評価の高い順▼
-
【ネタバレ】投稿は自己責任で
4
- ウルスラ55 2019/03/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プリントアウト…しないだろ普通。まだ開いたままの画面を見つけるとかのほうが自然なような。まあ匿名のつもりで淫夢を全世界に公開したのはヒロインの責任だし、見つけたのがヒーローじゃなければもっと危ない人物に特定されてつきまとわれたかもしれないわけで、ヒーローだけを責める気にはなれないが、ブログとほぼ同じアプローチしなくても…と思いました。作家とか言いつつ口説きにオリジナリティが無かったこと、そして髪型が嫌だったので星一つマイナス。でもヒロインのブログがエロ自撮りとかじゃなくて本当に良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは槍の人?
4
- ウルスラ55 2019/03/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
反響がすごいので私も読んでみました。たしかにロマンス足りないですね。ヒロインの容姿も圧倒的に美しくなく、TLものにあるモテない年増OLが突然押せ押せのイケメンと知り合ってめくるめく経験を!みたいなキャラ設定に合う感じですがこっちにはそのめくるめく経験も不足。最初と最後に取ってつけたようなラブシーンがあるけどむしろヒロイン要らなかったんじゃ?ってくらい存在意義ナシ。政治ネタも何か整理されてなくて市庁舎にまつわる汚職なのか?麻薬ネタなのか?よくわかんなかったし…。そしてヒーローが「刀剣乱舞(ゲーム)」の「日本号」に似てませんか?ポニテにすると特に。そしてグレイディは短剣のどれかって感じ。外国でもああいう「可愛さ」を売りにする男性っているのだろうか…。でもとりあえず、この作家さんは何かわからないけど持ってる!将来化けそう!って気がしないでもないので星多めに付けさせていただきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも
4
- ウルスラ55 2019/03/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ムカムカするダンナよね。(全然ヒーローじゃないと思うのでヒーロー呼ばわりはしない。この話のヒーローは息子。)最後、ヒロインの名誉と地位を取り戻した後すぐ戦争の傷が元ではかなくなってくれれば本当にハッピーエンドだった。いやでもつい読んじゃうのよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった!
4
- とくとく 2019/04/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
個人的に砂漠系はちょっと…と思っていましたが、これは結構いい話でした。強引でもなく、優しさと赦しがテーマかな。一読の価値ありです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フリッツGJ!
4
- 金鳳花 2019/04/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ホルスト、グスタフにフリッツとか、リタイアメント世代でしか遭遇しないクラシックな名前ばっかり!と思ったら原作1971年。なるほど〜。(笑)巧みな構成でお話は楽しめたのですが(特に先生と生徒の関係構築部分)、でも、このヒーローにはあんまりドキドキしなかった。(すみません〜っっ)どっちかというとツィマーマン先生の方がよかったなぁ。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美人の嫁さん貰っといて…
4
- ウルスラ55 2019/04/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妻がセクシーな格好で夜待っているのにあんな態度は無いよね。元々消極的な妻に不満があったのか?結婚7年目ではじめて大胆な行動に…って子供二人も授かっといて今さらな夫婦だなと少々不思議に感じました。二人目妊娠からしばらくセックスレスだったっていうことなのかな~ちょっとその辺わかるようなわからないような。推測しながら読まないといけないので不親切かな。男がだんだん反省ムードになって行き、ヒロインが出て行くあたりからは「もっとやれ」と思いました。ストレス解消漫画。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い男
4
- メリッサ 2019/04/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なんて良い男なんだ、ヒーロー! ヒロインはいつまでもぐじぐじしてイラついたけど、まあ決着付けられて良かったね。でも、お姉さんとヒーローの支えがあってこそ。周りに助けられてるヒロインだな。や、人間それで良いんだけど、心から感謝はしてね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか重厚でした
4
- ワニャンニュ 2019/05/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
冒頭、ヒロインの幼稚さに何だかなあと思いつつ読んでいったのですが、次第に話に引き込まれていきました ただ、幼稚な部分と分別のある部分がヒロインの魅力というより、キャラがぶれてるだけにしか見えなくて、そこが残念でした 仕事はできるけど社会をなめてる彼女が仕事を通して大人になっていく、ヒーローもヒロインの子供で純粋な部分をに触れて素直な気持ちを取り戻していく、そんな展開だったら良かったかな でもそうなるとページ数が足りないのかな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後にいいお話とわかりました
4
- チェイサー 2019/05/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最後にいいお話とわかりましたが、読んでいる途中は、こんなヒーローとハッピーエンドなんて嫌だ〜と思ってました。最後の最後にどんでん返しで、文句なくハッピーエンドです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の方に出てくる赤ん坊
4
- ギンヤンマ 2019/05/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
皆さんがおっしゃっている赤ちゃんが見たくて購入してしまいました。「まあ、なんて可愛いの」みたいな台詞で「ふっ」と鼻で失笑。親族だけには可愛く見える赤ん坊? 楽しませてくれた赤ちゃんに♡ひとつ追加
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いヒーロー
4
- ぴじゃー 2019/05/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最悪なヒーローが多い中、優しくて軟な感じで面白かった。なんやかんや言って、ヒーローがヒロインを好きなことはバレバレで突っ込みどころ満載だったなぁ。楽しく見れました。モラハラを期待する人にはお勧めできないかも~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい意味でもそうじゃない意味でもアメリカン
4
- 金鳳花 2019/05/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ジョー・リーなアメリカン風味。アメリカ文化というか性格というか、針が振れ過ぎるとアドレナリン出っ放しな感じで疲れちゃうんです。が、ちゃんと後半にしっとりシーンが入っていてバランス取れてました。ふー。でもやっぱりちょっと苦手。作画はもう素晴らしいのですが、ヒロインの過剰なポジティブ加減にハート1つ減りました。ごめんなさい。これを読んだ後に紅茶のカップを片手にベティを読みたくなりました。(笑) ところで、5月に入ってから原題の表示が正しくないようです。サイトの管理の方ご確認下さいまし。←原題と日本タイトルと読み比べるの楽しいので。原題重要です。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
説得力
4
- クラッチ 2019/05/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
好きな絵柄ではないんですが、ドレスアップ姿は美しくヒーローはかっこいい。「僕の妻は幸せだよ。僕が妻に愛される喜びを与えないわけがない。」この自信(笑)でもこのシーンの色気に納得してしまいました。わんちゃんもかわいく、叔母様も素敵。いろいろ楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになって欲しいヒロイン
4
- amom 2019/01/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
思いやりに溢れて、誇り高く生きる強さのあるヒロインは、応援したくなります。丁寧できれいな絵と活き活きとした描写が心を掴みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっしりヒロイン
4
- ぴよさま 2019/01/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
信じる愛ですね。ハンサムだけどよく知らない人と結婚するって本当は。。。本当は。。。物凄く恐ろしいことですね。でも、夫の本質を見切って不安であってもどっしり構える女。良い奥様をもらいました。表情が激しくない絵柄だからこそ重みが出たのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あら~
4
- ウルスラ55 2019/01/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後もっと「愛してないくせに!」とか「女として見てなかったくせに!」とか、もしくはライバル女性とか義母の逆襲とか何か一悶着あるかな~と思ったが、無かった。あっさりハッピーエンドで拍子抜け。他に例えば子供がヒーローのヒロインに対する過去の扱いの酷さに気が付いてヒーローに説教する…とかでも良かったのになあ。なんかヒーローがもっと後悔してがっくり打ちひしがれるシーンが欲しいわ。絵が綺麗だから星はおまけですが話はあんまり…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そして
4
- ウルスラ55 2019/02/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
二人はベネッセウイメンズパークみたいなのを立ち上げたのであろうか。それともママスタか。親世代のあれこれはなんだかよくわからず…すみません読み直さないとダメかな。キーホルダーをずっと使っているところなんか素敵でしたが、最後の指輪がちっこいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったですよー
4
- ウルスラ55 2019/02/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗、話運びも素敵。でもなんとなく漂う昭和の香り…というところかな。でもこれからどんな作品を描いていただけるか?とても楽しみです。とりあえず弟の話?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣いた
4
- しのP 2017/12/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
亡き夫への思い出が上書きされる不安とか揺れる心と不器用な二人の恋に泣きながら読んでました。愛してたならなおのこと辛くなるよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
4
- ウルスラ55 2018/01/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
そんなわけ無いだろとかよく許せるなとか始終突っ込みつつ読みましたが面白いことは面白かったです。アウエー&知らない言葉で会話されちゃあボッチ側の立場は弱いね。経験あるからどっぷり感情移入しました。最後のダイジェスト4コマがほんとに的確で良かった。ところでこの方の漫画は面白いんですが絵がいつもちょっと貧相だなと感じてしまう。ヒーローをもう少したくましく、ヒロインをもう少しゴージャスにしてくださると嬉しいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄ちゃん
4
- トミー 2018/01/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なるほど。お兄ちゃんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな可愛い
4
- クララ 2018/02/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもみんな可愛い。反応や言動が初々しくてキュンときます。子犬系ヒーローとそれを側で見守ってきた一途なヒロイン。応援したくなる恋でした(^ ^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだな
4
- すずらん 2018/02/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵柄の古さはありますが、お話は面白く、好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】13年
4
- サラダ 2018/03/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
長い。しかも記憶は戻らずじまい。ヒーロー、特に謝罪も無かったけども、未熟で無責任なガキはあなたです。しかも六つ下の16って。知ってたら犯罪ですよ。姉夫婦が死んでなければ再会も無いと思うと、なんかなー…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸キューン!
4
- れん 2018/03/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ちょっと原題と邦題があれですが、美男美女の作画で面白かったです。目が覚めたら横にハンサムなボスがいるなんて状況自分には縁がないので空想してドキドキしました。できたら忘れ物はしたくないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダイアナヒーローとしてはマシだが…
4
- ウルスラ55 2018/04/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初と最後は良かったんだけど、中盤仕事中のヒロインに嫌がらせめいた言動があった辺りやっぱり「こんな男イヤーーー!」と思った。ダイアナさんってこういうダメ男にしか萌えないのだろうか?でも当て馬男が毎回結構いい奴だったりするんだよなあ。今回もドナルド君の活躍でめでたしめでたし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。。。
4
- れん 2017/11/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
結婚が決まったらきちんと愛人とも別れて欲しいと切に思ってしまいました。ストーリー的にはリン・グレアム作品の中では穏やか。作家さんによって描くシークが優しく見えたりおっかなく見えたり面白いです。有沢さんはもちろん前者。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特の雰囲気
4
- hana 2017/11/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの雰囲気は好きです。 お話的にも、まとまっていると思います。 何より、シルビーが、可愛かった。 こういう友達がいたら素敵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族の再生物語
4
- 茶々 2017/11/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー弟の事故懺悔で、真実を知ったヒーロー。 その後、親を捨てても君と息子と結婚したいと、ヒロインの信頼と愛を取り戻すことに、全力を尽くします。このところが素晴らしい。 私としては、ヒーローにもっと土下座でもしてもっともっと反省してもらいたかったですね。ヒロイン、簡単に許すな~。 息子がいい子ですね~。この子が生まれていなかったら、ヒーロー親との確執も長引いていたかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































