参考になった順▼
-
【ネタバレ】風景画としても微妙なところが…
1
- 葉 2016/09/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作家さん唯一の売りである建物、背景などもページによっては奥行きがなくペラペラで、空間のゆがみというか部屋が絶壁のようになってるところもあって、途中でだまし絵を見ているような気分になりました。 人物は本当に、本当に、心の底からへたくそ。 たぐいまれな美貌のはずのヒロインと同じくらいきれいなお姉さん。スーツが描けない。後姿もおかしい。動きもない。正面顔では鼻の穴がでかすぎる。それから、ヒーローの顔に吹き出しかぶせるのだけはやめてほしい(笑っちゃう) 肝心のお話は、ヒロインの過去を思えばつらいですが姉妹は被害に遭う直前で救い出されているし、ヒーロー娘に寂しい思いをさせたところはヒロインの自己憐憫自己満足な風に映りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
1
- 咲 2017/02/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの結ばれ方は無いんじゃないですか。 帰る前にヤっちゃえ~みたいな… レイプでしょ。ドン引きしました。 元々ヒーローの魅力がわからなかったから尚更きつい…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
1
- みき 2017/02/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵が手抜き?背景がほとんど白…。あってもキュン玉か、樹木の葉を貼り付けた感じ…。人物も服装も輪郭だけ? なんとなくスカスカとしっくり来ない感と、話の重みのなさにあっと言う間に終わってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが・・・
1
- ローズ 2017/03/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
とにかくうるさいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はじけすぎるのも違和感が
1
- romance queen 2017/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
思い込みが激しすぎて、良家の子女との設定も嘘っぽい。それらしい振る舞いが何一つ表現されていない。こういうストーリーはギャップを楽しむものなのに、子供っぽい作画も魅力に欠ける。まとまりがなさすぎる。最後までよく読めたと自分をほめてあげたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどいわー
1
- hana 2017/03/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインがひどい。不幸な境遇を考えてもそりゃねーわってくらいひどい。自分だけが大事で子どもすら二の次だもんな。ヒーローは何が良くてこんなにメロメロなんだろ。原作はさらにひどいみたいでどれだけひどいのか読んでみたくなってきたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念
1
- まる天 2016/05/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先に出た岸本景子先生のオルシーニ姉妹のお兄さんたちのシリーズです。それなりにまとまってはいると思いますが、キアラが結婚させられそうになった男が豚野郎じゃなかったのがおかしいです。自覚しないままキアラに魅かれていたレイフが先に「あんな豚野郎に好きにさせるわけにはいかない!助けてやらなくては!」と行動を起こしてしまうのがみそだったのに。気の毒に思いながらも部屋を出て立ち去るレイフに「助けて!」と追いすがるキアラでは、全くお話が違ってしまいます。この演出だけはどうしても許せない。あと、うっかりキアラのベッドで眠ってしまって腕のなかの彼女に気付いたときのレイフのふるまいの可愛らしさとか。眠りこけるレイフと見つめるキアラをでは印象が違いすぎます。無意識にキアラを妻と考えて狼狽えたり、世間知らずのキアラに振り回されてメロメロになっていくクールなレイフの描き方もずいぶん物足りなかったです。それに兄弟にとって大事な「ザ・バー」が「町場のダイナー」なんて呼び方に何故変わる? 関連のあるシリーズなので、申し訳ないですが、岸本先生で読みたかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女漫画でしかない
1
- まる天 2016/05/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
あの意味ないギャグ顔!あんなものはハーレにはいらない! そういうものを上手に使える作画家さんもいるけど、このヒロインが日本の女子高生にしか見えないような絵柄では… 大人の女性に夢を与えるハーレクインには向いていないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちも理解できない……かなぁ
1
- セリシア 2016/05/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
夫婦再生のいいお話なんだとは思うんですが、どちらも歩み寄ることをしない……どちらも互いのせいにする……みたいなのがちょっと疲れてしまいました。 こういうハーレクインもあるんでしょうが、少し苦手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい…
1
- ちき♪ 2016/02/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
内容がひどい。月額でももう少しましなものが読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
1
- ろいた 2016/03/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
六年間だらだら付き合って、妊娠したけど結婚相手として考えられないから、シングルマザーって、人生なめてる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何がなんだか…
1
- sarasa1970 2016/03/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の展開が良く分からない。王子の気持ちの変化も分からないし、最初からそうだったのか…途中からなのか…えっ‼終わり?って感じだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメな身内
1
- ろいた 2016/04/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ダメな身内多いなー 共依存でしょう。 罪は本人に償わせないと、かばうのは本人のためになりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからん
1
- クレヨン003 2016/04/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
たぶん乳母やその他のスタッフがいて自分の居場所が分からなくなった・・・的な?ことで心の病とやらになったといいたかったのかな? そのわりに、帰ってからは乳母やその他大勢は? それに彼の行動も意味不明。 なぜ彼女との距離を取ろうとするの? 構成をうまくすれば面白いと思うけどなぁ・・・なんか、すべてに思わず『ヘタクソか』といってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがろくでもない
1
- 匿名 2016/04/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なんか流されてばっかりの男に寄生するだけのダメ女にしか見えなくてストレスが溜まるタイプ。内容はドロドロ、後半は緊迫のアクションなのに絵が下手じゃないんだけどファンタジックでほわほわしてるのでその緊迫感が伝わってこないし、なんか色々とちぐはぐな印象しか残らなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが嫌い
1
- ローズ 2016/04/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインはどこに惹かれたのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
?
1
- 匿名 2014/04/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
高評価なんで読んでみましたが、ヒーローもヒロインも全然好きになれないし、お話にガチャついた印象しかなかった。というかハーレクインを読んでると言うよりは主婦のどろどろした昼ドラというかレディコミ?・・・この作家さんが書くヒロインはいつも自分勝手で突き進んでるとしか思えない印象しかない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
論外
1
- ぱぴる 2014/04/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローの精神年齢が低すぎて、文字通りお話にならないです。こんなのが結婚してハッピーエンド? へそが茶を沸かしますわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインにイライラ
1
- シェリ 2014/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
仕事はきちんとできないわ、自分の失敗を火とのせいにするわ、そんなヒロインどこがいいのか私にはサッパリわからん!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー・・・
1
- あやの 2014/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
性犯罪者とその被害者のハッピーエンド、え、これ本当にHQ!?いくら子供の頃から好きだからって、兄ちゃんのモノになるのが耐えられないからって、おい・・・。ツバつけたどころじゃないじゃんか。でヒロイン「私も・・・」って!?わけのわからないこの作品の中で、唯一わかったのはディーンっていい面の皮だなあ、気の毒にってことかなっ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。。
1
- ローズ 2014/05/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
月額に入っていたのでがんばって読みましたが、何度も挫折しそうになりました。読み終わっても何も残らない。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勢いで読む作品
1
- 憂 2014/05/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
無料マガジンで拝見しましたが、ヒロインが騒がしすぎてひたすら疲れるだけでダメでした。絵も下手では無いんだけど細かすぎるので、話の五月蠅さが強調されているような感じがあって余計に疲れた。勢いとテンポはあると思うので、購入してまとめて一気に読んで笑って楽しむタイプの作品なんだと思う。ギャグを入り混ぜた楽しいノリのお話が好きな方には受けが良いと思います。作品の内容やテンポ的に、どうしても細切れになってしまう無料マガジンには向かないような……とは思ったかな。でもこれだけ疲れる作品だと、個人的には残念ながら購入して読みたいとは思えなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まずヒロインがダメ
1
- TAMA 2014/07/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
他の方もおっしゃっているように、馬鹿というだけでもいらいらするのに、無駄に強情で全く好きになれなかった。借金の肩代わりをしてもらったあげくに、出資してもらって店を立ち上げて自立しているつもりとかどうなの?せめてヒーローがもっと厳しく事業の企画に条件とハードルを設定して、ヒロインのがんばりとねばりと本気を見せてくれていたら、もう少しヒロインを見直すこともできたと思う。ひたすら甘やかすだけのヒーローも、なんだかんだ言いつつ、ヒロインが会社に現れるまでは放って置いたわけで特に魅力を感じない。弟も、借金返済に疲れたからってギャンブルで更に借金って、まったく同情できないよ。楽しみどころのない作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうヒロイン
1
- やまだ 2014/07/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
PTSDか色情狂じゃないわと言っていたけどそうとしか見えない。内容の重さに画力が伴ってなかったのかも。そしてヒーローのあんな行動しておきながら…と行動がちぐはぐというか訳が分からなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひどいね・・・
1
- ドール999 2014/07/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな相手の気を引くために、本気で自分のことを愛してくれている人のプロポーズを受け、結婚式でドタキャン。自己中でかなり残念なヒロインです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リン・グレアムだし
1
- 憂 2014/07/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
……と思って読むと、ヒーローの酷さも納得というか余り気にならないというか。悲しみも昇華できずヒロインに八つ当たりしてるだけのダメヒーローに魅力は全く無い。故に親友のヒーローに対する指摘は非常に納得出来る反面、親友の発言内容も怒りも読者側に立ちすぎていて完全にヒロインを食っちゃったなーと。ヒロインが傲慢ヒーローものに良くあるいつもの健気なタイプでワンパターン故の存在感の薄さもあるんでしょうが。親友の存在が無いとただ読後感の悪い話にしかならないという点を考えると親友が話を引き締めてるとは思うのですが、余りに主役の影を薄くしてしまうのはやり過ぎじゃ?という印象。しかし「傲慢だけど愛はある」のと「傲慢な馬鹿」は別物です、反省すればいいってもんなじゃないよヒーロー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に幻滅
1
- シェリ 2014/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
あまりにも絵がひど過ぎて詠むのがになった。特にヒーロー! 申し訳ないけど、気持ち悪いくらいにひどい。 絵のせいでストーリーもイマイチに感じた。 個人的な意見だけど、この作家さんの漫画はハーレクインには不向きだと思う。いくら月額だからって、こういうのは読みたくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎の生物
1
- まる天 2014/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
がいきなり登場して吃驚。いくらなんでもあれはないでしょう。とても読む気がおきません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】セリフが…
1
- フリッカ 2014/08/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
胸キュン…って。 そこで使う!? 胸キュンってなるときもある。 使っても不自然じゃ無いときもある。 でも、そこで~!? 不思議な作品でした。 ヒロインに魅力無し…。 置いていかれる子供の気持ちも考えてよ…(;´д`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































