評価の高い順▼
-
著者は違えど…
4
- ひろちゃん 2013/05/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
シリーズ4作で一つの事件の流れが追う事が出来、全て著者の作風が違うにも関わらず違和感なく読めました。お話全体に言えることはヒーローは男らしくヒロインは芯が強い女性。4組のラブロマンスは小気味よくすすみ事件の真相も明らかになっていきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ささいなことですが。
4
- あやの 2013/05/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ラストシーン、おじいちゃんも皆と一緒に住んでいたよかったー!こんなおじいちゃんだからこそヒロインは、あんなにいい娘に育ったんだし、おじいちゃんを大切にする心優しいヒロインだからこそ、ヒーローを包み込むように癒せたんだと思います。ヒーローがヒロインにプレゼントした小さな小さなクリシマスツリー、ホロリとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは普通だけど
4
- かのとみ 2013/05/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
若かった頃の恋人と多少のトラブルを乗り越えてゴールイン!というストーリーは平坦で特に魅かれるところもなかったのですが、JET先生のアダルティなH&Hの描写と花園などの背景描写が素晴らしく、ロマンス気分に浸りつつマッタリ読める作品でした。ローティーンの子持ちで髭ありなのに青臭さを残したままのヒーローがステキ☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
庶民の恋はむずかしい
4
- すもも 2013/06/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
三浦先生のコミック版を読んで、さらに細かな設定に触れたくて読みました。ヒロインが貴族のお姫様でなく、そのヒロインが恋する相手も貴族ではない。とても度量の広い、ヒーローの雇い主の公爵と、悪辣な伯爵がヒロインを奪い合い、ヒーローは公爵の手助けをしなくてはいけない。ともに切ない恋心を隠して、手探りで状況を打破しようとします。どうにもならないもどかしさ、痛いほどの恋心が伝わってきて、切なさが募ります。コミック版同様、お勧めの一冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】5年前の真実にやり切れなさが……。
4
- しゅるしゅる 2013/06/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
花嫁の首飾り3部作の最終巻です。 前2作に登場してきた放蕩公爵ヒーローと、スキャンダルで社交界を追放されたヒロインですが、二人がそうなってしまった経緯が今回明かされます。真実が分かればただただ悲しく悔しく、もう少しどうにかならなかったのか、相手を信じること、きちんと話を聞くことができないとこれ程までにすれ違ってしまうのかと歯痒く感じました。 小さなことですが、ヒーローの家族構成にシリーズ1冊目と食い違いが生じてます。『花嫁の首飾り』ではヒーローは「弟がいる」と発言していますが、本作では「公爵家の一人息子」となっています。公爵家の跡取り問題が絡んでくるので気になる齟齬ですが、原書がそうなのだと思われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】弟がかわいそう
4
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうせなら、ヒーロー弟とヒロイン母も結ばれて、皆がハッピーならよかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好きなので
4
- ワニャンニュ 2013/04/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
おまけでハート一つ HQ鉄板のあるあるストーリーですが、ラストの2人に何ともいえずキューンと来たので、も一つハート追加です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさりめ
4
- 憂 2013/04/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインが意地っ張りで頑固者という余り見ないタイプだけど根はとても可愛らしく、そんなヒロインに惹かれ愛情持って包み込み頑なな心を開かせていこうとするヒーローも素敵。しかしシリーズの火種になる作品のはずが、恋愛面もレイントリーの背景も吃驚する程あっさりしていて、1作目だからなのか頁数の問題なのか「あれ?」っという感じ。「超能力バトルもの」というHQにしてはかなり変わったジャンルだから続きが気になるかな?というくらい読後の印象も薄く、シリーズ1作目故の尻切れトンボな終わり方なので何とももやっとしてしまいます。せめてヒーローがヒロインの心を解きほぐしていく課程がもう少し欲しかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱり後日談が
4
- 凜 2013/04/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
切実に欲しい。ヒロインは頑なだけど沈着冷静でとても好みの性格。財産以外はほぼ完璧なヒーロー。お互い相手の気持ちを誤解して一旦離れるのはお約束なんだけど、最後が駆け足過ぎじゃない?あの後ヒーロー母妹にどう話したんだろう…ヒロイン叔母と公爵も実にイイ性格で楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作品
4
- ハル 2013/02/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレですから、内容なんて、有って無いようなもの。 重要なのは、読んでいて楽しいかどうかなんです。(個人的な判断基準です) セックスを連呼していても、その描写は、肉感が薄くアッサリしているのて、好印象。 ヒロインも、言うべき時には、ちゃんというので、ストレスはありません。 サスペンスに関しては、設定が無理やり過ぎだし、あくまでオマケで、ご愛嬌。(だってやっぱり、ハーレだもの) 最後のヒーローの懺悔が、しっかり描かれているので、満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シングルマザー
4
- リンゴ 2013/02/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なかなか素直になれないヒーローとヒロインでした。シングルマザーってどうかなと思いましたが、子供もかわいくて面白かったデス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王室のロマンス
4
- えどマリア 2013/02/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
自由奔放なプリンスが魅力的で、女性だったら誰しもこんな王室のロマンスに憧れるでしょう。前作よりも見ごたえがあってすごく良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
乙女チックな作品でした
4
- ハカチャン 2013/02/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
乙女チックな読んでいてドキドキさせられる話でした。 便宜上の結婚が実は相思相愛だったなんて、現実には有り得ませんが、そこがハーレクインの夢の世界ですね!! 単品の購入だと、あらすじを見てから選んでしまい、個人的に好きなジャンルばかりになりますが、月額コースは最初からセットされているので、様々な作品を読む事が出来、良いと感じています。現実を離れハーレクインの世界に癒されています(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー&ヒロイン
4
- ハカチャン 2013/03/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開は面白かったのですが、画が好きになれませんでした。 目にとても特徴の有る漫画家さんですね。 反発しながらも最後に結ばれるのは、まさにハーレクインの世界ですね(笑)。 個人的には世間から誤解されながらも多くは語らず、男らしいヒーローに好感を持ちました。 また、自立した考え方が出来るヒロインは現代女性の代表だと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いんですけど。
4
- mama420 2013/12/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
藤田先生の作品のヒーローには必ず1~2度は胸キュン!していたのですが、今作には胸キュンがなかった。ちょっと残念。なぜだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
肝心な
4
- こめろん 2013/12/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
コミュニケーションがきちんと取れない二人のすれ違いストーリーですねぇ。。。上手くいきそうで気持ちが伝わらずにすれ違う。さくっと言葉にすればよかっただけなのにプライドからか言い出せない。そういう意味で典型的なお話だと思います。だけど…私も吸い込まれそうな青い瞳に見つめられてみたい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構すき
4
- さぶちゃん 2013/12/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この作家さん、秘書が相当嫌いか好きかどっちかなんでしょうね。普通悪役だからってヒロイン喰っちゃうほど強烈に描かないですよね。評判の悪いヒーローですが、鬼畜ヒーローって呼ぶには悪意がない天然くんですよね。ちゃんと自分で過ちに気づいてごめんなさいするのは好きです。何も悪くないヒロインが謝って終わると発狂したくなりますが、この話は満足できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページ数沢山で読みたかったなー
4
- ののか 2013/12/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
勝手に出て行った妻を憎むヒーローも大道で、離れた後苦労するヒロインも大道。 もっと話し合えばよかったんじゃん!って思いはするものの、同じように仕事人間の夫に対して、それでも逃げる場所がないからって連れ添ってる奥さんがいるのは現実に沢山いらっしゃるわけで…逃げても看護等で頑張っていたヒロインは強いなぁと感心。 確かに最初のヒーローの顔はホラー(笑)でもそれが段々と穏やかな顔に変わって行く様は、心情の変化をよく表しているのではないかと思います。 私の中ではこの作家さんの作品内で1番かなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い
4
- カリメロ 2013/12/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
リン・グレアム原作の好きな作品です。コミックも既読でそちらも楽しめました。マフィアなんて言葉が出るのはハーレクインならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
4
- ちづ 2013/12/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
本筋とは全く関係ないですが。 エバンの会社は一体何の会社なんだろう? 何度読んでもわからなかった(^◇^;) お話と絵(個性的ではありますが)はとってもキュートなので、読んで損はありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった
4
- June 2013/08/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
笑えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終盤をかなりカット
4
- ペンペン 2013/09/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作は随分前に読んでて~今回ふとこちら読んでみました。ページ数の関係もあるんでしょうが、終盤のエピソードを随分カットしたんですね、でも上手くまとまってて面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は微妙だけど
4
- さんちょ 2013/09/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵は微妙だけど、ストーリーは良かった。 おばあちゃんナイス!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】息子がかわいい
4
- おふね 2013/07/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
3人息子がいるので、思い出してしまいました。 記憶喪失ものってどう解決していくのかなと思うことが多く、しかも納得できる解決方法ってなかなか見られないのですが、これはよかったと思います。藤田先生の絵もすてきですしね。不満点はカリストの経緯かな?出番もなしに銀行家と再婚ではしょられていたので…。もうちょっと見たかったかもしれない。 息子ちゃんはこれからもっと大変になるわよ~と息子に翻弄されるヒーローを微笑ましく見ていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それなり・・・
4
- mimi 2013/07/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ほっとかれたわけではなく、シークから気持ちを伝えて貰っていたんだ・・・なら、信じればいいのに・・・とヒロインの弱さ(被害者意識?)が、嫌と言えば嫌だけど、狩野先生の情熱的な描写が好きなので、つい甘い評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この兄弟だから、この女性だから
4
- おふね 2013/07/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
何か一つ試練を乗り越えるためには力が必要で、その力を持っているのは決まった人間で、ここで言うところのヒーローやヒロインで。時には周囲の人間もいたりするけれど、ちょっと何かが加われば、それだけで解決することもある。一つずつ紐を解いていくように、一つずつ謎が解けていけば、シリーズを読み通したときに幸せになれるかな。表情が読み取りにくいのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い話!
4
- yomama 2013/07/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
それにしても、どうしてHQのヒロイン達ってこう素直でないんだろう、、、こんなに片意地をはらなきゃ人生もっとスムーズに行きそうなのに、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イギリス人らしい
4
- Ymaccello 2013/07/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
淡々とした感情表現のカップルの裏に見え隠れする愛情と情熱がジワっと表面にしみでて来てドキドキさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズもの
4
- mama420 2013/07/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
祖父母、孫娘、孫息子の恋愛と三部作です。原作者はそれぞれのようですが、漫画の方は同一作家さんが描いてくれて嬉しいです。 一番カッコいいのは祖父です。それはもうかっこいーんです。永遠に妻を一途に愛する男!理想ですね♥2部3部もハートフルな展開でよかったですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































