参考になった順▼
-
ファッションも楽しめる
4
- *** 2012/09/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
既存のメゾンも出てくるので、ファッションも好きな方にはたまらないかも また犯人探しもあるのでお買い得です! ううううっ原作も読みたひ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさに、プレミアム・ドーナツ♡なお話
4
- しゃりり 2012/09/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
変身系、偽りの恋人系(恋人のフリ)、ミイラ取りがミイラ系(?嫉妬させようとして嫉妬&熨斗を付けて進呈のはずが手放したくない?)、そしてすれ違い、とパターン満載♡ 楽しめます。濃厚なラブシーンが無いのに、それがむしろ初々しくて可愛くて、‘キューンと感’が増すカンジです。男性主人公・フィンも、お軽いプレイボーイかと思いきや、性格良くて(←イイ意味で)優しいし、ヒロイン・サマーもけなげで純。小道具(?)のプレミアムドーナツ(これが美味しそうに描いてあるんだ)のように甘カワイ~イお話で、読後感もハッピーでした。フィンの兄レックスのお話はないのか探してみたら、『背中合わせの恋』がそれなんですね。ビミョーな設定の違い(?)とかあるみたいですが。(老舗百貨店チェーンと、高級スーパーマーケット・チェーン、とか。どっち?(英語(モト)では同義語とか?でも、イメージが違う。)すり合わせとか、しないのでしょうか?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どちらにしても
4
- やむちゃ 2012/09/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんなに終わってほっとした作品なんて初めてです。前作では私も皆さんもとても不満な終わり方でしたが、今作でやっと納得して読み終わらせてもらいました。ヒーローの傲慢や勝手なところとかに、色々な不満の声は上がるかもしれませんが、私的には納得して終わった作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
○○フェチ
4
- おふね 2012/09/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
後書き笑いました。なるほど、だからこんなに綺麗なんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛♪
4
- かぷ 2013/12/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
子供を愛する大人たちの素敵な恋愛物語です。ヒロインの前向きなセリフがとても説得力がありました。気持ちの変化や行動のひとつひとつがとても自然で、もっともっとこの人たちの話を読んでいたいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
らくだ…
4
- ギンヤンマ 2013/12/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
隣でにっこり笑っているのは、どこのおっさん? えっ、ええっ? もしかして、らくだ!! おっさんらくだのインパクトが強すぎて、ストーリーが吹っ飛んでしまいました。 もう一度見直したけど、…らくだ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感が…
4
- みず 2013/12/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローが「あの時売春婦よばわりして悪かった」と謝ってくれたらもう少しスッキリしたかな? でもあとがきが面白かったのでハート1つオマケです(笑) 相変わらず画面は隅々まで神経が行き届いてる感じでキレイです。こどもも動物も可愛い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなにひどいとは思わなかった
4
- ねも 2013/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
元々こういう天使ものは最初の数ページで読むのやめるくらい好きではないのですが、この作品は最後まで読めました。ヒーロー・ヒロインが良かったかと言えばそうでもないのですが…なんだろう、ところどころある天使達のツッコミが良かったのかな。あとこれもパターンの独身の親同士がくっつくというのがなかったのも良かったのかな。正直何度でも読み直したいほど面白い!というわけではなかったけど、天使ものにしては楽しめたのと読後感は良かったので、★ひとつおまけの4で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒロイン!!
4
- ハカチャン 2013/12/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
心がほのぼのとするお話でした。 評価はあまり高くないようですが私は好きです。 明るく家庭的で天真爛漫なヒロインは、鉄の心を持つヒーローの心をも溶かす・・・。 こういう女性をお嫁さんにしたいな~・・・・などと同性にも思わせる魅力がありました(笑) ハーレクインが得意とする、官能的なお話でもなく、贅沢三昧な場面が登場する訳でもありませんでしたが、読み進める内に作品に惹かれてしまっていました。 面白く読み応えがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちゃんと後悔するって素晴らしい笑
4
- nana 2013/12/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
やや演出過多な描き方をする方ですが、今回はギリ受付けました←偉そう。勘違いで酷い仕打ちをする話はどれだけ反省するかがキーだったりしますが、他の方も言っているとおりこちらのヒーローはこれでもかというくらい後悔&反省をします。再会後、ヒーローが再会前とは違うヒロインの性格を随分知った風なのがひっかかったものの、ヒロインがやっぱり彼って素敵❤とかヒーローと接する度に赤面ウットリするタイプじゃなくてよかったです。【Y!】
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
4
- 菊音 2013/12/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
秘書の契約結婚ものは多いですが、セックスなしの関係ってめずらしいですね。だいたい流されて愛してるという自覚がない前にしてしまう話が結構あると思いますけど。この2人はなんだかピュアでいいなぁと思いました。ヒーローの嫉妬が好きです。キレイな絵も良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
厳しい評価が多いけど…
4
- 華陽夫人 2013/10/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作品だけ読むと、低評価になっちゃうのかな~?ロイヤル物ファンタジーだと思えば、三部作の中の一つとして、悪くないお話ですよ。ヒロインを現代のキャリアウーマンだと考えてはいけません。おとぎの国の王子様を癒しに来た天使みたいなものだと思った方が(現実離れして)。悪女ステラ様の陰謀炸裂ぶりが楽しいです。もっと彼女の活躍が見たい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか
4
- さぶちゃん 2013/11/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
実にベティ・ニールズらしい作品で、絵柄もぴったり。この作家は戦後の恋愛観を通した方なので、どの作品でもキス以上なし。特にこの作品は劇的な出来事は何もないけれどそれが魅力。激しい恋もいいけど、こういう初恋的なのもおばさんには憧れです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
煌びやか~!
4
- あやの 2013/11/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作はなんだか、ダラダラ引っ張りすぎだ、と感じていたのでこれくらいバッサリ枝葉を取っ払ってくれた方が私は好きです。カットしてくれた描写にはヒロインちょっと・・・という点が多々あったので。(さぶちゃんさんのおっしゃる通り)これは好みの問題ですが、私は田中先生の煌びやかな絵が大好物。目力のある美形ヒーロー、ヒロイン好き。❤が一つマイナスなのは、原作設定で避けられない「姉とヒーロー」の結託がやっぱり納得できなかったので。最初からに次女を指名すればいいのに。でも、自分の悪口を聞かされてボロボロ泣いちゃう勝気ヒロインとそれに罪悪感を感じるヒーロー、「なんのプレイだ、馬鹿野郎」とヒーローに思いつつも可愛かった。設定に「!?」と感じつつも好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんでもない母親と、ろくでもない息子
4
- ハカチャン 2013/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
本当に酷い母親ですね。 こんな自分勝手で強欲な母親のせいで、ヒーローとヒロインは数年間も苦しみ、互いを恨み憎み続けたのか? と思うとやるせなくなりました。 最後にヒーローが、そんな女の命を救いますが、大怪我をしても尚、強欲さが無くならない姿を見て腹立たしくなりました。いっそ死んだ方が良かったのでは? 助けたヒーローは立派ですが、私なら絶対に助けません(苦笑) 二人に悲恋よりも母親に腹が立ちました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛だけど純愛だね!
4
- ノビュノビュ 2013/11/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
有能な弁護士同士のラブストーリーで、お互い惹かれあってるのに恋愛の駆け引きになると奥手って感じ。最後までとても楽しく読めました。まとまりもさすがです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったんですけど
4
- みさえ 2013/11/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
井上先生の美しい画風が好みなんですけど、歯を描かかれるとせっかくの美しいヒロインも台無しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
145ページ万歳
4
- あやの 2013/11/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お話も収まるところに収まり、可愛らしい絵が勿体ない残念な結果に終わることも無く・・・。勿論、七星先生の力量による処も大きいですが(何ページあっても残念な作品は残念だし)、HQ作品の全てにこのページ数が与えられていれば、所謂「顧客満足度」は飛躍的に向上すると思うんだけれどなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】戦争が
4
- ninfea 2013/11/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
終わった時にさっさと返してあげなよー、というのが最後の感想…。そしたらここまでこじれなかったのでは?ということで、一つマイナスではありますが、気分的には4.5って感じです。とにかく絵が綺麗ですごく良かった!ヒロインの前向きなところも好感が持てました。このシリーズ、全部岸田先生で読みたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさに最愛の人
4
- ぱぴる 2013/11/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ネガティブ・ヘビー・どシリアス……。「最愛」という言葉の持つ重さにふさわしく、ひたすらに暗く重苦しい雰囲気が、けっこう……よかった。最愛の人に嫌われ、避けられ続けたらこうなるわな。というヒロインのどん底加減がこれでもかと表現されているので、恋で傷ついた時に読んだらデトックス効果がありそう。家族とか仕事とか子どもとか、いつものハーレにありがちなものを取り払ったロマンス純度の高い作品で、私は好きです。ヒーローの後悔する姿もきっちり描いてくれてますしね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より元気な印象
4
- あやの 2013/10/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
未だに原作を持ち続けるくらいには好きな作品です。可愛らしいけれど、どこか淡々とした印象の原作よりも、ヒロイン、ヒーローとも元気な印象で、原作よりも好きです。ポメロイくんもいい人だったなあ。最後アレンジが入っているけれど、それ以外は原作そのままですが、これは表現力の問題ですね。伊勢崎先生のお蔭で、原作の魅力がアップしたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】眼力がすごい
4
- あおい 2013/10/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アラブの衣装や風景は美しいし、別れを思わせる切なさも良かったです。だけど、最初のベッドシーン……ガン見されてもね……ヒロイン怒るの当然です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読んでいて少し恥ずかしいけど
4
- あおい 2013/10/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
10歳前後のヒーローが「花の妖精かと思いました」とか、クーデター直前に「改まって何だい?」「抱いてほしいの」とか、オペラみたいで恥ずかしいけど、これはこれで良いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】出落ち
4
- あおい 2013/10/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがガ○チャマンみたいな格好で登場した時、どうしようかと思いましたが、その後は普通でした。ヒーロー両親の行動が、ヒーロー・ヒロインの内面を疑似的に説明してるのは面白いけど、ヒーロー自身がしっかり自覚するシーンが欲しかったかな。ラストがちょっと駆け足。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結末はありきたり
4
- アルダ 2013/10/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
でしたが、それを最後まで読ませるのが、著者の力量です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった~!!
4
- ハカチャン 2013/10/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ダイアナ・パーマーらしい作品だと感じました。 こんなヒーローとヒロインも居るのですね(笑) 追いかけられれば逃げて、反対に関心が無くなると気になって仕方ない。 ヒーローも子供ですね(笑) どんな経緯にせよ一途に相手を想うのは可愛いし、ヒロインの方が先に大人になったと感じました。 年齢差があり処女だと引いてしまうなんて、ハーレクインのヒーローには珍しい。けど面白くて読み応えがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
歪んだ想いの哀しさ
4
- aqua 2013/10/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
若くて人を疑うことを知らないヒロインに対し、ヒーロー、その親友、親友の妹と誰もが誰かを愛し、想いを歪ませて誰かを陥れます。再会後にいくつかの誤解が解けますが、複数のキャラの感情が複雑に絡み合っていて、愛しているのに傷つけ、そして後悔する。みなさん不器用です……だからこそ人間味があるのでしょう。著者の絵はいつもすっきりと美しくて目の保養。一つ惜しいのが、冒頭のレース。スタートなのにチェッカーフラッグ振ってますよー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとに好きだったんだね
4
- ぱぴる 2013/10/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインのこと。そう感じられる描写がちりばめられていて、読みながらキューン。完全にヒーロー目線で感情移入。よかったねえ……と、しみじみ。ラストの愛の告白の言葉が、微妙に私のツボを外していなければハート5つでした。そこはやはりヒロインの与えてくれるもの(あったかい家庭とか! 自分の幸せとか!)とは関係なく、ヒロインそのものだけを愛していると言ってほしいところなのですハハハ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
……ダメ男しか出てこねぇ!
4
- ぱぴる 2013/09/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読み終わっての心の叫び。女性陣も、ヒロイン以外は人としてどうなんだって感じ。でも絵が、今までのこの作者さんのより今回のくだけた感じのがおっいいじゃん、って思ったので、ハート一個追加しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
べるばら?
4
- buddybom 2013/09/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし、話の内容も整っていていいんですが、『ベルサイユのばら』を思い出してしまいますね。。。美人が男装したり、子供のころから男の子みたいに育てられたとか、そして特に、ドレスを着て現れるとか少しカブッテいるのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































