参考になった順▼
-
井出ワールド最強✨
5
- いでふぁん 2021/05/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューどおり、散々な内容については私もフムフムと納得できるんですが、何故か私は井出ワールドにハマってしまい、とんでもないファッションでも、大袈裟なセリフ、破茶滅茶な設定、全てを受け入れて満喫できる体質となってしまいました(笑)このままの路線でも私的にはOKなのですが、元々絵が上手な実力ある先生ですので、大人のしっとりしたハーレ作品も描いて欲しいな〜と思います!(絶対いまの路線ってウケ狙いだと思うし!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構面白かったです
5
- BD 2021/05/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
藤原基央先生の作品は全て読破していたと思っていましたが、こちらの作品は初めて読みました。お堅いヒロインと魅力的なヒーロー。相手を疑いながらも誠実に自分の仕事を全うするヒロイン。ヒーローに惹かれて葛藤する姿は良く描写されていました。初期の作品の頃の藤原ヒーローはちょっと渋いおじさんでしたが(笑)今作は若くて素敵な億万長者のヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに感情移入してしまいました
5
- れん 2021/06/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ちょっとテーマは重いハーレクインですが、ヒーローが良い人でその上ビジュアルもストライクなのでこの評価に。トラウマを克服するのには、やはり愛が必要なのは言うまでもなく。ヒーローがかっこよくてドキドキしました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】新しい一歩を踏み出す勇気
5
- kou 2021/06/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン、ず~っと控えめな陰キャでしたが、銃声と間違えて守ってもらえたときにプロポーズを受ける気になったっていうのにグッときました。涙の理由を知ってからは、それはもう幸せな二人だったに違いありません。プレイボーイだったヒーローも、ヒロインと出会ってからは一途で好感度大ですね。生々しい描写ではないのですが、お城のバスタブに二人で入るシーン、読んでてめっちゃ恥ずかしかった(良いなぁ。笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トレイハーン家両親のお話
5
- アリィ 2016/07/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作既読。この家族シリーズは、消息不明で戦場から出奔した兄を持つ①弟②妹③本人と話が続き、③で名誉回復した兄弟妹が両親の結婚に至る馴れ初めを聞いて語り始めたものです。時代は朝鮮戦争までさかのぼります。気骨のある子どもたちを育てただけに、両親とも一筋縄ではいかない頑固者。ヒーローはパイロットとしてもプライド高く、助けようとした看護師のヒロインに逆に助けられたり。私個人は、このお話と、長男の生還のお話が好きです。ついでに言うと、長男はその後③に至った辛い経験からペルセウスという安全保障会社を作り、ハーレコミックにもいくつかいろんな作家さんで描かれています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いままで
5
- ばじるーる 2016/08/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読んだハーレ作品のヒーローの中で、ココラン大佐が一番好きだわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸キュン❤
5
- ムーミン 2016/08/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作未読ですが楽しく漫画版を読みました。ヒロインのヒーローへの気持ちが痛い程伝わり切なくなったりしました。ヒーローも誠実なタイプでとても好感が持てました。絵もとても好みで大満足です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生のロイヤルは最高
5
- ミントティー 2016/08/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
イリアナ王女にそっくりという理由でヒロインのシャロンが王女の代役をするハーレクイン。素行が悪いイリアナ王女とは正反対のヒロイン。ヒロインの秘密も解き明かされ読み応えがありました。王女に相応しい振る舞いができるとても素敵な女性でした。子供たちもとても可愛い。そしてもちろんマルコ皇太子もハンサム❤あとがきのヒーローのカウボーイ姿とヒロインのヘップバーンの組み合わせもナイスでした❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すり替わった双子のハーレクイン
5
- れん 2016/08/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
双子の姉妹のすり替わりものでしたが流石のはら先生です。書きわけも完璧で面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アールグレイの紅茶
5
- Rufi 2016/08/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズの作品は時々無性に読みたくなるのですが、そんな時に必ず手に取る作品です。苦しい中やり繰りして、叔母さん達のお茶の時間を大切にするヒロインが性格美人で大好きです。プロポーズの言葉もステキですね。読後感がいつも爽やかです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカンスに行きたい
5
- きなこ 2016/08/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ボスと秘書もののハーレクインですがなさそうでありそうな気がしないでもない。南の島のリゾートへ行きたくなりました。この作品はモルディブだけど行きたいですね。それも新婚旅行でなら尚更。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コスプレまでして
5
- ウルスラ55 2016/09/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
かわしまさん好きなので甘くなってるかもしれないですが、とても良かったと思います。最後の方、アビーのシーンでは不覚にも涙ぐみました。思いがけずロマンチックな場面も有り、本当に「シンデレラ」でした。しかしスピンオフが山ほどありそうな設定。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいわねー
5
- ayaka 2016/09/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの原作があったのでまずそちらを読み。漫画を読みました。藤田和子先生の画像は間違いないですね。原作の方とは少々感じが違いますが、ヒーローがとても素敵でかっこよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うん!!とてもいいね♡
5
- romance queen 2016/09/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
CEOでもプリンスでもない二人。悲しい過去を持ちながらもそれぞれに精いっぱい暮らしている。作家さんの絵も好感が持てます。ふたりのキスシーンも素敵に描かれています。 お菓子作りに夢中のヒロインも、海兵隊あがりのヒーローも、周りの人たちも優しく魅力的に描いてあります。ヤギも犬もとてもかわいかった。もっと違う作品も読んでみたいと思える作家さんに出会えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
!?
5
- みきてぃー 2016/09/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いつも通りの安定と優しい作品に いつものあとがきとみたら亡くなっていたなんて ご冥福をお祈り申し上げます。 いつも優しく素敵なお話を提供してくださり 本当にありがとうございました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうなのよ
5
- ウルスラ55 2016/09/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
夫婦って、結婚してからもいろいろすり合わせて乗り越えていくものなのよ~としみじみ思いました。とっても良い話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ろくでなしヒーロー
5
- きなこ 2016/09/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
と健気なヒロイン。最低なヒーローなんだけどヒロインに免じて。普通なら許せないレベルだけどジャクリーン バードの原作だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高でしょ!
5
- クララ 2017/01/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読み終わった後は素晴らしい充実感でした。素敵なヒロイン、格好良いヒーロー、苛々する展開は皆無!買いです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレヒーロー
5
- tamachan 2017/01/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
弟気質全開のヘタレヒーローが可愛いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初からヒロインじゃダメだったのかなー
5
- あやの 2017/01/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
それがすごく腑に落ちない。H/Hの愛情はさておき、今回の結婚も国益とか諸々の条件が政略的にバッチリ、ということで成立したわけだし(それとも情勢に変化があったのか)。その結果二人の女性が不幸になりました。前妻はトバッチリ・・・という現実的なツッコミはさておき、ギラギラしてないけれどグイグイくるヒーローの色っぽさに評価がアップ。災害現場にノコノコ、ヒールのある靴で出向いたヒロインの軽率さには「おバカさんめ!」とガックリきたけれど、すれ違った初恋の成就を楽しめました。ある種のファンタジーだとは思うけれど、相変わらず子供が可愛らしくて癒されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い
5
- ウルスラ55 2017/02/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
不美人シリーズ第三弾(?)と勝手に命名!(他のは『雨上がりの告白』と『伯爵の花嫁候補』)今度はオタク女子がヒロインとは、目の付け所が面白いです。ヒーローはいつもの弱々しい感じですがヒロインの悪口を言う人に対しては毅然とした態度を取ってくれるところ、素敵ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】会員期間の購入にして良かった
5
- ワニャンニュ 2017/02/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
淡々とした印象ですが、ヒロインのヒーローへの気持ちが丁寧に描かれていると思います ヒーローをきちんと振るところもいい 何ならあと2、3回振ってもいいと思う(笑)ヒーローの妹も自分の意見をちゃんと持ってるとこがまた良かったです スピンオフはないのかしら(*´ω`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった!
5
- lica 2017/02/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読んでいて鳥肌がたつほど酷い扱いを受けたヒロインにぴったりな、誠実で懐の大きい(しかもお金持ち!笑)なヒーロー。強く優しいヒロインは本当に素敵な人で、幸せにならなければならない人です。よかった、本当によかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作
5
- クレヨン003 2017/03/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
何度も読み返したくなる作品ですよね。 ○○○オフで¥100だったので買っちゃった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感がとても良かったです!
5
- くまぼ 2017/03/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最後のダニエルのあたたかい言葉に涙腺崩壊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり!
5
- sinobu 2017/03/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作既読です。原作のハッピーエンドとは言い難いラストを 父親の心情に踏み込んで感動的にアレンジされています。 父親のあのシーンでは、な、涙が、、、 作画が非常に華麗で丁寧でこの作品にぴったりだと思いました。 乗馬のシーンが特に好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは…
5
- ネコネコ 2017/03/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
隠れた名作ですね。こういうシリアスなお話好きです。ヒロイン頑張れ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を裏切らない絵柄とストーリー展開
5
- tomick 2016/05/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この作品の原作が大好きでこわごわ読んでみたら・・・ ヒーロー、メガネかけてたっけ? と、思ったぐらいで大満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「愛している シャーロット」
5
- Ginger 2016/05/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
自分の行動にいちいち理由をつける男ってのは、肝心の言葉をなかなか言えないものだなぁと…(笑)ヒーローの生い立ちを考えると感情を心の奥底に封じ込めてまうのも無理はないと思いましたが。ヒロインの方は芸術家の娘らしくヒーローへの想いを素直に表していて、その対比を楽しみました。原作でもヒーローの心を、まわりをガラスで張り巡らされているペーパーウエイトの黒い蘭で象徴していて、どんな感じかなと想像していました。コミックで見られて満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作者のジョアン・ロスは・・
5
- 青い薔薇 2016/05/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
魔女だの天使だのタイムリープ物が得意分野なので、作品の世界観を理解するだけでもう頭がパンクしそうになります。でも作品にはいつも深いテーマが表現されているので、これもありかなと。 台詞が超!多いけど、長崎先生の綺麗であたたかな絵柄と構成力で一気に楽しく読めました。 白い魔女(?)の愛の力こそ、HQの永遠のテーマでは?❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































