参考になった順▼
-
表情がとても良い
4
- ぽん吉 2017/03/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
自分も絵で生計を立てている人間ですが、荒いとのレビューでどこまで?と思ってましたが私は気になりませんでした。 何より、元々画力が高い方なので表情とかがよく描かれてますね。 小さく吹き出しの文字は、結構好きなのですが拡大しないと読めなかったのはちょっと面倒くさいかなと思いました。 ロマンチックで話しの流れも良くて、私は好きでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくり
4
- blanca 2016/04/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
どうしてハーレのヒーローって、自分が断られても断られても押して押して押しまくった過去をあっさり忘れてしまうんでしょうか。そこのところのバカバカしさで星-1。それ以外は、まあ思ったとおりの展開ながら面白く読めたのに、ほんとに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愚弟がアホッタレでしょーもない代わりに
4
- あやの 2016/05/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
登場シーンは少ないにも拘らず、ヒーロー姉がステキでした。自分の道は自分で切り開こうと頑張るヒロインもステキ。星合先生の美しい絵は眼福、の一言に尽きますが、ヒーローの所為で1つマイナスです。アレでお前は謝っているつもりなのか!言い訳ばっかりじゃん(怒)!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後悔しまくりヒーロー
4
- かなこ 2016/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
同じ漫画家さんという事で「プライドと愛と」を少し彷彿とさせられました。 昔のヒーローはそれはそれは酷いやつです。 でも、現在のヒーローは昔の自分の事をずっと後悔してる様子で、ヒロインの事が好きなんだという事がわかるので、安心して読めました。 お父さんも頭が固いけど、悪い人じゃないし、お母さんもなかなかいい味だしててよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらず
4
- カユマオ 2016/05/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
女性の私服のセンスが悪い…。医者が1回目のコトでちゃんとしないことってあるかなとも思います。でも絵は美しく、美男美女でコミックスとしては良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヴィンセント様より
4
- Lucy 2016/05/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ソンダース様に胸キュンでした。とても絵がキレイでヒストリカル向きだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作家買い
4
- usa-co 2016/06/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
くぼた先生、大好きなんです。情緒的な表現が多くて、しみじみとした読後感があります。ヒロインが目覚めたときの戸惑いがすごく伝わるし、そのときにヒーローにときめいた気持ちを隠しているのがいじらしいです。登場人物の大半が誠実で善良なのがいいですよね。その分、前の妻の酷さが際立ちます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勝手な男だなー
4
- あやの 2016/06/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインとの結婚に至るまでの、ヒーローの態度が自分本位でいただけない。ヒロインが自分に好意を寄せているなんて思いもしなかったからなんだろうけれど、コイツ、いけしゃあしゃあとと思ってしまう。結婚後は大切な人を作ってしまうと・・・と思い詰めていたヒーローの頑なな心が解れて美しくゴールイン。眼鏡を外して、ひっつめ髪を解くと美女に変身という古来からの鉄板設定は宗真先生の美しい作画があってこそ楽しめたのですが、前半のヒーローの思いやりの無さにやっぱり腹が立ってしまい、満点評価には至りませんでした。ヒロインの服についてのエピソードは原作通りだったら、更にヒーローへの評価が下がったので宗真先生がアレンジしてくれてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
紳士
4
- ねころん 2016/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインいつその気に?の唐突感はありますがアメリカ下町の雰囲気たっぷりで楽しめました! でも余談ですけどアメリカではクリント・イーストウッドって紳士枠なの? 婚外子いたり愛人と訴訟になったりですけどクリント私生活(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何故か悪くない
4
- blanca 2016/03/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私もヒロインについては、ヒーローに対しても父親に対しても自己犠牲臭が鼻につくし、その割りに変な図々しさも持ち合わせてるし、打算も見えるしで共感できる部分があまりなかったです。でも何がそのマイナスを補ったのかよくわからないのですが、全体としてみると意外に面白かったなという印象。連れ子はキューピッドになるもので障害扱いなんて考えるのもおぞましいという話が多い中、ヒーローがラスト近くまでヒロインの子について懊悩するところは現実味があってよかったです。弟の正装時の襟のクマさんマークもポイント高し。なぜあそこにクマ。 >>シャドール様 七面鳥を焼いてくれたベッキーはヒーローのお母さんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローダメなやつ
4
- ゆな 2016/03/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン健気でいい人だし、ヒロイン姉は自分を犠牲にできる素晴らしい人ですごく泣けた それに比べてヒーローの底の浅いこと! おぼっちゃん育ちはこれだから困るよ。 ヒーロー弟は浅はかだったのではなくヒロイン姉の本当の良さをわかって好きになったのだと思いたい!! とはいえ、最後にやってきたのはお金の為というよりどうしても会いたかったのだと思ってしまったあたり私も甘いな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どちらの気持ちも分かる。
4
- しー竹 2016/03/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインを好きすぎて先走ってる感が最初からバリバリと…このヒロインは結婚式への夢が強すぎて、ヒーローとのりで結婚してしまったことやその後の出来事も受け入れられないのはよく分かる。親友として居心地のいい関係をずっと続けたいヒロイン、対して恋愛対象として夫として見て欲しいヒーロー。ヒーローがヒロイン大好きなのは最初から見て取れるのですが、ヒーローのやることは突飛すぎてちょっとついていけない気もしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短いですが
4
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
それぞれに完成度が高かったです。読後感が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えぇ・はなしやぁ~
4
- クレヨン003 2016/04/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
大人のお話って感じで好きです♥ それぞれの個性がよく描かれていて、うっとり・・・ですっ!! 切なさもいい感じ♥ 後書につられて[ジェイクさん]の画像を覗きに行ってしまった・・・。 私はちょっと~~~です(エヘッ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】当て馬としてのお仕事を完遂
4
- あやの 2018/11/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジェシカ作品って「ソレ何回まわすの?」と言いたくなるくらいヒーローの理不尽な行動が延々繰り返されることが多いのですが、今回は執拗な就職妨害が(アレでも)大幅にカットされ、原作だと何のために出てきたんだろうか?スパイスにもなりゃしない、と思っていたショーン君が立派な当て馬に!しかも断然ヒーローよりイイ男じゃないか。ヒーローの迷走を拗らせすぎて、嫌がらせじゃなかったら何のプレイだよ、というヒロインへの仕打ちも(カットされている上にアレンジされているから)ギリギリ許せる範囲になっている。これだけ色々な作品があると原作既読のものって限られてくるのですが、今回読み比べてみて、他の作品で皆さんがレビューしている通り、原作のアレンジがとても上手な作家さんなのだと実感しました。 ろくでなしヒーロー底上げ作家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わかりやすくていい
4
- ちーちゃん 2018/11/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
間を置かずにスピンオフされて、テーマにも一貫性があるし、(結婚に対するトラウマとか、一目ぼれとか)時系列も、前作の続きからだし、すっごくわかりやすくていいです。いいな、と思うシリーズものでも間が開きすぎて時系列がバラバラだと気づきにくいのです。両方ともヒロイン案外情熱的なんだ、と思ったら原作者がミランダ・リーさんか、なるほど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勢いがある(笑)
4
- ワニャンニュ 2018/12/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
正直、絵はそんなに好みじゃないし、お互いバツイチと言うわりに幼い感じだし、展開も唐突だったりしたんですが、勢いがあっておもしろかった(笑)ヒロインのキャラとストーリー展開のスピードが合ってたのかな?いつの間にか彼女に首ったけになってるヒーローの気分でした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】4部作じゃないのでしょうか?
4
- りん 2018/08/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
試し読み1ページ目から「素晴らしい!」「素敵!」と思わず声に出してしまったほど。 さちみ先生のヒストリカルはやっぱり素敵ですね。 ヒーロー兄夫婦に関しては「あれ?」と思いましたが・・・(兄嫁を除く)両家の家族にイラッとし、特に傲慢で頑固なあの人にムカムカした原作より好きです。 ラストシーンで『疎遠の妻ー』を思い出してしまったのは私だけでしょうか? 原作を読んだときにも思ったのですが、これは4部作ではないのですか?他の三人のお話も気になります。 よそでの購入が基本なのに、待ちきれず、とうとうレンタル版を購入。期間内にあちらで扱いがなさそうなら、こちらでグレードアップしたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】関連作4作を読んでの感想です
4
- りん 2018/08/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがとにかく素敵な女性で、評価4はヒロインに。 ヒーローの印象が良くない。特に愛人に対する対応に腹が立ちました。逃げた元恋人の方がちょっとマシにみえてしまった。 ヒーローの名誉のために言わせていただくと、他3作では本来の、本当のヒーローの魅力が描かれています。 今作を基点にすると、シンジンの『ふさわしき妻は』は3年後、ネッドの『男爵の花嫁』は4年後、ハルの『甘美な背徳』は7年後のお話。 シンジンとネッドのお相手がちょっと残念。ハルはランスレイの悪党2作目にもチラッと登場? ヒロイン妹・次女の『聖なる夜の誘惑』は未読、『無口な求愛』はこれから読みます。 末妹が登場する別シリーズも気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な作品でした
4
- セリシア 2018/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もうちょっとだけ、華やかさがあるといいなーと思ったので、ハートを4で。 でもお話もよかったし、悪役ははっきりしていてわかりやすいし、ヒロインは頑張り屋だし(まぁ、ちょっとからぶってるところありましたが)、ヒーローがとても可愛かったです。 素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋のきらきら感がいい
4
- muguet 2018/08/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
十五歳年下の、成人したばかりの女の子の写真に恋をしたヒーローの純朴さがなんとも愛らしい作品です。もちろんヒロインはとても良い子。素直な二人なので誤解はあっても拗れることはなく、安心してお話を楽しむことができました。ハーレクインは結末が固定されているので、ある意味、互いの拒絶がパフォーマンスに過ぎないことは確定しているわけです。その演技がはぎ取られてゆく過程をはらはら見守るのも面白いのですが、このお話は最初から本音が駄々洩れなので余分な緊張がなくてよかったです。短編の良さが生きてる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中盤まで言うことなし
4
- しー竹 2018/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後がバタバタと終わってしまったのがもったいないのでマイナス1。遊び慣れたヒーローが少年のようにドキドキさせられるのが見ててニヤニヤ(*´ω`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローもかわいい。
4
- こばち 2018/09/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いに相手が自分のことを本当に愛してはいないと思い、言いたいことを言わないので、夫婦がすれ違ってしまいます。9割方は、ヒーローが、ダイアナの悪意に気づかずヒロインの言い分をきちんと聞かなかったり、自分について説明不足だったりしたことによるわけですが。「愛してる」と言ったら、奉仕の心で仕えてしまうと思った、というヒーローの言い分もよくわからないような…。でも、職場で新婚はどうだい?と聞かれた時の反応とか、13も年下の子を叱ってしまったと落ち込んだりするところがかわいかった。ヒロインは凄くかわいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父親むかつきますね
4
- ウルスラ55 2019/01/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
評価低いですが全体に完成度高く、良かったと思います。この作家さんはどうも人物が丸い感じがしてそこが勿体無いなあと思っていたんですが今回H/H共キャラデザインが綺麗でした。ドレスも素敵。でももう少しキラキラさせてもいいかな。毒父がどうなったか良くわからないんですが、ある程度の報いは受けて欲しいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買ってよかった
4
- あんこ 2019/01/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
めちゃいい。 ヒーローがんばった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シルビーにつきる
4
- nana 2019/01/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
題材的にどうやっても賛否両論に分かれる作品。H&Hだけで話が進んでいたら只々ヒーローが身勝手なだけの話になっていただろうけど、シルビーの言動がヒーローの繊細さや内面の葛藤を理解しやすく共感しやすいよう巧みに導いている。それでもなお許せない人も多いかもしれないが、私はシルビー派の思考らしく、作者の意図通り赦しの気持ちで読むことができました。繊細な線の絵が優しい気持ちへ後押ししてくれたように思います。が、原作にはこのヘビー設定が全く無いというのには他の方同様驚きが隠せません。基本、漫画で読んだ感想のみの評価ですが、下げたくなる方の気持ちはよく分かります。この設定にした意図とOKを出した編集の理由を知りたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身近?でよかった
4
- みか 2019/01/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
設定はたたき上げ富豪のヒーローとWASPの弁護士のヒロインと雲の上だけど、ストーリーは家族のトラウマから抜け出せないヒロインがこの騒動をきっかけにヒーローを信頼することを覚える話で、どこにでもありそうで理想的な展開がうれしかった。 ヒーローは気は優しくて力持ち。好みのヒーローで、心の子供らしさを育てきれずに持ったままのヒロインに寄り添ってゆっくり育てて昇華していく感じが〇。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】失敗したよ
4
- ちーちゃん 2019/01/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しまった❗30日にしちゃった。私も「おじゃましまっす!」の所から何回も読みたいのに~!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誠実なヒーロー
4
- amom 2019/01/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの気持ちがあまり描かれていないので、そんなに盛り上がりませんが、優しい話でした。ヒーローが誠実で良かったので、星は4つにします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽いお話
4
- ウルスラ55 2019/02/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
エロ話が得意な原作者さんと作画者さんでぴったりですね。ただ個人的にもう少したくましいヒーローが良かったな。あまりにも細くてまるで高校生のよう。二人の歳の差ってどのくらいなんだろ。女性陣のファッションや髪形がちょっと昔(80年代くらいか?)風なのもあり、余計ヒーローが年下すぎに見えました。実際はどうかわからないけど。篠崎先生はどんなスタイルや髪型も描ける腕前をお持ちだということを知っているので、この辺でちょっと女性を若返らせていただきたいと希望します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































