参考になった順▼
-
消化不良
2
- レイサ 2012/07/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
藤田先生の作品でなければ、星ナシです。 中途半端もいいとこ。 残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピンとこない
2
- るな 2012/07/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一国の国王になるはずの皇太子の妻がアメリカの離婚暦ありのシングルマザーなんてありえなさ過ぎる!国民もビックリよ!“星のお告げ”?とってつけたような話で、違和感があってストーリーに入れなかった。こんなゆるい規則なら、4歳で母親と別れて育つ事なく、その後屈折した少年時代を送る事もなく、異国のシングルマザーと結ばれる事もないわよ。次男、三男があれだけバージンにこだわったのに、それはないでしょ!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】罰とかおしおきとか・・・
2
- rumine 2012/07/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「彼女には罰を与えねばならない」とか「おしおきを受けなきゃならないんだわ」とか、大真面目な無意識で、SM嗜好のプレーですか。盗みという犯罪を罰するのは法であり、罰を受けるのはやった本人だろうに、どっちも変だ。ヒーローは身内など自分の側の人間は美化するが、犯人とは別人と気が付いた後にもヒロインへの猜疑心が病的であるし、ヒロインも無知で単純過ぎるともとれる善良さが過ぎて、イノセントな魅力を持っているというより、もはや知性が疑われる。悪意による計算ずくの言動の方がまだ、様々な事を本人が理解した上という意味で、すっきりするな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原文原作はどうなんだろう?
2
- ok 2012/05/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが理屈っぽくて、最後まで理屈っぽくて、結局のところ別れを突きつけられて愛は豊かにするわかったよとヒロインには口走ってるけど本気なのか今だけ言ってるのか悩むほどの変わり身の早さ。数時間前と180度違う。ヒロインは流されっぱなし・・・なんだか絶対この二人別れると思う不自然なカップル。ヒーローが自分頭いいつもりのおばかさんでしかない気がする。後・作画の方・・・最後時間がなかったのはわかりますが、背景に切り張り写真をそのままくっつける作家さんのプロ意識を疑います。ホテルの広告じゃあるまいし・・白紙か鉛筆書きの方がまだまし。描いてあってもほとんど写真トレース丸出し、もしくは素材集って言うのは角度も雰囲気も画面や絵のイメージと違っていてしらけました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古い
2
- まるP 2012/05/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
人物のバランスが非常に悪いと思います。お話は多分良いのでしょう。他の方での表現で読んでみたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
2
- 海里 2012/06/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
TLで描いてる方ですよね ヒーロは魅力的ですが、ヒロインの瞳がガラス玉みたいで ちょっと苦手です。ギョロっとしてて 話は中途半端かな… お金払って読むにはうーん…って感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エレベーターの中
2
- るな 2012/07/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
でってのは、欧米人は好きなの!?HQでも何作かそんな設定あったな。昔の映画の激しいラブシーンもそうだったな。私個人はエレベーターの中だけはありえない(防犯カメラはもちろん、いつ扉が開くかもわからないし、そんなに短い時間で何もそこまで?とつい、思ってしまう)ので、ストーリーに共感できなかった。でも、あの悪党ジジイを最後ギャフン!と言わせられなかったのがちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文章が多過ぎる
2
- ありんす 2012/07/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
散々罵り合ってきた夫婦なので誤解が解けたからと言って円満になれるのか甚だ疑問です。ヒロインの仕事が忙しくなったらヒーローは文句言いそうだし、仕事に水を差されたヒロインは逆上しそうだし… セリフでの事情説明が多過ぎるのも読んでいて飽きてきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は綺麗
2
- どみさん 2020/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私と仕事どっちが大事?って好きじゃない。 結婚してるのにまた結婚式も好きじゃない。 自分たちの生活の為に、会社の大勢の生活拠点根こそぎ変える気?あり得ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得いかない
2
- さこちゃん 2020/07/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
麻生先生作品なので購入しましたが、こんなに身勝手なヒーローなかなかいないよね。不貞を疑って認知もしなかったのに?結婚したら実子になるんでしょうか戸籍上。又どうしたら信頼を得る事が出来るのかって、絶対無理だわ普通…だけど許してしまうのがハーレのヒロインなんですよね。あなたの事では嫉妬に狂ってしまうって言うヒロインの可愛さに星2です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どんだけ天然?
2
- tsora 2020/07/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ここまで馬鹿にされても、愛することをやめられないってある意味怖い。 ヒロインは天然なんですね。まあ、結果大金持ちゲット出来て良かったじゃない。ヒーローは正直なところ女に騙されやすい軽い頭の持ち主のようなだし、本当にお似合いで割れ鍋に綴じ蓋とはこの二人ことかもしれない。しかし、男が不妊と言われたらどうしてこうもこじれるのかしらね?セカンドオピニオンとか考えないのかね?検査結果の証明書も見ようとはしないなんて…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン好みではなかった。
2
- フジコ 2020/05/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが乙女という割にはとても無自覚でグイグイ攻める感じで、あまり好感が持てなかった。何だかんだですべてにおいて自分の思う通りに事を運んでいて、天然小悪魔な感じが好ましくなかったです。恥じらいがあって奥手だけど、ここぞという時は頑張る系が好みなのでこのヒロインは好きになれませんでした。ヒーローもかっこいいけど、翻弄され過ぎて情けなく見えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むーかーつーくー
2
- りん 2020/05/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
『億万長者と愛の形見』で、うわっ嫌な女!と思ったアノ女がヒロイン。 まぁ、色々あるんだろうなー、本当はいい娘なんだろうなーとは思ってはいましたが。現代ものだけど、貴族の話。このヒーロー達、なんだかな。イタリア人、貴族・・・なんだかな。はーらーたーつー! ストーリーが、すみません、ちょっと無理でした。絵は素敵です。藤田先生のヒーローの優しい眼差しとか好きな自分としては、今作ヒーローは、ちょっとムリな類。ナイわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
2
- とむ 2019/09/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
津谷先生が大好きなので即買い でも今回はあっさりで物足りないです 可愛らしいラブコメディということなのでしょうか? 王家とか伯爵とか重々しい設定の割には話の流れが軽〜い
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど
2
- RAIN 2019/07/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
みなさんのレビューを見てから立ち読みして、良いかもって思って購入してみたけど、最後の数ページで、"なるほどこれかぁ"と納得。最初からずっと良かったのに、まるで数ページを飛ばしてしまったかのように滑り込んで終わるという、なんともがっかりな最後でした。あと数ページ足して良い作品を作るって考えはなかったのかなぁと、残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誰が何のために
2
- ななな 2019/07/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインとヒーローが一緒の写真を撮って、SNSにアップしたんでしょうかね。出回ってるぞ!って、二人は特に有名人でもないですし、たまたま誰かが撮ってアップした写真まで見つけてしまうなんて、義理父は意外とミーハーでSNSのチェックに余念がないタイプなのかしら!?w予め商談相手の過去を調べ上げて、敵対者動向は総てチェックしていた…そこまでするタイプでも商談内容でもないし。義父の告白によりヒロインが復讐のためにヒーローが近づいて来たことに気づく出来事にはなりましたが、ヒーローは撮影されたのはもちろん、SNSにアップされた事も最後までご存知ない様子。出回った状況が本当なら、誰か何のために拡散したのか謎。ストーリー上では結構、大事な部分なんだけど、よく分からないのが何とも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
罵詈雑言
2
- ウルスラ55 2019/08/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインに吐いた罵倒を書き上げてみた「秘書としては有能だが女としての価値は無い」(陰口)「彼女を欲しがる男がいるとも思えない」(陰口)「色気なしの田舎娘」(陰口)「競売で5ドルにもならないヒヨコ」「おまえみたいなブサイク」「売れ残りのヒヨコ」「やせっぽちのヒヨコ」「バカ娘」「信じられないまぬけ」「つまらない女」「頭がどうかしてる」「君とセックスするなんて代償としては高すぎる」 まー、よくポンポン出るもんだ。本心から言ってないのもあるとはいえ、調子に乗る、もしくはカーッとすると罵倒しちゃう。瞬間湯沸かし器。ちょっとこの人経営者として大丈夫なのか。ダイアナヒーローにはこの手が多いけど、それでもヒロインのことを大好きな部分や純な部分が垣間見えれば萌えられる。このヒーローはただむかつくタイプでした。原作チェックはしてみたいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安っぽい
2
- ささみみ 2020/01/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ツッカケに相当な違和感…トイレのスリッパかと思った
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】異世界もの???
2
- ななな 2020/02/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この物語世界が流行りの異世界ものなら構わないんですが、読んていて頭の中が混乱しっぱなしでした。 ヒーローの国は部族社会の中東っぽいんだけど建物、衣装は欧州。王宮は中欧っぽい霧が出る森に隣接してるのに、北部に砂漠がある(ということは王宮は相対的に南の方に位置するんですが霧が出る森って寒い地域ですよね?南半球にある国ならありえますが、そうなったらなったで他に色々と矛盾が)。 婚約者の隣国の王女さまの最初のドレス姿、1500~1800年代の肖像画みたいな雰囲気で色んな時代、国の様式のミックス。 王族が誘拐されて殺害されたも同然の事件が起きたらそこでお終いにはならず何らかの落とし所、決着を付けると思うんだけど、何かうやむやで、後から実は生きてました、良い話だなー的なオチ。中世か。国連がある時代とは思えない。 繰り返しになりますが、異世界だったら構わないんですけどね。ヒロイン、6カ国語マスターのチートの持ち主だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- akko 2019/10/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーは王道です。 あの母親に産まれてヒロインだけが良い子なんてあり得なくて、違和感しかないです。 絵もなぜか男性ばかり魅力的で女性はヒロインすら魅力ゼロ。服のセンスもありません。 期間限定レンタルで良いと思いますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イマイチ
2
- ピッパ 2019/10/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローに惹かれていく過程にイマイチ共感できなかった ノナが思ったより可愛かったのだけが良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
PCでのカラー処理は。。。
2
- アリスン 2019/11/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
カラーにすることで、原作の良さを損なっている。 安っぽいデジタル漫画に格落ちしてしまって残念 津谷先生のオリジナルのカラーの部分はとてもいいのに。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いきなりですね
2
- 玲音 2019/12/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普通、会議中にキスされたらセクハラでしょ。しかも、初対面だし…。話が強引過ぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画がハーレではない
2
- ロマンス大好き 2021/02/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
高評価ばかりなので、ちょっと違和感があり、投稿しました。確かにストーリーのまとめ方とかは上手かもしれないですが、画がハーレクオリティーではない。あと、アメリカの現代にあわせた服装にしているからかもしれないのですが、ヒロインがあまりにもヒロイン感がなさ過ぎて、気持ちがはいりこめません。ジャージとかスーツとか少しも魅力的ではない。もう少しお姫様感を出していただかないと、リアルっぽばっかりがいいわけではない。読者はロマンスと夢をもとめてハーレの世界に浸りたいのだから。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だから・・・
2
- kou 2021/02/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
簡単にベッドインしすぎだって。ハーレの人たち、どんだけ妊娠確率高いの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト辺りの
2
- 杏 2021/03/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ラスト辺りの、ポーズを決めながら言う「ニュースをお知らせするわ」みたいなセリフに白けました。 (ラスト前にも同様の発言がありましたが) 確かに最後のページは何度でも泣けます。 でもニュースをお知らせする発言でどうも・・・いちいち白けました。 これさえなければ会員期間へのグレードアップと星5にしたんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ときめきシーンもないままベッドイン………
2
- ぴりり 2021/05/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローと出会ったその日にベッドインして妊娠して、念願の舞台も降板するハメになったヒロイン。この後は愛のない結婚をしてぐだぐだと話が続いて、いつの間にか終わってました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念…
2
- まりも 2021/05/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵が本当に下手になってしまった。昔はもっと細かく書き込まれてたのに、今は線もカクカクしてるし顔が手抜きすぎて萎える。 もう以前のような絵には戻らないのでしょうか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父子揃ってクズ
2
- あやの 2021/05/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ブロードウェイスターさんがあまりにも良い人で、何故彼を当て馬にもならない便利君として登場させてのかサッパリわからない。そしてジュヌヴィエーブって一体ナニ様?ヒロインを不愉快にさせる為だけに登場したのか?極めつけはヒロインのスマホへの連投行為。ワケがわからない。社会人云々以前に人として常識がなさ過ぎる。もっともゲスなとんちんかん行動の最たるものはヒーローとされるクズの行動ですが。昔も今も終始一貫して思考がクズ、ヒロインをバカにするにも程がある。その自覚が欠片もナイって、やっぱり貴様ヒーローじゃないだろ。そしてクズが見返す対象として蔑んでいた父親もクズ。遺伝ってコワイ。画は決して悪くないのに、善人兄妹以外の登場人物の思考が支離滅裂すぎて、混乱のウチに読了しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惜しい感じ
2
- ベルガモット 2021/06/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれだけ、元夫の家族との確執の理由をずっと書いてきて、最後疑いを晴らす場面は省略??ページ配分が足らなかったのでは?納得の出来る終わり方にして欲しかった。家族の問題や家族を超える愛情がヒーローにあるかというところが、問題点だった故にきちんと回収して欲しかった。ヒーローはハンサムで魅力的だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































