参考になった順▼
-
後悔…
5
- ちゃいツー 2012/05/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
何がって?会員登録期間閲覧で購入しなかった事。このお話は面白い。基本的にヒストリカルではどれも面白いものが多いかと思うのですが、このお話は特に面白かったわ♪ お転婆なヒロインと暖かく見守るヒーロー。英先生の絵は超安定してるから読んでて安心♪ドレスとかどれもかわいくって、まだ男性の服も結構興味深い。物語もテンポが良く読後も気分スッキリ。一気に2巻完了です。 シリーズのスピンオフがあります、それはちゃんと会員期間閲覧で購入したけど、ヒーローはこちらの方が私の好みかなぁー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も泣きました。
5
- やむちゃ 2012/05/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私は荻丸先生の絵が作品によって、好きなときと嫌いな時があります。話によって雑に見えるときもあるんです。でもこの作品はとてもよく構成されていて、感情がとっても入りやすいしよく描かれてます。描き方が上手な著者さんだけど、話も凄くいいです。ヒロインとヒーローの立場が逆転してお互いの過去と現在の立場と気持ちが分かり合えたのでは。お互いの試練があったから、深く愛し合えたのだと思います。軽くアップテンポに描いているけど深い内容の話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どんなに強い人も誰かに見守って欲しい。。
5
- cico 2012/05/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
貧困から抜け出したヒーロー、家が没落したヒロイン。。。どちらも一生懸命生きています。誰かに見守っていて欲しい、感謝されたい。。。成功したヒーローの気持ちが伝わってきて、思わず涙。。の感動的な作品です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とんでもない傑作です!!
5
- yamato 2012/05/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とてつもない作品に出会ってしまいました。 あっさり言ってしまうと、タイムスリップものと双子のテレパシーものがくっついたお話なのですが、 そのような非現実なものが二つも合わさったにも関わらず、 話が破綻してしまうこともなく、全てが愛しい人への愛情で成り立っている作品です。 ヒロインとヒーローとの愛、 ヒロインと双子の妹との愛、 双子の妹とその夫との愛、・・・・ 意地悪な人は一人も登場しません。 一度読んで、もう一度じっくり読み直してみてください。 ヒロインを見守り続けたヒーロー、 ヒーローを一途に追い求めたヒロイン、 二人を結ぶクロスのペンダント(ラストに注目) 双子同士の投げキッス(ラストで号泣) 漫画では描かれていませんが、 ヒロインがヒーローと生きる人生を選び、おそらく愛する双子の妹を陰から見守り続けてきたこと、 想像が広がります。 あまり皆さんの目に留まっていないようなのがとても残念です。 多くの方に読んでもらいたいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハート泥棒
5
- ボンドガール 2012/06/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
百日紅先生のカッコイイヒーローにやられましたので会員登録期間で購入。TLで描かれているのでどうかな?と思いましたが、HQの世界観にもピッタリ。次回も楽しみにしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに泣く
5
- kero 2012/06/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの気持ちが伝わってきて、本当に泣いてしまう。 ヒーローがヒロインを愛しているのも伝わってきて、感動しつつもヒロインがうらやましく思えてしまう。いろんな作品を購入した中で一番の、作品です。限られたページ数でここまで読ませる作者の力量がすばらしい。何度読んでも感動します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい
5
- ウエヤマネコ 2012/07/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後の怒涛のような告白がとても素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このシリーズは良いですよね
5
- ローズ 2012/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すごく素敵なシリーズです。三浦先生は絵も上手だし、良い作品がたくさんありますよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私もセット買いました。
5
- やむちゃ 2012/07/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
シャーロットの冒険は何度読んでも楽しめます。マックスはシャーロットの体目的だった?のか、でも結局おさまるところに治まって良かった。ロス公爵とかが出てきますが、感じは何と無く違う著者さんだけど雰囲気はまあ似ていてかな。この話と伯爵家の事情のロス候爵の感じはちょっと性格が違ったけど、マックスもロス候爵も本当に好きな相手に出会うまでは遊んでいたプレーボーイと言うところは共通してました。とにかく関連作品も読むともっと楽しめます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぶっきらぼうな祖父の愛に感動
5
- るる 2012/07/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵がいいですね~。この漫画家さんはリングレアムの世界をとても素敵に描いていると思います。結婚した時には自分に自信がもてないヒロインでしたが、最後は美しく大変身して巨額の富を得てヒーローの愛人もひざまずかせ、そしてヒーローもひざまずかせるのかと思いきや、おお~!!傲慢ヒーローは彼らしくヒロインを迎えたので私はこの漫画家さんの描き方がとても気に入りました。ヒーローはヒーローらしかったです。ヒロインは祖父との仲も悪かったのですが、祖父はヒロインの事を心配し本当に愛してくれていたのですね~。ラストに飾られた写真にヒロインが祖父を思う気持ちが伝わってきました。お爺さん、ヒロインが子供を産んで幸せな中を一緒に生きてて欲しかったです。ヒーローとヒロインは8年の長い間すれ違っていましたが初夜での出来事がヒーローを弱気にさせていたのでしょう。おたがいを理解しあえてすてきなハッピーエンドでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ~、もうサイコー♪
5
- のだめ 2012/07/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
大絶賛のレビューばかりの中に、また絶賛がひとつ増えても芸がないですが。藤田先生は昨年のリージェンシーといい、この中世ものといいヒストリカル大当たりですね。時代考証をふまえた、衣装の絵も素晴らしいですけど、なんといっても原作を超えたヒーローとヒロインの心の内の描き方がスバライしい! 今まで、どうしてヒストリカルのオファーがなかったのでしょう? 最近のHQコミックは新人さんが多くて、ザンネンな作品が多い中、HQとは、こう描くのよっ★という底力★いや~見せていただきました。永久保存版にしたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大スキなヒーロー、ヒロイン
5
- ミミ 2012/04/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
マリクの惚れ惚れするシークっぷり♡がホントにかっこいい! ロン毛フェチの私の1,2を争う大スキヒーローです。 ヒロインの勝気さ潔さもスキな理由の一つ♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛さないで!
5
- ガイア 2012/04/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローの真っ直ぐさとヒロインの彼に揺れる気持ちがよく描かれていて、引き込まれます。周囲の人の温かさも心打たれます。最後のヒーローの一言には号泣でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スキスキ素敵❤
5
- ボンドマン 2012/04/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
すべての出来事は、あなたへ繋がる道だった・・・素敵ですね~❤星がつかめそう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったわぁ。
5
- 金鳳花 2012/04/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
A+。久々の傑作クラスでした。本来、再会物って、恋の始まりのドキドキ感が終わった後から始まるので、苦手系の設定なんですが。このお話は、もうドキドキさせられっぱなし。手を握ったり、肩を抱いたり・・・「失敗は繰り返さない」と心に決めてるヒロインなのに、気持ちの流れを抑えられない。そんな描写が、さすがの画力ですごい説得力です。ヒーローの設定だって「不良少年が、そんな夢物語のような成功しちゃって」となりかねないのに・・・きっちりとした弁護士スタイルにしてるのに、どことなく今でもワイルドさが根底に感じられ、しかし、幼児虐待に敏感な繊細さも持ち合わせていて・・と、すごく奥の深い魅力的な人物に描かれている。「ああ、この人だったらやり遂げるかも」と思わせる。いい原作。いい作画。文句なしでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー素敵
5
- 果実 2012/05/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
普通にヒーローかっこよくて、素敵だよ~ HQでは時々問題解決してないままハッピーエンドになるんだけど、これは本当のハッピーエンドになりそう!よかったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きでスカッと
5
- ルナ 2012/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
イケメン兄弟に愛されて、良いお話なんだけれど、このお姉さんは一生こんな感じなんでしょうねぇー。ママは良いけど、このパパはどうにかならないのかな、本当に男って!と思っていたら、作者のあとがきでスッキリさせてもらえました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がほんわかきゅ〜ん✨
5
- ぴの 2022/08/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読んだあと優しい気持ちに浸れて、心地良さと満足感でいっぱいになります。お馴染みの設定なのに、文句なく素敵なロマンスでした✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奇跡のウサギ
5
- グラハム 2022/09/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
物語の冒頭どころか、表紙から登場する可愛いウサギと愛らしいベビー!作中ではヒーローが心の内をたっぷり語ってくれるので、ストレスなく読み進めることができます。途中でヒロインが去ってしまった後のベビーとヒーローの食事風景は、そうなるわよねー!とクスッとしてしまいます。ヒロインの素直さや思いやりの深さが見事にヒーローの心を溶かし、家族の絆もより強くなる。奇跡のウサギが、笑顔溢れる幸せを連れてきてくれる物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしいな~✨
5
- Amelia 2021/09/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作品は麻生先生のハーレクイン処女作ではないでしょうか?間違っていたらごめんなさい。ハーレクインを読み始めて、初めてビビットきた漫画家さんが麻生先生です。♡それ以来ずっと大ファンであります。偽装夫婦でスタートした2人でしたが、お互いを知る事で深く結ばれたのだと思います。現在の絵柄とは少し違いますが、個性的で魅力的なので惹きつけられます。物語の構成もお上手なのでそこも大きいかと思いますね♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が秀逸
5
- akitakomati 2021/09/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話しの内容は、他のレビュー程私は悪くないと思います。 何より、絵が綺麗だし歳なりに人物をかき分けられているのに感動。 人間味あるお話しだなー、と。 弱ってる大人の男性なかなかいいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみ先生の
5
- ぽんた 2021/10/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルストーリーはすごくいいです。 現代ものより背景も服装も大変そうですが、女性の衣装もとても素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最強ヒーローは無知ゆえに愛も恐れない
5
- グラハム 2024/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こちらは『シークに娶られて』のスピンオフ。長く待ち侘びていた新作です!最初の登場シーンでは、とても父親の自覚があるとは思えないアリク。彼とは対象的に、自分のアイデンティティーの中心に母親としての役目を置くジェイダ。読み進めていくと、常にジェイダがアリクを振り回しているという構図に気付きます。あれ程の実績ある戦略家が、一人の女性に(或いは二人のレディに)ペースを乱され続ける姿に和みます。アリクが愛を否定したり恐れたりしないのは、愛に関して無知だから。逆にジェイダは愛を知っているからこそ戸惑い、逃げ出すのです。その構図が見事で、さすが岩崎先生の演出だ!と唸ります。前作のH/Hがカメオ出演するのも大きな楽しみの一つ。あのサイードが臆面もなく語る予言のような言葉や、誰が一番幸運な男なのかを呟く場面には心踊りました。作中のフランス語の翻訳もお勧め!絵のお力も借りて解読出来ます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道のハーレクイン♡
5
- Blue 2024/03/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
作家様買いです!記憶喪失物でシンデレラストーリーのハーレクインです。事故により記憶喪失になってしまったヒロイン。離婚調停中のヒーローが妻と入れ替わってしまったヒロインに違和感を覚えながらも惹かれていく過程が見事に描写されていました。純粋で優しく健気なヒロインに思わず感情移入してしまいました。クール―でセクシーな麻生ヒーロー。傲慢だけど心優しいところにも胸がキュンとしました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アナログな考え
5
- デューク 2023/10/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
電子版のほかに紙の書籍でも発表してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心のデトックスです
5
- グラハム 2023/12/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
アナベルの気持ちに寄り添い、最初はディミトリオスの考えや振るまいに戸惑いながら読み進めましたが、後半からは涙が溢れて止まらなくなりました。豪華な指輪も豊かな暮らしも。アナベルが求めるものはその中には見つからない。それでもマックスの為に彼と共に生きようとするアナベルの、切ない程に息苦しい決意が余りにも高貴で、悲しくて。どうしてママは毎日泣いているの?というマックスの言葉に、私もディミトリオスと同じように胸を突かれました。利発なマックスだけが気付いたのではなく、本当はディミトリオスもアナベルの苦しみを知りながらも目を逸らしていたのです。そしてようやく、自分は臆病者だとアナベルの前に跪く事が出来たのです。ハーレクインにはよく似た展開がありますが、この作品には本当に泣かされました。それはアナベルだけでなく、ディミトリオスとマックス三人の抱える悩みや苦しみが、中村先生の丁寧な作画により読者にストレートに伝わってきたからだと思います。こんなに泣けるハーレクインコミカライズは久しぶりでした。涙は心のデトックス。素晴らしい力作です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう楽しみしかない!
5
- yoshikosan 2022/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
Happy Ever After4部作(勝手に名付けてます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもながら大満足✨
5
- らいな 2022/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
爽やかでセクシーで家事も万能な頼れる素敵なヒロインって、もう最強!(笑) ヒーローとの中途半端な関係も、自分が望んだことだからと割り切りながらもちょこっと見せる女心がキュート。荻丸先生の作品は、ヒーローの顔だけで1ページ使っちゃうような余裕ある作画だったり、しっかりと読み手の心を掴んでくる構成が心地よいです〜♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































