参考になった順▼
-
女は強し
4
- あおい 2013/10/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ドタバタラブコメディですが、三浦さんの絵柄と合わさって、ふんわりした感じに仕上がってます。逞しい女性陣に比べると、男性はヘタレてます。ヒロイン父は策士ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あくまで優しいヒロインちゃん
4
- taritari 2013/10/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
うーむ。なぜヒロインはこんな扱いを受けている最中も、ヒーローに笑いかけたり優しい言葉を掛けたりできるんだろう…。そこが分からない。私なら、侮辱されたらいくら好きな相手でも思い知らせるが。そんな人間はハーレのヒロインにはなれないんだなぁ。医者になりたかったヒロインの夢を理解しなかったヒーローがどう変わるのか、それが楽しみで読み進めましたが、なんかちょっと拍子抜けだったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作に忠実
4
- ハカチャン 2013/10/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
先に原作を読んでいました。コミックは、端諸折ってありますが原作に忠実です。 原作の方が主人公二人の気持ちを細やかに描いており、ヒロインを敵視する姑も登場します。 ヒロインに裏切られたと思っていたヒーローですが、実は父王から脅迫され、仕方なく自分を諦めた事を初めてしり、再び恋の炎が炸裂します。 すんなり結婚出来るか?と思いきや、過去の結婚が足かせになってしまい・・・・。 画に表情が乏しいので、話に入り込む事が難しいのですが、原作を読むと面白く、その後でコミックを読めば随分と違います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構好きです
4
- セリシア 2013/10/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーは確かに暗いし重いと思いますが、こういうのもたまにはいいんじゃないかなって思いながら読んでました。 私はHQで、光﨑圭さんを知ったのですが、最初は「ちょっと古臭い?」なんて結構失礼なことを思っていましたが、光﨑さんの陰影ある描写や、雰囲気にぐっと飲み込まれてしまう感覚がすごく気に入っています。 ヒロインの悲しい気持ちなんかは胸に迫るものがあって、それが描写からも感じられます。 今回のヒーローは、なんというか、え??ちょっとと思ったんですが、それでも、そんなヒーローでもヒロインはずっと待ち望んでいたのですから、ハッピーエンドですね。 ただ、結構好み別れるお話ではないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勿論、ヒーローはダメ男なんだけれど
4
- あやの 2013/09/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
元婚約者たち、自分達も色々大変だったろうに、ヒーローの幸せを壊すのが目的なのではなく、ヒロインを心配して現れたように描かれているので、彼女たちのお蔭でヒーローのサイテー度が緩和されたかも。この方の前作は全く受け付けることができなかった私ですが、今作の明るいドタバタは頭使わずに、軽いノリで楽しめました。確かにシットリしたお話も幸田先生はイケルと思うけれど、きれいな絵でコメディを描いていただけたからこそ、私は楽しめました。mimiさんのおっしゃるように、私、今回全然深く考えなかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく平凡な話
4
- のあ 2013/09/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
特に物語に起伏がありすぎるわけでもなく。絵も時々バランスにえっ?!となる程度で、綺麗でもなければ見にくくもなく。 けど、最後までぐいぐい読ませてくれました。 プロポーズの言葉は、今まで読んだ作品の中で一番好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒーローが気の毒
4
- 凜 2013/09/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
そしてヒロイン妹を心底しばき倒したいと思った。自分のことは全部後回しで世話してくれた姉に対する感謝の念は一欠片もないの?ヒロインも甘やかし過ぎ。ヒーロー補正で♡1個おまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テレる(/ω\*)
4
- たこすけ 2013/09/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
また良い漫画家さんがハレコミに加わったなと思いました!!・・・でもヒロインの感情がダダ漏れで見てて照れくさくなりました(´▽`*)次回作待ってマース
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価を訂正します
4
- ハカチャン 2013/09/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初に読み始めた時は、疲れていたせいか? 構図がゴチャゴチャしてて、読みにくい・疲れると思ってしまい、少し読んだだけでリタイアしてしまい、そのような評価を付けましたが、日を変えて再度読んだら・・・・ 作者の先生・・・ごめんなさい!! 面白くてホッコリする良いお話でした。 動物にも人にも優しいヒロインが、運命の兄弟と出会い、 愛する人と出会う。 ビジネス一筋のヒーローが嫉妬するくだりは、こちらまで切なくなり、 ベッドシーンはありませんでしたが、二人にドキドキでした。 面白く一気に読んでしましました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「クリスマスに何が欲しい?」
4
- しゃりり 2013/10/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレに珍しく(お金持ちではあっても)一般人で大工の男性主人公・マイケルの背負うものは、とても特殊で重い出来事ですが、対して、ヒロイン・カーステンの背景が良く分からず、その辺の印象が散漫になったのが残念です。彼女については、昔、痛い大失恋(裏切り?)があったらしいと分かりますが、『叶わぬ夢リスト』の件を加えても、マイケルに比較すれば世をすねるほどの体験でもないようですし、他に何かあるのかとか、又、何の仕事をしてどうやって暮らしているのか等もまったく分からず。その‘対’を明らかにして頂けたなら、もっとじーんと来たかな?と。良い作品だけに余計に感じてしまうのかもしれません。(ただ、一方で、『ぼくよりつらい人間などいない』→もっとずっと辛い酷い境遇の人もいるかもしれない。でも、不幸や辛さは、比較の問題ではないのかもしれません。相対と絶対・・・?)それから、プレゼントが壊れてしまうシーンも、読み手としてどう受け止めたものか、戸惑う体験をしました。・・・とはいえ、クリスマスにふさわしく、人の心が癒されていく日々に、静かに、じんわりとする作品なのは間違いが無く、特にその季節には読み返してみるのに良い作品だと思います。クリスマスに一番欲しいもの、それは、それぞれに何かを抱える人たちにとって、贈り物のような奇跡の出会い、だったのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家さんのテイストが好きです
4
- ウルスラ55 2017/10/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
かわしまさんの作品はハーレの中でも哲学的なテーマを感じさせてくれるものが多く、私は好きです。この話も最初の場面からは夫が不在中の妻の浮気を疑って復讐、でも最後に真実がわかって和解、愛してるわ!みたいなありがち展開が想像されるのに、ここではあっという間に結婚とは、人生のあり方とは…というものを二人で探る方向に発展していくのがとても興味深いです。以前も別の話で「深いお話だ…」と感動したので原作も読んでみたらもっと軽い展開だったということがありました。きっとこの描き方、解釈は絵師さんの独自のものなんだと思います。良いです。ところで日本食で思いつく名前の無い食べ物は…私なら白ご飯にバターと醤油かけた奴。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええ話や…(;つД`)
4
- ワニャンニュ 2017/10/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの純粋無垢さが荒んだおばさんの心を洗ってくれます(笑)派手さや華やかさはないけどあたたかい気持ちになりますね ただ表紙で損してるかなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目つき悪いw
4
- ウルスラ55 2017/04/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
よこた先生の三白眼ヒーロー大好きです。このヒーローもいつも怖い顔で睨みつけてて…好き。他の兄弟も目は同じようなものですがもっと軽い感じで、それはそれで魅力的。そっちのスピンオフも読んでみたい。て言うか原作はきっとスピンオフありますよね?漫画にならないのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族が嫌だ…特に母、姉
4
- muguet 2017/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おばあさまが好きだなぁと思いました。支配的っていうけど、責任感のある普通の人のように見えます。ヒロインに対して厳しいのも、「あなたに責任が果たせるか」という確認でしょうし、ヒロインは求められていかにも無責任であるかのように演じているし、ぶつかるのは仕方がない。それでも対外的には家や銀行のためにヒロインが悪く思われないようにフォローしようとしてるあたりが特に好き。周囲の、ヒーロー以外の家族が彼女に支配されているように感じるのは、たぶん彼らが果たすべき責任と役割を、おばあさまのようには果たせていない後ろめたさがあるからかなって思います。婚約者もヒーロー母が言っていたような根性悪でもなく、…結局弱い人間が自分の弱さを正当化するためにあれこれ目論んだという感じ。結果オーライだけど、なんだかヒーローの母や姉のナチュラルな失礼が私としては気に障ります。ヒーローは頑固なだけで悪くないけど、悪気なく、当たり前のように人を利用して、自分にとって都合のよい結果を得ようとする人たちと家族になるって…。あのヒロインでなければ第二幕三幕と続いてしまいそうだなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読後感は良いです
4
- 映画館 2017/04/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー、ヒロインとも家族の影響で心を頑なに閉じ込めてしまっていましたが、ヒロインの親友によって再び引き合わされて・・。いろいろと複雑な関係の二人でしたが、スムーズに話に入れました。絵もセクシーさもあり、ふんわかしている雰囲気もあり好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドアマットヒーロー
4
- ウルスラ55 2017/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドアマットヒロインならぬドアマットヒーロー。新ジャンルですね!しかしヒーローがかなり苦労しているせいでヒロインがどんなひどい目にあったかというのが今ひとつ伝わらないかなと思いました。義母にいじめられたというのも説明だけで特に同情したくなるような描写もなかったし、ヒーローも傷ついたからこそ仕事に逃げたんだろうなあと同情したくなりこそすれヒロインを攻撃したわけではないので非難する気持にはあまりなれない。ただ、締め切り前の作家(ヒロイン)の表情が締め切り前の漫画家さんを髣髴とさせ、そこは吹きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった!
4
- tama 2017/05/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは恋をしていても叶うとは思ってなくて、別の男の人に誘われるままに・・別に普通にあることだと思うからかえって人間くさくて自然だと思いましたけどねえ〜 誤解だというのは、相手が既婚者だということを知らなかったことですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホットだ
4
- ウルスラ55 2017/06/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読みながら汗が…。熱いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに
4
- ウルスラ55 2018/02/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
後書き読みましたが確かにヒーローは「年下の男の子」。小学3年生くらいかと思いましたわ。いやあ、それにしても絵がいつも美しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】きれいな絵です❣️
4
- よう 2018/02/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私には初めての作家さんですが、美男美女のお話大好きなのでよかった‼️(説明がないときれいか不細工か分からない画力の方もいるので)お話も可愛くてヒーローも誠実だし。ただヒロイン父!いくら息子が突然現れて不憫に思ってもいきなり副社長のポスト確約って、ありなの?ヒロインも可哀想だし、もし能力なかったらみんな不幸になるのに。いいご両親設定だけど、それがどうにも納得いかなくて☆−1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話ですよ
4
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
善悪真逆の双子というのはよくある設定なんですが、それにしてもこの時代に二人生まれて育つのは、結構大変じゃないかな。ヒロインが光の女神みたいな分、影が濃くなる感じかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】特別
4
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
頑張ってる人にはご褒美があっていい。ヒロインもヒーローも、頼れる人がいなかったというよりは、肩ひじ張って頼らないタイプの人たち。だから魅力的でもあるのだけど、例えばヒロイン、そこまで追い詰められる前に、子供のためにも親と話し合うくらいは出来たのではとも…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】節穴
4
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
受け入れるより、継母と連れ子を憎むほうが楽だったんだね、としか。お子様ヒーローをひたすら慕うヒロインが哀れ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】地味だけどよかった
4
- ワニャンニュ 2018/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
激しさはありませんが、それがリアルかもしれません ヒロインの元夫も愛情はなかったとしても愛人がいたとか使い込んでいたとかってわけではないし、パパも孫への愛情は本物だったし、心底ねじくれてる人がいなかったのもよかったなあ 子どもも可愛かったです ただねえ、これまたポイントで買ってしまったんですよね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はとり先生、待ってました
4
- aki 2018/04/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
先生の作品、大好きです(原作無視の発言でスミマセン) 今作も期待を裏切らないはとりワールドに酔いしれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奇跡のDNA
4
- あやの 2017/06/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの最初のアレ中絶を示唆していたんじゃなかったの?私もヒロインと同じ解釈をしていました。いや、あの流なら普通にそう解釈すると思うのですが。もう出だしといい、再会後といいヒーローの言動が最低最悪でムカつきっぱなしでした。ヒーロー父の渾身のネタばらしで風向きが変わり、ヒロインの行方を必死で探して大告白大会、反省会と続いて溜飲が下がりましたが。deeさんの仰っていたのはコレか。煌びやかな画と迸る感情表現の勢いある作品は山田先生の持ち味、面白かった。与えてばかりのヒロインの許しの心があってこその王道HQです。それにしてもこの一族のDNAって凄いですね、驚きました(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外に大人の世界
4
- うましお 2017/06/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵だけを見たらちょっと幼い印象でしたが読み始めたらどんどんH&Hが大人の男女に見えてくるという魔法にかかりました。(笑) 雪の中のホテルでの休日、ロマンス・・・恋に落ちないわけないですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































