参考になった順▼
-
はぁ?!!!
3
- りりか 2016/10/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何だよコレ!! こんな終わり方するとは最後の最後でビックリです。 この二人ただの変態じゃん!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくある話
3
- しー竹 2016/03/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なのだけど、一つだけ気になったことが。エミリオの扱いはそんなのでいいの?恋人関係だったのか一方的に好かれてただけなのか、後者のほうが強そうだけど、円満に済めばいいね、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】きっと原作はハート5個
3
- 妙ちくりん 2016/03/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインもお話もかなり好みです。 ハート5個付けたい位ですが、ヒーローのお相手の女性がどう見ても乳がデカイお子様に見えるのに、ヒロインってば「お似合い」なんて言っちゃうし、砂浜であっという間にドレス脱がされてるし、爺さんは悪役面だし、コミカルに見える突っ込みどころがちょいちょいあったのでハート減りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長男の話が好きだったので
3
- アゲハ 2016/04/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
弟の話も読んでみたくなり、購入。 そして感想はこの一言に尽きます。 手が早いよ! 子供達はとても可愛いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供が8歳までなら良かった
3
- ウルスラ55 2016/06/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
自分の娘が10歳なので思うんだけど、10歳の女の子ってもう少し大人っぽい。水着ももうあんな赤ちゃんみたいなの着ない。朝に父親と母親ではない女性があんなふうに部屋にいたら、何かあったなって感じて傷つくと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがダメ…。
3
- みるにゃあ 2016/06/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
やっぱり先生の描く赤ちゃん可愛いですー。 赤ちゃん可愛くないと非常に残念な作品になったり(笑)することもあるので重要です。 でもこの作品、ヒロインが「えー?」という感じです。現実の世界であったならヤバいよねやってることが…。それが前半にてんこ盛りなのでヒロインをどうしても好きになれなかった。そしてそのままラストにいってしまったのでモヤモヤ感半端ないです。 話しの展開が上手な先生に描いてもらえたからよかったけどそうでなかったらきっと単なるおバカさんにしかみえないヒロインさんの話しになっていたでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お前が言うか(関連作の話題あります)
3
- blanca 2016/06/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この一家の関連作をいくつか読んだ覚えがありますが、どうしてシリーズ表記がないんでしょうね。ヒーローは「家なき王女が見つけた恋」で、ものすごくムカついた男です。あちらはこの話より時系列的には後の事で、前大公の隠し子がヒロインでした。で、「スキャンダルは困る」と国に呼びつけるところから話が始まったのですが、なんだよ隠し子ならお前のほうが先に発覚してたんじゃないかよという気持ちでいっぱい。思考回路がどうにも他罰的なところが一貫していてお見事です。立派な人なのかもしれないけれど、好きになれない。でも基本的なストーリーラインと、何よりヒロインが魅力的だったので星追加。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不覚にも
3
- まつ栗 2016/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがイジイジしていて勝手にネガティブになっていてイライラした。それに、ヒーローが、前妻に浮気されて捨てられ傷ついているのを知っていて、何も言わずに出ていくなんて。結婚もそう。自分のことしか考えられない女。 リサも、自分の会社の経営者であるヒロインに対してあれは無いんじゃないかな?ふつうあんなことしたら解雇されても文句言えないんじゃ。 まあ、ヒーローがつらい思いばかりでお気の毒なお話。あのイジイジ女のどこがいいんじゃ! しかしラストは不覚にも泣いてしまったんで★3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくも悪くもなく、普通になってる
3
- にゃんこ 2016/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
藤本先生の作品は好きな物もあるんですが、今回は表情のとぼしさ(あんぐりあいた口)がこの作品をのっぺりとした普通のお話にしちゃってるような気が・・・。 蛇足:橋から身を投げる!?いつの話だ??と思ったら、けっこう前の原作でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の情緒をだすのは難しい?
3
- ハル 2016/07/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
素敵な作品でした。 ただ、原作を何度か読み返しているので、チョットした改変部分が気になってしまいました。 本当にチョットなんですけど、そのチョットが物語全体の情緒を損なっている気がしてしまうんです。 ページ数を考えたら、仕方がないのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ガストン好きだけどな
3
- ネコネコ 2016/11/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ガストン可愛いですが。いや~、何が辛いって、妊娠しているのに階段を走っちゃうところですよ。精神的に強いヒロインなので救われましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルイメージと内容がかけ離れ過ぎてて…
3
- momo 2016/11/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
良くも悪くもインパクトのあるお話ですね。ロマンスというよりTVの昼ドラ愛憎劇のような感じとでも言おうか… 完全に病んでるとしか思えないヒロイン母が怖過ぎです。ヒロイン&ヒーロー的にはハッピーエンドなのかもですが、読後のシアワセにはひたりにくい作品と言えるかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中まではよかったのに…
3
- キッド 2016/11/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会社再建までは面白かったんですが、、 後半のアヴァンチュール→ハッピーエンドのくだりがとってつけた感じで好みではなかったです。 (完全に山場を会社再建に持ってかれてます。) 絵はとても綺麗ですし、ヒロインもがんばり屋でかわいらしいので少し残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪いわけではないけれど
3
- wetty 2016/12/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
定番のお話をサラッと読んで終わりました、的な感じです。母親の登場も突然で、そのままサラッとラストシーンになっておしまい。2度は読まないなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名前…
3
- あんこ 2019/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
翻訳がメガンだったとしても、漫画化にあたって「メーガン」に変えてもらいたかった。 メーガンの方が実際の呼び方だと思います。 響きの間抜けさから、「新生メガン」とか、馬鹿みたいに感じてきます… 私はお子さまヒロインが好みでないと言うのもあって、話はまぁ、普通でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心底不本意なヒロイン
3
- サラダ 2019/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハーレ表紙と思えないほど仏頂面のヒロインと、靴を見せびらかすヒーロー。関係性を表紙が物語っています。最初に捨てられた時点で、バカ王子に愛想の尽きたシンデレラ。本来は、階段なんてさっさと降りたかったのに、子供のために責任を負わざるを得ない。犠牲と覚悟を体現する女王との対話が重い。少女漫画絵の可愛らしさにそぐわない、苦いテーマでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きは♥♥♥♥♥です
3
- はきる 2019/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
本編はテンプレのお話なのですが、後書きが素晴らしい!大人の事情とブラックジョークは流石ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい勘違い
3
- amom 2019/03/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
便宜的な結婚をしたけれど、実はずっとお互いが好きだったという、よくあるパターン。2人とも浮気もせず、純愛と言っていいレベルなのに、ヒロインの勘違いが度を超えていて、げんなり。 そもそも、愛情を隠して結婚しようとするから問題になる訳で、便宜結婚ものは私はあまり好きになれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローと元妻が
3
- サリア 2019/04/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最悪 ヒーローは何様のつもり?確かに元妻にモデルとしての立ち振る舞いや社交マナーとか色々教えてきて、その延長で結婚したし元妻が父親不明の子供を殺すときも止めきれなかったけど、元妻は子供じゃない。ヒーローに指図されるのが嫌なら辞めることもできたし、結婚しない選択肢もあった。浮気しまくったのも元妻の意思だし子供を殺したのも元妻の意思でしよ?元妻が自分で選んで選択した結果が現状なんだし、それが不幸だろうが幸福だろうがヒーローには何の責任もないのに、何で責任取るって考えになるんだ?あんたが今!責任とる相手はヒロイン以外にいないてましょうが! 元妻は自分が作ったってあんたは神になったつもり?元妻は元から性悪だっただけだよ 元妻も逆恨みの意味がわからん!ヒーローに責任転嫁する前に自分のひねくれた根性治せよって思うわ。産むにしろ産まないにしろ女性の体の負担は大きいんだから男性は産んで欲しいとかの希望は言えても強制はできないでしょ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素直に話せば済む内容
3
- こりまだ 2019/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン・リーが可愛い。猫のオスカーも可愛い。でも相手の話を聞かなきゃね。ヒーローも過保護だったことを反省して遠くから画家を目指すヒロインを見守っていたからって。5年は放置しすぎ。お互い相手に相談せずに今後の方向を決めていて、その点ではお似合いのカップルですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安直
3
- メリッサ 2019/04/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
悪いとは言わないが・・・話も漫画としての流れも人物も、みんな「安直」・・・という印象で終わった。あとがきで書いてるヒーローのイメージ、全然マンガに現れているとは思えません・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる所
3
- るみ 2019/04/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
雰囲気のある話だが、盛り上がりはない。そして、どうでもいい所が気になる。ヒロイン姉の性格がいい加減すぎとか、ヒロインは仕事を無責任に捨てるのかとか。つまりは姉妹揃って性格がよくないのか、漫画化したら変になったのかとか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じくリュシアン推し
3
- nana 2019/05/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
展開も面白かったし話もまとまっていて良かったけど、ヒーローが女にだらしないのはパーティの時然り変わらないんだよね。ホント途中、この話のヒーローはリュシアンなんじゃないかと期待したんだけどそうならなくて残念。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいところもあるのだけれど
3
- セリシア 2018/06/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
クレアという一人の人物を中心にいろんなことが回っていて、それはそれでよかった。 けれど、えっと。結婚しようとしているということは、ビジネス的なものでなければ、愛していて……ってことだと思うんだけれど。ちょっとヒーローひどくないかい?というのがあって、評価少し低めです。 クレアが事故で亡くなっていなければどうなっていたんだろう?その部分がご都合主義になっていて、勿体ない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者も言ってるけど
3
- ウルスラ55 2018/06/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あとがきで「突っ込みどころあり」と作者さんも仰ってますが、21歳のヒロインが妊娠、子育てしながら3年でドレスのデザイナーブランドを立ち上げて店まで持っちゃって…。ありえないな~。でもハーレってそうよね。すごく若いのに会社経営とか世界的大企業の重役とかあたりまえ。嘘くさすぎてかえって夢見られない。そういうのを差し引いてもヒーロー、ヒロインに魅力が乏しくあまり楽しめなかったお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許さない
3
- あんこ 2018/06/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
たくさんの人の前であそこまで侮辱されて醜聞を広められたら、一ヶ月間、新聞の見開きで謝罪広告を出さないと私は許さない。ヒロインはお人好しすぎ。お父さんもお兄さんもお人好し。トータルで星3
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
濃い絵のわりに話はあっさり
3
- ワニャンニュ 2018/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
綺麗な絵だし上手だとは思うんだけど、根本的にHQ向きじゃない気がするんですよねえ 男性はそうでもないけど女性が下品にしか見えないし、服のセンス(特にクリシーのウエデイングドレス)がひどくない?(^_^;)ジーンズ姿はそこまで気にならないからアニメ的なコスチュームだったらハマるのかも?でも、HQでドレス系を上手く描けないって致命的じゃないですかね(´・ω・`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- もも 2018/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
死別した奥さんのことを忘れるのは難しいのでは・・そこがあっさりしすぎ。娘もいるのにちょっと簡単すぎるかなという印象です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
法的には内縁の妻なの?(ここ重要)
3
- mapy 2018/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
胎児の父親だけど、義理の息子とは日本では死別離別関わらず再婚できないけど、海外はどうなんだろ?そのあたり突っ込んでないから、むちゃくちゃモヤモヤする。国によっては事実婚にも同等の権利を与える所もあるけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































