評価の高い順▼
-
良いお話でした!!
4
- ハカチャン 2013/11/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
国の存続の為に花嫁を迎えなくてはいけないプリンスと、その花嫁に選ばれた身分違いのヒロイン。 たった1年間の契約結婚のはずが、いつしか互いが互いを愛し始め、離れることが出来なくなってしまう。 愛とは条件や金銭ではなく、 もっと単純で純粋なものだと理解するプリンス。 彼の優しさや誠実さが表れていた。 こういったプリンスは冷淡なタイプが多いが、このプリンスは最初から相手に歩み寄り、相手への思いやりがあった。 また、この純粋なヒロインこそが彼の伴侶にふさわしいと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クーデレ
4
- あおい 2013/10/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
正しくクーデレなヒーローでした。橋本先生の描くヒーローはそれぞれ違った格好良さがありますが、今回は元弁護士なので品行方正なアウトローな感じです。お風呂上がりの爽やかなお色気や、少年時代の儚げな制服姿にヤラれました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画も綺麗、話も綺麗、読後感もキレイ
4
- しゃりり 2013/10/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
そして、こんなに感じの良い男性主人公がいたでしょうか。なかなかいません。誠実で、真っ直ぐで、愛情深くて。品のある物腰、なのに軍所属でもありしっかりしていて、好きな相手に少し不器用なところもまた味があって。誤解すらも心配と思い遣りから。おおっ、スゴイ。ゴーマン攻撃てんこ盛りのハーレ男の中にあって、ひとつの輝く星?こんな男性に守られるヒロインも、可愛らしくて頑張り屋で。(子供の父親に関しては、不用意に男を見る目がなかったけれど。)キレイで素敵なカップル。こんな二人が寄り添って、幸せになっていくと良いなと思えるお話でした。たまには傲慢でない男性主人公を見たいと思う方には、オススメかもしれません。(子供達は、是非とも母親似であって欲しいですし、男性主人公がヒロインと共にしっかり正しい方向に育てていってくれるでしょう。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心情重視
4
- taritari 2013/10/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
二カ所ほど、ストーリーがいきなり飛んでいるように思う。思わず、前のページを見落としたか?とページを戻したくらい。そのせいで納得できないこともいくつか。特に事件が解決するシーンが残念というか…。事件自体は添え物で、主人公二人の心情の展開のみに注目したお話、と考えれば気にならないかも。ヒーロー、ヒロインの心情は細やかに濃く描かれ、お話運び自体は面白い。絵も、洗練されてはいないけどキレイでいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
万能執事
4
- あおい 2013/10/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
脅迫・持ち逃げ・ギャンブル・ヒロインの変身。ぎっしり詰まった話でした。このページ数に納めるためかアッサリ気味。スキンヘッド執事の万能っぷりが良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
障害人物って、あの人?
4
- うるちゃん 2013/10/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
↓ eishukeさんのレビューを読み、思わず立ち読み。「それをはるかに上回る障害人物」って、誰?っと、気になり購入してしまい、最後まで一気に読んでしまいました。 確かに、「障害人物」でした。。。。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道的なお話・・・
4
- ハカチャン 2013/10/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインに裏切られたヒーローが成功し、没落したヒロインの前に現れ・・・・。 ハーレクインのお約束的な展開ですが、復讐という名を前に今も尚、ヒロインを愛し、またヒロインも変わらず彼を愛し、互いの気持ちが空回りするも最後には素直になれ、安心して読む事が出来ました。唯一、ヒロインの父親が解りませんでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん。。。こわい。。。
4
- Gmop 2013/10/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
80,90年代の少女漫画でよくある展開?こういうの久しぶりだ。。。ハーレーっぽく最後スッキリだけど、日本の少女漫画家だったらこれに加え8倍は複雑化させて、さらには屋敷が一度は燃える。。。私の年代の方々ならご理解頂けるハズ......
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
4
- TAMA 2013/10/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロイン共に豊かな表情と素直な反応に好感が持てました。自分を変えようとして四苦八苦しているヒロインがかわいい。話運びも生き生きしたキャラクターもいいのですが、さくさくと進みすぎてそこが残念!もうひといきムードを盛り上げてくれたらなあと思います。とはいえ、ロマンスはもちろんヒロインがいろんなしこりから解放され、すべてが落ち着くべき所に落ち着いた感じで読後感はすっきり爽快です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オススメ
4
- ツナママ 2013/12/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
クリスマスシーズンらしいいい話です。まあ恋は頭でするものではないですからこういう始まりもアリかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】珍しい組み合わせ
4
- カプチーノ 2013/12/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
津谷先生が手がけた作品には不本意な契約結婚・愛人の類の話はあまりなかった様に思うので、「おお、チャレンジ。」という感じで読みました。本当に天使の様なイメージのヒロインなので、自分のものにしたいがなかなか手が出せないというヒーローの気持ちもまあわかるかな。事情がわかった途端、妊婦並みのあの気の遣い方(笑)。ただ、ヒロインの父が初めに打ち明けていれば、恐らく横領などせずに助けてもらえたはずで、娘との約束はそこまでして守らないといけなかったのか、そこの部分が弱いですね。原作ではそこも描かれているのかもしれませんが、この漫画でスッと入って来ないのはそこだけかな。HQは殆ど125Pになってますが、そこはもう少し臨機応変にならないのかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】傲慢ヒーローは苦手なので
4
- 光月 2013/12/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭から、選択を誤ったかと少し後悔しましたが、読み終えたら思いの外良かったです。 表面上は辛辣な態度でも、本当は彼女のこと好きなんだろうなぁという心情があからさまでなく、上手い具合に透けて感じられるので、不器用な二人を見守るような気持ちで読めました。 漫画家さんのファンなので贔屓目ですが(笑)それを差し置いても下手すれば嫌悪を感じかねない内容を上手くまとめられていて、さすがだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話だけど
4
- ジョディ 2013/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他の方が書いておられるように後半の変身にびっくりさわやかな感じ満載です。お金に困って結婚を迫られるといったよくあるパターンですが、一味違ういい感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書き(笑)
4
- aqua 2014/01/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
田舎町ののんびりした雰囲気と住民の素朴さが良い。特殊任務や犯罪、トラウマと多少重いですが絵のおかげかさらっと読めます。お茶会に混ざりたい。17年という長い年月を経て再会したヒーロー&ヒロイン、あとがきの著者の悶えと雄叫びに苦悩がにじみ出てますが(笑)漫画での設定はこれでいいと思います。さすがに原作の年齢のままの漫画を読もうとは……あまり思わないので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全員、懺悔と反省の巻
4
- suzu 2015/05/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
三部作のラストで、これまでの謎が解けて、人間関係のわだかまりも解けて、大団円...5人が次々と懺悔と反省の言葉を述べるシーンは冗長!しかも、許しちゃうの⁉︎ ハーレーなのに、恋愛よりも家族愛に話を持っていかれた感じで、いまひとつ。眼鏡ヒーローが好みなので☆一つオマケです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おなつかしや
4
- ウルスラ55 2015/05/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
70年代に大好きだった別府先生のマンガにハーレでお目にかかれるとは。絵柄も私の記憶とはだいぶ違っちゃって最初驚きましたが、テンポのよさは健在ですね。この漫画はヒーローがX-MENのサイクロップスみたいでどうしても気になって読んでみました。皆さんが仰るとおり、最初触った時点でわかるんじゃないかと...。周囲の人間に聞いてもいいし、社員なら年齢くらい簡単に調べられるだろうし。いったいどういう年齢のお年寄りを想像していたんでしょうか。結婚後もすぐに寝る気まんまんだったし、実は熟女が好きだったんじゃ?----/2017/11/14原作読了。ヒーロー、ヒロインに最初から惹かれてたみたいです。息子の服を買ってくれと言うのも親しくなる口実だったと。そして妹なのになんであんなキス?の件は、最初は軽くキスしたけど意外に甘美で情熱的なキスになってしまった…と言うハーレによくある理由だったみたい。次の日確かめるためにまたキスしたりしてましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューが低くてビックリ
4
- まーちーママ 2015/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
そりゃ大きな花の髪飾りがおかしいとか、お互い本人に事実を確かめないとか突っ込みたい気持ちもわからなくもないですが、純粋にストーリーの展開だけを考えてみると、流れも良くてしっかりまとまってて素敵なお話だったと思います。絵も綺麗だし、私は購入して良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思いがけず・・・
4
- クレヨン003 2015/08/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
すきかも~。思っていたよりズ~ッと良かった。 ストーリーもすんなり心にズキュ~ン!いい感じ。 絵もある意味可愛かったと思うけど、《横顔》が・・・ブサイクすぎるだろぉ!! 作品としては好き・かわいい・読み終わってほんわか幸せな気分♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真の鬼畜は…
4
- かのとみ 2016/01/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー父こそ鬼畜と呼ぶのももったいないようなクズオヤジで、ヒロインへの誤解は冒頭部分であっという間に解けてた上での偽装結婚だったわけですから、この上ヒロインを責めたり?しようのもならそれは唯の性格の悪いバカということになってしまいますよねえ……ということでハッピーエンドまでほぼ一直線なお話でしたが、かわいい子供たちや健気なぼっちゃんや優しいおばあちゃんなど全部ひっくるめての大団円はある意味お得感があってよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで話は聞かないと
4
- あずき 2016/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが自分の身分を卑下してコンプレックスの塊になってしまう気持ちもわからなくはないけれども、とにかく人の話は最後まで聞くべき。でもこういうヒーローじゃないと物語はつまんないかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペニージョーダン・アリスン先生風味
4
- あやの 2015/11/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
前から感じてはいたけれど、今回は特にアリスン先生って、個性が強くて勢いのある方なんだなと思いました。アリスン先生色の方が勝っているので、すぐにはペニー作品とは信じられなかったくらいです。(原作未読ですが、おそらくヒーローはもっと男くさくてオッサン・・・いやマッチョだと思われます)とにかく勢いに押されてツッコミを入れる間もなく読み進んだので「あ、髪型・・・確かにね」とカプチーノさんの指摘がなければ気が付きませんでした。ファンフィルターがかかっているのは自覚していますが、スピード感溢れるこの作品はアリスン先生の個性が前面に出ていて、そういう意味でも楽しめました。凄腕アシスタントさんの手書きによる背景も素晴らかったデス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった
4
- マムマム 2015/11/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
コメディタッチで面白かった。絵もきれいで読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと昼ドラ風味?
4
- キオリン 2015/11/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインを憎んで破滅させようとする敵役の女性の執念がものすごすぎて、最後はハッピーエンドになるだろうとは思っても、途中読んでいるのがつらかったです。 本作の儚げなヒロインより、シリーズもののもうひとつの作品のたくましいヒロインのほうが好みかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの変身ぶりが。。
4
- キオリン 2015/12/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
前半、テンポよくコミカルに進んでいきますが、 後半、ヒーローがいきなり古典的傲慢男に。。 ヒロインも自立したしっかりした女の子かと思ってたら、 そんなカレを「待つわ」っていつの時代のHQかと。 あんな目にあって良くあっさり許せるなあと感心しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あったかい話
4
- ジョディ 2015/12/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原索の評価は低いようですが、漫画家さんの力量かふんわり暖かい話になっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々に…
4
- ちき♪ 2015/12/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
久々に月額でもまともなハーレクインに出会いました。 ヒーローがかっこよく見えた。 でも、それはハーレクインだからよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルの醍醐味
4
- blanca 2015/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
晴れて夫婦になったふたりはイギリスに帰り、両家族はアメリカに残るのでしょうが、史実としてこの5年後に独立戦争が起こることを思うと、何がしかの感慨がありますね。作中に言及がなければまだしも、あれだけ煽られまくったら、どうしたって気になります。その後の世界がどうなるかわかった上で登場人物たちの先行きに思いをはせることができるという、ヒストリカルならではの余韻をこれでもかと言わんばかりに味わえる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親子の話
4
- ウルスラ55 2015/09/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ロマンスと言うより親子愛のお話だなーと思いました。原題の Special Need って、たしか障害に対する「特別支援」のことですよね。別の小説で障害抱えた子が「Special need!」ってはやしたてられる場面を読んだことがあるし。それとこの家族にとっての「Special Need」をひっかけたってことなのかな。自分がヒーロー子の立場だったら、突然出来た父の恋人とその子を受け入れられるか…。障害あるなしにかかわらず、やはりちょっと難しいかもしれません。ハーレではステップファミリー当たり前だけど、実際には苦労されてる御家族も多いよねきっと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの年齢
4
- blanca 2015/10/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭でヒーローがヒロインを見て「とても20歳には見えない」と思うシーンがあったので、アメリカは大卒でなくても小学校の先生になれるのか、まさか飛び級?などと思って読みすすめると、やれ博士論文だの大学教授になるの、元夫とは6年前の手術をきっかけに別れただのと、どう考えても20歳じゃない展開でいらぬ混乱をしてしまいました。結局いくつなのかわかりませんが、要はヒーローにはヒロインがとても若く見えたというだけのことならば「20歳」と断言するような表現は紛らわしくはないでしょうか。お話自体はすごくよかった(ヒーロー自分の都合ばっかりとは思いましたが)のに、変なところでひっかかって入り込めなかったのがとても残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マリアw
4
- ウルスラ55 2015/10/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
私は湊さんのヒーローは時々女の子に見えるくらい甘いマスク過ぎると感じていたので、このキツイ顔のヒーローは好みです。絵はところどころ間違ってますねー。まあいつものこと?のような気もします。驚いたのは昼間介護して夜1時まで秘書というヒロインのスケジュール。いつ寝るの?無理だよ!ここんちのバスルームは透けてるの?ラブホか?そして、パーティにあんなに人を呼んでいたのに主役不在でいいの?などなど謎がいっぱい。マリアにももちろん突っ込みましたよ~。でも全体的に面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































