参考になった順▼
-
【ネタバレ】宝石をめぐる運命的な出会いと再会
5
- ゆみちん 2012/08/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話が重い分、読み応えがありました。129ページにギュッとつまった感じ。 「家族にとって大事なのは血のつながりじゃなく愛情だ」と言うヒーローに思わず拍手! 友井先生の作品は絵がキレイで品があって好きです。今回は赤ちゃんもかわいかった〜!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一度じゃなくて二度読んでみて♪
5
- moko 2012/08/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵が独特です。否定はしません!テーマも『恨み』『復讐』『因縁』とかなり重めです。私も正直好きな絵でもテーマでもなかったです。初めて読んだ時は私も❤2くらいだったかな?でも二度目に読むと深いな~・・と感じました。確かに好み等、あるでしょうがいい作品です。私も引き込まれた内の一人です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
洒脱とか、おしゃれとか、サスペンスとか!
5
- ママ女 2012/09/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
物語としても、ハーレクインとしてもとてもとても面白かったです。私はこういうお話、大好きだなぁと思いました。どうしてほかのかたのレビューが少ないのか、不思議なくらい(笑)! 最後がぷつんと終わるようなお話も多いですが、このラストは余韻があってよかったデスし、それ以上に、会話のやりとりがとてもとても良かったです。面白かったなー、こういうのをまた読みたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動!待つのは長かったけど、最高!
5
- kokorin 2012/09/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
前作を読んでから、この話どうなっちゃうんだろう・・と、早く続きを読みたい気持ちでいっぱいでした。UPされる日まではとても長かったけれど、気持ちの伝わるようなキレイで完璧な絵と話運びで流石は藤田先生だなぁ・・と、感服しました。ヒーローは疑ってばかりですが、強いヒロインのおかげで皆が幸せになって良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった!
5
- まっすう 2012/09/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドで終わってホッとしました♪♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動しました!
5
- fatih 2012/09/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おじいさんとおばあさんのエピソードを読んで泣いてしまいました。素敵なお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き!!!!
5
- ちゃいツー 2013/01/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
天野先生の作品はどれも登場人物が丁寧にイキイキ描かれてて、本当に素敵。私も一番最初はちょっと絵に「むむむ…」と感じましたが、先生の作品読めば読むほど味があって良いっ。子供や老人を書き分けられない画力の無い著者さんが多い中、個性ある、ある意味貴重な漫画家さんだと思うの。HQにぴったりだと思います。これからもどんどんHQ描いて欲しいぃぃ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな気分にひたれます
5
- ブラッド 2013/01/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
くぼた先生の作品には独特な雰囲気があります。なんともいえない空気感があって、派手ではないがしっとりとした柔らかさがあるのでいつの間にか作品に引き込まれています。二作収録されていますが、「幸せの青い蝶」がとても良いです。ほのぼのとしていていつの間にか現実の不安を取り除いてくれて、気付いたらぽかぽかな暖かさに包まれているというまるで遠赤外線暖房もしくは床暖房のようです(たとえがわかりづらくてすいません)。 マライアのスーパーレディぶりに脱帽です!「氷の令嬢」は♥3ですが、「幸せの青い蝶」がとても素晴らしいのでそちらの評価で♥5にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったです
5
- アベリア 2013/01/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
漫画家さん、絵もとても素敵ですが、人物の表情の変化のつけ方が本当にお上手。 表情が一辺倒でなく、様々な表現が出来る方だと、お話が生き生きするんだなあと思いました。 美しいヒーローの翻弄されっぷりがツボ過ぎて、お腹の底から笑いました。 原作も面白いと言うことなので、ぜひ読んでみたいです。 これほどまでにお互いを思い合える夫婦、羨ましい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ただのシンデレラストーリーではない
5
- コブシ 2013/01/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
元気で努力家だけど生い立ちは不幸な女の子のありがちなシンデレラストーリーかと思いきや、とても奥深かったです。考えさせられました。ヒロインがとてもいい娘で好感がもてるだけに辛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジーンとくる
5
- ぽちこ 2013/02/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
くぼた先生の作品はやっぱり好き。トゲトゲしさはなく、嫌な登場人物もなく、流れるように展開するストーリーです。何年間も忘れられない人がいて、実は子供がいる、っていうのはハーレクイン的なのですが、感動して、ジーンと泣ける話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アレンジに喝采
5
- まめこ 2013/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーロー、どちらも真摯に一途でステキな作品でした。加えてあとがきにすべてを持って行かれ(賛否は割れるでしょうが)個人的には文句ナシの五つ星。本編でうっとりにやにや、最後の最後で大爆笑したのは久しぶり(笑)裏切り男への爽快な制裁でスッキリしたい方は必読!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスに読んで~
5
- とくとく 2013/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ドンドンドン!(机をたたいてみた) クリスマスに最適なお話。 物語みたいで素敵です。ぽっ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣かされました
5
- 日羽 2013/02/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも素敵でしたが、ウィルヘミナ伯母さんの辛口な中に愛のある表情がすごくいい! 伯母さん達とヒロイン、ヒーローがお互いを思いやる、愛にあふれたストーリーに絵の説得力が加わって泣かされました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです!
5
- ヒストリカル好き 2012/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
日高先生のヒストリカルが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やはり藍先生は・・・・
5
- こちまぐねす 2012/11/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
サイコーです! 軽快なテンポで楽しく読める作品です。それでいてHQの良さを失わないのですから、藍先生はさすがですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとりと・・・
5
- まさかり 2012/11/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
鼻の奥がツーンとしてしまったほど良い話でした。 この漫画家さんは、「七年目の〜」のような系統のものよりも、やっぱりこういう大人のしっとりとした作品の方が合いますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハイテンション
5
- あやの 2012/11/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
だけど暴走しているわけじゃない!元気いっぱいなヒロインはもちろん好きです。でも、ここまで徹底してヘたれ路線を突っ走り、笑いをふりまくヒーローなんて私はHQで初めて見ました。それでいて、絵はきれいだし(画力がなければコメディも上滑りしますものね)、ストーリー運びも申し分ない。この作品で一気に花津先生のファンになりました。まさか、「ヘタレ」ヒーローをサイコー!と思う日が来ようとは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アラブ男性の髭面をカッコ良く描ける
5
- アルダ 2013/10/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
のは、黒川先生だけでは(≧∇≦) 君主としての威厳はあるけれど、傲慢でないアラブ世界ヒーローも珍しい。 他作品ではアレコレ理由を付けて、髭なしで強引にいっているけど、髭のない中東男性は男娼扱いされる世界なのに。 コミック化されてない、三作目もゼヒ黒川先生で、早く読みたいと思っていたら、別の先生、イメージ違い過ぎ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハートフルコメディ
5
- あおい 2013/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
めちゃめちゃ笑えました。ヒロイン娘・ヒーロー妹に嫌われようと奮闘する箇所が最高です。オチもあって面白いラブコメでした。邦題はちょっとおかしいですね。原題は『WantedPerfectPartner』で、そのままな内容です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ完結作に相応しい
5
- あおい 2013/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ロマンス・アクション・サスペンスとぎっしり詰まった素敵な話でした。シリーズ他作品のキャラと容姿を似せてるのが流石です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ってた甲斐が…
5
- ちゃいツー 2013/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すぐに続きが出るとタカをくくって購入してたけど、全然続きが出る気配がなく…。じれったかった。それくらい面白いのっ!! ようやく今度続編が…。待ってましたーっ♪ 優しいヒーローと、真面目で誠実で純真なヒロイン。 とってもいいです。 早く続き読みたいー、うがーっっ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふきだし外のプチセリフが秀逸!
5
- aya 2013/10/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインたちがぽそっとかます小さなセリフやツッコミが面白すぎてクスクス笑いながら読みました。そうなのそうなの!ハーレクイン読みながら私もいつもそこ突っ込んでます!!!って思いながら(笑)なんだかシリアスなはずの展開も単調でなくコミカルにテンポ良くすすんだのも、この作者の人柄のなせるワザでしょう。というか、プチセリフ(解説含む)ワザ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話は重く糖度低め
5
- あおい 2013/10/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どん底のヒロインに比べてヒーローが素っ気ない。途中までヒーローが犯人の可能性を考えてしまった。キスシーンは可愛いくて良かったけど、もう少し甘さが欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
で 結局
5
- Gmop 2013/10/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
結局あの方は亡くなられたのか?????
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャラクター作りの天才!
5
- ぽちこ 2013/10/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このシリーズは三作全て既読ですが、ヒロイン達もヒーロー達もそれぞれ三人、同じような性格なんですよね(多少の違いはありますが)。でもコミック化されてはっきりと独立されたキャラクターになっていました。一見マイペースで飄々としたヒーローに一見クールビューティー実は人情派のヒロインが振り回される展開が面白かったです。悪役ニックは次回作で更に大暴れしそうな 予感。連作には共通の悪役を入れるとグンと話が面白くなりますよね。「罪深い喜び」も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわり
5
- もな粉 2013/10/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
結構評価低いんですね…私はこのお話、好きです。ヒーローの抱えてきたもの、ヒロインが感じてきたこと、ヴェットールの寂しさ。少しずつ心を開いて親密になっていく様も、すごくよかったです。心が暖まりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- おふね 2013/10/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんなヒーローに支えられるなら幸せだとおもう。つらいことがあるからいいこともある、空を見上げよう、いろいろな言葉が出てきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































