評価の低い順▲
-
【ネタバレ】話はすごくよかった。でもちょっともやもや
3
- ドラ 2017/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容はすごくよかった。ヒーローは自分の事を役立たずって思っているけど、実際は王道な感じのヒーローでかなり頼りになるし、ヒロインは自分の事より相手を思いやる事ができる優しい人です。 だからこそ、悪役と小間使いのフィアにはイライラさせられました。ヒロインの夫に夜の相手を強制させられたのは可哀想だと思うし、殺されかけて怖かったのもかわるけど、ヒロインに優しくしてもらって逃がしてもらったのに、ヒロインの事は放置して逃亡。ヒロインが死刑になるのも知っていたし殺される危険性も理解していながら、自分可愛さにやっぱり放置。ヒロインと偶然出会って真実をヒーローや領主に訴えるチャンスがあっても、自分からは動かない。ヒロインは責めないし無事を喜んでくれてたのに...。何だか自分勝手だなって思ってイライラしちゃいました。最後は、好きな人に誇れる自分になりたいって証言しますって。意味が分からない、なのにヒーローもヒロインも小間使いと恋人にはお世話になったって言ってるし...なんかヒーローとヒロインが立派だっただけにモヤモヤしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトル皮肉ですやん
3
- Shelly 2017/10/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
故意ではないとはいえヒロインのせいで、消防士さんが殉職しているという話なのに『私に火をつけて』ってタイトルどうなの!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか、こうじゃない感
3
- ウルスラ55 2017/10/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
少女の頃の恋で失敗して、大人になってからまた同じ人と付き合うってハーレ全般でよくあると思うんですけど、このお話ではなんとなくいつもと違うな~と言う感じが付きまといました。こういうのって「実は昔から愛してました!」ってのが再会直後から読者にはひしひしと伝わってくるのがセオリーじゃないですか?でもこっちのヒーローは「今までヒロインの事はすっかり忘れてました」風を装って、それが読者に対しても成功しちゃってるんですよね。後半の方で昔ヒロインを傷つけたという自覚があったとかいろいろ判明するんだけど、それなのにああいう言動してきたのかよって思いました。「男性不信なの?」とか「僕に会いたくなかったのか?」とかさ。無神経。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
炎のドレスの誘惑の続編?
3
- usachi 2017/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
炎のドレスの誘惑で亡くなったとされていた妹姫が生きていたのね。 とても悲惨な理由で亡くなったと前作?では語られていたので、今作で幸せになれるという救いがあって良かったと思います。 みなさんが言われているように安倍先生の絵は岩崎先生によく似ていますね。 もしかして安倍先生は岩崎先生のアシスタントをしてらしたのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな絵ですが
3
- なうしか 2017/06/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いつも同じ食べっぷりの良いバージンです。 何となく腹黒く感じてしまいました〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
できすぎ君?
3
- のんのんの 2017/07/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こんな都合の良い偶然があるのでしょうか? まぁご都合主義のハーレーだからありなのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインだと思わなきゃ
3
- しのP 2018/02/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインだと思わなきゃ、ホットシーンの描写に目をつぶれば、普通に楽しめました。ってハーレクインとしては致命的ですけど。それにしてもエロ描写は酷い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものなのに絵が
3
- アリスン 2018/03/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
作者さんも10年ぶりと書いてましたが、手書きからPCへと変わったのかもしれませんが、背景は細かく書き込まれている一方、人物が雑になっていて、髪の毛とかも線がへんだし、表情もゆがんでたり、前の方が女性が綺麗に細かく描写されてました。好きな作家さんなので、残念。主人公のふたりが雑なので、老けて見えて、人物描写に手を抜いてる感じ。読んでて気持ちが入らない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はきれい
3
- riki 2018/04/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
それだけ。 良い所のないヒーローだけど、絵がきれいだから格好いい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうちょーい
3
- セリシア 2018/05/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
タグが「傲慢ヒーロー」ってあるんですが、それほどでもない。むしろ、「?」という感じ。 ヒロインとヒーローのことよりも、アレクはどうなったんだろうねぇ。 なんつーか、婚約者は好きだけれど、でもやらせてくれないなら誰でもOKみたいなそんな駆け引きするクズは結婚しない方がいいと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
がんばってますが
3
- ウルスラ55 2018/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
Qヴィルトゥスのゴージャス感が足りてないんだなー。氷の女王のはずなのにまた可愛らしい容姿のヒロインだし。というか最後に出てきたヒロイン3人、ヒーロー3人、みんな同じ顔…。丁寧で綺麗な絵ではあるのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが無神経
3
- さゆ 2018/05/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーローが女に言い寄られるわりに二股かけられてるのは、女の趣味が悪いのと同時に女の方も愛されてる気がしないんじゃないかな。ヒロインの気持ちを少しでも考えたら社交の場でまとわりつかせたりはしないでしょ。この無神経さで今後も苦労しそう。 ただ子どもを愛してるのはわかったし、お嬢ちゃんと猫が最高にかわいかったのでその分の星です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ウルスラ55 2017/11/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
別れの理由を言わなかった理由は一応筋は通ってる。でもやっぱりそれしか方法が無かったの?とモヤモヤしますね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ささっと読んだ
3
- しまねけんみん 2017/11/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵とか、テンションが、なんかすごい古くさ…というか、一周回って新しい、のを通り越してやっぱり古い。 面白いようなつまらないような。 的を射ないと思われるかもしれませんが、まじでこれが感想です。 基本高いから、正直ちょい読みが高くつくけど、もっと安かったら、おつまみマンガにちょうどよいさらっと感。絵も、他の王さまだアラブのなんだみたいに「どうだっ!?」的な空回り感もあんまないので、読みやすくはあります。 否定はしないけど、たぶん、あんまりポイント使いたくない人には、オススメしないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはサイアク
3
- ミミ 2013/08/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この素敵なヒロインに全く値しない本当にバカなヒーロー。なぜ許しちゃう~~~まっそこがHQか。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かじってみたら、
3
- しゃりり 2013/08/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
食べてみたら思いがけず美味しかった、ってこと?男性主人公・ニコロ。ヒロイン・ダニエラにキツい意地の悪い態度をとっていたのに、仮面舞踏会の夜に彼女と知らずに抱いてしまった後の変化といったら。食わず嫌いののち中毒かよ。と、思わず突っ込みたくなりました。が、いや、これは、一度でも触れてしまったら前後不覚に夢中になってしまうと深層意識で感知して、嫌いなんだと思い込もうとした無意識の退避行動だったのか?・・・→なんだ。結局、出会った頃からの変型一目惚れの一種かい(笑)?その、最初の頃の気持ちを認めたくない無意識は子供みたいだけれども(気付くキッカケと動機が身体の相性(?)というのも少々ナンですが)、思いを認めてからは一直線なのはまずまずです。しかし、ダニエラの祖父の描写や、彼女の前夫に何をどう言ったのか等々、他にもスッキリしない要素も多く、不満も少々。子供達の後日談よりも、その辺をもう少しクリアに描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込みと決め付けと
3
- しゃりり 2013/08/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
が激しい一族だなあと、このシリーズを読んでいるとつくづく思います。そういう遺伝的家系なのでしょうか(←それで弁護士家系って・・・)。ヒロイン・ケイティの双子の姉・ルイーズも凄かったけれども、妹も妹で、凄い・・・。性格は違う様でも、似たような事(横恋慕して、それを止めてくれた相手と・・・というパターン)しているわけですし。うーん。本作の男性主人公・セブをはじめ、この一族に関わると、振り回されますね。お気の毒(笑)。でも、すったもんだ有っても、それで自分に合う相手であれば、オーライなわけで・・・。お疲れ様です。(巧みな画なのに、独立して味わえる一作というより、シリーズという枠にとらわれた一作に感じられて、少し残念?)♥2.8で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大富豪に誤解されて
3
- ブラッド 2013/09/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
勝手に誤解してヒロインに冷たくしたくせに、なぜかあっさり誤解に気付きもう一度やり直そう的な自己完結ヒーロー。ヒロインは素直で純粋で自立しているいいキャラなのに、ヒーローが勝手に空回りして自己完結しているストーリーがあっさりご都合主義すぎて感動できない。 ウサギのキャラは純粋にかわいいだけにもう少しストーリーにひねりがほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぎゃふんと言わせて欲しかった
3
- 妙ちくりん 2013/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの幼馴染である女性、若すぎるんでしょうけれども彼女をぎゃふんと言わしめるシーンがあったならば♥もう一つ付けたかな。 強引で傲慢なヒーローではあったけれど、スルタンとかシークとかそういったイメージの男性ならば少々強引なほうが良いですし、ヒロインの葛藤もすぐにベッドインしちゃうようなヒロインよりは日本人好みじゃないのかなぁと思ったり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカなヒロイン
3
- ハカチャン 2013/10/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何ともバカなヒロインだと思いました。 初めてのお宅で、勝手に部屋に入り、しかもベッドで眠ってしまうなんて、常識では考えられません。 アヒルが王子に恋して・・・・から、ハーレクインらしい発展となりますが、あまりに子供じみていて、大富豪のヒーローが彼女のどこが良かったのか? 正直理解出来ませんでした。 ヒーローも傲慢でハーレクインのお約束そのままですね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駆け足です
3
- June 2013/10/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
全体が駆け足すぎて情感もなにもありません。前編後編にした方が良かったのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めんどくさい男!
3
- c-chocolat 2013/11/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの性格に関してだけならゼロ評価! 彼女と知ってたら手術しなかった、なんて人前で言ってる時点で名医には程遠い。 ヒロインのドアマットぶりも個人的には苦手。言いたいことはちゃんと言って! でも絵の綺麗さと、構成の丁寧さで読める作品になっていると思います。ハート3つは絵の評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと、、、
3
- むらーちょ 2013/11/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
うーん、良かったんだけど後半ビダルの家族関係を 掘りさげて欲しかったなぁ、、、枠が足りないんでしょうね。 絵も内容も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】始め良ければ終り~
3
- 期待した 2013/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読み部分に「おぉ、続きはどうなるのじゃ~」と思い購入を決め、読み進むうちにテンションが下降気味になり最終ページが近づくにつれガクンと・・・。あとは力尽きたのか「なんだかなぁ・・・」という感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。
3
- panda 2013/11/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
虐げられたわりに、いろいろと軽いですよね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】みんな理性的だった
3
- あおい 2013/10/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは甥の養育でギャーギャー喚き立てたりしないし、ヒーローも身内びいきでなくヒロインの話をしっかり聞いてます。ヒーローの従兄弟も良いヤツ。ただプロポーズの速さには驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレにしてはマトモ
3
- アルダ 2013/10/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
著者の力量かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話とはあんまり関係ないんだけどね。
3
- びぃ 2013/10/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もしも私がヒロインの親だったら、ヒロインが今にも死にそうな時に、連絡の一つもほしいんだけど。なんだかなぁ~と、思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































