参考になった順▼
-
【ネタバレ】もっと爺に制裁を
4
- 凜 2013/09/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの祖父を見ていながらイギリスで育てられたのは「母親の教育方針」と思い込むヒーローって馬鹿なの?が第一印象。と言うかHQのギリシャ男性は総じておかしいだろ。まあヒーローも後はヒロインに一途に一直線だったから良いけど。是非ともきっちり極悪非道なヒロイン祖父に今までの分お返しして欲しかった。ので♡-1個。カラーよりモノクロの方が絵が綺麗なので表紙で損してると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的で素敵な話・・・・・
4
- ハカチャン 2013/09/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
情熱的で素敵なお話でした。画も綺麗でしたし!! 偽りの恋人同士が本当になるまで、色々な苦難がありましたが、人が人を愛するということ、誠実な想いは根底に愛がなくては出来ないと感じました。 ヒロインもーローも、いつしか相手をを愛し始めていた訳ですが、互いが意地を張り回り道をしました。 この作品のキューピットはお祖母ちゃんですね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの正面顔がすき!
4
- ブラッド 2013/09/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
BL作家から初ハーレとのこと。最近の新しいハーレ作家さんのとほほな作品に比べれば上出来、合格点の作品です。表紙のヒーローがおっさんくさいのがちょっと…ですが、37才なら年相応でしょうか。初登場シーンのヒーローが若い感じでこっちの方が好みなんですが、ヒーローの正面顔とななめ顔の印象が違うのでちょっと違和感がありました。初登場シーンに加えてラフな服装のヒーローの正面顔もいい感じなので、そういうタッチのヒーローの方がかっこいいと思います。 欲しいものは欲しいと素直に言ってしまうちょっと強引なヒーローですが、ハーレにありがちな欲望まっしぐらな単なるプレイボーイにあらず、ヒロインの隠れた弱さや子供たちに気遣う優しさも持ち合わせている大人のところがいいです。 ラストがシングルマザーのヒロインにとってはこれ以上ないハッピーエンドなのもハーレですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気をそそられました!!
4
- ハカチャン 2013/10/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
砂漠の王子らしいお話でした。実は立ち読みで読んで、どうしても続きが気になり、こちらの月額コースを申し込んだのでした(笑)傲慢なヒーローでしたが、ヒロインの純真さに惹かれ、誤解を乗り越え幸せになるなりますが、その誤解が酷いものでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一発で済ませちゃダメだ!
4
- あやの 2013/07/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら可愛い娘のお願いでも、ヒロイン義父、一発で済ませちゃダメだ!今後の娘の幸せを考えるなら婿をバッチリ躾けてやってください。貴方の見込んだ男はとんでもない奴ですよー!セクハラの次は、監禁あげく薬・・・!ヒロインの結婚への思いを聞かされて、踏みとどまるのかと思いきや、まだ薬が残っていて朦朧としている所をなし崩しに!スゴイな、完璧に悪役じゃん!ヒロインがヒーローを好きにならなかったら、HQ改め悲劇まっしぐら。悲劇に酔わず行動力のある意外に逞しくさばけたヒロイン、素敵なヒロイン母と義父は読んでいて好感が持てたし、異色を突きすぎたトンデモ設定も楽しめたんですが、ヒーローがなあ。一目ぼれってセリフにうっかり騙されそうになったけれど、5年の間に散々寄り道してたでしょー!?でもこのヒーローからヤケクソのような愛の告白を引き出し、かつ可愛く思っているんだから、ヒロイン強いです・・・。途中までは翻弄されていたけれど、最後バッチリ手綱握りましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが素敵
4
- mina 2013/07/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互い父親がマフィアだった過去があり、そのせいで親しい人を亡くした共通点を持ちながら正反対の環境と性格のH/H。 結束の強い一族に囲まれて仕事にも成功し、力のあるヒーローは嘘もなく忍耐強くて優しい。 一方ヒロインは、妹が妹の愛する人に嵌められて亡くなり、家族はばらばらで人間不信。 マフィアから自分を守ることもできず、自分を偽って逃げるだけで精一杯のヒロインは、ヒーローに素性をなかなか打ち明けられない。無理もないです…。 ヒロインが序盤から嘘をついてることに罪悪感を抱いていたらもっと印象が良かったんじゃないかと思いますが、ヒーローをマフィア(悪人)だと思っているのでしょうがないかなと。 ヒロインはギャングの被害者だったわけだし、自身がギャングなのではないし、命を守るためには当然だったのでしょう。 自分の気持ちには嘘ついてないですしね。 彼女のことは彼しか幸せにできないと思います。 でも彼には…いえ彼にも彼女がぴったりのような気がします。(訳ありで保護欲をそそるけどお馬鹿じゃない) それにしてもヒーロー、ヒロインに逃げられたりして普通の男なら可哀想なんだけど、強くて冷静だから哀れさは微塵もないですねw本当にいい男!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ・・・
4
- りんりん 2013/07/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうしよう、結構面白かったんです・・・。 他の人の評価見てると私の感じ方がおかしいのかな・・?(・_・; ヒロインが計画を推測するとことか、ヒロインが嵐の中飛び出して怒り笑いするとことか、ヒーローがポロポロ泣くとことか、HQとしては斬新でした。32のおっさんが泣くかよ!!!!とか思いつつも、ズキューンときちゃいました(笑)まさか普通にハッピーエンドしちゃうんじゃないかという、違うハラハラ感。最後は定番の一波乱なので、ある意味安心しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】毒親に翻弄されたふたり
4
- SuperLois 2020/03/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼馴染のふたりが毒親によって引き離され、ヒロインはさらに虐げられ、辛い日々を乗り越えて大人になってから再会。 長崎先生のヒロインはちょっとユーモラスな表情も美しいお顔も本当にきれいです。 なんというかまとめ方といい、ほかの登場人物との描き分け方と言い安心して読めて大満足
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話はふつう
4
- ちひよ 2020/02/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
小越先生のあとがきの為に購入です。新しいパターン!あとがきから、必ず始めのページに戻りたくなります!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええ話だった
4
- ワニャンニュ 2019/09/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうお話を読むと、愛が地球を救うのかなと思っちゃいますね(笑) ヒロインもええ子です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの暴言の理由はソッチ・・・
4
- あやの 2019/09/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の生育歴やワケのわからん信条でヒロインに対して下衆な振る舞いをするヒーローが跋扈するハーレ。そんなバカ共には「謝ればナニやっても許されると思うなよ(しかも謝罪らしい謝罪をしないバカが多い)」と憤る私ですが、このヒーローの暴言の理由はソッチか。人間誰しも気が動転するってことはあるし、フラッシュバックの真っ最中に冷静に振る舞うなんて無理だから、ヒーローの動揺はわかる。タイミングはサイアクですが。ヒロインをそのまま放置して偶然がなければそのままサヨナラだっただろ?という無責任男と違って自分でどうにかしようと頑張っていたし、記憶喪失のヒロイン相手に混乱させてもと真実を打ち明けるタイミングを見極めるのも確かに難しかった。ヒロインが怒るのは当たり前ですが、心の狭い私が「反省しているので許してあげて」と思うくらいには、他の身勝手ヒーローとは一線を画していると思いました。汚いヒーローは好きじゃないんだけれど、本人がカッコ悪いのを自覚しつつも奮闘しているので思わず応援。スタイリッシュな大人の魅力があるヒーローを描くのがお得意な作画さんですが、なりふり構わずヒロインを追い求めるヒーローもカワイイじゃないかと思った作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は美しいのに。。。
4
- アロニア 2019/07/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
渡辺先生の絵は素敵で、話の進め方もいいと思います。 が、その話がヒロインには辛いことばかりで。生まれ育ってきた経緯はしかたなかったとしても、クリニックの責任は?全く関係ない人たちの受精卵を移植されたのに、クリニックの動向はわからずじまいでした。ヒーローそんなに悪くないと思います。ヒーローのモノローグからは、ヒーローなりに思いやろうとしています。それが的外れだと叩かれてるのかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジヴェルニーの庭
4
- れん 2019/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
邦題は睡蓮の咲く庭。すぐにモネが思い浮かびました。物語については、夫婦の事は二人にしかわからないし夫婦関係が破綻してしまうと結果的に子供を傷つけてしまう。わかるけど読んでいて辛い。ヒロインはヒーローと出会い最終的にはハッピーエンドなんだけど。もやもやしてしまったのでハートは4。それでもやっぱりジヴェルニーの庭の睡蓮は一見の価値はある。またパリへ行きたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみ先生の作品はやはりいい
4
- kana 2020/06/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もう、さちみりほ先生の作品というだけで、信頼して読んでしまいます。はずれが本当にない。レンタルした後、購入なんてこともあります。 この作品も面白かった。だけど、大好きだからこそ 評価はちょっと辛めに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
155cに見えない
4
- ウルスラ55 2020/06/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
みなみ先生好きだけど、今回は主人公の背の低さとか巨乳とかもう少しわかるように描写しても良かったのではと思います。8歳の男の子の身長がたぶん140前後、ヒロイン155c、ヒーローわかんないけど180以上?と考えると3人並んだときのバランスとかあると思うんです。絵がもともと華麗なだけにヒロインすらっとした美人風で料理なんかも上手いしコンプレックス持つ必要ないじゃん!って思えちゃう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が美しい
4
- ワニャンニュ 2020/07/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
定番のクズと天使というお話です(笑)なかなかのクズっぷりを発揮してくれますが、膝をついて涙を流して謝罪するシーンは美しくて良かったです ヒロインは言うことなしに美しいしね あと、ちっちゃいコマですが、顛末を聞いて卒倒しそうになるヒーローママが可愛いのでお見逃しなく(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お互いに
4
- 佐倉結都未 2020/07/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
過去の恋愛で臆病になっていたけど、二人がハッピーエンドで良かった! 私としてはヒロイン父が元妻(ヒロイン母)と再会したのかが気になっているのですが
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい。
4
- アメリア 2019/12/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
表紙の絵でヒーローの手がヒロインの頭にあるのがどうしても違和感あります。ストーリーも絵も何にも文句はございません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】丸く収まったから良いようなものの
4
- あやの 2019/06/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「アンタ達、お互い様だよ」と言いたい。卵が先か鶏が先かってこういうことを言うのだと思いました。それでも姉妹はお互いに罪悪感があるように見えるけれど(当たり前だ)、この男共ときたら!少しは悪びれたらどうなんだ。ヒロインもまるきり被害者とはいえないけれど、ヒーローはあんまりだ。周囲の価値観を押し付けられて萎縮していたヒロインの背中を押したのは、大変良いお仕事でした。けどアンタねえ!と胸倉つかみたい気分。メールや電話ブロックされるのなんて当たり前だろー、厚かましく略奪に走ったクセに誤解を招く言動ばかり、そして肝心な言葉が足りない。悪人ではないんだろうけれど、困った馬鹿野郎様でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中から駆け足で
4
- あ~ちゃん 2021/07/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーの内容も、登場人物もユニークでとても良かったです ただ、とにかくどの出来事も早足でヒロインの才色兼備さも美しさも ユニークな叔父叔母もすべてに、ものたりなく まして、結婚を申し込んでからが駆け足で終わってしまって残念 原作を読んだらこの消化不良は、解消するのか ページの関係なのでしょうが残念でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味でも満足。
4
- かよちゃん 2021/08/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
冒頭の数頁でヒーローの孤独感が表現されていて秀逸だったので、これはなかなかの作品だろうと購入即決。派手さは無いが地味でも無い。落ち着いて読む分には大変ベストな絵柄。〈誉めてます〉。作画がディテール迄作り込まれて、漫画としての価値を高めています。この様な作画家さんのポリシーは読者として嬉しい物で購入代金の無駄遣いに為らない。ストーリー的にはあの元旦那に征伐をと思いましたが、これはこれで有りなのかなと、二人で異国の地で人生をやり直すのだから。二人の幸せな将来が予感させる仕上がりになっているのがあっぱれです。次回作も楽しみです。一つ難点は最初にヒーローの剣帷子が描かれてるんだけど、パソコン処理だからダブルクッション生地にしか見えない。そこだけが残念。細かいけど他がよかっただけに〰️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どんくさいヒーローが可愛く思える
4
- セーラ 2021/08/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
昭和テイストで、昔のメロドラマあるあるのような感じですが、私の歳のせいでしょうか‥受け入れられます^_^ ヒーローの傲慢不遜な態度が滑稽に見えるのは、絵柄のせいかもしれませんが、そこが凄く楽しかったです。なんかちょっと現実感あったんですよ。どんくさいヒーローに、健気や華奢、ウブなヒロインでないところが。(^^;) フランキーも良かったですね。ろくでなしが更生したら、やはりヒロインが好きになっただけはある人だったのも。この作品は、どんくさいヒーローを可愛く思えるかどうかで評価が変わってくるかもしれません。私はニヤニヤしながら楽しみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの絶望に涙しました
4
- どみさん 2021/08/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくある両想いなのに単純な誤解から破局して数年のお話ですが。 誤解したのが結婚式の前日の夜で、話し合う時間もなかったですしそもそも19年間絶望の中を生きてきたのだから誤解も仕方なかったのかなと思えます。 そして母親を置いて逃げるという決断を迫られ、憐れんだ使用人からなけなしのお金を逃亡資金にと渡されるほどの虐待だった、この絶望感がひしひしと伝わりました。 なのに、ヒーローが最後にヒロイン父も本当は後悔してたとか、やはりヒーローとヒロイン父の信頼関係はあったのだとか言うからもやもやするところがハートマイナス1です。 ヒーローは、ヒロイン父が二人の破局後酒浸りになったのは、ヒロイン父がヒロインを虐待したこと、ヒーローを操ったことなどを後悔してたからだとか言うけれども、世間に隠れて虐待できる娘が居なくなったせいで、最後まで極悪人だったって方がすっきりする。 どんな理由があったにしても、妻や娘をあまりにも長い年月虐待してきたヒロイン父を擁護できちゃうヒーロー嫌だな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】河村先生の作品は心温まる
4
- えす 2020/11/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ですがハート−1です。なぜならお祖父様と指輪の関係がわからないからです。指輪の関係が宙ぶらりんです。なぜ手放すことになったのか?彼女の家に指輪がある理由の流れがあればハート5個です。話は素晴らしく、オススメです。どのページも削れないのでページが足りないと思われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄妹
4
- ピッパ 2020/11/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一歩間違えば禁断の関係ってTLではありがちだけど全然そんなことなくてとっても真っ当な内容で読んでいて清々しかった なかなかいいんじゃないかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんと言ったら、、、
4
- まーちゃん 2020/08/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレにはありえないヒロインの設定でした。私はこの作品を通して、とても狭量な自分を感じました。氷栗先生の画力と度量が生み出したヒロインの身体のリアルさ。驚きました。そしてそれを素直に美しいと感じるヒーロー同様、読者が受け入れることができるのかの踏み絵のようにも感じます。ハーレクインに一石を投じるかのような作品ですね。ただ、とても素晴らしいと思うのですが、ヒロインを追い詰めた人達が皆もう過去でしかないために、彼らにはヒロインに許しをこい後悔してもらいたかった。そこが少し残念でしたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やはり医者かぁ
4
- サクラ 2020/08/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズ=医者というくらい安定の内容ですね。 なのについつい読んでしまうのは何故なのでしょうか・・・ 今回のヒロインはいつもの思い込みが激しいうえ、策士というかなり厄介なタイプ。 婚約者がいるのに自分が振った男をくっつけようとするなんて、評価がだいぶ下がっちゃいますね。 ただ、毎回いい子過ぎるベティのヒロインですからこれぐらいのキャラもご愛敬です。でないとネタが被りすぎる・・・ とりあえず、でてくる食事はおいしそうだし、湖畔は素敵だし羨ましい休日でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みながら怒りが込み上げてきた!
4
- ぴりり 2021/03/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
事故死した妻と子供たちのことは忘れられないと思うけど、ヒロインと結婚したんだから、2人で幸せになること考えなきゃ! 一緒に生活しながら妊娠した事実を無視され続けたヒロインが哀れで、今までにない最低のヒーローにはらわた煮えくりかえったわ〜! こんな最低男、簡単に許しちゃいかんよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこが気持ち悪い?誠実なヒーローだわよ〜!
4
- なのか 2021/03/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
義姉弟同士の設定が気持ち悪いってコメントがあったけど、ヒーローが引き取られた時からお互いに血の繋がらない他人同士ってわかってる年齢だから、たまたま同じ屋根の下で暮らすことになった年上のキレイで優しいお姉さんに惹かれて、ず〜っと心の中で想い続けてきた一途なヒーローってことで、私的には胸キュンですが…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































