評価の高い順▼
-
面白かったけど。。。
4
- Gmop 2015/03/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
魅惑の黒い瞳とか不機嫌なボスの作品と比べてすっごく絵が....なんでしょ。おメメがでかくておでこがなくって....最近すごく気になるくらい雑??ではないんだろうけど画のスタイルが変わってしまって残念。。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはお伽噺
4
- たんぽぽ 2015/04/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
正直このヒーローは苦手です。愛人が3人もいて結婚後に妻だけなんて思えない。しかしこれはロマンスの架空のお話なんだからいいのです。百瀬先生の作画も好きなのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パラノーマルのわりに楽しめました
4
- QP 2014/10/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ロマンス作家の書くパラノーマルは、本職の書くファンタジーやSFに比べるとご都合主義な展開ばかりで腹が立つことが多いのですが、この作品は絵が良かったせいか、そんなにイライラしなかったです。キャラクターの体つきや背景描写、ラブシーンはとても良いと思います。後はキャラクターの顔の表情がこなれてくるといいかなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとビックリ
4
- RURU 2014/11/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだかんだ幸せな展開でこのままか…?と思ったら、ヒロインのなくなった息子からの「ママ」のつぶやき。ゾクッとした!思わず上手い!とうなったよ。たった一言、1ページの暗転のシーンでヒロインの葛藤や罪悪感全部を表現してる。ハーレ原作のマンガは、ヒーローやヒロインの心情を長々と台詞で“説明”することが多いので、このシーンにはちょっと驚かされました。ワンシーンのコメントのみですみません;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵ですが
4
- まりか 2014/12/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
急に結婚のシーンになってしまい、?という感じが残りました。好意は持っていたけれど、愛を育んではいなかったですよね? 泣きながら読んでいたのに、あれ?と感じて終わってしまい、-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感が良い
4
- ペンペン 2015/01/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
途中危惧した、誰かが「損な役回り」とか「悲しい思い」で終る事が無く、読後感が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どれも似たようなストーリーとはいえ・・・
4
- hanerin 2015/01/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作はベティ・ニールズの中ではお気に入りの1冊です。三浦浩子さんは原作に合っていると思いますが、少しヒロインが子供っぽいのが残念。それにお気に入りのシーンが省かれてしまっているのも。 終わりの方でヒーローが、性悪女とすっきり別れ、愛を告げるためにルンルン大急ぎで帰ってきたのにヒロインはすでにイギリスに!そのあとのヒーローの奮闘ぶり! このシーンがコミカライズされることを切に希望していたのですが、ページ数の関係か残念な結果に。ぜひ原作を読んでみてください。ヒーローの表情を想像し、にやけてしまうことうけあいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容がしっかりしていて読み応えあり
4
- くろたまご 2015/01/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
アメリカの漫画かっと思えるような太い線に初めは抵抗ありましたが、コマ割りや話しの進め方に引き込まれました。 サスペンス仕立てのお話で二人が惹かれ合う様子がとても自然に描かれています。 力のある著者だと思います。 いくら絵がきれいでもつまらない内容のものよりも、よほど面白いと思わせる内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストに納得
4
- シャドール 2015/02/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
コミックでは、原作と違った方向に書かれがちですが、綾部先生のおっしゃる通りこのラストで問題なしです。結局お互いを見つめなおし一緒になりたいと思うのは、ハッピーエンド間違いなしですからね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言われてみたい!
4
- レディラブ 2015/02/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
篠崎先生が描く登場人物はどれも似た感じで 「んー」といったところもあるのですが、 話の流れがすかっとしていてそれでいて エロもしっかり描かれているところが好きです。 ラスト付近の「夜眠るとき、朝目覚めたとき・・・」の セリフがもう私的には萌え萌えポイントで何回でも 読み返してしまいます。 あー、そんなことを言われたい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一つ納得いかない
4
- しゅう 2016/02/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
愚かな父親に、財産を渡したの? そこが納得いかないです。 どちらの親もですが、こんなにひどい親ってそんなにいるのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よく泣くヒロイン
4
- ジュリア 2016/02/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公が"やり手プロデューサー"の設定なのですが、そうは見えなかったです。 しかし、アヒル柄のエプロンがとても似合ってて可愛かったのでオッケー!(笑) 心が暖かくなるような優しくて良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピュアロマンスですね
4
- ローズ 2016/04/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
純粋なお嬢様が素敵でした。ヒーローが大切にしたい気持ちも分かります。ラブラブな2人も見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキ感が
4
- romance queen 2016/05/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
1を読んですぐに2を読みました。2のほうは中盤から後半にかけての盛り上がりに欠けていましたが、反発しながらも惹かれあっていく二人の姿に好感が持てました。ヒールのアランデスの非常ぶりをもう少し書き足すとスリリングな展開だったのでは。いつものことだけど、終盤はなんか物足りなくなるのがHQです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が濃いけど
4
- クララ 2016/10/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリーが良かったです。登場人物がみんなリッチな人達という設定なので絵柄の派手さはさほど気になりませんでした。 むしろゴージャスな感じがして良かったかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若干気になる…
4
- ぱぴよん 2016/06/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
きれいにまとまってるし、そこまで無理すぎる展開でもないし、これが一番良いエンドなんだろうな~とは思いますが、やっぱり前妻の思い出って大きいです。亡くなった人には絶対敵わないと思うので…。家族としてはとても良い形になるんだろうし、こういうのもアリだしって分かってはいるけどなかなかね。しかしこのヒーロー、無類の赤毛好き?そこだけが若干気になった…笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきに♡一つプラスで
4
- muguet 2016/06/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
亡き夫、亡き親友の遺書による告解を「一方的」だとして簡単には許さなかった二人に新鮮な驚きを覚えました。こういうお話ではわりとすんなり許してしまう二人が多いので。でも彼を許さないといいつつも理解は示していたり、自分にも落ち度があると認識していた二人が「幸せになることが彼への復讐だとする展開には違和感を覚えました。婚約者がいながら他の女に気を惹かれ、妻を愛せないまま破局に至ったのは明らかに彼のせいじゃないですし、ヒロインも結婚を無理強いされたわけじゃないですしね。自分たちの落ち度を認識していながら、彼に人生を狂わされたと怒るそこだけは解せません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが・・・
4
- コーギー 2016/07/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最高に笑えます。 全体的に笑えて楽しくて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くない
4
- kaeru 2017/02/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価がすごく低いので恐る恐る読みましたが、何故こんなに評価が低いのかわかりませんでした。著者の作品は安定して読めますし、「あれ?」と思うこともほとんどなく、普通に読みきりました。ハーレクインぽさが少ないからかな・・・すごい盛り上がりはなかったかもしれません。でも人間ってこういう感じだよねと思いながら読みました。好みで評価が別れる作品かもしれません。 個人的には、ヒロインのお姉さんが幸せそうに暮しているのがわかっただけでも、買う価値はあったと思っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっと(;゜∇゜)・・・これで終わり?(汗)
4
- くまぼ 2017/02/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
と思ったら続きがありました。ビックリ〰
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャラが素敵!
4
- クララ 2017/03/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローが何せかっこいいです。黒髪のインテリ眼鏡くん。そして敬語。たまりません!!ヒロインも美しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛は全てを受け入れる
4
- 木色 2017/03/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレのこういう系(ヒロインが妊娠できない)だと、結局最後に奇跡が起きて…という展開が多いのですが、ヒーローが全てを受け入れてのラストが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵より最低…
4
- ワニャンニュ 2017/03/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの自己中っぷりが最低でムカつきます ヒロインももっと殴るなり蹴るなりして欲しかった でもなんか読み返したくなるんですよね…これがHQの奥深さ?(笑)ポジティブヒロインママとママに首ったけヒーローパパが可愛いのでハートをオマケしました 絵は意外に気にならなかったです これもHQの奥深さ?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄ちゃん
4
- みきてぃー 2016/12/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いいわぁ。お兄ちゃんに幸せになって欲しい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも我慢ばかりじゃなくて
4
- ジョディ 2017/01/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
あなたが私を信じてくれなかったように私もあなたを信じないというセリフ好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい絵
4
- ウルスラ55 2019/01/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この作品は10年前のものなんですが、さらに遡ること30年前の柴田先生の作品(『まゆ子の季節』『ラブサインはQ!』など)をよく少女誌で読んでいました。絵が全然劣化していないのは驚き。こういう漫画家さんは日本の宝!それに昔から大人っぽい絵の先生だったのでハーレにはぴったりかもしれないですね。お話としてはちょっと山が無いのでまあ普通、ちょっとつまんなかったかな。いや誘拐されてるか?それなのに山が無いと感じる不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
浮世離れ
4
- わや 2019/02/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの浮世離れっぷりがかわいくて面白かったです。 そんなヒロインにぴったりな少年っぽいヒーローもよかった。 お幸せに〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやホント、給料は払おうよ!
4
- ハル 2019/02/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ビックリレベルに間抜けなヒーローです。 お金に苦労したことがない人なんでしょうけど。お給料は、払わないとね。 でも、ベティ作品にしては、ラストがちゃんとあるので、割と好きな作品かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】◯◯が出ないって素晴らしい!
4
- りん 2018/10/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アニカの3年後、サラの翌年の、冬のお話。 それにしても、死人が出ないって素晴らしい! このシリーズ、本当に危険で。 アニカやサラのお話を読んでいなければ、ヒロインの行動に物凄~くイライラしたと思います。が、水曜同盟ですから。水曜同盟にしては大人しいというか、微笑ましいというか。 ヒーローの表情と頭の上のアレがツボでした。ふふっ。 ジュリアスは『レディ・アニカの謎1』と違いますが(冒頭、ヒーローと。「仕事中」のアニカの後方でヒロインと談笑。2場面)キャラのイメージは変わらないので、違和感はないです。 シリーズ3作目のようですが、時系列順に並べると4作目かもしれません。 グレースのお話も翻訳してほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】賛否両論
4
- 姥桜 2018/12/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんなにレビューが正反対なのは初めてで、かえって興味が湧いたから借りた。私はそんなに変だと思わないんだけど 人の血で金と名誉を受けた血筋など滅べばいいと思っているヒーローの妻が子供が産めない事になり、国情の切迫した所の子供を養子にしたって王道ハーレクインではないが心の優しいヒーローとヒロインだと思うわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































