参考になった順▼
-
ストーリー展開も絵もなあ…
1
- かず~ん 2012/03/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
あまりにお粗末なストーリー展開。一体何歳なのかわからない登場人物たち。コレは外国の話のはずなのに、少女マンガの中高生を描いているかのような感覚に陥ります。 出会いもリアルでなければ、セリフまわし、コマ割りも…うう~~む…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嘘をつく人は、一回では終わらないんですよ
1
- green jade 2012/03/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
だから、いくら売り込みのためとはいえ、嘘をついた時点でその人間の価値がわかるってものです。彼女はこれからも自分のサクセスのために決して嘘をつかない保証がないどころか、嘘で塗り固めて行くかもしれません。人間として根本が間違ってると私は思うので、最後までとても読めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすがにありえないくらい不愉快
1
- るな 2012/04/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
遊び半分で泥棒を重ねてたヒーロー。引退したとは言え、犯罪者です。ヒロインにしても、ヒーローを愛しちゃったからって、過去の罪から今回のまで、全て罪を知りながら隠匿してハッピーエンド?ヒーローは盗みを心底後悔しているようにも見えない。返せば良いってモノではありません。罪は償いましょう。道義的におかしいものは、ロマンスとしても成り立ちません。いつも大好きだった、著者の作品だけに、残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よく考えてみれば
1
- ヤスミン 2012/01/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局、愛していると認識して相思相愛だからよかったものの。。。よく考えてみれば、ヒーローは愛など関係なくてもお金で女の人を買って、相手が嫌がっているのにカッとなって体を奪おうとした鬼畜では?愛人になれといったヤツと同等なんではないでしょうか?気分が悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話してくれたほうがよかったのに
1
- ヤスミン 2012/01/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
傷つけたくないとかなんとかいって、結局は話しておかなければいけないことを話さなかっただけのこと。事情を知らされないというのは本当に残酷です。知る権利はあるのに・・・すごく読んで後悔しました。嘘も嫌だけど、何も話さないで都合のいいところだけを見せる・・そんな態度は卑怯で一方的で・・最低な男だわ。好みではありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸クソ悪い
1
- ヤスミン 2012/01/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
汚い言葉で申し訳ないけれど、そして原作も呼んでいないけれど、なんでヒーローはあそこまでしなきゃならなかったのか・・・せっかくそれまでのストーリーの積み上がりかたがよかったのに吐き気がしました。DVの典型的な例です。傷つけておいて自分の主張を押し付けて、まるでそれが当然のことのように・・しかもその後の示す優しさや愛の告白はDVのお決まりパターンです。これでこの話が素敵だと思う人の気が知れない・・・。これのどこがロマンチックなの?憧れも何も感じないし、こういう過去や体験をしたことのある人にはトラウマです。最悪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQ上最低のヒーロー
1
- 珊瑚 2011/07/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢で強引、理不尽なまでに我儘なヒーローは数多いHQの世界だけど、この話のヒーローが一番最低な部類にはいると思う。 いくら反抗できない環境だったとはいえ、ヒロインを捨てて他の女(妹の様な存在だから愛はないが好意は持っているはず)と結婚し子供をもうけ、相手が死ぬと、今度は相手との間にできた子供を捨ててヒロインの元へと行こうとする。 このヒーローは捨ててばっかりだ。 自分の人生・愛・子供…およそ人間であるなら何よりも大事なものを捨てる選択ばかりしている。 その上、もう一度同じ選択をするなどというヒーローの台詞には怒りさえ湧いてきた。 どうみても、このヒロインのその後が幸せになると思えない。子供の存在、ヒーローの過去等を考えるとヒロインが悩むのは目に見えている。 HAPPY ENDと納得できないHQは始めてです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっくりこない。。
1
- ぶっち 2011/05/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
前の奥さんを忘れていないのを分かっていて結婚したのだから仕方がないと言えばそれまでだけれど、言葉に出して前の奥さんと比べるなんて最低です。せめて妊娠中に改心してほしかった。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えーっ!!!
1
- ねこ 2011/10/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このお兄さん(ヒーロー)は弟の結婚相手(だと思っていた人)を奪おうとしたわけですよね?? 弟を守るはずだったのに…?容姿だけで惚れてしまった…? ヒロインは妹の幸せを守るために懸命に生きているのに、 こんなにあっさりと自分勝手なヒーローの手に落ちてしまってもいいのでしょうか…。 なんか、矛盾しすぎています。 読後感が全く良くない作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念
1
- 匿名希望 2011/09/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず絵がダメ。大抵の絵なら読めるけど、これは唯一絵で敬遠しました。けれど購入したセットで読めるので、せっかくだからと先を読み進めてみました。3人の子持ち設定のわりに子供の存在感が薄いのが気になりました。元夫が最低すぎるので、そんな夫を選んで3人も子供作ったヒロインもその程度にしか思えなかった。しかもナンパにほいほいついて行ったり、4人目ができちゃってたり、と行動が不用意すぎて、受け付けなかった。ヒーローも微妙。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まずは絵が・・
1
- moko 2012/07/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これがHQでいいのか?? 絵もひどいがストーリーも唐突でブツブツ途切れている漫画を読んでいるようです。話のストーリーは深いものなので悪くないとは思うのですが、途中挫折しそうになるくらいなんとも絵が幼稚。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むのが苦痛
1
- グレアム 2012/07/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインの思考が精々女子高生レベルで読んでいて辛い。夜中の芝刈りもジョギングの為に警報を切って貰って何とも思わないのも。少なくとも苦情を言われた時点で謝罪するとかそれがどういう事なのか考えてみるくらいの頭は欲しかった。「そんなに財産が大事か」と非難する台詞があるけど、警報が切れてる間に泥棒が入って被害が出たら補償出来るの?解雇を非難するけど大事だから守ってるに決まってるし、そもそもその為に雇ってる人なんだから役割を果たせないなら解雇は当然。一事が万事こんな調子で、少なくとも社会に出た人間の発想をしないヒロインにイライラする。私も評価は1もつけたくない。(内容に触れていますが、立ち読みの範囲なのでネタバレなしにしました)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それでも医師か?
1
- あかりん 2012/07/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
中盤からヒーローが残酷すぎて前半の人助けのカッコよさが吹き飛びました。こんな原作を選んでしまった著者がもったいないです。ストーリーはマイナス過ぎて点をつけられませんが絵はすばらしいのでそれだけは評価します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりなし
1
- ローズ 2012/07/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーが特に盛り上がらないし、深みがないいってもいいぐらいのストーリーでした。ヒーローはも見た目も良いし仕事も料理もできて傲慢な所もなし、そんな欠点のないヒーローが好きになったヒロインの魅力がイマイチわかりませんでした。あっそっかヒーローの欠点、指輪の趣味が悪いか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不完全燃焼
1
- 福魚 2012/07/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
皆さんも書かれていますが、この終わり方は無いでしょう!大好きな藤田和子先生の作品ですが「買わなきゃよかった」としか思えません。原作でもこんな終わり方なんでしょうか?それとも続編があるのでしょうか?どちらにせよ詐欺に合った気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になった2
1
- ふうの 2012/07/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みのとこまではそんなに悪くないんでない?と思って、 何がダメなんだろうと気になってしまいました。 ううーん。なんて言えばいいか。まぁ、いまいちでした。 ヒロインが薄っぺらい。病気の妹がいるからって何でも許されると思ってるのか!?それを言い訳に自分は大した努力もせず流されて生きて、たまたまヒーローの元に流れ着いてメデタシメデタシ、なお話、と読みました。でも、こういう「何も出来なくて守ってあげたくなる女子」は世の中の男性のお好みなのでしょう・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
浅い
1
- あろー 2012/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お互い、相手のどこに惹かれたのかわかりづらいです。 浅はかなヒロインとイケメン王子の勢いまかせの恋愛、という印象を受けます。 実際の内容はどうなのか、原作を読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これはないわ~~~
1
- juggler 2012/08/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
DNA鑑定をしたってことは当然、赤ちゃんから検体を採取したはずだから、ヒーロー・ヒロインが知らないうちに鑑定されてたってことはありえない。なのに、鑑定結果が出るのも待たずにプロポーズ!? そしてそれを受ける!?!? それじゃなんのための鑑定?? 間抜けすぎです。いったいどんな話やねん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが好きになれない
1
- まー 2012/06/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作家さんは絵が苦手で読めない作品も多いのですが、今回は他の作品に比べて輪郭の歪み具合が気にならなかったのでなんとか最後まで読むことができました。内容は記憶喪失のヒロインと、喪失前・喪失後の婚約者の三角関係かと思いきや、記憶喪失前の婚約者(ヒーロー)に連れられて故郷に戻ってから記憶を取り戻すまでの二人のやり取りが主軸のお話でした。愛憎劇とは違って全体的に起伏が無く淡々と進むので色々伝わってき辛いですが、政略結婚に見えて、その実ヒーローはヒロインが好きな事がほんのりさっせられるのに対して、ヒロインの言動が鼻について好感が持てず読むのがしんどかったです。記憶がないから仕方ないのかもしれないけど、思いやりのカケラも無い言動が散見されて、しかもふたを開けてみれば記憶喪失前ヒーローとの結婚を直前に家出した理由が幼稚過ぎてびっくり。子ども相手に振り回されてご愁傷様…って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原題のままなら納得?
1
- かのとみ 2012/06/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレの世界はまず愛ありき!だけど、こちらがビックリするほど結婚・セックスに対して生真面目(破ってしまったヒロインはおおむね罪業感を背負ってる)というイメージだったのですが、このヒロインはかなり人間的に駄目駄目なのでは。迷いのある相手と二度も婚約にまで至っておいて本命が顔を出したから流されて~というのは、昔の昼メロならありそうですがハーレでは正直読みたくないです。作画が清純で可愛い分よけいにイヤ~な感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵ですっ、ストーリーが…
1
- ちゃいツー 2012/05/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何で修道院で18歳の純真な少女をひと目見ただけで愛する事ができるのか、それ自体にかなりの無理があるっ。自分は子持ちだろう?! 修道女(見習い)っていうだけで、普通は一線引くだろう?!それをぐいぐい『性的に』挑発するヒーローの様は見ていられない。本当に「愛」なのか!? ロリコンの気でもあるのではないか?! 原作も読んでないので原作者にエラそうな事は絶対言いたくありませんが、このコミックだけのストーリーだけで判断させて頂くとこれはある意味カトリックに対しての冒涜的見方ともとれます。子供も十分かわいいが、やはり感覚的に問題が…。まみーさんのコメントでヒーローのこのコミックだけでは知ることの出来ない裏(?)話が理解できましたが…。いや、ちょっと私にはキツいお話だった。でも絵は綺麗。最低運転手もギリシャ人って感じで、さすがベテランのはやさか先生…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あの。。。
1
- ももじゅん 2012/05/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの魅力が全く理解できなかったんですが…。 自分を棚に上げてヒロインを責めてばかり。 ヒロインはドMなのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は好きなのに
1
- じゃっく 2012/06/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この兄弟はヒトとしてどうかしていると思う。怖かったって言われても許せないなぁ。しかも、犯罪の裏もとらずに大企業のトップが務まるのかな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこがよかったの?
1
- MIKO 2012/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインの一体どこがよかったの?身重かつ子供が近くにいるのに亡き夫の兄と関係を持つヒロイン・・・。気分が悪くなった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低評価に興味津津♪
1
- moko 2012/06/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ここまで評価が低いのは何だろう?って興味がわきました。確かにもしかして私のほうがうまいかも・・?と思っている素人さんが多いのでは?ところどころ体の寸がおかしくない?ストーリーも散々だけど絵がね・・。HQいいのかこれで?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵もだけど
1
- graham 2012/06/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
編集さんはプロなんだからちゃんとチェックしましょうよ…。P60の「イギリスから追い出し~イギリスに渡り」って意味分からないです。HQを読んでると時々誤字脱字を見つけます。その瞬間に気分が覚めるので、本当に勘弁して欲しいです。どっぷり浸って幸せな気分で読みたいのに…。 この作品については絵も好みじゃないし、色んな事が簡単に出来すぎて(歩くのに杖が必要になるって医者が言ってたのに、トレーナーについたら走れるってどういう事なの?ヒロインが医者に行ったという記述はないのにヒーローが妊娠を知ってたのは何故?)全く感情移入ができませんでした。もう一度このシーンを見たいって思う所もありません。多分、読み返す事はないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんな結婚最悪!別れるね・・・
1
- ゆきだるま 2012/07/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出会って3か月で結婚し、3日後に蒸発・・・6年後に戻ってきて何が愛してる?理解できない。奥さんが苦しんでいるときにそばにいないで事業が成功したから戻ってきたのか~~~~~。勝手すぎて共感できない。離れた理由もなんだかな・・・話し合えばいいことじゃないか?ちなみにラストのほうで気になったつまらないことだけど出会って6年、再会して1年ということは出会いから7年なのでは?6年は変えちゃいけないのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































