参考になった順▼
-
二度目…
3
- ネコネコ 2015/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作品を読んだのは二度目なんですが、やっぱりトムが好きですね。風と共に去りぬのアシュリーみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】便利な女性だったのね
3
- マンガに埋もれたい 2015/03/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一年半も付き合いヒロインの人となりは理解してた、でも都合の好いセフレのヒロインでしかなかったよね。 ヒロインの問い詰めにも何も答えず捨てて、別れてたった二ヶ月で婚約者もいる男。話をしに行ったヒロインを誠意の欠片も見せずそのまま返し、再度呼び出してお互いに災難だったかのような言葉を吐く「僕の人生は二度と戻らない」「望んだ結果ではない」追加のだめだし「僕の人生もめちゃくちゃなんだ」このセリフからは『子供出来たのは僕だけでなく君にも責任あるしお互いさまだよ』って被害を受けた感すらある心理が透けてくる。このように言われるし、ヒロインは便利な女扱いされていただけで愛があったとはとても思えないのに、こんな男のどこがいいのかな?不思議。このエンドはハーレだからなのですよね・・ でも妊娠がなければセシリアチャンとヒーロー楽しい素敵な結婚生活、めちゃくちゃでない人生が送れたでしょうに!←そのくらいの罰を受けてほしいね(超きつそうな女性でしたのでヒロインのような安らぎとは無縁の人生になりそうなので)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トレバーは?
3
- ローズ 2014/12/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いなくなりましたよね?お金持ちの道楽だからいいのかな。。 ヒロインのカット後の髪型って魅力的に見えなかったですね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せっかく
3
- クレヨン003 2015/01/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
うん、うん、いい感じ、それから・それから・・ えっ!これで終わりかよ!!終わり方にビックリ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家実力以上に
3
- 匿名 2015/01/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作が本当に面白くなかったので、それをここまでそぎ落とした藤田先生に脱帽。 ピアノのシーンは見ごたえあり。 ハートはあの原作をよくぞここまで、の、3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はいいけど等身が( ̄◇ ̄;)
3
- ラベンダー 2015/01/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話はピュアラブでいいのですが、始めでソフィアの妊婦姿に違和感を覚えてから、顏と体の組み合わせの比率の歪みにばかり目が行ってしまって、読むのに苦労しました。←ついストーリーより等身に目がいってしまう葛藤(笑) ヒーローが一番まともだけど他の人との釣り合い変だし、ともかく産前産後のソフィアの顔と体のアンバランスさと双子以上の妊婦腹でマイナス1です。それがなければじつは健気なヒーローだし相思相愛でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい。楽しいが...
3
- カプチーノ 2014/09/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーロー・ヒロイン共に頭身が行き過ぎな絵ではありますが、どう見ても高校生の様な幼な顔のカップルよりはなんぼかマシと思っているので、そこは気にしません。お話としては楽しく読めましたが、読後の印象に残ったのがハゲタカ、スッポンにカニ、すべて動物というのは如何なものか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開が読める。
3
- 秋野 2014/09/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初の数ページで。 さらにそれが裏切られることはなし。 頭にきたヒーローは自分の愚かさを相手にぶつけてヒロインを貶め、ヒロインは自分の罪はちゃんと償うべきだと受け入れる。 けな気ヒロインに傲慢ヒーロー。 うむ・・・ヒロインの性格が悪かったらもっと好きかも! 素直でかわいくて儚げなのに強いヒロインはみんなから好かれ・・・ そんなヒロインもうおなかいっぱいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
了見の狭いヒーロー
3
- ハカチャン 2014/09/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレクインにはありがちな話ですが、本当にひねくれたヒーローでした(笑) 母親を逆恨みし、そのことが女性を真剣に愛せない、女性を心底信頼出来ない心の闇になっています。 しかし、そのヒーローが家政婦であるヒロインを愛し始めたのは、心の片隅に家庭の安らぎを欲したのでは?と感じました。 男は家で待っていてくれる人が居るのが嬉しいものです。 意固地に凝り固まった了見の狭い男ですが。実母への誤解が解け、本当に大切なものに気付けて良かったです。 しかしながら不思議に思ったのは、ヒーローの母が屈辱的な手紙を長年持っていたことです。 普通なら腹立たしい怒りで、すぐに捨てます。 原作は知りませんが、コミック版は面白く読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】仏だったのか!
3
- LLL 2014/11/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
森先生、絵は綺麗なんだけど時々効果が昼ドラみたい…、とちょっと思ってました。けれどこの話、昼ドラならぬ神ドラですよ。弟の骨を海に撒き、一人泣き崩れるヒロインの下に現れたヒーローのシーン(たぶんP110)、顔面アップに後光が射してる!! 読みながら、仏じゃないんだからいくらなんでもこの効果はないよー、と突っ込み笑いをしちゃったのですが、あとがきを読んで納得。先生は、なんと神のつもりで描かれていたのですね! 思わず私まで、画面に手を合わせちゃいました。最後に、話自体はよくあるハーレクインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだろう
3
- ぱぴる 2014/11/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結構感動した。ストーリーにもキャラにも特に好きな要素はなかったのに。てかこんなマザコン要素持ちの男、いつもならサイテーとかアホとか消えろとか言いたくなるはずなんだけど何でかな。スピロかな。それともアホが突きぬけているからか。いや、本気でヒロインのために迷いなく会社を捨てて破産したのがポイント高かったのかも。そもそもヒロインがピルを飲んでる事を知ってからは完全に捨て身だったのがよかったのかもしれない。結ばれて終わっても「ハッピー……?」てクエスチョンつく作品多いけど、これはちゃんとハッピーエンドかなと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい人すぎるヒーローは…
3
- 翡翠 2014/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに一目ぼれして、結婚を申し込み、ヒロイン甥を引き取るために奔走するヒーロー。著者が後書きで書いているように「いい人ヒーロー」なのですが、胡散臭くて私はどうも好きになれない。案の定、以前は女癖悪い、問題あり男性だったらしい。それが改心してこうなったそうだが、現実社会なら未来永劫浮気をしないなんて到底信じられないだろうなぁ。HQの夢の中だからいいけどね。著者のこれまで描いた「やや難ありヒーロー」のほうが人間臭くて、私はまだ好きだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛してると言わないと…
3
- 翡翠 2014/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでお約束、「愛してる」と言わないと結婚できないわと駄々をこねるお話。しかもヒロインは、ヒーローは自分を愛してるとすでに確証しているらしい。ヒーローが自分のことを愛してるとわかれば、言葉で言おうが言うまいがどうでもいいと思うんだけどなぁ。そこが西洋人との感覚の違いなのかな、理解不能。そもそも「愛」なんて、これからの人生共に生きて、一緒にさらに大きくするもんでしょ。以前愛した女性がいるから、君を愛せないって、「愛」ってそんなにちっぽけなものではないはずだし。よくわかんない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
失敗率高すぎ(笑)
3
- みなえ 2014/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
パイプカットが失敗していて子供ができていたパターン…何作読んだだろう(笑) 本当にいっそのこと去勢手術受けた方が早いのに。 ラストの結末は現実的で応援したくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き嫌いがはっきり分かれる
3
- しー 2014/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
立ち読みまではこんなサド男嫌いだ!!と思ってましたが、ラストまで読むと…お互いを思うゆえに嫉妬や不安があるのだと思う話でした。 コレは友井先生の画力(嫉妬した鬼のようなヒーロー)も迫力あって原作共々賛否両論な話ですね~~(私は友井先生の絵、好きです)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち姿がいつもヘン
3
- みずのとみこ 2013/02/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
岡本先生の作品は大体最初の方でヒーローの全身像が出てきてキメ顔して「どうだ!」というポーズを取ることが多いのですが、大体においてその立ち姿が猫背&デレっとしていて全然格好よくないのが困ります(このヒーローはチョーカッコいいんだ!と自分に暗示をかけないと読み進めない~)今作品ではわざわざモノローグで『身体にぴったりフィットしたシャツにスリムなジーンズ』と書いてあるのに描かれているのがボーダーみたいなダボシャツにテロテロのボトムなのは何かの冗談かと本気で悩んでしまいました。。。総合的に作画がすごく悪いわけでもお話がつまらないわけでもないので評価はプラマイゼロのハート三つで
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】癒されていく過程
3
- ok 2013/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
雰囲気も絵柄も好きです。が、どうもドラマティックに見えない。これが数年じゃなくて12年くらいたっていたのなら(HQらしくはないけど)まったり感も納得するのだけども。特に違和感を感じたのが大金持ちでもないのにポンとおうちを他人にあげちゃうところ。税金対策とはいえ・・・一人にあげるのじゃなく、これを機会にヒロインのような子供に救済ができる施設を増やしていくとか考えてたならヒーローがずっとヒロインのことを想っていたと納得できたかも。 いいお話なんですが、ヒーローが再会したから好きだったことを思い出したくらいにしか見えなかったです。良いお話なんだけど・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっそこ割愛?
3
- mi-nya 2013/02/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
愛していることに気が付いた嵐の夜って何?大事なシーンのはずなのに、あっさり回想で終わりとかありえない。ああページの都合で仕方なかったのね、きっとドラマチックな展開があったのね、と、読者側が気を使わないといけない作品が多過ぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】世界は確かに広いけど
3
- あやの 2013/03/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大富豪の兄弟二組が、懸命に何年も探してみつからなかったヒロイン。まあ確かに世界は広いから、そんなに都合よくは見つからないかなあ・・・他のHQで財力のあるヒーローが知りたいことを探り当てて(誤った情報も多いが)、というシーンにお目にかかるけれど、うーん。と思っていたら、ヒロインが偶然目にした雑誌によってあっさり兄姉と再会。まあ、確かに奇跡は起こるものだし、それを否定することはできませんが。ジュネーブから帰ってきたヒーローが、部屋を訪ね、直接手紙を目にして初めてヒロインの家出を知ったのって?という本筋とは少々関係の無いことにひっかかりを感じてしまったのと、女性キャラにもう少し華やかさがあったらいいのになあ、ということで❤3。男性キャラが文句なくカッコいいから、余計残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリーは
3
- サッキー 2013/03/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好感がもてて良かった。 ヒーローもお決まりの傲慢オレ様プレイボーイ系じゃなくて性根のまともな人で安心。 ただ、ヒロインがな…。 いきなり子連れでおしかけて、無理やり家に上がり込んだり図々しい態度で平気な顔してるし、職場も確保した上でってのがなんかストーカーみたいで気持ち悪い。 良い子ぶりっこが鼻について、正直妹よりヒロインのほうがよっぽどタチの悪い女に見える。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】柔軟性のあるプレイボーイお坊ちゃま
3
- しゃりり 2013/03/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素直です。男性主人公・ピーター。育ちの良さなのか、性格がひねていません。相手の女性の優れた所を、踏みつぶそうとしない。世の中には、妻や恋人が一点でも自分より優れていたりすると沽券にかかわるとか考えるのか、不快に思う男が結構いる。その才能を否定したり捨てさせようとしたり。でも、ピーターは、それを認めて尊重して、相手のありのままを生かし助力するような考え方が出来る。(家庭内では喜んで尻に敷かれて見せて、その実外では闘う有能な戦士。理想的?潔癖症だけど。笑。)途中、葛藤はあるものの、度量の大きさ鷹揚さが現れて、気持ちよく、好感が持てます。対比的に、ヒロイン・エリンの肩肘張った生き様が、かえって頑なすぎるようにも見えてしまうのですが、今日び、女性が自分の才覚を受け入れてもらって生きて行くのは大変な事もあって、経験からも身構えてしまうのでしょうねー。とにもかくにも、良い相手が見つかって良かったね、と言いたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カラーが苦手ですね
3
- ふみりん 2013/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作家さん、絵はすごくうまいのに相変わらずカラーが残念ですね。表紙で損してると思います。ヘタにデジタルじゃなくてアナログの方が良いのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が気になってしまって・・
3
- kobutanaoko 2013/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
面白くなくはないし、好きな漫画家さんなのですが、絵がページによって崩れていて、女性のクチビルもマツゲ山盛りも気になって仕方ありませんでした。ヒーローの肩幅も無さすぎです。ステキに見えません。絵には耐えて来ましたが、元に戻ってくれると嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに絵が・・・
3
- ハルカ 2013/05/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
皆さんのコメント同様、確かに絵に違和感がありました。 でも、ストーリーは普通に面白いかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるパターンでした
3
- ローズ 2013/05/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
比較的好きな作品が多い作家さんなのですが、今回は良さが出して切れていないような気がします。 ストーリーも悪女だと思っていたヒロインが実は処女で反省するお金持ちで傲慢なヒーローというHQではよくあるパターンです。それにしても、初心なヒロインが初めて会った時にヒーローにキスしたというのが??です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変わりすぎ!?
3
- Aki 2013/06/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初のジョエルの人相があまりにも悪くて、サスペンスかと思いました。 最後と顔が変わりすぎ・・・別人のよう・・・ スーキにはそう見えていたってことなのか??? でも最初のあの顔のどこに惹かれるのか、分からない・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身勝手すぎ
3
- hima 2013/06/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン姉とヒーロー弟、自分たちが幸せならそれでいいの?あの事故がなければ、一生黙ったままでいるつもりだったんでしょうね。イイ話みたいになってたけど、ここは怒るところでしょう…。絵はすごく綺麗だと思うんですけど、何か一コマごとに顔が違う感じなのが気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルと内容にギャップが・・・?
3
- mama420 2013/06/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵は素敵でした。上手な作家さんだと思いました。内容も悪くはないと思いますが、タイトルとは違うかなみたいな…。別にもっとしっくりするタイトルならもっと高評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ははははー
3
- あん 2013/03/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ホント早く話せばいいのにー。何一つ予想を裏切らない展開とヒーローの脳内会話っぷりに笑えます。会話の足りないヒーローって、顔がよくなかったらただの根暗な人だよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろ詰まったシンデレラ
3
- 憂 2013/04/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQ読者が喜びそうな典型的要素をいろいろ盛り込みつつも破綻することなく巧くまとめたシンデレラストーリー物。お邪魔キャラすら憎めない設定なので嫌な気分になることなく、最初から最後まで楽しく読める作品になっています。一方で詰め込みすぎなだけでもおなかいっぱいなのに更には情熱的な行動が多いからか、繰り返して読むと胸焼けする様なくどさを感じます。個人的な好みですがヒーローのピアスが受け付けないのと、ヒロインのフレーム姿が華やかとかいうよりはゴージャスを勘違いしたおばさんにも見えて引いてしまったのでちょっとマイナスしてます。著者が好きな作品だからと随所にこだわりを持って描き込んでいるのが充分に感じられて好印象ではあるのですが、フレームの衣装やピアスはさすがにちょっとやり過ぎでは……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































