参考になった順▼
-
なんだこれ
1
- ぱぴる 2013/11/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
またバカな話を読んでしまった……。生殖能力のある幼児みたいなヒーロー、もういいですからハーレさん。そしてそんな幼児に惚れる頭の弱いヒロインもいらないですから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当にハーレクイン⁇
1
- ハニー 2013/11/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしからぬお話でした…。 絵は好きだったのに…期待ハズレ。 盛り上がる場面も無く、有り得ない結末。呆然でした…。 口直しに他の作品が必要です。 笑えないギャグマンガだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みにくい
1
- Aurora 2013/08/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
コマ割りが複雑で、全体的にゴチャゴチャしていて、セリフも分かりにくく、読みにくい。人物画も雑で、外見が良くないという設定のヒロインだけ目が度をこして大きく異様。描きようによっては、面白いストーリーなだけに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で止めました
1
- まるりん 2013/09/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作を読んだことがありますが、ヒロインのライバル的なポジションのサラは、この作品に描かれているようなタイプではありませんでした。美人で派手、そして意地悪でクールな性格だと印象。ストーリーも概ねこのままですが、受ける印象は少し違いました。他の方も書いてみえますが、寝室の写真がバーンと目に飛び込んできて、興ざめでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後味悪っ…
1
- ぽn 2013/09/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幸せそうな感じで終わってるけど…腑に落ちない!!妹からの謝罪は?感謝は? あまりにもヒロインの自己犠牲っぷりか甚だしすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も下手ならストーリー展開も下手。
1
- 電子レンジ 2013/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
プロとしてお金をもらうからにはせめて「絵は下手だがストーリー構成は上手い」か「ストーリー構成は下手だが絵は上手い」でなくてはならないと思います。 (表紙の絵からしてストーリー構成が上手い方かと思いました。) しかし実際には本当に酷かった…。 主人公の芯の強さを描きたいのかも知れませんが、結果的にキャラがブレまくり同一人物には見えずタダのワガママ女に、父親の本当はあったハズの家族愛を書きたかったのかも知れませんが、タダの犯罪者にしか見えず…さらに驚く程テンポが悪いです。イライラします。 ハーレクインは全体的に起承転結がハッキリしており、だからこそ読みやすいのですが、これは承と転だけで最後は結というよりも「切」という感じでした。 余りにも表現が下手です。ここまで酷いと担当にも責任があります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妻としても、女としても
1
- 匿名 2013/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが最低すぎて元旦那可哀想過ぎる。高スペックなヒーローに愛され続ける自信がなかったから妥協して元旦那と結婚したとか。元旦那が頑張ってたのも不満としか受け取ってなかったし。旦那はヒーローの陰に怯えて頑張ってたんだろうなというのが容易に想像できる。不憫。元旦那が生きてても再会してたらヒーローに走ってそう。あと、父ではない新しい男に走ろうとする不安が子供にでてても仕方ないのにそれをただの我儘でかたずけるヒロインとヒーローもなんだかなぁ。結局、ヒロインは裕福で余裕ある生活したいだけにしか見えなかった。もうちょっと違ってたら雰囲気はいいだけにいい話だったろうなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは流星群なのでは
1
- あまりす 2013/12/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私は天文ヲタなので作品内容よりも設定が天文学的におかしい方に目が行ってしまいました。 で、これはボブ彗星シリーズの一つのようですね。「ギャングと結婚?」「美女は天才がお好き」と本作「悪女になりたい」。 ボブ彗星シリーズは、これが原作通りならどれも原作者の「彗星」の知識がなさ過ぎです。どうも作者は「彗星塵」による流星群と混同しているようです。彗星はある特定の村や地域でしか見られないというものではないし、見え方は天に張り付いて見えるもので、地球の自転に依る動き以外は目で見て短時間にわかるような動きもありません。一方、「彗星由来の流星群」の場合、「ジャコビニ流星群」などのように彗星の軌道上に残された塵の帯の中を地球が通る時に流星雨が見られるので、特定の周期、特定の地域、特定の時間に限定されてきますし、流星ですから動きもあります。願い事をするのも「流れ星」ですよね。どうも流星群と間違えてるなあと思いながら読みました。本作と「ギャングと結婚?」はガッカリ作品だったのですが未読の「美女は天才がお好き」は評価が高いのでそちらを読むのが楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローむかつく
1
- ののか 2013/12/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
従兄弟がいなくなった理由も知りたかったんですけど、それ以上にヒーローの態度がムカついて仕方なかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌な雰囲気の話
1
- ぱぴる 2013/12/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
友人歌手への助言といい、色々と最低さが目立つヒーローです。これだけ夢のない話を描くのも難しいんじゃないかと思うほど夢がないです。まず、ヒーローに人間の心を感じません。読んでてハラワタ煮えくりかえり系の話なら山ほど遭遇してきましたが、それでも読まない方がよかったと感じたことはなかったのですが……これは、本当に読まない方がよかった。それほどまでに読後感が悪いです。腐った沼の水でも飲んだみたいに気持ち悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中でギブアップ
1
- はとめ 2013/12/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
夜中にお城の庭に忍び込んでバジルを勝手に摘んだあげく、人を怪物呼ばわりして川で溺れて迷惑をかける。そして助けてもらったのになぜか偉そう。もうこの時点でアウトなんですが、父親もハーブを摘むのに許可なんて必要ないと断言するDQNぶり。どう考えても必要でしょうが。一般家庭だってあり得ないし、仮にも相手は王子なんですよね?一介のレストランのシェフの我儘に付き合う義理はないでしょう。その上今度はお城に不法侵入して厨房を勝手に使う始末。いつ牢屋に入れられたって文句言える立場じゃない。そもそも努力するとこ間違ってるんじゃないの?どうしてもそのバジルを独占したい、知られたくないって思ってるんだったら人様の好意に甘えてないで自家栽培する努力をすべき。結果オーライになるにしても非常識で自分を正当化して手段を択ばない人間は好きじゃないので私にはに受けつけない話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん
1
- nick 2019/10/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがきれいだったというのはわかるけれども、母親と執事は何がしたかったのだろうか・・・というのが正直・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙からして
1
- YU 2019/11/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読む気になれない… 読んでも辛い。 プロ…なのよね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え??
1
- メリッサ 2019/11/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
や、このヒーロー、ヒロインが罵った通りだよ?!ただの恋ボケじゃん、ヒロイン。「愛してる」も騙されてると疑っても良いくらいの相手だよ?!もう、ダメ過ぎる、このヒロイン・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フランス大統領夫妻のような関係?
1
- yui 2019/11/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
母の親友と恋する。 彼が車で送っていったとき、彼女の年齢が30代後半だとして今は50歳近い年齢ではないかと思います。 おいおい友達の息子とそこまで行くんかいという気持ちになって無理でした. 最後は何もテレビで告白しなくても本人にしっかりと話せばいいのに、二人の問題を公にしなくても良いのではないかと思うと興ざめしてしまう.
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すべてが
1
- スッチ〜 2019/12/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ひどすぎる。ハート1つでももったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
聖なる冬に降る雪は
1
- カバエワ 2019/12/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
すごく目(特に瞳)の書き方が変じゃないですか? 半眼に見えて内容がぶっ飛びました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中二病なヒーロー
1
- メリッサ 2019/12/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインのトラウマがリアルに描かれているのに対し、それだけのトラウマを癒せるほどのものがヒーローにあるようにはとても見えない。ヒーローは自分勝手な思い込みでひどい記事を書き、その後は謝罪のためと言ってもこれまた急に、自分の家族として扱うから、仕事を辞めて自分の家に引っ越して来いって・・・。ヒロインは性犯罪の被害者なのに、いきなりよく知らない男(ヒーロー)と二人きりで住むことにしてる(ヒロインは着いてみてビックリ)なんて、何考えてるんだろう!本当にヒロインのことを考えているのではなくて、自分に都合の良いように「可哀想な女の子を癒してあげる僕」&「自分色に染めて恋人にしよう」といった、中二病的なヒーロー願望に浸っちゃってるヤツに見えます。見た目も30歳を越えた大人にはとても見えないしね。すごく気持ち悪いヒーローだと思います。どうしてこんな男に惚れちゃったかなあ、ヒロイン・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪魔?
1
- pirorin224 2020/03/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルと内容がまったく噛み合ってないような?ヒーローは、愛し方は間違ってたけど、めっちゃ良い人やしどこが悪魔?? 私はそれよりも、ヒロインの自分勝手さに「は?」ってなりました。しかもお父さんのことは解決しないまま、そこで終わるんかーいって感じで…まあ、ヒーローとヒロインのお話だから、二人の関係が修復されたら終わってもしょうがないのかもだけど、私的に不完全燃焼というかスッキリしない終わりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと…あり得ないかな…
1
- クオリア 2020/04/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先に原作を読んでいることもあるけれど,ちょっと内容ズレ過ぎちゃって,受け入れられなかった.ヒロイン,毒親との関係性から抜けられず,やむにやまれずスキャンダル写真を自分が売ったわけです.ヒーローも親との関係性の中で,愛情飢餓と歪曲ハンパないので,復讐という伏線で2人の心は縺れるわけですけど,10年後の再会とトラウマ記憶の再燃,ヒーローはヒロインの心を深く傷つけてしまうのでした・・(でも,原作では「(もしヒロインが妊娠していたら)堕胎してもらう」なんてことは言ってないヨ!).ただ,ヒロインもしっかり現実に対峙していこうとする凛とした姿は中々ハンサムウーマン,HQ王道の計画外妊娠だけど・・(確かに!),子どもの存在を通して,2人が関係性を深めていこうとする終盤,良かった~・・.って,これは原作の感想でした.ということで,原作者の意図がコミック版だと歪曲し過ぎてしまって,ヒーローがただ復讐に取りつかれた偏狭な男にしか見えてないことがとっても残念でした・・.
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】立ち読みでやめた
1
- UMIYASHI 2020/05/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作を読んだばかりで結構ツボだったので、コミカライズ版はあるかな?と検索しました。他の方もコメントしていますが、画力がハーレを描くには厳しいです。顔とカラダのバランスが悪く話に入っていけません。ヒーローは30代半ばで背が高くハンサムなはずなのですが…ヒーローに魅力を感じられませんでした。 全部を読んでいないのに酷評していますが、画力が今一つでも、人物の表情がよくそれなりに構成力があれば先が読みたくなったりするんです。今回については物語を知っているだけに購入まで至りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恐怖
1
- ころ 2019/05/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勘違いでレイプしちゃったなんて自覚したら申し訳なくて生きていけない。 ただの犯罪者。 自分と結婚するのが償いになるという謎の自信。 ヒーローの行動すべてが恐怖でしかない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに腹が立つ
1
- Katy 2019/06/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
自分が魅力的であることを承知しているヒーローはよく見かけますが、その魅力をカンペキだと信じていて、僕の魅力に落ちない女はおかしい的な思考回路が受けつけませんでした。財力と容姿しか取り柄がないようにしか思えません。とにかくヒーローに腹が立つ。子どもか!というツッコミどころ満載で、ときどき顔が変で、どうしても無理でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イラッとする!
1
- 苺ちゃん 2019/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
取り敢えず、ヒーロー最悪です! ヒロインもヒーローのどこにそこまでの魅力を感じるのか分かりません! ドMなのかな?(笑) ハーレクインお決まりの愛する事が分からないのは仕方ないにしても、ここまでヒロインを貶めるのはどうかと…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この手の話
1
- ジョディ 2019/07/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
復讐する相手は兄であるはずでヒロインではありません。 おまけに勘違いこんな男、人でなしとしか言いようがない。。 ロマンスだからといってこんな男許せるなんてお金があれば人間性がどんなでもヒーローとして評価に値するということ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デッサン狂いすぎ
1
- まーちゃん 2020/05/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
顔の大きさ、身体のバランス、サイズ感。コマごとに違う人かと思うほど。絵でこんなにも内容に興味が持てなくなるとはね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いくらペニー・ジョーダンでも・・
1
- ぽんた 2020/06/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ペニー・ジョーダン好きな私でも、これは無いかな。内気な女の子は手違いでもセクシードレスは着ないし、初めて会った男に愛撫させないし、都合よく失神もしない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































