評価の高い順▼
-
すんなり読める
4
- ネコネコ 2015/11/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
受け付けられない部分がなく、応援したくなるヒロインでした。良い話なんですが、物足りないのはヒーローがヒロインの傷跡を見ても全然大丈夫っていうシーンが無かったところかな。ヒーローとヒロインが素敵な夜を過ごしたシーンを翌朝の場面でも良いからほのめかして欲しかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんじゃ~ない
4
- クレヨン003 2015/08/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
高山先生の作品は大好きです。 個性的な絵だけど大人って感じが好き。 この作品の彼、アルメニア系って事でバッチリそれ系の顔に見えたので笑った。(私の中ではアルメニアと言えばドルトムントのムヒタリアン選手なのです) 彼女も、ラシャも可愛かった、真っ直ぐな人って感じが好き。 ラストで彼女に翻弄される彼も好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】画力はともかく
4
- ウエヤマネコ 2015/08/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛情に恵まれずに育ったヒロインが愛されていたことに気づくお話はよくありますが、そこに至るまでのエピソードやセリフ、ト書き?のセンスが良いです。 原作のエピソードから引っ張ってきたと思うので原作者ではなく漫画家さんや編集者さんのセンスの良さだと思います。画力はもうひとつ欲しいところなので☆-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難しいテーマをよくまとめてある
4
- TOM 2015/09/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
よくまとめたと思います。離婚テーマはゴタゴタ感が強く読みづらいのが多いけど、これは流れがしっかりしてるので、違和感なく読めました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレにはこんな作品も
4
- カプチーノ 2015/09/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQコミックの中には時々ハーレじゃない原作も混じっていますが、これは原作ハーレなんですね。種類の違う戦闘機を描くだけでも大変そうですが...山下先生、よく引き受けられたと思います。オメガシリーズだけあってストーリーも面白い。昔、オリジナル連載で薬師アルジャンを描かれた事を考えると、おとぎ話的なロマンスより恋愛を絡めた陰謀物の方が本領発揮なのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもの安定感
4
- dee 2015/09/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
先コメントのきんぎょ様と同様に、子どもが成長した時どう思うのか気になります。父が伯父で、叔父が実父って、将来どう説明するんでしょ。いずれは結婚するであろうヒーロー弟のお相手も気にしますよねぇ。ま、いろいろありそうだけどフィクションだからいっか! 細かいことを気にしなければ、いつもの岡田先生の素敵な世界観を堪能できました。ヒーロー弟とヒーロー母がいいキャラだったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドレスはいただけないが
4
- rfmimi 2015/06/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
評価が低いのでどうだろうと思いました。未読ですが原作がよいのかな?感動しました。ラストはバタバタしていますが、感動したので4にしました。 あと、ヒロインのライバル対決で勝利を治めるシーンは良かったです。 ハーレにありがちなショックを受けてメソメソしてないし。 ヒーローはメロメロだし。 現実に妻の出産であんなに落ち着かない旦那様っているのだろうかと思ったりしますが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰かと思えば
4
- メッサーシュミット 2015/06/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは「君がくれたメッセージ」の三男ではないですか。私もしばらくわからなかった(笑)後書きにあるのですが長男の小説はまだ日本語では出版されてないんだとか。ヒロインは父親の影から飛び出し、10年かけてようやく自らが巻いた鎖から抜け出すんですが。それにしてもこの二人コンペで偶然出逢わかなったら、永久に物別れ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あらっ
4
- もしもしカメさん 2015/06/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中まで読んで初めてシリーズものだと気づきました。元婚約者のサラのお話のとき、チラッと出てきたムラトが気になっていたので、思いがけず読めて幸せでした。傲慢・横暴ヒーローやヒステリックまたはひたすら耐え忍ぶヒロインではありません。その分、ドラマティックさや急転直下の展開には欠けるかもしれませんが、落ち着いたお話で、こういうのもいいと思います。それにしても、碧ゆかこさんの描く男性の立ち姿は美しい…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄ちゃん体質
4
- るりりる 2015/06/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
『誓いと指輪と…』のヒロインのお兄ちゃんのニックの話。兄弟姉妹の沢山いる長男ってどうしても世話焼きお節介体質になるんでしょうね。なんだか微笑ましかったです。やっぱりスピンオフは同じ作家さんがいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】再生する力
4
- ごろん太 2014/10/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレーのパターンといえば。ヒロインはヒーローと誤解があって別れ、泣き暮らしている。でも誤解がとけてヒーローが迎えに来てくれる、というのが多いと思います。 でもこのお話ではヒロインがよりどころがないまま強く生きる力が描かれています。 流産して愛する夫も失えばかなりの打撃になる状態で、前を向くヒロインに勇気づけられました。 ヒロインの悲しみの深さはもちろん、ヒーローの苦しみもよく描かれていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい男
4
- blanca 2014/10/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
評価低いですが、私はけっこう好きでした。ヒーローはうじうじしてるし「喪失感を味わいたくない」からと冷たくして、冷たくしすぎていなくなられて喪失感を味わいつくすバカだけど、ヒロインやヒーロー弟がそんな彼のめんどくささを愛でてる感じがとてもいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの一途さに泣けた
4
- もみざ 2014/11/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインが一途で可愛い ただ、絵がすごく上手で素敵なんですが、25歳に見えません せっかく絵が素敵なので、大人っぽい顔立ちの女性を描いてほしいなぁ これじゃ高校生です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きですよ
4
- ぱるぱる 2014/11/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
確かにヒーローは最低だし許されないことをしたけれども、こういう愛され方に憧れる私は病んでるのかな… 許しを乞うシーンはきゅんきゅんしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結婚しても…
4
- 翡翠 2014/11/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前代未聞のロイヤルストーリーです。ヒーロー兄は結婚で幸せになれないのは確実だし、主人公たちも隙あらば世間からつつかれ続けることでしょう。これではハッピーエンドとは言えません。それにしても、ヒーローは多くの女性とベッドを共にしていた様子だが、もし失敗して相手が妊娠したらどうしたんだろ。それに、ヒーロー兄の秘密がばれたら、たとえ国王になり後継者が産まれていても、大変なスキャンダルになりそうだ。興味深いと同時にいろいろツッコミを入れたくなるストーリー!私にはなかなか楽しめたけど、これではHQじゃありませんよねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シンデレラストーリー
4
- keke 2014/11/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みたいなお話でした。読みごたえは有りですね。ヒロインは逃げることを選びましたけど、賭博王に会っていたらまた別のお話しができたかも・・・ じゃぁ、大佐はどうなる?なんて妄想しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほろり
4
- もみざ 2014/11/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後ほろりとなりました 定番で落ちがわかってる筈なのに泣ける そんなお話です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読で
4
- ベティバー 2014/11/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
気に入っていましたが、コミカライズも出来は相当に良いです。紙数の都合でエロティックな山場が大幅に省略されていたのは残念ですが、それでも原作の良さは損ねていません。但し、ヒーローがイメージよりもかなり若い青年に見えるので、そこだけ残念かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダンバース家の名誉(笑)
4
- blanca 2014/12/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
弟が式当日に花嫁を捨てるのはNGだけど、兄が花嫁を略奪して式を中止にするのはOKというダンバーズ家の名誉の基準がよくわかりません。ヒロインだって被害者から加害者になってしまうわけで、「式の当日に不実な夫に捨てられた悲劇の花嫁」と「式の当日に兄に乗り換えた性悪」なら、後者の方がよっぽど汚名度が高いと思う。ヒーローの言ってることって、口からでまかせの口実にしてもかなりメチャクチャだと思うのに、あっさり受け入れるヒロインが信じられない。でも始まり方がいかにもなムリヤリ展開だったわりに、きれいにまとまった感じで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったよ、よかったよ!
4
- ノビュノビュ 2015/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんか読み終わって一番に浮かんだ言葉が「よかったよ、よかったよ」でした(笑) 絵は大人っぽくないけど、ヒロインの性格がよかったし、いきなり大金持ちの夫人になるヒロインのとまどいは庶民として分かるし、うまく説明できないけど、なんかよかったよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚のために耐えろ!
4
- あやの 2015/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
今作のヒーローは、ヒロインとの出会いこそ少々感じが悪かったですが、それ以外はリングレヒーローにしては至ってマトモ。ヒロインにわかりやすくメロメロ(しかしヒロインは気が付かないのは鉄板)だし、二人とも思い込みと勘違いでスレ違っているけれど、なんだか初々しくて可愛い。末っ子ヒロインがお姉ちゃん達のように酷い目に遭わなくてよかった。その分若干盛り上がりには欠けますが、不愉快に盛り上がるよりはずっといい。多分岡田先生のアレンジなんだろうけれど、ヒーローを取り囲んでやいのやいの騒ぐご家族一同に笑ってしまった。こういうの好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トニー…
4
- ネコネコ 2015/02/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが魅力ない分、トニーに魅力が余計にありました。トニーみたいな人と結婚したいですwトニーの行く末が気になります。4
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネコネコさんの言うとおり
4
- クレヨン003 2015/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
私も上杉先生の作品は大好きです。ちょっとぼんやりしたほのぼの系の女の子と、傲慢男子・・でもただの傲慢じゃないのよね、可愛いのよ!間抜けなところが。結局ぼんやり女子の尻にひかれるパターンが好き♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どれだけ真っ暗?
4
- レディラブ 2015/02/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どれだけ真っ暗にしたら相手のことが一切見えないくらいにまで なるんでしょうか。 ま、そんなことより仮装ものが好きなのでこの展開はグッドでした。 現実逃避に疑似恋愛。偽物だらけの中に真実があったとき、 人はグーパンチをしたくなるのかも知れません。 知られたくない自分を知られていた、これは確かに恥ずかしすぎる展開かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQによくある設定だけど
4
- あいり 2015/02/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作者さんが描くと、すごいじーんとしますね。 ヒロインの涙がきれいなのもですが、 日記のシーンをしっかり描いているのもいいですよね。 ここをさらっと流しちゃったら、このお話は軽くなっちゃいますから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストの展開
4
- ぱぴる 2015/02/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マリオが、シェリーをほんとに好きだったみたいに見える。もしそうなんだとしたら、バカだけど、何だか哀れだ。主人公の二人の物語よりも、そっちの切なさの方が印象に残ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構スキ
4
- さぶちゃん 2015/03/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵はいまいちですけど、結構面白かったです。まあよくある遺児 親権争いものですけど、ラストがちょっと変わり種というか。大団円でないところがいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的な大人の再恋愛
4
- suzu 2015/03/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「身体から入った関係を一度精算して、もう一度恋愛しましょう」って話。ヒロインが振り回しているようでいて、ヒーローはヒロインのことをちゃんと包み込んでいて素敵です。絵も綺麗だし、下世話になりそうな箇所もセクシーさは残しつつ、上手に描かれていると思います。ただ、ヒーロー両親の問題が一切解決してないのでマイナス1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作家さん
4
- ユリ 2014/08/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
七星紗英さんの漫画はいつも読後感に幸せな気持ちが残り、大好きな作家さんの一人です。 この作品もお話が良くまとめられていて、人物描写も丁寧で面白かった!最後はみんな落ち着くところに落ち着いて、大満足です。ただ、いつもは細部まできれいに描かれている背景が少し大まかなコマがあったり、人物のバストアップが多くどこにいる場面か分かりづらいページがあったので(特に前半)星4つで評価しました。 とはいえ、「情事の身代金」もとても好きな作品だったので、スピンオフ作品にわくわくしました。次の新作も今から楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































