜けな探偵?部下?のせいで息子を捨てたと思って余計憎かったんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魔法使い
4
- あくび 2016/02/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こんなにたくさんの親切な魔法使いみたいな人だらけなら世の中シンデレラがいっぱいだろうな…。意地悪な登場人物ばかりの話は読み終わってもストレスを感じるけれどこの作品はスッキリしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄様とサラの話ありますよ。
4
- surarin 2015/07/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
【冷たい瞳のスルタン】がお兄さんの話です。【砂漠の掟に背いて】がサラとスレイマンのお話です。3部作もあるんならシリーズ物ってちゃんと教えてほしいですよね・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふむ
4
- クレヨン003 2015/07/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
おもったのとちゃう~! ごめんなさいねぇ、期待してなかったのよ。 めちゃ雰囲気のある作品やん!! 絵は少し幼い気はするけど綺麗でいい♥ 余韻の残るいい作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドクター最高!
4
- ninfea 2015/07/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
オマケで4点!同じ意見の方がいて笑いました(笑)。息子君の「ママをひとりにしたくないよ…」でホロリときましたー。義理の父母になるかもの人たちに拒絶されて、あんなタイミングで子供の存在なんて打ち明けられるわけないよね。確かに希望にはなったかもしれないけど、それは完全に「たられば」なわけで、それでも記録を残していたりヒロインは立派だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴールデンコンビ
4
- ルナ 2015/08/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQの女王、リン・グレ様に麻生様のタッグと言う事であれば、読まずにはいられません! おそらく、シリーズ物なのでしょうか?不明な点があり、途中で終わった感が? ともかく、リン・グレ様には珍しく、鬼畜なヒーローじゃぁありませんWW。 好き嫌いは別れるとは、思いますが、成る程、水戸黄門ね!まさに、安定感はその物ズバリ!! 鬼畜な内容をご希望の方には、チョイ物足りないかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アヒルはこうやって持つといいのよ
4
- あやの 2015/09/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
思わず笑ってしまった、和むなあ。JET先生は荒削りでワイルドなヒーローがお上手ですが(でもちょっと苦手)、マイルドな4兄弟がステキです。今一緒にいる人たちが皆優しい人たちなので、ヒロインだけでなく見ているこちらも癒されます。子供たちは勿論、動物たちも可愛い~。作品に応じて雰囲気を変えることができるJET先生の表現力、素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】定型
4
- ウルスラ55 2015/11/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢ヒーロー実はヒロインに一目ぼれメロメロの巻。定型ストーリーです。大好物です。ヒロインがちょっとうじうじしていたのが嫌かなあと思いましたが、仕事はできる女と言う設定も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素敵
4
- マムマム 2015/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵がとっても素敵でした・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
4
- おりえ 2015/12/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こう、幸せな展開が怒涛の如く押し寄せると落ちるんだよなー!と思っていたら、意外な部分で落としてきましたね。 個人的にヒーローに言いたい。 最初にしつこいくらいアプローチしてきた貴様にヒロインを罵る権利はない!! なんかそこだけ「なんでー!?え、ヒロインから誘惑したわけでもないのにアンタ何言ってんのー!?」とヒロインとびっくりしました。 それ以外は最高でした。読んで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】セーブされてる?
4
- 妙ちくりん 2015/12/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
BLの時はこれでもかという位にエロかった覚えがあるので、セーブされてコレ位がロマンチックでステキだなと思いました。 女性の絵も女性らしく見えてきてますし、これからの作品にも期待したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらず美しい絵
4
- hana 2015/12/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作家さんが元々好きだったのであっさりな作風にも慣れているのでそんなに気にはならなかったけど、ヒーローの気持ちの動きはもう少し描いて欲しかったかな。絵が相変わらず綺麗なのでもったいない。あーでも昔から登場人物の心の描き方は雑だったかもw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一言言わせて・・・
4
- ぽんた 2015/09/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローに一言!そんなに大事なベーコンなら先に言っておいて!買い物用のお金も渡しておくべき。せっかく腕揮ったヒロインが気の毒だわ。ヒロインの元婚約者にした仕打ちは許されるべきものではありませんが、一生懸命さがヒーローの心も溶かし読後感は良かったデス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった
4
- miki 2015/10/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意外性があって、面白かったです。表向きビジネスマンの彼が、あまり、実はマッチョのスパイ?には見えないのですが、でもかっこよかったです。くぼた先生の作品は、ウン十年前によく「LALA]という雑誌で拝見していました。絵柄がすごく洗練されて、素敵になったなあとしみじみ思います(上から目線みたいですみません)。あの頃からしゃれた台詞がお得意でしたが、今回も皆さんのご指摘どおり、台詞がとても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































