参考になった順▼
-
盛り上がりに欠ける・・・
2
- minie 2013/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも相手のどこを好きになったのかが、イマイチで感情移入もできず、盛り上がりに欠ける作品だな~という印象。 原作がそうなのか、漫画家の技量なのかは分かりませんが。 少ないページ数でヒロインの父母妹の心情まで書き込むのは難しいとしても、主人公の心情はもう少し深く掘り下げて頂きたいところです。 HQの作品ってどれも最初に「見た目」で好きになるパターンがほとんどですけどね・・・。結局ソコかよ!と(笑) 絵柄はそこそこ好みで最後まで読むことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見飽きた
2
- HQふぁん 2013/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの作品は、キレイだけど表情が数パターンしかなく、人物ではなくお人形さんが描かれているように見えてしまいます。そして毎度うっとおしい前髪。またか・・・って感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの服がなぁ
2
- ハナ 2013/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
民族衣装をアレンジしてるんだろうけど、野暮ったくて気の毒になる程。しかも、ベリーダンサーみたいな服で外出とかって・・・確かにアラブ系の女性の外出着はハーレクイン的にはイマヒトツだと思うんですが、なんかヒロインの変な服に目がいってしまい、ストーリーが頭に入らなかったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家系図が・・・
2
- 槙 2013/03/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
オデットとアルノーの位置逆じゃないでしょうか?見た瞬間にちょっと笑ってしまいました。 内容はプリンスと絵画修復士の恋でプリンスにはある秘密が…とまぁよくあるストーリーの印象。ただ絵画保管する場所が窓辺&海辺はちょっと現実味がないなぁ。せっかく修復したのにすぐダメになっちゃうよ?人物も綺麗だけど重みのある人間ではない。ヒーローなんてなかなか難しい背景がある人物だけどそういうものを感じません。そこらへんしっかり描いてもらえばもっと入り込めたかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めての作風でした
2
- ハカチャン 2013/03/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレクインで、こういった作風を初めて読みました。 最初に魅力的な男女が出会うのがお約束ですが、たまには、こんなヒロインも面白いかもしれません。 容姿にコンプレックスを抱えるヒロインが最後には、愛する夫の為に戦おうとする。 大きな感動はありませんでしたが、様々な愛の形があっても良いと思います。 唯・・・私的には好きな作品ではありませんでした(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う〜ん
2
- コディ 2013/05/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父親の横領を告訴しない代わりに、契約結婚して子供を産む…という約束なのにピルを飲んでいる辺りでもうダメでした。契約したなら、それがどんな事でもしっかり守るくらいの潔いヒロインを見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばあさまは…
2
- ふみりん 2013/06/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ラスト、おばあさまはその後どうなったのでしょう…。最初は「家族だから家を出ない」みたいな事言ってたのに、恋しちゃったらあっさりポイ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開が早い
2
- ベラ 2013/06/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
だから、あっという間に読み終わりました。 盛り上がりにも欠けるような気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スピード離婚にも程があるだろ…
2
- 凜 2013/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーん、何故ヒーローがあっさり離婚出来たのかがわからない。あとヒロインの同僚が何だか押しつけがましくて、ヒーローとヒロインをくっけようとしてるようにも見える。ヒーローの「有罪とわかっていても~」の発言はヒロインに対して無神経だと思う。他の方々が仰る通り、家一軒ぽんっとあの母子にあげるのは違和感があり過ぎる。賃貸とか援助くらいが妥当じゃないのか?直後に新しい救済活動の話があるだけに何故そっちの施設や資金に充てないのかと思わざるを得ない。絵は綺麗で丁寧なんだけど、やはり微妙に気になる。一番気になったのはヒーローの髪型かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何となく微妙なヒーロー
2
- 凜 2013/05/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何故か三作中一番むかついたヒーローだった。多分一番理由が読めないのが原因かもしれない。何で婚約したのかとか、ヒロインの気持ちにいつから気づいてたのかとか…三年間も優秀な秘書として勤めていたヒロインより婚約者の方をあんなに信じてた割には切り替えが早過ぎじゃないか?健気なヒロインは良いんだけどこんな男のどこが良いんだ?もっと良い人と出会えるだろと余計なことを考えてしまう。所で婚約者は金髪じゃなかったのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
紹介文・・・?
2
- ひなぴー 2013/05/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
“胸の奥にひりつく痛みを覚え、~ ケイレブの瞳が、獲物を狙う獅子のように輝いたのを。” 探したけど、期待してたシーンはなかったぞーーー!(泣)楽しみにしてたのにぃ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー結婚後も苦労しそう
2
- tomick 2013/05/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
何もかもママ優先なヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
騒がしいヒロイン
2
- ローズ 2013/05/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もうすぐシスターになる24歳の女性にしては騒がしかったです。感情的で騒ぎまくるヒロインって読んでいて疲れますね。よく知らないのですが、王子の養女ってこんなに簡単になれるものなのかな…。絵はきれいだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙・・・
2
- tomick 2013/05/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローだけが尽くしてるような、すっきりしない読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
2
- ろみ 2013/05/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
親友の婚約者の首筋にキスするようなヒロインは、単に今までバージンだったってだけで根は純情とは思いがたい。 自分のプライドを守るため、間違った情報でヒロインがマスコミに悪女扱いされても訂正もしないヒーロー。 性格の悪い元婚約者の親友は言わずもがな、横領するようなヒロイン兄にも同情出来ない。 まともな人物が出て来ない作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄はかわいいのですが
2
- tomick 2013/05/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話の展開より、人物の縮尺が狂いまくっているのがきになりました。 大人のロマンスを楽しみたいのに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・・
2
- ローズ 2013/03/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
女性の顔がなんとも言えませんね…。相変わらず慣れません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
((ヾ(≧皿≦;)ノ))
2
- fran 2013/03/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
遅いよっ!! 妻があんなになる前に動けのろまっっ って思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの技能がラストでも活かされるのはいいとして
2
- 凜 2013/03/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逃げ出すのに指輪つけっ放しなのが信じられない。結婚しないつもりでいるなら置いていくだろ、普通は!とツッコミ、暗殺者と疑ってるのにそのまま結婚するんかい?!とツッコミ。ちょっとぽろぽろと勿体無い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの魅力がさっぱり
2
- 凜 2013/03/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロイン友人の方が好印象でそっちの話があるなら読みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りない・・
2
- riki 2013/01/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハラハラする所がするっと終わり・・・ ああ、もうハッピーエンド??みたいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合わない
2
- まー 2013/02/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
星野先生の絵は可愛いし、ヒーローもカッコイイのですが、そして子供も可愛いのですが、私はこの先生の描かれるヒロインが軒並み苦手です。生理的に合わない。なんか理屈っぽい言い訳ばかり並べるし、顔は可愛いけど作り笑顔のアイドルみたいだし、もう少し素直なら好感が持てるのかな…?今回のヒロインも例にもれず星野式ヒロインでなんとなくおどおどしてて、素直じゃなくて可愛いと思えませんでした。あと当人同士が良ければ子連れ婚を否定はしませんが、親族皆が肯定的なのはやっぱ違和感有りますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの外見が・・・
2
- ローズ 2013/02/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ロリコンに見える絵って苦手です。純粋なヒロインでも大人に見える絵にしていただきたいです。ストーリーはありきたりですし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベンが気の毒
2
- ローズ 2012/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQではよくあるストーリーでした。盛り上がりにも欠けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画は綺麗
2
- 槙 2012/11/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
登場人物が少ないはずなのに、女性陣の違いが髪型くらいしかない気がする。あまり感情移入できなかったからかなぁ。あと夜景が微妙。地域医療の現場ならちょっと田舎の事だと思うのですが、大都会の写真を加工したようなものを持ってこられても…。しかも目を奪われるようなものでもなく、手抜きとしか思えない。ヒーローはちょっと押しに弱いタイプですかねー。元妻のことで煮え切らない、ヒロインがいなかったら元妻の思うつぼなのでしょう。原題はライフセーバー、もっと医療中心のお話なのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが・・・
2
- pon3105 2012/08/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なぜヒロインがこんなデリカシーのないヒーローをずっと愛していたのか疑問・・・ もっと大人の雰囲気の絵柄だったら違和感も少なかったかも。 漫画家さんにとってももったいない気が。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むのが苦痛
2
- ネコネコ 2012/08/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
無意味なドアップや叫びのコマが話のテンポをおかしくしてしまっています。楠さんのハーレはすべてそんな感じです。 だってさぁ・・・冒頭のヒロインが家に入るコマにしても「家に入っている」って感じがしませんよ。 でも「君のピンクのキャミソール姿が忘れられない」「君の下着姿が忘れられない」というセリフが笑えた(どんだけ素敵なキャミソールだったんだ)ので★を2つにします。 表紙は「落札されたヒーロー」の二番煎じですね。表紙をなめてるなぁ(苦笑)こういう漫画家さんは嫌い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が飛びすぎ
2
- うさぎ 2012/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話が飛びすぎです。なんとなくつながりは分かるけど・・・ イマイチな感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニローリルールズ、その3
2
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
友達だと思ってた相手に勝手に嫉妬され、窃盗犯にって・・・おいおい、どうみてもモニターの画像は洋服しかいっしょじゃないじゃん!しかも、どうみても怪しげじゃん、その友人!!!というわけで、少し評価は下がりました。前作の王子の義理の妹がニローリの王子と(安易な展開)ラブって・・・世間はせまいのかHQがせまいのか・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































