評価の高い順▼
-
【ネタバレ】姉はいい人に見えるけど
4
- muguet 2018/08/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
姉はいい人に見えます。実際妹に対し、酷いことは何もしません。でも両親のすることを概ね受け入れてる。ときどきはヒロインである妹を助けてくれるけれど、それは主に優しい言葉をかけるだけ。その言葉も核は「気にするな」「受け流せ」と妹に両親への対応を求める内容。たしかに幼いころは両親に逆らってまで妹を助けることはできないと思うし、大人になった今は姉だからといって特別に妹を助ける必要もない。妹だってもう大人だし。でも何かヘン。……姉のスピンオフが読みたい。 ヒロインを苦労知らずのお嬢様だと思っていたヒーローが、彼女にも苦悩があったことを認めて謝罪するシーンが大好き。それをなかなか認めないヒーローが多い中で、中盤にしてそれを受け入れる彼の度量はいいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- もな粉 2019/03/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
すっっっっごく昔のロマンス的な漫画を読んでいる感じ…そして、洋画を観たようなという感想に同意です。 しかし、これはこれでなかなか好きです。フキダシがフワフワ?していることにすごく不安を覚えましたが、面白かったですよ。 小説をきっちり漫画化したんだろうなという印象です。丁寧な作業だったと思います。 まあ、有り無しでいったらナシの人の方が多いだろうなとは思いますし、月額に入っていなかったらおそらく購入しないとは思いますが…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
4
- セリシア 2019/03/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
素敵なお話だし、祖父は罪を償えと思うんだけれど、どうも最後の奇跡がなーーー。奇跡なくてもいいんじゃないの?ってこの手のお話の時はいつも思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
煮え切らないけど
4
- ぴよさま 2019/03/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「アテネで永遠に」と2作目で読みました。原作も違うけどヒロイン目線な経過は同じですね。私のことどう思ってるのかなー。好意を持たれてたと思ったのは気のせいなのかなーとやっぱりヒロイン目線で思わされます。「ちょっと~」っと思いながら楽しめる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQにはめずらしく
4
- romance queen 2018/01/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ケインがどうしてナタリーに惹かれたのか、最後にわかります。何か良かったわ~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はい。王道でした。
4
- ふみりん 2018/01/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この作家さんじゃなかったら買わなかったし、買ったとしてもハートは3かな。良くも悪くも普通のお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イケメンだから許される
4
- Shelly 2018/02/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このヒーローかわいいけど、実際いたら怖い人以外の何者でもないな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは前編です。
4
- 木色 2017/06/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
サブタイトル「秘密だらけの恋」だけみると、シリーズ物なのかな?と思いますが、他のみなさんのレビューのとおり、前後編に分かれています。サブタイトルの後ろに「1・2」とか「前編・後編」とか入れてくれればいいのに、と思いました。「禁じられた二人」→「ベッドの中の別人」の順で読んでくださいね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ええー
4
- hana 2017/07/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
DNA鑑定の結果をヒーローが必要なかったんだっていうシーンは感動的なシーンのはずだけどイラっとした。 まあちょっと言葉が足りなかったというかシーンが足りなかっただけなんだろうけど、あれだけだと、だったらグダグダ言って事故で死にかけたおまえは何だったんだよとツッコミたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あり
4
- シュリンプ 2017/07/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話は原作ありきなので大きくアレンジしていない限りは批評の難しいところだと思います。イラストは好みありきですよね、私は杉本ふぁりな先生の絵が好きです。線をしっかり描かれて登場人物に目力があった頃の絵が一番好きです。手探りで迷うこともあると思いますがどうか自信を持って頑張ってほしいと思います。こんなところから失礼ですが他のレビューにある時系列の件は問題ないと思います。分かり辛いですが、苦しいですが丁寧に読めば読み取れると思います。問題のHシーンに関しては私はアリでいいと思います。いわゆるビニールに包むような過激な表現を取り入れることはともかく、小説がそんなですし、表紙も色分けされてますし。もっとはっきりとジャンル分けをして、そっち路線もかなり売れると思いますよ。ただ気を付けてほしいのは下品にならないこと、絶対的に美しいこと、ほっぺがピンクに染まるようなシチュエーションであることです。あくまで大人の女性の読み物なので。それから純真無垢をおバカと取り違えないとういうことです。杉本先生の作品の登場人物はいつもお上品でお利口さんなのでこれは全く関係のないことですが。すみません、完全に個人の感想以上のこと書き込みました。杉本ふぁりな先生どうかこれからも頑張ってください、期待しています。お話もまさかのヒロイン父の不貞、お面白かったと思います。絵もとてもかわいくて大好きです。ただ読者の年齢が目が弱くなってくる世代なのでスッキリ見やすい絵柄、カット割りがよいと思います。ぼんやりしてると見えないんです。よろしくおねがいします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き
4
- ハル 2017/08/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こういう可愛いストーリーは、大好きです。 ヒーローのメロメロぶりが、ツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アレグラさんに星1つ
4
- にゃんこ 2017/08/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いい味出してます、主役がかすむほど。でもそれが綾部先生の意図なんだから・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】またまた聖母降臨
4
- あやの 2018/04/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当は自分も怯えて傷ついているのに、考えるより先に体を張って他人を守れる本当に心の優しい良い娘です。(しかしお子様達・・・何故にキミらは飲み物を持って雲上人の下に走り寄るのか)個人的には、ヒロインの優しさに真っ先に陥落したと思われる王妃様が好きです。それに比べて男どもが・・・!公人としての立場を理解しているのなら、最初から手を出すなー!(てか最初の質の悪い「冗談」はなんだ、ちっとも笑えないぞ!)それでも抗いきれずに、というオチは理解できる。葛藤した挙句、存在を否定されてばかりのヒロインに大切な言葉を贈っているし、本当に大切にしているので、ぜひ二人で幸せになってほしい。しかし、親父~、ヒロインは去ったんじゃない、アンタが追い出したんだろがっ!お前は一生後悔していろ、と心の狭い私は思いましたが、ヒロイン母娘が二人揃って、清らかな慈愛溢れる心の持ち主なので、当然父も許されハッピーエンド。繊細で麗しい画も相変わらず眼福ですが、言葉の持つ意味までもが美しい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この方もまた
4
- あやの 2017/03/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
作品を重ねる度にハーレに馴染んだ美しい画を描かれるようになったなあ、ハーレデビュー作に辛辣なコメントを寄せた身としては感慨深いものが。その節は失礼いたしました。ヒーローも最初の切っ掛けこそアレですが、父親の不当な圧力にに屈することなくヒロインとの愛を貫こうとする誠実な正統派ヒーロー。愛を知らないことを免罪符のように振りかざし、ヒロインに八つ当たりばかりするお子ちゃまヒーローが多い中、貴重な存在です。しかし、そんな誠実な正統派ヒーローよりもヒーロー父の存在感がスゴかった・・・。sinobuさんのレビューから、原作通り描くと妄執エンドだったものを作画の方のアレンジで純愛に昇華させたのかなーと推察しました。原作読んでいたら、その手腕に敬意を表してもう一つ評価上げていたかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シックだけどそこがいい!
4
- うましお 2017/05/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
くぼた先生の作品はハーレクイン特有の華やかさとはちょっと違う美しさと和やかさがあります。 このお話のヒーローもヒロインもクールだけど人間味のある魅力を感じさせてくれます。いい作品でした!!。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半良かったです
4
- popo 2013/08/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
設定自体は、疑問符だらけですね。王族が誘拐、ヒロインが旅行先の国を選んだのに、その国のプリンセスと男が婚約中とか、ありえないと思うところは多々ありますが・・・。 バラの宮殿では、ヒロインの魅力が伝わってよかったです。従業員との会話が、お互いに優しさがあって。 ヒーローが、ヒロインに先に惚れてからの行動も好き。 無理やり体を奪うこともなく、徐々に歩み寄るところが描かれていて好感高かったです。 誤解だということに、ヒーロー自ら気づき、ヒロインをきちんと守る姿も◎。 体の関係を持ったのに、ヒロインを誤解したままで、最後に「疑ってすまなかった」というヒーローがハーレには多いけど、私ならそんなに疑い続ける男は信頼できないし愛せないと思う。 最後は、ジャックを直接吊るし上げるところが見たかったかな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作は読んでませんが
4
- 亜里沙 2013/08/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーの展開もよかったし何より絵が繊細でいい。マイナスポイントはヒーローとオリンピアの関係かな。もう少しヒーローも妻であるヒロインに誠実な態度だったらよかったのに。でもパッションロマンスだから酷い設定がないと燃えないかも。夢を見るようなハーレクインではなくて現実的なハーレクインもたまにはいいね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドロドロ復讐が多い原作者の作品を
4
- アルダ 2013/08/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
華やかに綺麗にまとめてありました。 偏見に基づく誤解の嵐は原作者の定番なので、身構えて読み始めたら、ヒロインの芯の強さが際立っていて、ホッとしました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうのに弱い
4
- おりえ 2013/09/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
自分に全く自信のない女性が富豪に愛される話は大好きです。 現実にはこんな男性いないけど、ヒロインに言ってくれる素敵なセリフを読んでいると、こちらも嬉しくなります。現実にもいたらなあ。いないんだよね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ショートヘアのカワイイ娘、もっとプリーズ!
4
- しゃりり 2013/10/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレ・コミックスって、髪の長いヒロイン率が高いですよね(原作から?)。中には、長すぎて現実にはちょっと有り得ない、鬱陶しい、等々興ざめな場合があります。実際周囲を見渡してみても、そうそう髪の長~いキラキラの人って、見かけませんしねえぇ。いくらハーレが現代のお伽話的といっても、あまりに現実離れしているのもちょっと。その点、本作のヒロイン・イブは、ショートな髪が似合っていて(職業にも合っていて)、現実にいそうな女の子だし、しっかりしていて、とってもキュート。少年ぽいのにちょっと無意識に小悪魔的で、結局彼女に惑わされて(?)振り回されちゃう男性主人公・ドリュー(富豪と言うより御曹子、そう、田舎地方のいいとこの坊ちゃん?←イイ大人なのに)に笑わせて頂きました。結構、おもしろくて好きかな?(笑)。こういうカンジも時にはイイかも、という作品です。(エミリー伯母さん、サバけていますねぇ。テオの恋も気になるなあ。弟達も。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待った甲斐がありました
4
- 糸車 2013/10/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
何度読み返したか分からないほど原作が大好きなのでコミック化を希望していたのですが、好みじゃない漫画家さんだったら困るし、そのほうがいいかもと残念な気持ちを抑えていました。今回コミックを発見してドキッとし、好みの絵の漫画家さんでまずは安心。アリスの魅力がうまく表現されていてうれしい。ハーリーも素敵。そして原作で未解決になっていた事件がコミックでは一応解決されていたのも〇。(もっと後日談がありそうですが、これは仕方がないですね。長ーいシリーズですから)小説にはないよさがあって、満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな気持ちになるお話
4
- ノビュノビュ 2013/10/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作を持っています。漫画化されても素敵なお話でした。 しかし、ヒロインとヒーローの祖父が同じ(実際は違うけど)だから結婚は出来ないという設定だったけど、そういう間柄は結婚出来ないの?ダメなの?原作の途中ではそれが理由で二人は別れちゃうんだけど、むしろ同族結婚なんて王族は多いってイメージなんだけどな。 うちにもこんな素敵なメダリオンとかないか、今度母親に聞いてみなくっちゃ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】薄情な男
4
- あおい 2013/10/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーロー薄情では。ヒロインには婚約者に近い存在が居ると知っていて、下宿の居間で押し倒す、避妊しない、告白されたら逃げる。絵が綺麗なので格好いいけど、なんだかなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが悪いでしょ?
4
- ジュヴィリ 2013/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なかなか自信を持つことができないヒロインの気持ちはわかる。子供達が素直な良い子たちなのが救われる。ヒロインが子供達にとって穏やかで優しいすてきな母親って証し。ヒーローはもっと言葉にして認めてほしいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エラ
4
- ネコネコ 2013/11/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
エラみたいな子を飼いたい…w「切ない声出すなよ」のヒーローにやられました。ヒロインはたった一度の酷評で挫折するなんてその時点で情熱という才能がないのだと思いますが。愛することの情熱は一度の挫折では鎮火しなかったようで、まあ、よかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読ですが
4
- カプチーノ 2013/11/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シャーロットは碧ゆかこ先生の「最後の子爵」のヒロインの姉。あちらの作品ではしとやかなレディに見えましたが、こちらの話を読むと、なるほどあのジェーンの姉だなと(笑)。こちらの方がだいぶ先に出たものですが、関連作品を読んでからまた読みなおすと、別の楽しみ方ができますね。ヒーローの母がさばけていて面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがポンコツ過ぎ
4
- ふみりん 2013/11/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインは素敵な女性!強く賢く美しく!それに比べてヒーローのなんとヘタレなことか…!こんな男のどこが良いのか。素敵な脇役たちに救われてますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?謝るのはヒーロー側でしょ?犯罪だし
4
- あまりす 2013/11/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインを最後まで信じたいという態度が他の何でも疑うハーレヒーローより常識人で良かったのに、ヒーローが怒っちゃったラスト前に納得行かないです。他人の銀行口座履歴を見るなんて、銀行にハッキングした?!社内のパソコンのログ取りなんかより余程社会的犯罪なのに。もし警察呼んでたら捕まるのはヒーロー側。それにヒーローが怒った「ヒーローのデータ」が怒らせるような内容じゃなし、「ダーリンのことをもっと知りたかったの(はぁと」「相性を見るソフトを作ったから、私たちの相性を見ていたのよ」でいいはずなのに…。ストーカーっぽく感じた?なんか「無理やり話を盛り上げるためにヒーローが怒っちゃったことにしました」みたいな設定に感じました。考えてみると、話の主軸の「ヒーローをギャフン(死語)と言わせるために誘惑しました」って言うのもなんじゃそらって謎です…でも、ヒロインはナヨナヨメソメソデモデモダッテちゃんじゃない、すっきりお姉さんでカワイイキャラで凄く好みでしたので★4つ。設定が破綻していない「姉御肌系」の話が読みたいなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一石二鳥
4
- あやの 2013/11/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不幸な生い立ちにもかかわらず、歪まずに育った誠実な(本人が思うほど女性に対して不実でもないし)ヒーローが頑なだったヒロインと忍耐強く向き合ってハッピーエンド。劇的な山場があるわけじゃないけれど、じんわりくるお話でした。病院でヒーローが明かしたとある事件の種明かし。相手の女性を救う意味もあったんだけれど、アレ絶対狙ったよなあ(笑)。「もし僕が」とヒロインの過去に歯ぎしりするヒーローは数多くいるけれど、実行するヒーロー天晴です。清々しいやり口で、このヒーローらしい。不幸だったクリスマスの想いでに別れを告げ、これからは幸せなクリスマスを過ごせることになって良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































