評価の高い順▼
-
残念
4
- シャリファ 2011/12/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
冒頭の部分、ヒーローの鬼畜ぶりがいい人そうに書かれている部分もあり、さらに クライマックス、原作のハラハラドキドキがあまり生かされてなかったかな、残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素直になれないヒーロー
4
- なすび 2011/12/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局ヒーローは年の差と前カノとのトラウマ!?に囚われて、素直にヒロインを受け入れられない自分の心が障害になっていました。傷付けられても、なかなかロストバージンに至らなくても、ヒーローを愛し抜くヒロインの強さは、とても19歳の女の子とは思えません。何はともあれ、人生の早い段階で「本物」に出会えたヒロインは、幸せだな~と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ
4
- クリスマス 2011/12/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
10年付き合った彼が居ながら、こんな奥手な女性というのも、ありえないような気がしますが、そこはコメディタッチで、描かれているので、笑って流せるかな。独身主義と言いながらヒーローがあっさり陥落されるのも、コメディならではですかね。軽いタッチで楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ったより面白かった!
4
- ノビュノビュ 2012/01/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作は読んだことありませんが、この漫画だけでも楽しめました。ただし、プリンスの心の変化がイマイチよく分かりづらかったのと、もうちょっとヒロインの生活が劇的に変わるのが見えると、王室に嫁ぐ大変さが分かりやすかったとは思います。 牧先生の作品は、ここぞというポイントはいつも逃してないので、安心して購入して読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
違った意味でよかった
4
- かずりん 2012/02/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
主人公のことよりもいとこのシルビーの人柄に感動。 もしあるならばシルビーが主人公の物語を読みたいなって思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幽霊じゃなかった
4
- ルンバ 2012/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
確かに最近読んでいるHQのコミックと比べちゃうと、おどろおどろしいですが、この雰囲気が好きだった昔を思い出して楽しく読めました。 奥さん幽霊みたいだけど・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白うて、やがて恋しき
4
- しゃりり 2012/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
面白い♡ リアルさ、本音、ユーモア等がちりばめられいて、それでいて惹かれ合っていく二人がじれったい!それも、良いじれったさです。とてもテンポ良く読めていく、なんだかカワイイ作品です。この作品も、『どろどろに疲れた時にいっぷく系』、の分類なのかもしれませんね。すなおでステキな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
価値感の違い
4
- まさみん 2012/02/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
世の中にはお金で買えないものがあると再認識させてくれたハーレクインです。それでもハーレクインの世界観は非現実的な設定もありますし、大富豪故に普通の人とは違った意味で不幸な所もあるのかも?などと色々と考えながら読みました。一般庶民の日本人である私にはお金持ちの世界はもちろん、その上モンテカルロという世界中の富豪達が集まる華やかな場所は一生縁がないところでもあります。ヒーローと父親の賭けは許せませんがヒロインが普通で道徳的な女性でしたので評価はハート4つ。井上先生の絵柄も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これだから坊ちゃんは・・・。
4
- さちぷ 2012/02/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
フワフワとした優しいお話です。 扱っている題材は重いものですが、作者の絵の優しさに目を奪われている間に、難しく考えることなく読むことができます。 二人が並んだときの、男性の肩幅のあるスタイルのよい絵柄にウットリしながら、楽しく読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と進んでるのに
4
- ok 2012/02/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
淡々と面白い。セリフ回しも設定も普通なのに。作画の方の力量だと思います。冷静に怒ってるヒーローがかわいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで低評価?
4
- まーち 2013/07/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お約束王道HQでとても楽しく読みました。他の方の評価が低いのが何故なのかわかりませんが・・・私は好きです。ただヒロインのファッション、アクセサリーはもうひと頑張りして欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後はほろっと
4
- Monica 2013/07/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
画力は確かに・・・いろいろと気にはなりますが、読めないレベルではありませんでした、私は。ちゃんと脳内でストーリーを追えましたし。 涙もろいほうではありますが、最後にほろりとさせられましたので、おまけの♡つけて4つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何かイイ
4
- ぱぴる 2013/07/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
レトロなのもヒーローの目つき顔つきがコワいのもひっくるめて好きな作品です。でもこのヒーローみたいな境遇の人が本当にいたら、いじめられるぐらいで済むのだろうか?と、ちょっと気になりました。一神教の社会はなんかもっと異端を許さないイメージなので……あくまで個人的なイメージですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイやつだなー
4
- しゃりり 2013/08/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この男性主人公。頼れるけど、可愛げもある。画策無しに、前向き、ストレート。熱くて強引だけと傲慢じゃない。相手の気持ちや立場も考えられる。(最後にちょっと暴走しちゃうけどね。)ちょっかいだして構いたくなるのもわかるな、弟嫁・ガビィ。その立場、オイシイかも(笑)。忠津先生、懐かしくてビックリ。嬉しいです。うっすら記憶にいらっしゃった先生で(スミマセン)、幼い頃でしたので、作品というよりも、絵、ぬりえした記憶が・・・(あわわ)。可愛い女の子の絵が大好きで、よく懸命に塗ったような。今作を見ても、とても優しくて清潔感があって、好感が持てる素敵な画でした。そう、作中の白い薔薇のような。あとがきも含めて、これからもこの品の良ーい‘おっとりさ’を期待しています。(しかし、いろんなイミで、“フィアンセがいるのに”だったわけですね。笑。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
4
- あかね 2013/08/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
藤田先生とのミニシリーズということでわくわくしながら読みました。物語の見せ方がベテランらしくさすがでした。登場人物の心理描写も巧みで今作品から情熱が伝わってきましたね。ただあまりにも出来すぎ感があるのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛さあまって憎さ百倍
4
- あやの 2013/08/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
そんな言葉がピッタリのヒーローの行動。この先生の硬質な絵がそんなヒーローをよく表現していました。ヒロインが深窓の姫君にも拘わらず、逆境に強いタイプなのも私のツボ。自分の境遇を憐れんで泣き暮らしても不思議じゃないのに、繊細な外見に似合わず、ガッツがあるというか逞しい。何事にも前向きなヒロインと純粋な妹に比べ、これまた対照的な目的のためには手段を択ばない邪悪な姉。実際に自分の姉だったら、恐ろしいことこの上無いけれど、一見クールな執着系肉食美女の汚れっぷりも楽しませていただきました。悪役はこれくらい徹底していないとね!艱難辛苦を乗り越えての主役二人のハッピーエンドもステキなのですが、強烈な姉の存在が光るお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
余韻が・・・・
4
- サハラ 2013/09/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
内容と絵はあって居ると思います、どこにも無理やりさはなく、穏やかさとは少し違うけれど川が浅瀬を流れるように進んで行き、ヒロインの芯の強さは心地よい程でした。でも、最後にもう数ページ欲しかった、もう少し浸っていたかったから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウマヘタな絵柄も味のうち♪
4
- しむしむ 2013/09/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
個性的な絵柄で,表情も固く見えるのですが,それがヒロインの頑なな心を表現している様でかえって良いのかも。細い描線も,ヒロインの頼る者のいない半生を表している様でピッタリです。お話し自体も,まぁまぁでした。絵が上手すぎる作家さんが描くよりも,心情を吐露できていていいと思います♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいな昔話の絵本を見るようで
4
- エリ 2013/09/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
男装の麗人版シンデレラストーリー。 フランス革命を背景とした某有名マンガのヒロイン、〇ス〇ル様の女装シーンを思いだしたが、あちらは女装しても男顔でなんだかオカマっぽかったのに対し、本作のヒロインの女姿は絶世の美女!!お相手の公爵も黒髪のドハンサムで包容力があって、身分もつりあってとめでたし、めでたし、のハッピーエンド。 ドロドロした展開とかはないし、イジワルな人も出てこないし、とにかくきれいな絵柄の作家さんなので、最後までうっとり、Happyな気分で読むことができました。 背景が白っぽい部分が多かったのだけが気になったのでマイナス-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な二人でした
4
- ハカチャン 2013/09/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
心優しく、自分の分をわきまえたヒロインでした。 また、ヒーローも誠実で地位や財産で相手を判断しない素敵な人。 生活環境等、全てが違う二人でしたが、人生に対する価値観が同じで、互いが互いを必要としている、本当に素晴らしい二人でした。 ハーレクイン独特の華やかさ、激しさはありませんせしたが、読んでいてホッコリする作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです!!
4
- ハカチャン 2013/09/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
長年ハーレクインを愛読して来ましたが、こういった作風は初めてでした。あまり無い作品だと思います。 人間とアザラシの末裔が恋に落ちるなんて・・・・ ファンタジーな世界ですが、心優しい人ならば、アザラシでも許せますね。二人の間に遮るものは何も無いと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】・・・結果オーライだけど。
4
- チコ 2013/09/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白かった。ギャクの具合も、重すぎないテイストが私にはちょうどいいです。 でも、相手の同意なしに妊娠させるってのは... ブルブル゚Д゚)))
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙で損してるかも?
4
- コディ 2013/09/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙を見て、あまり期待せずに読んだのですが、中の絵の方が綺麗だし話も読みやすかったです。 変な駆け引きやら誤解やらがなくて大人の恋愛がよく描かれていると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
性格変わり過ぎ
4
- かずみ 2013/11/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー前半と後半では同じ人物とは思えないぐらい性格が変わっています。前半は面白かっただけに残念。祖母がいい味を出していました。こういう脇役がいると癒されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
温かいお話
4
- sora 2013/11/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
悪い人が出てこない、心あたたまるお話です。涙がこぼれそうになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が濃ゆい
4
- Gmop 2013/11/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もともと絵は苦手ですが、物語構成は上手な方なのでおもろかったです。なんか彼女がずっと泣きっぱなしなんで顔をゴシゴシしてあげたい....
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人事を尽くして天の巡り合わせを待つ
4
- しゃりり 2013/11/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
極限まで苦労して足掻いてきた二人。突然の出会い。そして、ハマッちゃったんだ!ぴったり、二人、見事に、自分の本当に欲していたものと!・・・読みながら、読み終えて、心の中で、“うわー”。何という引き合わせかと。男性主人公・トムとヒロイン・ローズ。神さまの、天使のわざ?お互いが最も必要としていた人生のピースが、こんなふうに出会い、ピッタリとハマるなんて。無意識に!偶然に!あんまりに突然だから、トムも、尻込みしちゃったんですよね。あんなに行動的でタフなのに、ハタと。過去も引きずって。やっぱり、いざという時は、女性の方が肝が据わるんでしょうか(笑)。動揺はしたものの、後半一転、ローズの方が、早くからお互いの在り方を見据え確信していた気がします。母は強し、女は強し。本当に、お互いがお互いの『救世主』であった二人。あれよあれよ、でもパワフル、そしてホッコリ。読み終わって、“いいな~”と思える作品でした。一種の、うらやましさも含めて。(ちょっと臆病風に吹かれた時もあったものの、久々に“ヒーロー”と呼べる、稀少な男性主人公の一人でした☆)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































