ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54726
  • 1825ページ
  • 844ページ目を表示
裏切りの結末美里繚子/ミシェル・リード
死語? 評価3 3

子どもやヒロインの口から度々出る「おヒス」という言葉が気になってしょうがなかったです。一体いつの時代の言葉なんでしょうか…?

参考になりましたか?はい いいえ
侯爵家の花嫁【あとがき付き】花津美子/サラ・クレイヴン
なるほど 評価3 3

あまり評価は高くないけど、バナーでよく見かけていたので購入して読んでみましたが…評価が低いのは恐らくヒロインが様々な点で子供過ぎるからかな。ラストもイマイチすっきりしないかなぁ。将来的にこの二人って別れそうじゃない?って思ってしまう感じだったからかな。

参考になりましたか?はい いいえ
欲望と蔑みのはざまに篠原正美/キム・ローレンス
評価が低いのは 評価3 3

このおバカなヒーローのせいですねwヒロインが良かったので星3つです。

参考になりましたか?はい いいえ
幼さと戸惑いとあさみさとる/ダイアナ・パーマー
原作既読ですが 評価3 3

よぉくわかるのはトニーの家事万能ぶりと、ステキなお兄ちゃんぶりです。徹頭徹尾お兄ちゃんスタンスでそれは残念だけれど、高ポイントでもある。だってあんなヒーローの当て馬にされるには勿体なさすぎる。ヒーローは、ダイアナヒーローの王道を行く男だから〇ソに決まってる。若いのに様々な修羅場を潜り抜けてきたヒロインは優しく労わってくれるトニーの方がいい。たまには王道ヒーローを振り捨てて、トニーと幸せになるようなダイアナストーリーを読んでみたいものです。

参考になりましたか?はい いいえ
燃ゆる月夜御園えりい/デイ・ラクレア
??? 評価3 3

絵は大人っぽくてきれいなんだけど、文章(せりふ)が読みにくいというか、話の内容が分かりづらい。理解できないのは私が年を取ったせいなのか…

参考になりましたか?はい いいえ
近づかないで【あとがき付き】中村敦子/リー・ウィルキンソン
【ネタバレ】ひとり娘…? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
純白のイヴ井上恵美子/ジャン・ハドソン
男性の方がロマンチストなんだね 評価3 3

ヒロインを手に入れたいばかりに、金と権力を(コッソリ)行使しちゃうヒーローの気持ちは分からなくはないけれど、仕事に誇りと自信をもって臨んでいたわけだから、そりゃヒロインに自尊心があったら怒るよなあ。ヒーローは肉食系乙女。グイグイ攻めるんだけれど、強引になりきれない。ヘタレというより乙女なんだと思った。井上先生の絵は綺麗だし、安心して読める作品でしたが、どこかで読んだようなお話のごった煮みたいな(井上先生の所為ではありません)印象が・・・。横暴で横柄なヒーローとは一線を画したエラくロマンチストなヒーローは悪くなかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
願いごとは秘密に花津美子/レイ・モーガン
いい話風に進んでるけど 評価3 3

何もかもが中途半端で残念!!としか言いようがない話だった。最後が肩透かしで、きちんと過去と対峙してくれればよかったのになーとか、周りの人たちの優しさとかも急に思えてならないし、過去の夫の仕打ちとか過去のヒーローとかがあいまいなのとかがもやもやする。でも流石花津先生の力量と絵の力で、感動の物語だなぁと深く考えずにうわべだけさらっと読めば思える。±ゼロで評価普通。原作もこんな中途半端なのかな、それとも端折ったからこんな事に?じっくりと掘り下げて書いてもらいたい作品だった。

参考になりましたか?はい いいえ
愛する人の知らない顔桜野なゆな/ジェニファー・ルイス
このヒロインは 評価3 3

追憶のファースト・ラブ、ヒーロー妹のお話ですね。あちらは重厚で、こちらは軽快です。アリシアのキャラには違和感がないですが、ジャスティンは?? かな。一番残念なのはアレックス。これじゃあ、ただのおっさんです。

参考になりましたか?はい いいえ
恋の罪、愛の罰【あとがき付き】羽生シオン/アビー・グリーン
残念 評価3 3

原作既読です。どうして再会のシーンがあんなおかしな設定にしてるのか分からない。原作は良かったし、けしてややこしくなってないし描きにくい設定ではなかったと思う。部分部分の変なアレンジで原作のおもしろさをそこなってると感じ残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
罪をあがなう花嫁【あとがき付き】檀からん/キャスリン・ロス
【ネタバレ】ハーレではお約束ですよね。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
流砂の獅子田中琳/オリヴィア・ゲイツ
オリヴィア・ゲイツ=シーク物 評価3 3

話としては面白かったのですが、画が見ずらくて楽しめませんでした。残念です。 それにしても、こんなに深く愛し、7年も執着し続けた恋人のことを、あんな嘘にコロっと騙されてしまうなんて信じられません。 ヒロインからしたら、ヒーローを恨み軽蔑しますよね!! しかしながら、そんなことがあったにもかかわらず、ヒーローの話に耳を貸すヒロインも信じられませんでした(苦笑)

参考になりましたか?はい いいえ
氷の中の真実【あとがき付き】藍まりと/ジャクリーン・バード
今回のテーマは・・・ 評価3 3

藍先生の作品はいつも「テーマ」を感じるのですが、今回は・・・なんだろう?しいていえば「勧善懲悪」かな。ホント、ヒロインは水戸黄門です。一方、ヒーローは仕事ができそうなルックスなだけに残念感が増します。いっそ遊び人風だったらラストは「お、成長したな」と思えたかもしれない。ロマンスよりもヒロインの痛快劇を楽しむ一冊です。

参考になりましたか?はい いいえ
氷の中の真実【あとがき付き】藍まりと/ジャクリーン・バード
HQじゃなくてもいいよね 評価3 3

ヒロインや正妻達に残された遺産を巡った勧善懲悪の部分ばかりが強調されていて、ヒーローやロマンス的な要素は影は薄いしいまいち魅力に欠けるしで完全におまけ程度。なのでHQらしいロマンスを求めて読むと凄い裏切られた気分になってしまう。ヒロインがやり込めた辺りは確かにスカッとするけれど、ヒーローの存在もハッピーエンドも無理矢理書き足したような感じ。話運びや表現は非常に安定している著者なので文句なしですし、ヒロインが悪を裁いていくお話としては確かに面白いです。でもHQの作品としてどうなのよ?という意味で★減らしてます。

参考になりましたか?はい いいえ
潮風のいざない【あとがき付き】サクヤカイシ/スーザン・スティーヴンス
この先生の作画は 評価3 3

衣服のセンスが悪いですね。 ドレスはダサい。見るからに田舎娘って感じで。 水着はゴツい。23ページの怒ってるヒロインは、 女子プロレスラーのようです。 腕の包帯(?)サポーター(?)は ウエスタンラリアットの為に必要なの? って聞きたくなります。 どちらにしてもハーレクインじゃないですねー。 あと、髪の線はヨレヨレでキライです。 ふわふわしたイメージなのかもしれませんが、 汚らしく感じます。まぁこれは個人的な好みですがね。

参考になりましたか?はい いいえ
罪つくりな遺言【あとがき付き】麻生歩/メラニー・ミルバーン
安定してます 評価3 3

悪くはないんだけど、いつも通りの安定感です。そして相変わらず、どの話しを読んでも同じに見えてしまう。ポイント10倍でなければ購入しなかったと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
億万長者の秘密の家政婦【あとがき付き】秋乃ななみ/ミシェル・セルマー
ありきたりの話でした 評価3 3

使用人と雇い主の関係が逆転し、金銭に困窮したヒロインが、かつて愛し・裏切った相手である、成功したヒーローに助けを求め、彼はその見返りにヒロインを手元に置いて・・・。 この内容はハーレクインでは、よくある話です。 今回のは、ヒーローの知らなかったヒロインの本当の境遇や、詐欺事件が絡んでいます。 それが1つ1つ解決するにつけ、主人公の二人の誤解が解けるのですが、最後が駆け足すぎて、無理やりハッピーエンドにしか感しかありませんでした。 それと両家の親の、それぞれの相手に対する思いも中途半端で、説得力に欠けました。 何だか全てが中途半端に思えてなりませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
デザート・ローズをきみに【あとがき付き】冬木るりか/ケイト・ハーディ
泣き寝入りって 評価3 3

元夫にあれだけのことされて泣き寝入りするしかないって、ほんとに? 預金が共同名義だから夫が使っても不正使用にならないってのはまあいいとして、レストランの売上金を流用したならそれは横領じゃないの? まさか店の経理も個人の預金もごっちゃとか? しかも借金を妻が背負うとか意味不明。それに浮気と浪費で離婚なんだから、慰謝料とれそうなもんだよね。イギリスの法律は知らないけど、これで泣き寝入りするしかないなら怖い国だと思うわ。

参考になりましたか?はい いいえ
いつわりの純潔【あとがき付き】七星紗英/シャロン・ケンドリック
金持ち 評価3 3

何回同じ真珠のネックレスを買うんだろう?金持ちでないと成立しない愛でした。

参考になりましたか?はい いいえ
とっておきのキス葛城しずく/ベティ・ニールズ
絵がうつくしい 評価3 3

ストーリーは起伏にとぼしく、ヒロイン、ヒーローとも感情をださなすぎ?ですが、とにかく絵はすばらしくきれいでした。悪人も出てこないし・・・・平板な展開。

参考になりましたか?はい いいえ
わたしの中の他人くぼた尚子/アネット・ブロードリック
設定は面白いけど 評価3 3

こういう話は先がわかってしまうけど、終わりの良さを期待して読んでしまう・・・ヒロインは最後まで誠実でとっても好感が持てるけど、ヒーロー・・・ヒロインを最後に口説くけど。こんな気持ちになったのは初めてとかなんとか。じゃあ何を考えて最初の妻と結婚したの。あんたにとって子供まで作った結婚はそんな風に足蹴にしていいものだったの。と問いたい。確かに許されないことをした元妻とはいえ、自分で選んだ結婚を全否定。そんなヒーローとのこれからの選択も、何か気に入らないことがあったら否定されそうでいやだなぁ・・・

参考になりましたか?はい いいえ
氷炎佐々木みすず/シャーロット・ラム
【ネタバレ】原作通り…(追記、訂正あり) 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
億万長者の愛人水原冬樹/ミーガン・マキニー
【ネタバレ】しばらく前ですが 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
再会は突然によこたようこ/ヘレン・ブルックス
前妻が 評価3 3

凄すぎ・・・。下品であんな女のどこが良いのかわからない。文化の違いなのかしら。

参考になりましたか?はい いいえ
背徳のささやき【あとがき付き】桐坂真生/サンドラ・チャステイン
【ネタバレ】ヒーローもヒロインもたくましい 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
報復はギリシア流に真原ゆう/メラニー・ミルバーン
【ネタバレ】パパさんの心根が 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ベニスのシンデレラ友井美穂/トレイシー・シンクレア
原作が好きだったのですが… 評価3 3

ヒーローのビジュアルが、、コレジャナイ!! ノーブルなんです。高貴なんです。もちろんヒーローの妹もです。近寄りがたいんです。  これは別のお話だと思うようにします。 お話も随分違いますので、(ハアー)原作好きだったんですよ。どなたがコミックにしてくれるのだろうかと、楽しみにしていたんです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛と呼ばないで有沢遼/サリー・ウェントワース
ごめんなさいは? 評価3 3

ヒーローから一言の謝罪・感謝の言葉もないのが許せない。あんな悲惨な状況下で勝手に生んだって言われたらそれまでなんでしょうけど、自分のやらかしたことを謝罪して、ちゃんと生んであんなにいい子に育ててくれてたことに感謝の言葉を言って欲しかった。

参考になりましたか?はい いいえ
女神の誤算【あとがき付き】高井みお/ミランダ・リー
【ネタバレ】不倫は嫌い 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
熱いレッスン花李くる実/ダイアナ・パーマー
ダイアナ・パーマーは大好きな作家ですが・・・・ 評価3 3

パーマーは大好きな作家で何冊も活字版を読んでいます。テキサスの牧場が舞台で荒々しい魅力のヒーローと、年若く向こう気が強いヒロインがお約束(笑) 1ページ目から内容に引き込まれてしまうのがパーマーの最大の魅力でもあります。別の方の意見にもありましたが、パーマーの作品を漫画にするには画は勿論ですが力量が必要です。この作品は読んでいてパーマーの作品とは思えませんでした。同じ作品でも印象がこんなに違うとは・・・。

参考になりましたか?はい いいえ