評価の高い順▼
-
ヒロインと父
4
- YuR 2012/07/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロイン父が悪者過ぎる…。全体に読みやすいし、ヒロインもヒーローも人間的に良いし、感じ悪い気分にはならないけど、それと比較したときのヒロイン父が… 周りとのバランス悪いんじゃ?と思ったくらい。ん~個人的にはもう少し、悪者というか、「良い人」以外のキャラ設定の人がいた方が良かったのかなぁと思ったので、1つ☆減らしてみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クラゲ男
4
- コブシ 2012/07/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
クラゲ…幻想的できれいだけど、イタイんですよね。思い出す、思い出す悪夢の海!お話は、派手さはないけど、ささやかなエピソードの積み重ねが心地よく、自然に話に引き込まれます。最後の場面の気合いが入ったヒロインの友人に笑いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公たちの幸せを素直に祝福できるお話
4
- mizuki 2012/07/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
地味で真面目でお堅い女主人公のエミリーが徐々に花開いていく様と二人が惹かれあっていく姿がとても自然で面白かったです。ただ、同時進行のもう一つのお話がわりと食い込んできているのでそのたびにお話が少しもっていかれてしまっていたところがやや残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マーフィーが…
4
- MAKA 2012/07/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表情がないはずの彼(と勝手にさせていただきます)がかなりいい役してました。愛情がなんなのか分からなくなってしまったヒロインの心を最初に癒したのは,ヒーローじゃなくて彼でしょう。 ヒロインのことを愛しすぎてしまった元夫も,とっさにヒロインを道連れにするのではなく,守る方を選べて,よかった。 その小さな出来事で,元夫に対する最悪なイメージも和らいだ様な気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか都合がよすぎるような・・。
4
- moko 2012/07/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なかなか素敵なお話でよかった❤・・のですが、実は裏がってヒーローはヒロインから結婚後にオレンジ園も何もかも奪い去るために結婚したのでは!!と思うくらい話がうますぎる・・。一番は親切だった家政婦が裏切っていたことが結構ショックですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでもすっきり爽快
4
- やむちゃ 2012/07/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
楽しく読ませてもらいました。前の旦那に弱みを握られているからって、ヒロインは前の旦那に離婚後もコントロールされていたけど お隣の王子様ことヒーローが現れてヒロインを救ってくれた。本当の話ならこんなには楽しくないのでしょが、また橋本さんの上手さで面白おかしく嫌な前夫も笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙で損してるような
4
- アルダ 2012/07/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
表紙を見た時に、うーんこの絵じゃどうかなぁと思ったのですが、中は素晴らしい作画! メナちゃんも飛び切り可愛いし、ヒーローの弟達もそれぞれ魅惑的。 この国の継承順位が良くわからなかったのですが、国王が布告を出す前は、王族の中の候補で最年長者が一番なのでしょうか? 伯父である国王には実子が居ないとか?? 細かい所が気になってしまって、のめり込めませんでした、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モデルの金銭感覚
4
- アルダ 2012/07/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
芸能人一家のお話は多いですが、家族全員モデルというのは珍しいので、新鮮でした。 絵も好き、ヒロインもヒーローも好き、コミカルな感じも好きです。 ただモデルは金銭感覚がみーんな疎いような感じになっているので、そこがちょっと納得行かないです。 マネージャーやプロモーター、事務所に騙されて苦労するモデルの話はHQで多々ありますが、そんなモデルさんだけじゃないと思うので、一人でもいいから出して欲しかったな。 頁数を考えれば、無理かしら(^^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局は人をだます結果なのよね・・
4
- moko 2012/07/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
控えめで物静かなヒロインは好きですけどやっぱりお金と引き換えに人をだますってことには変わりがないので入れ替わりものってあまり好きじゃない・・。でも尾形先生の素敵な感情表現でお堅いヒーローがヒロインの変貌ぶりにオロオロする様子がよかった❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HOTなハーレ
4
- ありんす 2012/07/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
湊よりこ先生ならではの美しい官能シーンがたっぷりですね。他の先生のあとがきでは「原作はもっとHOTです(ハァト)」というのを何度か見ていますのでHOTなシーンを縮小するパターンがありがちなのかと思える中、湊先生は一歩抜きんでた存在かと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暴君という程ひどくないですが
4
- ありんす 2012/07/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
冒頭ではヒロインはか弱いタイプなのかと思ったら、はっきりとした大人の女性でさすが経営者という感じでした。そんなヒロインに触れてヒーローはワガママ王子を卒業する気になったんでしょうね。自分にズバズバと小言を言う母親のような存在が欲しかったのかとも思いましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
欠点も含めて愛することの確認
4
- てん 2012/07/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローヒロイン二人の気持ちだけではなく、それぞれの社会的立場や主義、また家族がらみの問題など、いろいろ絡んで、一緒に暮らしていける相手なのか探っていく過程が丁寧に描かれています。ヒーロー娘とヒロイン甥のカップルの話も一筋縄ではいかず、それなりの曲折を経ていて、単純な筋でないのがかえってよかったです。それにしてもこの著者の描く大人の男性は、魅力的ですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一つだけ…
4
- ぺんき 2018/11/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話は、とってもあったかい、いい話だと思います。元婚約者みたいなのは、養育費を貰うより、完璧に縁を切った方が利口だと思ってたら、そういう展開になってくれたし。 ただ、双子、それも一人は逆子となると、臨月を待てるのか、帝王切開した方がとか思っちゃうところを、破水、自宅分娩(助産師不在)という展開は、かなり怖いです。お医者さんに、自宅で安静にと言われていたのに…(初産で、そんなに早く出てくるかは、ひとによりけりでしょうけど) 堅実なお二人というイメージからは、そこだけ劇的過ぎという気がしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】入れ替わりヒロイン
4
- さゆ 2018/12/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
双子のヒロインがヒーローに黙って入れ替わってという話。ハーレによくいる傲慢ヒーローならばわかった時点で騙されたと聞く耳持たずヒロインを罵倒して酷い展開になりそうなところを、ちゃんと誠実なヒロインがなぜだますようなことを?と問いかけてヒロインの言い分も聞くというできたヒーロー。ヒロインがとにかくいい子なのでとてもさわやかでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー母が好きかも。
4
- とくの 2018/06/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
序盤は、ヒーローが誤解してヒロインへの態度の悪さにイライラ&モヤモヤしたけど…ラストの説明で納得というかイライラは払拭できた。大体、HQヒーローの誤解からくる無礼さは誤解が解けても、何となくスッキリしないことが多いけどこれは違った。ヒロインも可愛くて好感持てる。ヒーロー母が嫌なキャラかと思いきや、内なる想いが悲哀に満ちてて、結構切なかった。自分の息子とヒロインを別れさせようとしたのは、単に息子可愛さとかでは無くて、ヒロインと自分が重なって、二の舞にさせないような気持ちだったのでは?と自分なりに解釈して読んでいたからラストはヒーロー父の手紙で泣いた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい!
4
- トミー 2018/06/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
あと数ページあれば・・・!と、思った作品のひとつです。 私は星野先生の絵柄や雰囲気は好きなほうなので、楽しく読めました。 でもヒロインの妹のいる病棟には入院したくはないですね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいいんだけど
4
- ウルスラ55 2018/06/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
やっぱクライマックスでのヒロインの行動にはびっくりですよね。日本人の血を引いているので酒に弱いという設定なのでしょうか...それにしても弱すぎです。でも前半の、ヒーローがヒロインにツンツンしながらもベタ惚れの描写が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外と良い
4
- とわ 2018/07/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
表紙絵からなんとなく期待低めで読み出したのですが、なかなか良かったです。心が動いていく展開も丁寧に描かれていたと思います。ただ、本作のヒーロー&ヒロインよりもシェイとタナーの方が魅力的に見えて気になってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうイイや、綺麗だから
4
- あやの 2018/09/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
「その髪型(や服装)は絵的に見栄えはするけれどさー、実際にいたらコワイよ、アニメじゃないんだから」とHQのH/Hの姿によくツッコミを入れてしまう私。有体に申し上げてこの作品はそのカテゴリーに思いっきり当てはまるのですが、もうイイや、綺麗だから。正直、当初はとり先生の独特の世界観や画法にはかなり苦手意識がありましたが、ここ最近の作品はかなり好きです。時々ヒーローの体格の(服の着脱問わず)バランスの悪さが気になってしまいますが、心の清らかな美少女(にしか見えない)が年上ヒーローに思いっきり溺愛されて大切にされるお話が私のツボを思いっきり刺激するようです。思い返せば、以前のこの方の作品を受け付けなかったのはヒーローという名の外道が好き放題しているからだったのね。確かにOliyさんが仰る通り吐くのは砂糖です、砂ではなく。私は甘党だったようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵の雰囲気が素敵
4
- ぱぴよん 2018/10/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
お話の内容とは別に、ゆりかごを使ったディスプレイが素敵でした。 文章でどんなに語られても、これを実際に表現するのは難しいと思います。 絵の雰囲気はとても温かみがあって、アンティークにそれほど興味のない私でも。キルトを買った客の心境が少し分かりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】母親が裏ヒロイン
4
- ななな 2018/11/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
数々のエキセントリックな悪役女性が登場するHQ界の中でトップクラスのキャラクターと思われます。病気レベルの自己中。彼女がヒロインで彼女目線のストーリーがあったら全く別のお話かもしれません。保守的な田舎で結婚したものの出産直後から夫からは顧みられず、才能も努力も否定。思い余って新天地へ。そこで自分の才能を見出してくれる金持ちに出会い、横恋慕してくる若い義理の息子をいなしつつもゴールイン…って、そのまんまHQにありそうではありませんかw。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好みがわかれる作品
4
- ぴろ 2018/11/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
設定と年上女性に振り回されるヒーローが駄目な人は多いと思います。 あと親子で異性を取り合うのもちょっとどうかと。 でも、ヒロインが父親に愛されていたので十分ではないかと思うところや ヒーローの気持ちの変化は丁寧に描かれていました。 評価が低いようですが、ちょっと珍しいタイプの作品なので多めにしてみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハードボイルドっぽくて・・
4
- 映画館 2018/08/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
画はいつもの橋本先生よりも荒いですね。でも、劇画調でゴルゴ〇〇みたいで味を出しているかも?ストーリーは良かったです。かにさんに賛同!ボーンズのお話あると良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで低評価?
4
- Lucy 2018/08/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
誠実なヒーロー、健気なヒロイン、悪者も出ずステキなお話でした。なんでこんなに低評価なのでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
関連作品
4
- ひねくれ者 2018/08/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
『伯爵のかりそめの妻』のヒロインの親友のお話。同じ結婚式のシーンから始まります。合わせて読むとより面白いですね。ヒロインの一途で仕事にも一生懸命なところに好感が持てました。悪役になりそうだったヒーロー母と亡き兄の婚約者も悪い人ではなくて、読後感もよかったです。ギャグ漫画っぽい絵が少し多いのは、確かに少し気になりましたが、某先生みたい…というのとは別だと思います。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
斜め上
4
- oliy 2018/09/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
美しい絵だけどアメリカンコメディな乗りが良い。こういう受けてたつ系ヒロイン好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】見る視点を変えたら面白かった
4
- セリシア 2018/09/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実は、レビューを読むまでは、ヒーローの考え方にはらわた煮えくりかえっていました。 クズだなーって。どこがいいのかなーって。 で、さて、レビューを書こうと思ったところ、あれ?高評価?みんなどこがよいの?絵柄は素敵だった。 漫画としてはすごく素敵で読んでいて楽しかった。でも、ヒーローは自分勝手。いや、王族だからとはいえ、ヒロインを結婚しても手放せないとか身勝手すぎるじゃないかというのがどうも頭から離れず、他の方の評価を読んでみました。 最初の感想はほんと評価はハートが1つくらいだったんですが、そうかー。そういう見方もあるよね。と思いつつ読むとまた違って面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴツくて
4
- コーデリア 2018/09/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
歳いってて、一途なヒーロー、多いですね。 はとり先生の作品…今回は羽交い締め無かったけど。 慣れすぎて、やみつき
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エロイね
4
- ウルスラ55 2018/09/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ミランダのエロさ全開作画もエロ満載。たまにはそういうのもいいかな。ところで「僕のペントハウス」がどう見ても東京都庁で、オーストラリアにも都庁そっくりの建物があるのかしら?…というレビューを前にも別の漫画で書いたような記憶があるので調べたらやはり湊さんの作品だった。ちょっと使いまわしすぎ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一人寂しい人が
4
- ウルスラ55 2019/03/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
女性の絵はリカちゃん人形のようだと思いましたが、全体に雰囲気は良いです。なんたってヒーローが始まってほぼすぐに無意識にプロポーズしちゃうというベタボレッぷり。ロマンスたっぷりです。ただ、一人だけロマンスの何も無いジーン伯母さん…。きっと美しくてちやほやされる妹に嫉妬したこともあったんじゃないのか?彼女の周りだけベティ・ニールズの話のよう。ジーン伯母さんも仕事でがんばってるなんてラストじゃなくロマンスをあげて欲しかったな、いい人そうだったから。 ところでああいう風に首つかんで死なないんですか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































