参考になった順▼
-
【ネタバレ】今回もよかった〜
5
- ガリガリ君 2020/09/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生のハーレ作品はハズレなしなので安心して読めます。おなじみ赤子のぷくぷくほっぺも健在です。玉の輿狙いのヒロインですが嫌な男で妥協するくらいなら1人で生きる方がマシ!と資格をたくさん取ってスキルアップする辺り現代のヒロインらしくて惚れました。一方で「女だからって赤ちゃんの世話ができると思わないでよ!」と言いながら1人になった時に気にしてるのがかわいい。ヒーローも赤ん坊の世話をさせるためにプロポーズするんじゃないんだ!と細心の注意をはらって(結局グダグダになりますがw)こういう所に彼の優しさが詰まってると思います。双子の母親も同情的な描かれ方をしてたし、悪人が出てこないお話は疲れた時に読むと癒されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あああ
5
- メリッサ 2020/09/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ナニコレ、ステキ過ぎる。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがヒーロー
5
- 風吹 2020/10/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインが強いHQも増えてきてはいるものの それでも、強がって守ってもらうヒロインのほうが多い中 この作品の「英雄」は、ヒロインそのもの。 最初から最後までヒロインが格好良くて素敵でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが!
5
- サーラ 2020/10/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
さすがの山口先生です。コミカルなラブロマンスならお手の物ですね。山口先生の新作コミックを読んでいるような気分になりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙が…
5
- むんちゃん 2020/10/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
何度読んでも涙があふれてしまいます。悲しみに立ち向かうヒロインに心を打たれ、包み込む様に優しさあふれるヒーローに感激しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大、大、大好きなのわき先生♥
5
- ツナママ 2020/10/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
の作品なので即買いしました。デビュー作からのファンです。男性的な体型(顎も肩幅がっしり)のヒーローが大好きです。 今回はヒストリカルだけあって内容てんこ盛り。まとめるのは大変だったと思いますがヒーロー、ヒロイン二人の気持ちが丁寧に描かれていてとても読みやすかったです。 陰謀渦巻き誰が敵で誰が味方か分からない時代に二人が手探りながら愛を見つけ分かち合う様をメインに据えているのでブレがない。これがヒストリカルの王道ですよね~。 読者を置いてきぼりにしていないのも秀逸。 ただ欲を言えば前後編と分けていただければ愛憎深い物語の魅力が更に増したと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傑作!
5
- セーラ 2020/11/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もとせんせいの作品に外れなどないのは当然としてもこの大河ドラマは傑作だと思いました。新刊購入は、滅多にしないのですが、(月額コースに入って来るまで待つ) それなのに、購入して大正解だった作品です。甘いだけのHQじゃないです。けれども苛酷な描写さえ、もと先生の美しく清らかな世界が崩れません。かえって胸を打つのです。読み応えのある素晴らしい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高でした
5
- 風吹 2020/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も書かれてるように、いつものベティヒーローより、何考えてるか解ってかつ、ヒロインへの思いがわかってよかった。ヒロインもとってもいい子だった。 ベティヒーローの「自分の思いを伝えるの遅すぎ」問題も、この作品では、ほどよく伝えてる感もあって、言葉にするのが少し遅くなってしまったけど程度に済んでいたのでよかった。詩も素敵だし、この二人のハッピーエンドは本当にハッピーエンドっぽくてよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブラック ベルベット関連作
5
- れん 2020/11/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
以前麻生歩先生が手掛けた「ブラックベルベット」の関連作品です。今作はレイシーのお話。関連作品を既読なので読んでいてもお話が繋がり楽しめました。絵柄も華やかでハーレクインの世界を堪能しました。ヒロインが女優、ヒーローがボディガードという設定も良かったです。人気女優ならではの悩みもあるのだと納得しながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがの安定感
5
- ワニャンニュ 2020/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
特に最後の1ページ、これで号泣です ぜひ最後までお読みいただきたい、会員期間で(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むべきです
5
- かぷ 2020/12/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
特に今がまっくらな方に読んで欲しい。明るい未来を信じたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはめっけもの
5
- ネコネコ 2020/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
面白かった❗読後感良し、キャラ良し! 秘書さんのロマンス読んでみたい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがヤバい
5
- ぴより 2021/05/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローがちょっとストーカー入ってるくらいヒロインにベタぼれ。傲慢なだけのヒーローにはイライラするから、こういう好きすぎてやらかしたくらいのほうが読んでいて楽しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったー‼︎
5
- うららラベンダー 2021/06/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
愛してるのに言えない状況、グッときてハラハラして、そしてヒロインを救うべく駆けつける。 ヒーローはこうでなきゃ❗️と改めて思える一作です いつも通りヒロインも好ましいです もちろんヒーローカッコいい❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なにこれ面白い!
5
- ウルスラ55 2015/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
NGワードを口にする男前ヒロイン。押され気味なヒーロー。テンポのいい展開。ちょっとあらすじ読んだだけじゃこんな痛快な話と思いませんでした。どなたかと思ったら「君主の誓い」の作家さんでしたか。納得!当て馬役の人々もとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惚れてまうわ
5
- blanca 2015/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これで127ページしかないなんて信じられない。絵はきれいだし、ストーリーテリングも軽快かつ説得力のある展開で山あり谷あり、落としどころもぶった切り感がなく余韻も充分。随所にある笑いどころがホントに楽しい。読後感最高。ウェルメイドってこういう作品を言うのでしょうね。ヒーローもヒロインもそれぞれのあて馬さんもみんないいキャラで大好きですが、何より作家さんの力量に惚れました。どうして星は5つまでしかないのでしょうか。もっとたくさんつけたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男前なレディ
5
- あやの 2015/10/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実は「原作は面白い」というコミックのレビュアーさんのコメントを見て購入しました。間違いなく面白かった!途中二人がすれ違ってしまう際のヒーローの残酷な言葉やおイタには、勿論作者さんの意図する通りキッチリ腹を立てましたが(でも滅茶苦茶反省しているし、ヒーローが嫉妬に狂って理不尽な行動に出たのは理解できなくはない)、ヒロインがイイ!ヒーローとの結婚を受け入れた理由はしっかり乙女なんですが、心も広く男前!二人のすれ違いだけでもそれなりに面白かったけれど、もう一つの山場があって更に読み応えアップ。登場人物も悪役を除いて、皆魅力的な人たちです。この当時の女性としては、結構型破りなんですが、所謂常識を守りつつも(結果オーライな所はあるけれど)、男前だな~と感じさせてくれる清々しいヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵!素敵!!
5
- くれない 2015/10/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こういう不思議ちゃんなんだけれど、健気なヒロインを待っていました! 正直、そこまで期待していなかったですがさすがの悶先生でした。 原作からのアレンジも良かったです! どんどん物語に引き込まれて、最後泣いちゃいました。 いや~お上手です。 月額で入っていたお話でしたが、大ヒットでした。 会員期間で購入しようかな、紙媒体が良いかな?それくらいオススメです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三部作どれもいいけど
5
- じゅじゅ 2015/10/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とくにこの作品がお気に入りです 絵も大人の男ってかんじだし、外国人にみえます 重い話なんでしょうけど、それを負担に感じさせないすごく読後感のよさ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
5
- マムマム 2015/10/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ロマンスというよりは育児日記。でも奮闘するパパぶりも、赤ちゃんもかわいくてよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい!
5
- princess 2015/10/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
良かったです! 正直、表紙で敬遠しておりましたが、 立ち読みと、他の方のレビューで興味を惹かれ購入。 ヒーローがヒロインに惹かれていく様子が丁寧に描かれていて、素敵な物語でした☆ 絵も味のある、素敵な絵だと思います。 灰汁があるといえばそうですが、個性であって、 下手というわけではありません。 何より、ワンちゃんが可愛すぎ(>▽<) このワンちゃんのキャラクターは、素晴らしすぎです! 飼いた~い☆☆☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わぁ~~い
5
- クレヨン003 2016/01/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
めちゃ可愛い♥ いい作品でした。 心が弾んでいます。画もお話もすべて良かった大好きです、なにより子供が可愛かった~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまい
5
- マムマム 2016/01/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話のまとめ方がうまい。コマ割りも上手。納得の高評価。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あんな目には遭いたくありませんが
5
- るりりる 2016/02/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの勇気とヒーローのかっこよさに惚れ惚れ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】皆が思い当たる?
5
- とくとく 2016/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たまに主人が小さい小学生の男の子のように感じることがあります。主人はいつも思い出したように言います。「こんなことをしてくれなかった」「これが欲しかった」皆さんのパートナーもそのように思えることがありませんか? 子どもをもつと、もう一度人生を一緒に歩むような感覚を覚えます。この二人に幸多きことを!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがの安定感
5
- Tiara 2016/02/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
久しぶりに読んでも何回読んでもハッピーな気分になれる大好きな作品です。改めて藤田先生は読みやすいし何と言っても画力が素晴らしい~と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】三部作ですね。
5
- サノア 2015/06/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
婚約者に拒まれたスルタンのその後が、気になってました。 続編としてももちろん楽しめますし、すごく良い王様なのに相手がいないのかと、思ってたら…‼ 素敵な伴侶とハッピーエンドになっていて、良かったです。砂漠の告白シーンはやっぱり良いなあ。 関連三部作と、探せるとなお良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こちらも
5
- シュシュ 2015/06/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
やっと長男の話が電子書籍で出てくれました。雑誌掲載から年単位で待たされるのは、どうなんでしょうね? 読み切り作品は早すぎるくらい早く出るのに。 残るは三男と長女の話ですか。雑誌では既に掲載済みの2作品ですから、長男の話ほど待たされない事を祈ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































