参考になった順▼
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/04/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
作品の流れは良いと思いましたが、ヒロインが女性として可愛くないです。可愛げが無いですね。 確かに日々の生活に追われ大変なのでしょうが。 ハーレクインには珍しく、普通の生活を描いた作品でしたが、戦争カメラマンとして家庭を顧みず、妻から離婚を突きつけられたヒーローが、精一杯の努力をする姿は感動しました。 一般によくありがちな話なので、たまには良いですね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目が点・・・
3
- 金鳳花 2013/04/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
異色だ。人工知能を与えられたアンドロイドが、人間の感情を学んでいく過程を描いたSF作品読んでるのかと思った。最後、ちゃんと学べたようでよかった(笑) 作画は丁寧できれいなんだけど、日本のオフィス物にしか見えないのが残念。ファッション、ヘアスタイル研究してほしい。後、食事場面・・・食卓に作ったもの全部並べるってあまりないと思う。前菜から順番に出して行くのが普通だから。(待ちぼうけの残念さを出そうと思ったのかも知れませんが)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コルトン上院議員がステキ
3
- ぱぴる 2013/04/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
……って駄目だ自分……。何で年配のキャラにばっかり目が行くんだ……。普通にイケメンヒーローにときめこうよ自分! 内容と全然関係ないレビューでごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通…子供が
3
- ブラッド 2013/04/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初に表紙絵を見て、ヒロインには年の離れた12歳前後位(10歳以上にしかみえなかった)の弟がいる話なのかしらと思ったら、子供だったんですね。初登場シーンも7歳には見えなくて…。途中からは年相応に見えるのですが、最初のインパクトが大きすぎて違和感が残ったままでした。おまけに書類に書いてあった子供の誕生日が2006.7.14ってまだ6歳じゃないか…。原作どうなっているのでしよう?他にも時系列が気になって…。 ヒーローはハーレの典型的パターンにある他人の話をうのみにして思い込みが激しくヒロインの話を聞かずに一方的に捨てた傲慢男。純粋無垢なヒロインに裏切られたと(一方的に)思っているくらいなのに、なぜセフレが別の男と結婚したからって裏切られたと思うのか。そういう関係なのだから関係が突然切れても当たり前だろうに。ヒーローは間抜けなのかしら? ヒロインが恨んで当たり前のヒーローのことを悪く言わずに子育てしていたのはけなげでよかったのと子供がかわいいので❤3です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく普通
3
- ミミ 2013/04/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
藤田先生が好きなので購入しましたがごく普通でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私なら
3
- ケイト 2013/04/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
即ぶちきれてやめてやる!! 後に入った家政婦さんはどうなったのかしら。 案外おば様とうまくいってたり。 希望に添えない理由を説明するのは口答え?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今回は最後が唐突でした・・・
3
- はるるん 2013/05/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
上杉先生いつもおもしろいんですが、 執筆中、病気になられたと聞いて納得です。 最後が唐突に終わった印象というか・・・。 いつもの作品と比べると物足りなさはありますが、 けっこうおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ベタ惚れなのがバレバレなヒーロー
3
- 凜 2013/05/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初から割と嫉妬全開だったと思うんだ。ヒロインは自立してて筋の通ったしっかり者でちょっと頑固。脇役も中々良かったのに、最後が駆け足過ぎて残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トラスコットに魅力が無さ過ぎるのでは?
3
- yoko-mama 2013/05/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作品は村田先生らしからぬ低評価ですね。レビューでもヒロインへのブーイングが目立ちますが、ヒロインはそれほどわるくないと私は思いました。そもそも、ヒロインがなぜトラスコット牧師との結婚を決意したのかってところに説得力が足りないですね。トラスコットがもっと圧倒的に魅力的に見えてしまう要素があれば「これは騙されても仕方ないかもねー」と納得できたような気がします。やはりヒール役はもっと男前でカッコ良くないとダメですよ。悪人丸出しのルックスでは、騙されるヒロインはおろかにしか見えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ち複雑…
3
- 翡翠 2013/03/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
楽しく読めて、ちょっとホロリとするところもある。著者はそんな作品にするのがお上手♪しかも、突っ走りがちのテンプテーション作品を、ほどよくドキドキ感のあるものにしており、読後感がよかった。だけどなぁ、本筋とは違う部分で、個人的に気持ち複雑な印象。本筋であるヒーローとヒロインの恋愛はいいの。でも、ヒーロー弟の恋愛は、こういう場で取り上げるには適さない。だって結果が、あまりにも軽すぎる。安易すぎる。ご都合主義すぎる。こういうのを、HQらしい「夢物語」で済ませてしまえればいいのだろう。だけど、本筋の少しリアルな雰囲気がとても惹きつけられた私には、やはり許せない。葛藤がないなんて、日本より考え方が進んでいるのかもしれない欧米でさえ、ありえない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
がっしりした肉体は好み(笑)
3
- フリッカ 2013/03/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
小説版で前作2作は読んでいたのですが、 今作は未読。 イケメン度が高そうなので、原作を読みたくなりました。 コミックス版は急展開でヒーローがヒロインを好きになっていくのが…うーん。 いかんせん、コミックはページ数が足りない気がします(^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】弟夫婦もハッピーエンドなの?
3
- 妙ちくりん 2013/06/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私としては婚約者のいる男を色仕掛けで寝取る17歳も許せないし(せっぱつまる気持ちは分かるけど)それよりもその色仕掛けの誘惑に負ける男のほうがもっと許せないですね。 弟夫婦が「過ち」を猛反省して不幸になってくれたらハートもう1つ増やしていたかもしれない。 なーんて思ってしまう私の心はひねくれてるんでしょうかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品紹介の文章が
3
- ぱぴる 2013/06/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
作品の内容を誤解させるような……。これじゃヒーロー、すごい冷血漢のようですが、実際読んだ感想としては生ぬるいボンボンでした。親の愛情に飢えて非行(?)に走るヒロインと、接点があるような、ないような……。そして息子がものすごく、かわいげがないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え〜?その程度のこと⁇
3
- ミミ 2013/06/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もう少し大きなワケが欲しかった。ヒーローは、一貫してカッコ良かった!‥がその分、ヒロインが残念すぎて。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アヤシイなぁ~。どっちが好きなんだ?
3
- しゃりり 2013/06/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どちらも同じ一人、「どちらの君も愛している」って言っても、何だか、6:4でフレームのような気がする。それで、二人が(同一人物だったから良かったものの)もし別人だったら、さて?アヤシイ。もんの凄ーく、アヤシイぞ、男性主人公のギャレット!なんかモヤッとして、好きくないカンジがしてしまうんですよね゛・・・。う゛う゛う゛。(同じ一人と言っても、元々の素の性格と、ムリして創り上げた(一念発起して演じた)性格とでは、やはり少しズレが出ると思うのですよね。もし、創った方が好きだとなったら、それを多めに出したり演じたりを続けるのは、キツイかもしれません。実はフレームの方が本来的性格(⁉)だったのならイイのかもしれませんが。)ううーん、♥2.6で(あくまで、個人的に)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生のコミックにしては
3
- ネコネコ 2013/05/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
少し感動が盛り上がらなかったかな。荻丸先生のHQコミックではもっともっと素敵なのがあるので・・・点数は辛口です。言葉の応酬という手段ではなくてコミックなのだから淡々とした部分・・・画で空気感を感じさせて欲しいです。そうすればヒーローやヒロインの葛藤が伝わってくるんじゃないかなぁ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理想と現実と
3
- あやの 2013/05/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQ的には「とっととヒロインを助けにいかんかあーっ!」とかなりヒーローにムカつくのですが、現実を見据えるとなかなかそうは出来なかったのも理解できてしまう・・・。(推奨している行為が泥棒だから、本来は当たり前に止めるべきだけど)まあ、理性をかっ飛ばして、ヒロインを「直ちに」助けに「行けなかった」時点でHQ的には「愛が足りん!」という事になるんだろうな・・・。でも、人間って弱いから、決断の瞬発力という点では遅れをとっても、最終的に良心に従った決断(この場合は「愛」だけれど)をしたなら許してほしいなあ、と思ってしまう・・・。HQにロマンを求める気持ちと現実との間で、ヒーローじゃないけれど葛藤してしまいました。岡田先生の作品は好きなんですけどー。自分の葛藤をそのまま評価に反映させちゃってスミマセン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パッションはいずこへ…
3
- ブラッド 2013/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
篠崎先生には珍しいショートカットの女の子。あとがきによればハーレ初のセシルカットで、元気でボーイッシュな女の子が大好きと。ヒロインの元気な所はよく出ていましたが、ヒーローヒロインを取り巻く陰謀の顛末に話が割かれている分、肝心のパッション度が低かったです…。私もすっきりとしない感が残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは良かった
3
- さんちょ 2013/05/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ストーリーは良かったと思います。 しかし、ヒーローの冒頭にあった目だけのカットが、パタリロのバンコランに見えてしまってから、この目が出てるだけでニヤニヤしてしまった。 冷たい目を書きたかったと思うんだけど、やりすぎだろうと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キテレツだなあ
2
- ワニャンニュ 2013/05/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
設定がちょっと破天荒過ぎてすんなり入り込めませんでした しかもヒーローはストーカーだし(笑)絵も昔懐かし「なかよし」みたいで可愛過ぎるかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はいいんだけど
2
- 凜 2013/05/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵は昔の綺麗だった頃を知っているだけにとても辛い。何故ここまで等身バランス悪くなったのか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終盤が・・・
2
- ペンペン 2013/03/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作を思いっきりカットしていきなりハッピーエンド・・ 面白みが無さすぎになってる気がしました。 同じ佐々木さんの「花嫁は大株主」も終盤あっさりにされてたし~ 嫌いな漫画家さんじゃないのに残念かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー
2
- ゆき 2013/04/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
そんな簡単に許すんだ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画面が見にくい!
2
- あっこ 2013/04/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵がごちゃごちゃしていて見辛い。 モノローグや台詞もごちゃごちゃ。 もう少しスッキリ纏められないのでしょうか。 内容以前に、画面を見るのに疲れてしまった。 長崎先生の作品は好きなのですが、今回は途中で挫折しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごい
2
- のん 2013/04/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このささくれたような画面は何?しかも吹き出しだらけ。どうしちゃったのという感じです。とっても読みづらかったのでポイントで購入。2度読みはないです。ヒーローもヒロインもとってもいい人ピュアな人で好感がもてますが、犯人はあれでよいのか?お母さんの超能力はたいしたことないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大雑把なパラパラマンガ?
2
- あやの 2013/04/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
展開早っ!これがページ単位だったら、1ページおきに読み飛ばしているのかと思っている所だけれど、コマが続いているからそれはないかと。紙芝居か?感情の揺れなどは表現されず、ヒロインとヒーローの唐突なモノローグに全てを委ね、ザクザク話は進みます。そして、何故そこまでキリンに拘るのか意味不明。最後の最後まで出てきたよ、グレアム。ツッコミどころ満載だけれど、それら全てを吹き飛ばすために出てきたのか!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったけど…
2
- ふみりん 2013/04/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
結局、車を手放すことにしたからプロポーズを受けたわけで…根本的な解決にはなっていないような。車を大切にしてる彼の気持ちも考えてあげるべきじゃないかなぁ。旦那の趣味のものを黙って捨てちゃう鬼嫁みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえない
2
- パパンダ 2013/02/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ストーリーはちょっと無理がありすぎかな。ありえないかんじでした。ヒロインのキャラは悪くないけど、もう少し早いうちに別人だったと気づいて、テンポよく展開すればよかったのになぁ~と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに簡単でいいのか…w
2
- まー 2013/02/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
①も②も状況の割に色々ライトでした。そんなに簡単にいきなり視力が奪われたことに慣れるの!?とか、ヒロインの仕事も簡単過ぎじゃないの!?とか、②ではダミアンの事故が故意と判明、犯人が分かってからの一族の決定が、そんな満場一致で許していいの!?みたいな…。思うに淡々としすぎているんだと思うんですよね。冬木先生のキャラは基本感情が顔に乗ってないので、余計そう感じた気がします。あとがきで半年かけて250枚描いたと描かれてて、大変だったんだろうな~とは思うのですが、せっかくのその枚数の読後感がこんなに何も残らないなんて…とちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































