ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 867ページ目を表示
偶然の恋人月瀬瞳/フィオナ・ハーパー
蝋人形がしゃべっている 評価2 2

サンダーバードが大好きなはずなのに、どうしてこのマンガを見てサンダーバードを連想するのだろう?と不思議に思いました。きっと四角四面!まるで三角定規で描いたような絵だからなんでしょうね。どうしてか、最後まで内容が頭に入つて来ませんでした~。しかも読み終わった後は吹き出してしまった…。

参考になりましたか?はい いいえ
恋はトラブルのあとに桜屋響/リズ・フィールディング
納得できない 評価2 2

まず、人目を引く容姿、なのになんでこんなボサボサ頭なん。普通の庶民的な女子でした。漫画家さんの限界でしょうか。次、あの真犯人発覚のあとの、いや、なんならかなりえげつない犯罪を企てた人物に対して、なぜに第三者のお前が許す??そして、当事者、そんな簡単に許せんのか?なんか、作中に「プロフェッショナル」が一人も出てこなかった。3流っていうのか、適当にやってる人たちが、深刻な顔してるだけ、とてもつまらなかった。

参考になりましたか?はい いいえ
危険なプロポーズ宮花みん/ミンディ・ネフ
ときめきを感じない 評価2 2

私なんかって繰り返すヒロインの何処に魅力があるのか分からない。

参考になりましたか?はい いいえ
純潔の囚われびと山下友美/ケイト・ヒューイット
これってなんかのスピンオフ? 評価2 2

と、読み終わったあとに思いました。つまり、大前提にあるものが、わからないのに話が進むって感じです。家政婦とのくだりもそう。いや、人の心が大きく動く、なんなら国民を巻き込むレベルの決断に、葛藤はなかったのか????そこらへんが、1話まるまるあるなら、まぁ、わかります。でもないんなら、圧倒的不足です。あり得ないレベル。あと、他の方のレビューどおりです。最後の、大円団もまた、あり得ないレベル。嘘くさい。あと、タイトルの「純潔」は全くストーリーと関係なかった。

参考になりましたか?はい いいえ
秘書はシンデレラ海青/スーザン・メイアー
話の流れがぶつ切り状態……… 評価2 2

ストレスが溜まるような展開で、読んでて疲れました…

参考になりましたか?はい いいえ
許されないキスと夜の記憶大槻メグミ/リー・ウィルキンソン
許されないキスと夜の記憶 評価2 2

男性二人の絵が似すぎで、どっちがどっちだかわかりずらい。おなじようなスタイル。同じような顔・髪型ー髪の色.洋服も同じ。こんなので、編集者の了解がとれたなあ。

参考になりましたか?はい いいえ
愛の形見を胸に【あとがき付き】吉田弥生/マーガレット・ウェイ
ハーレにはよくあるストーリーだ 評価2 2

なんだか物足りない・・あっさりしすぎで 盛り上がらない。絵のほうもあっさり系・・ 白いページが多くないか? 背景とかの書き込み不足が目立つ

参考になりましたか?はい いいえ
領主の口づけくればやし月子/サラ・ウッド
絵が可愛いのに 評価2 2

絵が可愛いのに話に花がないし、面白くない。この著者さんはふわふわした恋愛の話が多いですよね。御伽噺のようにしたいのかもしれないけど、いつも中途半端な気がします。性格的なものなんでしょうか。絵が綺麗だからとても綺麗な話になりそうなのに、綺麗なだけでは話は面白くないですよ。

参考になりましたか?はい いいえ
恋に落ちた復讐者【あとがき付き】川上千香子/アビー・グリーン
なんだか残念 評価2 2

すきな漫画家さんというだけで買ってしまいました。だも残念感がぬぐえません。HQの王道的なストーリー展開なのですが、あまりにも王道すぎて、なんの感慨もないです。絵はきれいなのに、どうして色気がかんじられないんだろーくらいでしたね。

参考になりましたか?はい いいえ
狙われた秘書ハザマ紅実/マーガレット・メイヨー
【ネタバレ】急展開、ブツ切れ展開 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
バレンタイン・プレイス十四番地橋本多佳子/パメラ・バウアー
【ネタバレ】うーん・・・ 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
気高きシークおかざき瞳/キム・ローレンス
主治医は鞭打ちの刑かも。。 評価2 2

ヒーローが不治の病!!ハーレクイン初ハッピーエンドにならないのか~って、本当にこんなに素敵でかっこいいのに死んじゃうんだ~って思ったのに、なんだよ、がっかり。オチがお粗末すぎますね。なんだかばかばかしい話でした。人間の生命の話なのに、ましてやシークの病気なのにこんなのあり得ないですね。このオチは漫画家さんのせいではなく原作が悪いのでしょうね。原作はよんでないけど。

参考になりましたか?はい いいえ
花婿はオークションで桜茉夕/ティファニー・ホワイト
「う」の使えない作家さん 評価2 2

HQは大人の女性のための読み物です。「どーゆー」とか「どーして」とか「そーよね」とか、ティーン向け作品のような言葉遣いは似合わないと思うのですが…。1,2箇所ならアクセントとして良いのですが、全編に渡ってこの手のセリフやモノローグが全部だらしない。ヒーローはともかく、銀行の副頭取にまで上り詰めたキャリアウーマンが子供のような言葉遣いというのはどうなんでしょう。ストーリー自体は嫌いではなかったので残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
百パーセントの男【あとがき付き】小越なつえ/サラ・ホーランド
うーん… 評価2 2

この作家さんは大好きですが、私にはこの世界観はちょっと…。これって愛とはちょっと違うような気がする。数年でだめになりそうな関係というか。 ハ―レクインコミックを読んでいると、「ヒーローとヒロインのその後の暮しっぷりが気になる!ページ数が足りない!」と思うことがよくありますが、この作品は128ページがすべてって感じがします。悪く言うと、中身がない…。 でも、くすっと笑えるところもあって娯楽としてはいいと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンスの花嫁【あとがき付き】知原えす/レベッカ・ウインターズ
強引な設定 評価2 2

多少強引な設定はありますが、これはけっこう無理がありますね。

参考になりましたか?はい いいえ
一晩だけのヒロイン荻丸雅子/ステファニー・ボンド
ヒーローにちょっと 評価2 2

聞きたいのだけど、そっくりなヒロインとは恋に落ちて、本物には本当になんの興味もないものなのだろうか?もともとそっくりだと気付いて代役をお願いしたのもヒーローじゃん?HQでは双子姉妹の話もよくでてくるけど、ソックリモノって、ヒーローの本当の気持ちが最初どこにあったのか、毎回腑に落ちないんだよね。。。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は記憶のかなたに桃佳みのり/エマ・ダーシー
【ネタバレ】原作読んでいます 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
シークとの一夜湊よりこ/キム・ローレンス
犬もスゴイけど 評価2 2

トカゲもスゴイ(笑)好きな作家さんなんですが、自分の中でもお話で好き嫌いが分かれるのです 今回は…ちょっと話のあり得ない度が高かったかな

参考になりましたか?はい いいえ
偽りの結婚指輪牧村ジュン/キム・ローレンス
話は普通? 評価2 2

確かに中流階級の割にちょっとびんぼくさい感じがしました(笑)牧村ジュンさん、なかよしに描いてらっしゃった頃、子供ながらにすごくファンだったのですが、絵がずいぶんと変わられましたよね………

参考になりましたか?はい いいえ
遠い日のフィアンセ【あとがき付き】日下部拓海/ケイト・ヒューイット
ヒロインが・・・ 評価2 2

幼すぎます。ヒーローは不器用だけど一途なのに対し、ヒロインに誠実さが感じられません。ヒロインの自立もだけど、自己責任も考えないと、と思う作品でした。

参考になりましたか?はい いいえ
恋人はボディガード宮本果林/アネット・ブロードリック
こんなに…「…」はいら…な…い…わ… 評価2 2

ヒロインのセリフの語尾に、「い…わ」とか「の…ね…」とか「…」が多すぎて、邪魔くさくてストーリーに集中できませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
愛されたくてついた嘘伊藤結花理/アビー・グリーン
置き手紙の文面が悪すぎる 評価2 2

姿を消すにしてももう少しましな文章があるだろう。子供が何らかのきっかけで知ったとしたら、深く傷つくと思う。戻らない覚悟だったのなら、せめて愛情を受けて産まれたのだとわかるような文面にするのが子供のためなのでは?ひどい女かと思いきや、実は愛情深い母親だという印象を際立たせるための演出なのでしょうが、ちょっと納得できません。作画のせいかヒロインは幼くて頭悪そうだし、いきなり現れて自己弁護を展開し母親の権利を主張する・・・あまり感情移入できなくて残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
恋愛必勝の法則【あとがき付き】アリスン/ミシェル・ダナウェイ
ハッピーエンドなのか? 評価2 2

ヒーローのかっこよさにつられて購入しましたが・・・ ヒロインの仕事とか結婚観とか、なにかしらの変化を見せて欲しかった。 片方だけの理解と譲歩で成立する結婚って何も解決してないんじゃないかな?

参考になりましたか?はい いいえ
領主の口づけくればやし月子/サラ・ウッド
う~ん・・・ 評価2 2

5歳で捨てられた母親にあそこまでの愛情が持てるものかな… 内容も盛り上がりもなくただ淡々と… 金返せ!!

参考になりましたか?はい いいえ
悪魔に捧げた純潔【あとがき付き】千家ゆう/サラ・クレイヴン
う~~ん?! 微妙・・。 評価2 2

評価が高たったので期待が大きすぎたのでしょうか・・。最後まで読むと、思いやりがあって傷つきやすいヒーローが初めに誘拐、強姦までするでしょうか?なんとなくしっくりこない。ましてヒロインにとって両親て、養父母でしょ?そこまでして恩を返す??なんだか微妙。

参考になりましたか?はい いいえ
愛という名の脅迫森素子/マギー・コックス
絵は綺麗だけど 評価2 2

弟を殺したのはお前だとヒロインを攻め続けていたヒーロー。記憶を取り戻したヒロインが口頭で弟はドラック中毒、事故を起こしたのは彼がハンドルを引っ張ったからと端的に思い出したの~と言っただけで信じるヒーロー。なんだかものすごく薄っぺらい。

参考になりましたか?はい いいえ
バレンタインの夜に【あとがき付き】伊藤かこ/キャロル・モーティマー
確かに話は面白いけど 評価2 2

キャロル モーティマーさんの話ってヒーローとヒロインがとても個性的に魅力的に描かれている話が多いですよね。この話も本当はそうなのかもしれない。話の筋は面白かったのに、やっぱり歪んだ顔とかがその魅力を崩していると言うか、もったいない作品です。絵が荒削りでも楽しめる話も多い中、どうしても絵に魅力が感じられなかった。

参考になりましたか?はい いいえ
エーゲ海の花嫁【あとがき付き】サクヤカイシ/ケイト・ヒューイット
ハッピーエンドだけどそうじゃない? 評価2 2

エンドがそれですか?他のレビューでも皆さんご不満のようです。読んでいくうちにこの話に出てこなくてもいいような人物が登場したり、意外な事が判ったりしてヒロインの努力はどうなるの?と言う疑問点が沸いたまま、すっきりしないでゴーインにハッピーエンドになったように思います。

参考になりましたか?はい いいえ
シェヘラザードの嘘伊藤かこ/オリヴィア・ゲイツ
おしいなぁ 評価2 2

内容は多分、良い方だと思います。ただ、絵がちょっと…。あと、色々なシーンの描き方によって、話の良し悪しが決まってくると思うので、素敵なシーンに顔が歪んで見えたり、ちょっと感情が読みにくい感じだったりしたのが残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
会議室の恋人荻丸雅子/ナタリー・アンダーソン
絵は地味だけど 評価2 2

割とおもしろかった。

参考になりましたか?はい いいえ