評価の高い順▼
-
気に入った
4
- ウルスラ55 2018/10/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ベティニールズも作画さんもあまり好きじゃないのだがこの作品にはなんだかはまってしまった。人目もはばからず熱いキス。「ここがどこかわかってる?」「駅の真ん中だよ(飄々)。」いいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいけど
4
- あんぽんたん 2018/10/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
とてもいいお話でした。ひねくれたヒーローがヒロインの心にふれて素直になっていく。嫌な人がいなくていいおはなしでした。がヒーローの会社の女性やヒロインの妹の足が長すぎて気持ち悪いです。長すぎです(^^; 長すぎる足に♡マイナス1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品に合った絵
4
- ベティ好き 2018/10/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
変な癖のない素朴な絵で、ベティ・ニールズ作品に合ってると思います。姉2人に比べて冴えない、ちょっとトロいけど可愛らしいヒロインの感じがよく出てます。淡々とした話ですが、独特の雰囲気があって、なんだかはまりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初期の作品かな
4
- れん 2018/11/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
碧ゆかこ先生のハーレクインはロマンチックで大好物なんですが、これは最初の頃の作品ですね。かなりタッチが違います。ちょっと粗目かな。物語はリングレアムさんの作品なので好みです。人の話を最後まで聞かないヒーローだから勘違いしたり思い込みが激しいのだと思います。最後まで人の話を聞くようなタイプならこういう展開にはならないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほのぼのシリーズ
4
- maku 2018/11/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ全作読みました。みんな好きなキャラだし、仲良いし、ハッピーに収まって大団円…ですが、王族の結婚がこんなに簡単か?と気になって仕方なく。シェイと隣国の王子(だっけ?)と合同結婚式も、仮にも王子が「今プロポーズOKしてくれたら、明日一緒に式をあげよう!」も無いだろ~。都合良すぎて小さい子向けの少女漫画っぽいなぁと。今作についてはヒロインの思い込みが半端無く、まずヒーローのことをなにも信じてないし、「子どもだけ欲しい」とか言われてないのに勝手に決めつけて拒否し続けるのが何だかなでした。最後の告白シーンで、何やってんだこの二人…とシラケた気分になったのも正直なところ(^_^;)今作だけならハート3つ。でもシリーズ通して、ほのぼのハッピー感に包まれたのでハート4つ★
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいことづくめのファンタジー
4
- もも 2018/08/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
良くも悪くも漫画チックです。でも、読み終わったときにほっこりできたので、これはこれでアリかな~と思います。今時の少女漫画よりもスイートな気持ちになれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カルロスはイイ人だ、そしてヒロインは頑張った
4
- あやの 2018/08/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しかし、ヒーローが馬鹿野郎様だ。ペニーヒーローを私は3パターンに大別しているんですが、出たよ「嫉妬のあまりネチネチと」!まあ二人がかりで結婚生活潰しにきているからね~、これはツライ。自分のしでかしたことにケジメをつけるのは当たり前といえば当たり前だけれど、バックれる奴が多いHQの中で、おかーさん双方に対して頑張った。ネチネチ一転、平謝り、怒涛の告白はペニー作品の定番、「平謝り」をすっ飛ばすと読者としては溜飲が下がらないのでココは大事。毎回「謝ればいいってモンじゃないんだよ」と思いつつ、ペニー作品つい読んじゃうんですよねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アーチーが出来た息子で良かったね
4
- あやの 2018/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
色々と葛藤はするものの、女性としても母親としても自立している毅然としたヒロインは「なし崩しにホルモンに支配されちゃったヒロイン」とは一線を画していてカッコイイ。ヒロインの息子アーチー君も健気で聡明。冒頭で砂のお城を壊しても、女性を自分の欲望だけで都合よく扱っても全く悪びれないヒーローより、よっぽど人間が出来ている。子供よりお子チャマって、ヒーローとしてというより人間としてどうなんだ。いたってマトモなヒーロー兄と、そんな兄に大切にされるにふさわしい心優しい義姉と周囲が素晴らしいので、ヒーローの身勝手さが際立ちます。この男をヒロイン欲しさというだけでなく、真人間に成長させたアーチー君は素晴らしい。この子が世間一般のこの年頃の子供のようだったら、ヒーローは多分子供嫌いのままだったと思う。アーチー君も年相応にヒーローを頼りにしてはいるけれど、この二人の関係「親子」というより「大きなお友達と小さなお友達」のような気がします。作画さんの画がH/H共に年相応の美男美女で、子供は子供らしく可愛いのも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
取って置かれたキス
4
- ウルスラ55 2018/09/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
とっておきのキスはどこに出てくるかと思って辛抱強く読んだが、ホントに最後の方(93%あたり)に取って置かれてました。それまで二人で出張に出たり、強盗と戦ったり、パーティに行ったり火事にあったりして、他の話なら何度もいちゃいちゃするチャンスがありそうなのになんもなし。ただその中で実はヒロインにロックオンしていろいろ策を巡らせていたヒーロー。だんだんその的外れさに腹が立って蹴り飛ばしてやりたくなったが、最後ちゃんと告白したから良しとしよう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが普通の人だった(笑)
4
- ワニャンニュ 2018/09/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
HQ によくある、愛を知らないから他人を傷つける権利があると勘違いしているゲス野郎ではなく、自惚れ屋さんではあるものの元カノのことも思いやれるいい人でした 弱い部分を見せまいと気を張ってるヒロインも絵と合ってて良かったです ただねえ服のセンスがちょっとイマイチと思ってしまうのは私だけ…?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが
4
- わや 2018/09/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
喧嘩してヒーローを家から追い出しながらも「運転気をつけてね」って言ったの、好き。絵を描きながら、忙しく愛情豊かに子育てするヒロインが想像できます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人になるほど素直になれない
4
- アリス 2018/06/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
子供の頃が一番素直だったな。子供達が可愛いキューピッドで素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短い〜
4
- トロッコ係り 2018/06/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
すばらしいお話で、絵も華麗で大満足!でも短い〜。原作も短いのでしょうからしょうがないですけど.....。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうゆう、こうゆう
4
- こばち 2018/07/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
が何度も出てきて、せっかくのいい話が台無し(は言い過ぎですが)。 ヒロインは、仕事も母親業も手を抜かない、前向きな女性でとても素敵なのに、ばかっぽく見えちゃう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不器用なヒーローが好きでした
4
- モモ 2018/07/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勝手に裏切られたと思い込んだヒーローのやさぐれっぷりがなかなかで、そのくせヒロインの話も聞かずに酷い仕打ちで、もっとやさぐれろー!と思ってしまいます。ちょっと意地悪な妹に悶々としましたが、双子の弟達がとても性格良くて、存在に救われました。 きっぱりと全てを捨て去ったヒロインの潔さと、己の行いを真摯に反省するヒーローと妹、そしてハーレクインらしくハッピーエンドで満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるハーレだけど
4
- れん 2018/07/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話の展開も良くて最後はもちろん大団円でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き
4
- リース 2019/04/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
リングレにしては作家の力量もあってかそこまで酷くないように見えるヒーロー(脅迫だけど)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
温かみがある
4
- りんご 2019/04/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローが終盤に、愛という感覚を実感したシーンが温かくてうるっとしました。ヒロインが自立しているところがかっこいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きなシリーズ
4
- メリッサ 2019/05/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
津谷さんの作品てことでワクワクして読んだら、「花嫁は謎に満ちて」の関連作品!そちらも大好きな作品だったので、キアランたちが出てきてまた楽しい♪ 「花嫁は謎に満ちて」より3年前のお話なのね。こちらのヒーロー、良い男だなあ。と思ったら、「花嫁泥棒」のあのセネットくんかい!まあ、大人になって♪ 欲を言えば、もっとヒロインとの間のキュンキュンするようなシーンもあったらよかったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】少しふわっとした設定
4
- sakura 2019/05/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレは比較的人間関係がギスギスしやすい中、男女どちらも周囲も好感の持てる人ばかりと言うお話。 他の方も書いていましたが卵巣片方あれば妊娠は可能ですよね。とは言え、大人になる前に両親が事故死、死の床で言われた不妊や独身の呪縛とくれば病院がトラウマで行けなくなっても無理ないかな…と。原作でその辺りを掘り下げてあるならそこも描いていれば説得力が増したかも。 にしてもヒロイン両親は控えめに言っても毒ですよね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新鮮
4
- クラッチ 2019/05/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初はいくら親からの愛にめぐまれなくったってこんな傲慢ヒロインなんて嫌~~と思ってよんでたんです。ヤマアラシのように棘をだしまくって周りを傷つける言葉を言わずにはいられないヒロイン。でもヒーローやスキーターと出会って、自ら変わりたいと反省しては努力していく姿は応援したくなって最後には愛しくなりました。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいらしかったぁ
4
- ゆず 2012/06/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの天使がとってもかわいらしくって、いつものHQとはまた違ったよさがありました。こんなストーリーも好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー地味だな・・・
4
- つつじー 2012/06/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは最後までヒロインが好きなのは弟だと勘違いしていたと思うんだけど(ヒロインが弟と連絡を取っているのか気にしてたし)その割にラストの告白がヒロインの気持ちを確かめる様子もなく、自信満々なのになんだか違和感を感じた。 クールなヒーローがヒロインの事を思って身悶えている姿がもっと見たかったーーー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ~よかった
4
- シャチ 2012/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シークがかわいい。どろどろしてなくってすっと最後までよめました。ほっとしたなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惜しい!
4
- capri 2012/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スペインの熱い感じが伝わってきてよかったです。ただ骨折した足で乗馬して、しかも他人を引き上げてとか無理でしょ。それでー1。最後に笑ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕組まれた王家の結婚
4
- はるるん 2012/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしい作品だと思います。最後もハッピーエンドで絵柄もいいと思います。ただ、「仕組まれた」というより、「運命の」という方がタイトルとしてよかったのではないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】純愛♪
4
- c-chocolat 2012/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋愛に慎重なヒロイン、過去への後悔から自分を律していてなかなかヒーローを受け入れることが出来なかったけれど、 ヒーローのまっすぐな思いが届く形になってよかったです。 こんなにストレートなヒーローも珍しいかな? 本編だけでは詳しく分からなかった部分が、短編のほうで明らかになってよかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目の保養に
4
- c-chocolat 2012/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインは自分で言うほど不細工でもないし、ヒーローはモデル一家の美形さん。 この作家さんの描く美人は正統派というか、ほんとに綺麗なので目の保養になりました。 ストーリーは若干子供っぽいというか・・・対象年齢が恋に憧れるティーンズ向けのように感じましたけど、 爽やかな恋愛ものという意味では良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あと一歩
4
- アルダ 2012/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
初めて読む作者さんで正直表紙に引いたのですが、ハートウォームなお話に絵がぴったりはまっていて、嬉しい驚きでした。 ヒロインは最初から魅力たっぷりだけれど、ヒーローがどんどん味が出てきて、また楽しい。 子供達もメチャ可愛い! 中だるみが惜しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】次が楽しみ!
4
- lala 2012/07/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藤田先生が二人の過去を丁寧に辿っているところを読んでいると、どう考えてもヒーローは14歳の時からヒロインに無意識のレベルでべた惚れ。じゃなきゃあんなにヒロインの他の人との恋路を邪魔しないだろうし。ヒロインの母親との確執を知っているから、無意識のレベルで手を出しちゃいけない女性と思っていたせいで温室の一件の記憶を喪失してしまったのではないでしょうか。ヒロインはヒーローにとって不可侵の存在で、それ故に手を出した記憶を抹消したかったのでは。そして手を出しちゃいけないと思っているヒロインの代わりに他の女性との遍歴を続けていたのではと思います。このあたりのモヤモヤは二部作の後半で明らかになるのではと、後半がとても楽しみです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































