参考になった順▼
-
【ネタバレ】純愛
4
- amom 2019/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは、別れさせられた後も恋人を作らず、再会を夢見、歌手として成功し、ヒーローはヒロインが自分を捨てたと騙されて思いの強さゆえに憎み、でも子どものことは気にかけて探してきた。ありきたりでも、何年も経つのにこの人だけが特別だった、というロマンチックさは、やっぱり良いです。ハーレクインの定番ストーリーですが、ヒロインの前向きさや情愛の豊かさ、ヒーローの憎しみに変わる程に強いヒロインへの思慕が際立っていて感動しました。 邦題も控えめで良いです。ハーレクインの邦題には原題になくても大富豪と入れているものが多くてその点にはうんざりしているので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにタイトル通り
4
- e 2019/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドですが、ラストシーンで二人が無くした日々の重さがズーンと胸に迫り、切なくて泣いてしまいました。荻丸先生は情感の表し方・伝え方がほんと上手いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自立したヒロイン
4
- amom 2019/02/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは、早く経済的に自立して親孝行しようとモデルになり、結婚生活が上手くいかなくなったら仕事に打ち込み、辛い時にも自分の力で状況をよくしようとする、殊勝な人です。 夫に捨て置かれて辛い思いをしている時に、友人と一線を超えそうになったせいで、夫にそれ以上のことを疑われ、去られ、もっと辛い思いをしながらも、全ての男性を遠ざけて夫一筋で、清純とも言えるヒロイン。 そんなヒロインの頑張りや一途さが、よくあるストーリーを素敵にしています。 ヒーローも視野が狭くて愛するヒロインを悲しませていることに気づかず、ヒロインを追い詰めて自分も深く傷つくことになるという、困ったさんではあるけれど、若かったと言える年です。何より、自分からやり直そうとできるというのはいい! ヒーローが、別居中も(浮気したと思い込んだ)妻に操を立てたとは思いにくいですが、ここにははっきりとは書かれていません。逆に、ヒロインは、5年もの別居期間を一人でいたことを思えば、浮気しそうになったくらいは小さなことで(違う評価もあるでしょうが)、その一途さがヒーローにもっと評価されても良かったと思います。ヒーローの方にもというか、ヒーローの方こそ謝ることがあると思いますが、まあ、謝罪がないだけで、反省はしているし、謝罪より大切なやり直しをしているので「可」ではあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こっちまで傷つく
4
- Tommy 2019/02/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインは平凡で地味な容姿。しつこいくらいに周囲の人がヒロインの冴えない容姿を話題にし、前半ヒーローはほかの美しい女性たちをいちいち褒める。もう、みんな何でそんな言わなくていい事をわざわざ言うの??ヒロインは美しい瞳と真っ直ぐな金髪の持ち主だけど、普通の日本人の私からすると、容姿の冴えなさ具合はヒロインの比ではなく救いようがない。 よくあるベティの最後にプロポーズパターンではなく、プロポーズ後の甘々婚約期間についても書いてあるけど、容姿ネタは最後まで続き私の心は凹んだまま。 それでもヒーローは最初からヒロインにメロメロだという暗黙の安心感から楽しく読めた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】短気は損気
4
- ウルスラ55 2019/03/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
二人とも、お互い本当には愛されていない、いつか捨てられる。そういう気持ちが根底にあったから、諍いの種が登場してむしろそれに「やっぱり!」と飛びついた。妹がいなくても何かちょっとしたきっかけで一度は別れる運命の二人だったと思う。ヒーローもですがヒロインもかなり短気。というかオカシイ。浮気発見から会社まで移動して会議室までエレベーター(多分)登って中に入って花瓶を取って水ぶっかけって、ショック受けてから時間がずいぶん経ってるのになかなかしなさそうな行動。私も人に水かける寸前だったことがあるけど話してる最中侮辱されて手に持っていた飲み物を…というシチュエーションで瞬間的にカーッと、って感じだった。間があったらもっと考える。というわけで私だったらヒロインは妹に会ってからは何も言わずヒーローから逃げ出し、ひっそりと子供を産んで…という展開にしたいところだけどそんな話は山ほどあるか。あと流産は初期みたいだしショックのせいとかじゃなく、しょうがない事だったんじゃないかな。ヒーローもマグカップを床に叩きつけたい衝動に駆られる短気タイプ。人使いも荒く感謝の気持ちが無い。こんな人は海外にも支社があるような大企業の代表にはなれないと思う。従業員20人くらいの中小企業がいいとこ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワイン用ぶどうの木
4
- ななな 2019/03/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
亡くなったお兄さんの心理が今ひとつ分からないところが残念ではあるけれど、お話としては悪くないです。 ところでワイン用のぶどうの木はあれぐらいの高さでも間違いではないんじゃないかな。人がかがんで摘む感じです。 日本での生食用のぶどうは人の背丈よりも高い棚を作って蔓を這わせて上からぶら下がってるのをもぎ取る感じだけど。 画像検索でググってみて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りないけれど
4
- amom 2019/03/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
美しいヒロインの絵と、聖母のような優しさに癒されます。やはり優しく美しい父子の新しい妻、母にぴったりなヒロインで、話として足りていないところが色々ある気はしますが、それでもいいかな。評価は、話としては3ですが、主役の3人を美しく清らかに描いた絵で加点しています。 レベッカ・ウィンターズの作品は、小説の方が気にいることが多いですが、本作の小説は未読です。これより面白いかどうか分かりませんが、この絵は、レベッカ・ウィンターズの登場人物の上品さにもあっていて、とてもいいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子ドラゴンが可愛い
4
- りえ 2019/04/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのデスクにヒロインが勝手に描いた絵ですが、すごく可愛かったし、それを見たヒーローが泣く理由もおよその検討がついてたけど、後半になるにつれてあの時の涙には色んな思いがあったんだなーとウルっときてしまいました。 ヒロインも可愛かったし素敵な女性だと思うけど、それ以上にヒーローが素敵でした。 悲しい出来事があっても塞ぎこまずに人の為に一生懸命になれる優しい人でヒーロー、ヒロイン共にお似合いだなと暖かい気持ちになれました。 ただ、先に「キャンドルを消す前に」を読んでいてその時に姉が主役の話がないか探して辿り着いたので、妹の性格が変わっていたのが残念です。 こちらの話だと妹は姉の気持ちとかお構い無しで会社の為に犠牲になれって態度で姉妹間の仲良さそうに見えないし自分勝手な印象であんまり好きになれなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まっすぐなヒロイン
4
- 金鳳花 2019/04/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初のヒロインの衝動的な行動を考えると、ヒーローが誤解するのもしょうがないと思ってしまうんだけどなぁ。あと、生い立ちもあるのか結び付きが強固な兄妹を前に、ジェラスなヒーローも仕方なしか・・・。でまあ、よかったのはヒロイン。ド直球ね、この人。(笑) 誤解される聖女様ストーリー好きとしては、もうちょっとキュンキュン出来たらよかったんですが、思ったよりもあっさり風味でした。なのでハート4つです。後、一つだけ、赤ちゃんがちょっと大きいと思いました。首が座るか座らないかって月齢だと思うのですが、普通に抱っこしてましたね。細かくて申し訳ないんですが、表現出来る画力の方と思いましたので。今後も期待の作家さんです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい…
4
- とくとく 2019/04/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
表紙の絵だけだと多分読まなかったと思います。コースで知らない作家さんを拝読できるのはいいことですね。とっても美しい話と作画でした。ほかの作品にも期待が持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
その台詞…
4
- さぶちゃん 2019/05/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
初夜のヒーローの台詞にぞわっっとしたのでマイナス1。この漫画家さんのヒロインは裏切られてもキスひとつで腰くだけでイラっとする事が多いんだけど、頼りない割には頑張ってて良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カタルシスがいい
4
- ワニャンニュ 2018/06/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインが強い!HQのヒロインって傲慢ヒーローに踏みつけられて泣いてるだけっていうのが多いなか、自分の意志を自分の言葉できちんと(しかも辛辣に(笑))伝えられるところがまたカッコいい まさにロックでした ヒーローはもっと憔悴してもいいよね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ソーチャって、
4
- まつ栗 2018/07/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
産婦人科病院でのイタリア人夫妻とか、子ども取り換えとか、なんかアレ?これって この設定どこかで見覚えが!、と思ったら、「イタリア富豪の孤独な妻」にでてくるソーチャのお話だったんですね~。セサルの両親や兄弟が良い人たちでよかった。このお話では、ソーチャとオクタヴィアの交流場面はなかったですね~。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
叶うなら未来が見たい
4
- シロ 2018/07/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
昔は選挙権や教育でさえ、女性は許されませんでした。ヒロインの友人の女性活動家たちは、漫画の中では攻撃的に書かれているかもしれません。しかし、彼女たちのような女性活動家が死に物狂いで権利を勝ち取ってくれたおかげで、私は当たり前のように誰にも後ろ指さされずに、その恩恵を受けています。志し半ばで倒れた女性もいたでしょう。故に「女の敵は女。」と言われて同調している場合ではないな。と思いました。もしも、選挙権や教育も取り上げられたら、私も彼女たちと同じように戦うと思います。過去の女性の生き方が、未来の女性の人生を左右している気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは原作の方が好き
4
- とくの 2018/07/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読。原作だとヒーローは早い段階でヒロインが好きだった事とか、婚約破棄されてからのグダグダ…ヒーローが未練がましい手紙を書いては書き直す(でも結局出せない)ヒロインがもし現れたら(想像)婚約指輪をもう一度、ヒロインの指にはめてやると意気込む(自分は悪くない!ヒロインが誤解しただけだから!)とかなりヒロインを引きずっていた。漫画も上手くまとめてあったけど、原作の方が読後感は良かった。ヒーローがグダグダしたからかな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どちらのフィリップ君も良い人です
4
- あやの 2018/09/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローが執拗にヒロインを傷つけないし、ヒロインのちょっと度を過ぎた意地っ張りぶりも緩和されていて、原作より断然マイルドです。原作の嫉妬と意地のぶつかり合いは、ちょっと私にはクドくて疲労感を覚えてしまうくらいだったので、こんなアレンジは歓迎します。私としては不要だと思っていたエピソードはカットされている上ヒロインも意地っぱりだけれど、素直で可愛かったし、この作画さんのヒーローはなんだかアンニュイで、ヒロインへの想いと苦悩が表情に出ていた(というかダダ漏れ)のがまた良かった。そしてアレンジされていても変わらずにフィリップ君良い人でした。うんと年上のヒーローよりよっぽどお兄ちゃんらしい。苦労性だねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベッドシーン含めて好きな作品
4
- kmom 2018/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューでは、エロシーンがリアル過ぎるとか、ハーレクインコミック的でないと考える人が少なくないと分かり、意外に思いました。ハーレクインの小説には湊よりこさんが書く程度以上の具体的な体やセックスの描写がある物が多いですし、それだけでは面白くありませんが、そういった描写自体に違和感はないです。それに湊よりこさんの描くセックスシーンには、愛情を感じられて好きです。欲望を満たしているだけのような体を取りながら、身も心も結び付くような。 ヒロインがしゃんとしていて、むやみに人を責めず、自立して前向きなところも、湊よりこさんのコミックの特徴かもしれません。私はそれが心地よいので、この作品も高評価です。逆にそれらが苦手な方には向かないでしょう。 ページ数が少ないハーレクインコミックで、セックスの場面にも意義を与えつつ、全体として面白く描くって、大変高等なテクニックだと思うので、星5つでもいいかなと思うながら、やはりページ数不足か、少し物足りないので、5つはやめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キスミーケイティ
4
- ウルスラ55 2018/11/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原題、しゃれてますね。内容はコメディで面白かったです。特にヒーローがヒロインに告白→逃げられる→ヒーロー「振られてない!」→みんな「つらくても現実を見ろ」のあたり。声を出して笑ってしまいました。ただ絵がちょっとなー。好みの問題かもしれませんが、表情に乏しいのかな?あと美人と普通の人、ヒロインの変身前変身後...の区別などもちょっとわかりにくいかなと。でもヒロインの飛行に付き合わされた人の表情は豊かでした。可哀想w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んだ直後の率直な感想・・・
4
- Gmop 2012/11/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
処女のなせる業ではないだろ・・・!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか…
4
- めかちゅぴ 2012/11/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
初ハーレとのことで、つたなく見える絵と幼く見えてしまうヒロインで損をしてますね。お話し自体は、ほかの方もいってるとおりおとぎ話みたいな大人のロマンスなのに。本当にもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私。
4
- ケイト 2012/11/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
谷口先生のヒーローが理想だわ。隣をみると現実が。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの成長
4
- 槙 2012/11/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初は夢の中でふわふわしてるだけでしたが、自分の才能に気付けて良かったですねー。それをしっかりと支えたヒーローもナイス!冷静で客観的で包み込むのとはまた別の愛情でした。ただ都会はエレベーターなしではやっていけませんので、早く動かしましょうw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】治ってなくても
4
- ぱぴる 2012/11/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大丈夫。ヤッちゃうだけがセックスじゃないよ、多分ね。精神的なものが原因なら、そのうち治るかもしれないし。いいカップルだと思う。しかしこういう真面目でいい人は軍人にならない方がいいと思うけどね……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やつれヒーロー
4
- 金鳳花 2012/12/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ストーリーに難があるとか、最後もうちょっとラブラブシーンがあればもっと盛り上がったのにとか、そういうのは置いといて...私の場合、やつれヒーローが激ツボでした。ポール・ウェラーとかリアム・ギャラガー系な英国おかっぱ男子(無精ひげ付き)の魅力にやられた! いわゆる普通のイケメンとは一味違うヒーロー、よかったです♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローそっちのけで
4
- ぱぴる 2012/12/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
アーニィにちょっぴりホレちまったぜ(笑) ルックスもこっちのが好みだなあ。ヒーローはラスト付近以外いいとこないけど、ヒロインの好感度が高かったのですんなり読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に
4
- くまぼ 2013/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
楽しめました。あまりな酷評のほうが信じられません。 私は宮元先生の作品が大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容は濃かった
4
- シャチ 2013/01/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読み応えはありました。が、おやじよ・・やはり11年は長いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】Vien
4
- ミッキー 2013/01/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一見、支離滅裂に思えるヒロインの彼への挙動。。でも、もし自分が彼女の立場だったら?と考えたら、許せてしまいました。たぶん彼もそう思ったから、彼女を受け容れ、赦せて、愛してしまったんだと思います。 あの生い立ち、辛いと思う。。それを乗り越えてヒロインが彼に向き合う姿勢が良いです。エピソードが上手に描かれています。 ウィーンの件、 金鳳花san、追記ありがとうございます。すごく納得しました。そうなると、彼からのヒロインへの、愛溢れだしてきました! 素敵過ぎ〜ですね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは好きです
4
- ローズ 2012/10/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
時を超えたロマンスって好みです。でもいつもですが、たらこ唇がラストページまで違和感で慣れないんですけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































