評価の高い順▼
-
傷ついた愛の再生
4
- ブラッド 2014/08/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「薔薇に託した思い」のスピンオフ作品です。「薔薇~」のヒロインエミリーの双子の姉が今作のヒロインミランダです。最初髪型が違うから全然双子に見えず分かりませんでした。 事故でバイオリニストとしてのキャリアを失い愛に傷ついたヒロインと愛する両親亡き後、冷酷な祖父に育てられたヒーロー。二人の出会いが海での救助と波乱含みですが、ヒーローがヒロインに結婚を申し込むくだりが通常ハーレの強引さと違っていいです。 愛に傷ついたヒロインの痛みを癒してあげたいと願うヒーローの背負っているもの…二人がそれぞれに背負っている傷の対比がなかなかうまく出ています。月夜の下、バイオリンを弾くしぐさのヒロインが本当に綺麗です。ヒーローの婚約者が、定番の意地悪ですがなかなかいい仕事をしてくれます。ヒロインにした嫌がらせならぬいたずらは面白いです。ヒーローが黒髪でギリシャ男の精悍さが出ていていですね。 惜しむらくは女性陣の水着がダサいこと、そこ❤-1です。ハーレによくある情熱的な激しい恋愛話ではありませんが、傷ついたヒロインの心を癒すヒーローとの穏やかな対話がほっこりしていて素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素敵
4
- エマ 2014/09/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作通りの許せないほどの身勝手ヒーローですね。なのですが麻生さんの描くヒーローがあまりにも格好良過ぎなので(笑)思わずハート+1です。それにしても、これほどつまらない原作を描かされて本当にお気の毒に思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこうすき
4
- さぶちゃん 2014/09/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
5年ぶりの作品だそうですが、最近の、これが商業誌か!!って目も当てられない作品に比べたら天と地の差もありますよ。確かに盛り上がりが少ないし、結末もあっけなかったけど。ヒーロー妹の話はありますよね?サッカー選手の話でしたっけ?どちらも絵が素敵なちゃんとした漫画家さんなので、お兄さんの話でガッカリさせられたくないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まー・たいへん
4
- クレヨン003 2015/03/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お金持ちって大変なのね。 人を信じられないなんて・・それより、今後のことを話し合いにレストランに行った時のドレス、セクシーすぎるだろ!!デートじゃないのに!先の事がわからない状態の話し合いなのに・・ありゃ~いかんでしょ。っと一人で突っ込みを入れてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作よりもすっきり
4
- まる天 2015/04/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なるほど、原作ではヒーロー子持ちなんですね。それだと許せなかっただろうなあ。星合先生は、綺麗な絵で、お話も綺麗にまとめてくださっていますね。苦手なリングレも、こういうアレンジだと楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邦題に違和感
4
- まぁぷる 2014/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
題名から想像する内容と違うかな。 結構楽しめたし、ラストはとてもいい感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚ものだけど・・・
4
- sando 2014/09/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレによくある契約結婚ものなのに、ありきたりの話ではなく最後まで引き込まれました。 ヒロイン・ヒーローともに親に恵まれず不幸な生い立ち。それを乗り越えて2人で愛を作っていく過程にじわっときました。 ヒロインが最初の登場の時きれいに見えなかったのに、どんどんきれいに見えて行くのは作家さんのマジックでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきの
4
- ワニャンニュ 2014/09/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ほたてという一言でハートが2つくらい上がりました(笑)本編は普通に面白かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が残念
4
- miki 2014/09/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作既読です。ページ数の関係か、最後が駆け足になってしまったのが残念です。原作ではもっとじっくりと謎が解き明かされています。でも、原作は重いですが、こちらは小越先生の持ち味で、明るいところがあって楽しい作品になっています。最後にあと10ページほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
…あるんだ。
4
- ふうの 2014/09/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
…あるのかよ!と、芸人の様にツッコミ入れてしまいました。予想外で笑えました。(笑うシーンじゃないけど…(^^;;) 話は予想内、いい人が多くて『山』と『谷』が足りないかなと。あ。ヒロインのトラウマ?は予想外でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
以外や以外!
4
- moko 2014/12/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
期待していなかったといえば失礼ですが・・。ぐっと来て、じわーと幸福感がわいてくる作品です。凛としたヒロインがいいですね~(^^)おすすめ❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】デビットも何時か報われますように…
4
- まるめ 2015/01/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
殴られ役お疲れ様(o・ω・)っ旦
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやw
4
- るりりる 2015/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まさかのあとがきが楽しいですww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作との差
4
- チサト 2015/01/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作の小説のヒーローが物凄くアレ(笑)だったのでどんなコミックになるのだろうと思い読ませて頂きましたがイメージとだいぶ違っていて驚きました!良い意味で。 絵も素敵で楽しく読ませていただきました。これから期待したい作家のお一人です。 出来ればもう凄い明るい話を読んでみたいな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
医者じゃない・・・?
4
- さぶちゃん 2012/10/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作がベティ・ニールズなので驚きました。オランダの医者とイギリス女性が定番の作家さんですよね。医療とはまったく関係ないストーリーでした。漫画家さんの力量でしょうか、大人の雰囲気たっぷりで、しかも暗くなかった。ページ数が多いので内容が濃く、駆け足感がありません。すべての作品にこのレベルであってほしいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
4
- あやの 2012/11/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
直さんの「モサかわヒーロー」って、その通り!不器用だけどまっすぐなヒーロー可愛い!ヒロインに「そりゃセクハラだろう!」という迫り方をするヒーローや、素直になれないのを通り越して攻撃的になるヒーローが多い中、ヒロインを大切に扱う姿にほのぼのしました。ときめき、という点では物足りないけれど、こういうHQもいいなあ、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作では
4
- セーラ 2012/11/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは37歳ですが、コミックのヒーローは、若い感じがして、そこだけ残念。 あとは、スッキリまとまってて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強引なヒーローと苦労人のヒロイン
4
- りんごちゃん 2012/11/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「異国の王子さまシリーズ」という割には砂漠とかの王子をイメージしていたのですが、城のような大きな家にすむ息子でした(笑)シリーズ名は変えた方がいいかも。 内容はとてもまとまっていて、最後まですーっと読めました。ヒーローの勝手な言い分と強引さはありますが、加害者の娘であるヒロインが、苦労して息子を育てていることや受身で控えめなところが魅力的でした。 ヒロインの親友が最後、ズバッと締めて、みんなが和解してハッピーエンドにつながるところがあってこそ、読み終わったあとがすっきりとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
筋肉質!
4
- 槙 2012/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQでは珍しいマッチョな登場人物が沢山出てくるwでも漫画家さんの力量か努力か、きちんと描かれていましたねー。ヒーローも元メジャーリーガーなのでがっちりめです。でもプロポーズはロマンチックですねー^^松明とキャンドル…。ヒロイン兄たちも幸せになってほしいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどいと言うより
4
- ぱぴる 2012/11/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
オコチャマ?なイメージ?のヒーローでした。母親のことがトラウマになってるってのはまあマザコンの裏返しだし、すごい視野狭いし。それに復讐(?)のやりくちが、何か暗い! ネチネチネチネチと変わり映えのしないイヤミばっかり並べて、若嫁いびりの姑かお前はー!と、言いたくなった。でも耐えるヒロインスキなので、ハートは4つ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後までしっかりとしたヒロインと、メロメロになっていく男性主人公
4
- しゃりり 2012/12/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性に偏見を持っていて、ヒロイン・モリーのことまで徹底的に疑う男性主人公・ニック。そのニックが、彼女に惹かれ、最後にはいなくなった彼女を捜して動転し憔悴するさまは、読んでいてちょっと嬉しくなってしまいました(ニマニマ)。「どこだろうと飛んでいく!」の完全ベタボレ。前半とのギャップ萌えでしょうか?(笑)出会いのエピソードも洒落ていて、ラストには溜飲が下がる、いえ、満足度のある一作です。『手のかかる』ニックとお幸せにね、モリー♡ニックの従兄弟・ドニーがイイ男。私も彼のお話が読んでみたいです。(小林先生で。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
指輪が......
4
- シャドール 2013/01/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
セレブの生活なんて想像でしかできないけど、どんどん話に引き込まれていったって感じです。コミックではいろんなエピソードを書ききれないのが残念ですが、原作を読んでみたくなるような展開でした。最後の指輪が、これ何??と思ってしまいましたが、皆さんはどう思われたのでしょうか??夢の無いデザインでした。ペットにこだわってるのならもう少しロマンチックなデザインもあったかもしれないのに!!なので星1つ減らしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったけど
4
- くれさん 2013/01/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
トムがもう少し嫉妬してくれればよかったなぁと思いました。本当にヒロインのことが好きだったのか?と疑問に思えました。ただ総合的には大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいなー、隠しベタボレ
4
- しゃりり 2013/01/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
佐々木先生の、『淡々』とした筆致がもの凄く良く合った作品の一つ、だと思います。先生独自の『淡々』、作品と合う時と合わない時とがあるように感じるのですが、今作はバッチリ。『淡々』が各々の人物の個性や心を示し引き立て、ヒロイン・ドロテアの心情を読んでいたはずが、読み終わってみれば、男性主人公・ランドルフの実はベタボレぶりにじんわり。うっとり。あらあら♡変わらない表情の下で、そんなにホレてたんかい、と。カワイイ夢物語、楽しめました。(黒髪侍女とリズ夫人、他脇役もナイス。そして、読後、なるほど、の邦題。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったと思う
4
- みさ 2012/08/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
前作より今作は仕上がり度が良好です。ヒロインの前向きなところに好感が持てました。読後感もよかったので次回も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄弟三角関係
4
- さぶちゃん 2012/08/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
今一つ盛り上がりに欠ける絵だけど…面白かったです。出来すぎな感じもないしドラマチックすぎるわけでもない。ラストがやけに理屈っぽい、なんて事もなく、最後まで飽きることなく読みました。特に、最後のJrのドヤ顔がとても可愛くてよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人なヒーローとヒロインがクール♪
4
- moko 2012/08/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
10年もの長い間お互いを忘れず想いあえるってすごい!でも感情的にならずいつも子供を一番に考えているクールな二人がとても素敵です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】挑戦?
4
- ichiroku 2012/08/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
碧ゆかこ先生の作品は、いつも楽しみにしています! 原作は読んでいないのですが、この作品、随所に既存のハーレクイン作品に対する挑戦のようなものが感じられます。。。 ヒーローがマスコミへのリークをヒロインを責めずに、言い分を信じているところとか、逃げ出した花嫁を追いかけて見つけ出すところとか。。。 ほかの作品だと、何年も引きずる誤解の元になっていそう。 ヒーローの親族も、傲慢であるけれどヒロインをいびったり倒したりしないし。 ヒーローの肉親がヒーローに跡を継がせたがるところは、、、意外という思いと、タカリ系親族である設定かな?と悩むトロコですが。 感情的な高ぶりがない分、安心して読めると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン母に何故?皆振り回されてたの!
4
- やむちゃ 2012/08/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
男好きのヒロイン母には、家族みんなが騙されてヒーロ-とヒロインは大迷惑!ただヒロインは自分の母を見て育っている割には、自分の母の性格をわかって無さ過ぎますね。頭の良さそうな女性に限って人を見る目が無かったりとか。でもストーリーとしては面白かったです。ただ、最後のヒーローの言葉に何故か赤面してしまった私です。読んだ方は感想聞かせて欲しいかな?私の考えすぎでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
聡明ヒロインに策士なヒーロー
4
- 金鳳花 2012/08/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローの支配者っぷりがハンパないです。ロンドンで「狩り」ですか!? 「この傲慢男~!」となりそうな展開ですが、ヒロインが聡明で、自分が置かれる事になるであろう立場を理解している事、それでも自分の矜持を失わない・・・など好感が持てました。ヒーローの方も、やはり立場があるので恋愛だけには突っ走れず、色々と策を練ります。(けっこう、国をほっぽり投げちゃって恋愛に走るシークヒーローがHQには多いですけど、現実味が薄くなります)「仕方ないよね、傲慢でも・・・一国を治めてるんだもんね」と思わせるところが、やはり、シャロン・ケンドリックの力量か?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































