評価の高い順▼
-
おもしろい
4
- るるる 2011/11/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
おもしろい。普通におもしろい。でも独身主義を捨てるほどのエピソードが、、、ない、、、、でも無難に面白い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】設定がおもしろい
4
- るるる 2011/11/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シークレットベイビーはよくあるストーリーだけど、 いがみ合う両家や、花業界など設定が面白い。 結局、いがみ合うというより、惹かれあう両家なんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハイレベルな登場人物
4
- kimi 2011/11/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローは外交官、ヒロインは通訳。いいですこの組み合わせ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
姪、ナイスキャラw
4
- るるる 2011/11/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
漫画家さんの華やかな画風と原作のキャラがマッチした良作だと思います。 特に、二人が結ばれた瞬間の華やかな作画に感動。 ともかく、姪がナイスw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな未来
4
- 果実 2011/11/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロイン、どちらもワインにかける情熱があり、共通の目的のために同士として協力し合いながらこの先も過ごしていくんだろうなぁ~と幸せな未来が想像できて、とてもよかったです。愛する人と一緒なら、大好きな仕事もより打ち込めて、安心感と幸せに包まれるよね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧に描かれた作品
4
- こちまぐねす 2011/11/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
別居中の夫婦が関係を修復するストーリーはHQに沢山ありますが、子供の死が被さっているため重みが増しているように思います。民花先生がその悲しみを巧みに表現し、再生に繋げています。絵の綺麗さもですが、先生の構成力による所も大きいと思います。まあ双方の両親が邪魔をするのはお決まりですね。それにも負けず二人がもう一度歩き出すストーリーは、読んでいて気持ちが良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やかー!!現実から逃避できそう
4
- kokorin 2011/11/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
クーデターあり、誘惑ありでありがちで、ちょっと暗くなりそうなお話ですが、キレイな絵がとってもゴージャスでまるで大河ドラマを見ているよう。キラキラ感がすごいです。現実を逃避し、華やかな世界にひたれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン天然すぎ・・?!
4
- moko 2011/12/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
「愛していない」と言われながらも色々チャレンジして努力するヒロインはけなげだけど、天然すぎじゃない??でもみんなの人気者になる展開はかわいい~って思っちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
劇画をみるようで・・。
4
- moko 2011/12/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハードは内容なのにとてもきれいに描かれて・・あっという間に読んでしまいました。ヒーローがヒロインの復讐心で精神的にダメージを受けるあたりが何とも魅力的でよかった♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合格点
4
- graham 2011/12/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
物語は無理がなく我慢ならないほど虐められる設定もないので安心して読めます。ただ、私にはこの漫画家さんの描く表情が読みにくく、ヒーローの心理が分かりにくかったのが残念。 しかし…HQでは頑なに相手を信用しない登場人物が多いですね。このお話ではヒロインがこのタイプ。あまり頑なだと読んでいてこちらの心が痛くなりそう。 読後の後味も悪くないし、ヒーローはヒロインに誠実でした。物語の味付けとして互いの気持ちが分かっていなかった所は仕方がないでしょうね。でも、ヒロインが自分の見たヒーローを信じることが出来て、正直に不安を打ち明けられたら甘い恋の物語だったと思います。私としてはそっちも好み。不満もあるけど、ヒーローの最後の告白が嬉しかったので評価4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがんばれ
4
- まゆりん 2011/12/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
秘書と上司というオーソドックスな物語がコメディタッチで描かれています。絵もきれいです。最後はちょっと駆け足だったかな?見た目でも心理描写でも、ヒロインが30歳前後に見えるので、安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
余韻の残る作品
4
- こちまぐねす 2011/12/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他の方も書いていらっしゃいますが、ハーレクインらしい派手さはありませんが、余韻の残る良い作品だと思います。 子供を事故で亡くしたヒーローと子供を望めないヒロインが、それぞれの過去を乗り越えて、一緒に先に進もうとする姿が気に入りました。脇役ですが新聞配達のフランク君も個人的に気に入ったキャラです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハラハラ
4
- プナ 2011/12/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン誌上初めて悲恋か??!なんて思いかけましたが、そんなことはありません!きちんとハッピーエンドマークを飾ってくれました。最後までハラハラどきどきの展開で、とても楽しく読めました。唯一結婚式の姿が見たかったなぁ、というのが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいけど、なんとなく
4
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後はもちろんヒロインとヒーローはいろいろな問題を抱えても二人で幸せになろうと一緒になりますが、なんとなく納得できない。ルーシーゴードンさんの話って結構人間のどろどろした愛憎劇の話が多いですよね。凄くいいけど、HQのハッピーでは終わりそうにない深い人間的に考えてしまうような作品ですね。橋本著者だから何とかうまく納まった話だけど、ハッピーエンドでちょっとまってこれでいいのといってしまいそうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無邪気ってある意味罪だよね
4
- 凜 2013/03/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
欧州屈指のプレイボーイが惹きつけられていくのが非常に良い。 そして父親がとにかく最低。元婚約者はまあ田舎者だし経験値もないからあの母娘から見ればいい鴨だったに過ぎない。続きが楽しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄とあっている
4
- あやの 2013/03/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
綺麗なふんわりとした作画とこのお話の雰囲気はあっています。アクの無い、素直に読めるHQは珍しいのではないでしょうか?退屈で盛り上がりに欠ける作品は度々目にするので、作画の方の力量でしょうね。ヒーローじゃなくても、こんないい人ばかりの村(?)に住めたら、誰でもいい人になれちゃいそう。いいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりやすいけど
4
- ハナ 2013/03/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ライバル女の性格の悪さとか見た目とか、キャラから滲み出ててわかりやすかった。どうみてもイジワルな雰囲気に、ヒーローの子供が彼女を嫌がる気持ちは良くわかったけど、反面、こんな女とつき合っているヒーローの女の趣味の悪さが露呈しちゃったカンジ(除くヒロイン。子供の母親との関係もアレだったし。ヒロインの方が仕事もできて人間的に上な感じが、結婚してもヒロインの尻に敷かれっぱなしだろうなぁ。と思う、ちょっと新鮮なヒーローではありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハート一つはおまけかな
4
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
初対面のヒーローにあれよあれよと連れ出されるヒロイン。 魔法使いのおばあさん的なヒーローは男前でした(^^) あと1ページか2ページ欲しかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキしながら読みました!!
4
- ハカチャン 2013/03/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
まさにハーレクインを地で行く作品でした。 誤解と嫉妬から、強引にヒロインを自分の物にするヒーロー。 その卑怯で残忍な中にあっても、ヒーローを愛してしまうヒロイン。 終盤、誤解が解けハッピーエンドとなりますが、ラストシーンもおとぎ話のようでした。 ヒロインの兄も隠れたヒーローですが、いつも優しくヒロインを見守っている姿は素敵です。 やはり、この手のヒロインは処女でないとダメですね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの秘密が切ない
4
- すもも 2013/05/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
妊娠した矢先突然消えた恋人が2年たって突然戻ってきて、やりなおそうと強引に迫ってくるので、なんという傲慢ヒーローだ!とむかむかします。妊娠を知らせようと躍起になっていたとき連絡が付かず、教えたくなくなってから戻ってくるなんて。つれなくしようとして、でもつれなくできないヒロインの心が切ないです。彼がどうして姿を消さなくてはいけなかったのか、いなくなる前の冷たい態度もどうしてだったのかわかった時、涙がとまらなくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中まではキツかった
4
- 凜 2013/06/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
凄い勢いで嘘が増えていくので何度脱落しそうになったことか。いくらハリウッドって言っても訴訟もんだろ、これ。と思いながら読んでたんだけど、これはギャグというかコメディなのね。いやあヒーローも監督仲間もヒロイン上司も懐広くてユーモアセンスのある良い人たちで笑い飛ばしてくれて良かったね。でもヒーローお灸を据えるならもうちょいキツくても良かったと思うよ?そこはやっぱり惚れた弱みか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三部作の一話目
4
- ミッキー 2013/06/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この筆者の作品はいつもおもしろいです。ドキドキハラハラ、お話の運びが良くて、設定も刺激的で、ワクワクします。。フランス革命で両親と死別、英国に帰国途中に兄姉妹が離ればなれになった妹のお話し。ミステリー仕立てで、ラブロマンスだけじゃないところが良いです。が、ヒーロー、若気の心の痛みから、女性不信があって、ある事でヒロインを誤解し、貶めるシーンがあり、その暴言・態度がカミソリみたいで、、読んでいてヒロインの心の傷が痛くて…星が1つ減りました。(HQでは、ありがち、と言えるんですけど、ヒロインの感情移入出来ちゃう作品の場合は、痛みも感じちゃうので、わたし的には駄目なんです)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
宝塚の男役っ!
4
- ハルカ 2013/05/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ぽっぽさんのコメントに思わず膝を打ちました。 この作家さんは大好きなんですが、読後になぜか宝塚のスターが思い浮かんじゃうんです~。そう感じていたのは、私だけじゃないんですね。なんか、うれしいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自立した女性
4
- pitti204 2013/05/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
19世紀のイギリスが舞台。この時代を描いた作品が大好きです。この時代、伴侶を見つけて結婚することが主流のなか、シャベロンとして働くヒロインはまさに、自立した女性です。(もちろん性格も自立していますが)お決まりの建前は契約結婚だけど、本当はお互い愛しくてたまらない。というところも、殺人事件がおきて推理小説が絡むところも大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローにほれぼれしちゃいます
4
- すもも 2013/05/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
コミック版を読んで、小説版もぜひ読みたくて購入しました。買って損はないって感じです。過去のトラウマを抱えたヒロインの心が、尊大に見えたのに優しい心遣いであふれるヒーローに徐々に解きほぐされていく姿に感動しました。ヒーローのメロメロ光線が実に心地よい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】過去を乗り越えて
4
- MAKA 2013/05/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
堅実に自分の足で歩こうとするヒロインの本当の姿を見て,最初は疑いの目で見ていたヒーローも,最後には,嫌われることが怖くなって,本当のことが言えなくなってしまう。 よくあるパターンといえばそれまでですが,ヒーローの気持ちの移り変わりが良く描写されていて,話の中に引きこまれてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛を信じないイケメン社長と秘書パターン
4
- f910eb 2013/05/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルにあるように、ハーレクインの最もあるパターンのひとつ。 愛を信じないワケあり社長が 秘書が処女捧げても、最初は否定して 後に自分の気持ちに気づいていきます。 ありがちな話なんだけど、主人公の母とか妹とかが 小越流に描かれていて、キュートかつ、面白い。 ありがちなハーレクインを小越先生らしく仕上げた感じです。 お勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの成長物語
4
- ミッキー 2013/04/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
本作品の初めでは、スパイ活動の本質をわきまえず、ヒロインが、欠点である短気・好奇心旺盛等の、素の性格を露わにしてしまう場面が多々あり、イライラしちゃいましたが、それが、だんだん、幾多の困難な場面やいろいろな人と知り合い、思慮深い素敵な女性に変身していくお話です。 ヒストリカルに多いリージェンシーの貴族の生活や恋愛心理描写があらすじの作品とは違うものを味わいたい方にお薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毒親
4
- あまりす 2013/04/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
毒親とダメな弟。 ヒーロー&ヒロイン夫婦はこれからも寄生され続けるのだろうか…。 点数はヒーローとヒロインだけのために。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
八代亜紀・・・発見!
4
- moko 2013/05/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ふたつともドキドキ感はないけどほんわかしたお話で好すきですねぇ。どちらかといえば「やさしすぎる花婿」の寂しげなヒーローが好み❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































