参考になった順▼
-
蝋人形がしゃべっている
2
- tsora 2021/12/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
サンダーバードが大好きなはずなのに、どうしてこのマンガを見てサンダーバードを連想するのだろう?と不思議に思いました。きっと四角四面!まるで三角定規で描いたような絵だからなんでしょうね。どうしてか、最後まで内容が頭に入つて来ませんでした~。しかも読み終わった後は吹き出してしまった…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得できない
2
- しまねけんみん 2021/12/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
まず、人目を引く容姿、なのになんでこんなボサボサ頭なん。普通の庶民的な女子でした。漫画家さんの限界でしょうか。次、あの真犯人発覚のあとの、いや、なんならかなりえげつない犯罪を企てた人物に対して、なぜに第三者のお前が許す??そして、当事者、そんな簡単に許せんのか?なんか、作中に「プロフェッショナル」が一人も出てこなかった。3流っていうのか、適当にやってる人たちが、深刻な顔してるだけ、とてもつまらなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ときめきを感じない
2
- 熊ちゃん 2021/12/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私なんかって繰り返すヒロインの何処に魅力があるのか分からない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これってなんかのスピンオフ?
2
- しまねけんみん 2022/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
と、読み終わったあとに思いました。つまり、大前提にあるものが、わからないのに話が進むって感じです。家政婦とのくだりもそう。いや、人の心が大きく動く、なんなら国民を巻き込むレベルの決断に、葛藤はなかったのか????そこらへんが、1話まるまるあるなら、まぁ、わかります。でもないんなら、圧倒的不足です。あり得ないレベル。あと、他の方のレビューどおりです。最後の、大円団もまた、あり得ないレベル。嘘くさい。あと、タイトルの「純潔」は全くストーリーと関係なかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話の流れがぶつ切り状態………
2
- とっと 2022/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストレスが溜まるような展開で、読んでて疲れました…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許されないキスと夜の記憶
2
- ゴンジュ 2022/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
男性二人の絵が似すぎで、どっちがどっちだかわかりずらい。おなじようなスタイル。同じような顔・髪型ー髪の色.洋服も同じ。こんなので、編集者の了解がとれたなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレにはよくあるストーリーだ
2
- テッケ 2012/07/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんだか物足りない・・あっさりしすぎで 盛り上がらない。絵のほうもあっさり系・・ 白いページが多くないか? 背景とかの書き込み不足が目立つ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が可愛いのに
2
- やむちゃ 2012/07/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が可愛いのに話に花がないし、面白くない。この著者さんはふわふわした恋愛の話が多いですよね。御伽噺のようにしたいのかもしれないけど、いつも中途半端な気がします。性格的なものなんでしょうか。絵が綺麗だからとても綺麗な話になりそうなのに、綺麗なだけでは話は面白くないですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか残念
2
- まきまきまっきー 2012/07/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
すきな漫画家さんというだけで買ってしまいました。だも残念感がぬぐえません。HQの王道的なストーリー展開なのですが、あまりにも王道すぎて、なんの感慨もないです。絵はきれいなのに、どうして色気がかんじられないんだろーくらいでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】急展開、ブツ切れ展開
2
- ok 2012/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
3P足らずで事件解決。いや、急ぎすぎ・・・ とにもかくにも自分たちがHしてる最中に子供誘拐されてヒロインが自戒の念で別れを切り出したのが真っ当なんだけど、対するヒーローのセリフ「それが君たちの幸せになるとでも?」に失笑。自信あるなヒーロー。なにより誘拐予告までいたのに警備怠ったの貴方でしょうと^^;狙われてるのに管理体制甘い山奥に移動してどうすんだと。しかもヒロインの息子が間違って誘拐されたのに謝りもしない。そして実家のごたごたは全部そのまま放置でラストを迎え・・・なんだろう・・・このもやっと感。絵が原因なのか話なのか。子供をたてにして動いてる気がして始終不愉快だった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・
2
- kinako 2012/06/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私には全体的にあまり魅力が伝わってこなかった。ヒロインは多少マザコン、身勝手な部分はあれど自分を真剣に思ってくれている恋人がいるにもかかわらず、初恋の人が振り向いてくれた途端ポイ捨て。誰もが理想の夫婦と思っていたヒーロー父は、少なくとも2回は浮気。(1回なら過ちで済むかもしれないけれど2回は常習犯でしょ)なんとなく綺麗にまとめているけど、みんな自分勝手な恋愛をしているだけな気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主治医は鞭打ちの刑かも。。
2
- るる 2012/06/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが不治の病!!ハーレクイン初ハッピーエンドにならないのか~って、本当にこんなに素敵でかっこいいのに死んじゃうんだ~って思ったのに、なんだよ、がっかり。オチがお粗末すぎますね。なんだかばかばかしい話でした。人間の生命の話なのに、ましてやシークの病気なのにこんなのあり得ないですね。このオチは漫画家さんのせいではなく原作が悪いのでしょうね。原作はよんでないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「う」の使えない作家さん
2
- ジュリ 2012/06/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
HQは大人の女性のための読み物です。「どーゆー」とか「どーして」とか「そーよね」とか、ティーン向け作品のような言葉遣いは似合わないと思うのですが…。1,2箇所ならアクセントとして良いのですが、全編に渡ってこの手のセリフやモノローグが全部だらしない。ヒーローはともかく、銀行の副頭取にまで上り詰めたキャリアウーマンが子供のような言葉遣いというのはどうなんでしょう。ストーリー自体は嫌いではなかったので残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
2
- くりこ 2012/06/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作家さんは大好きですが、私にはこの世界観はちょっと…。これって愛とはちょっと違うような気がする。数年でだめになりそうな関係というか。 ハ―レクインコミックを読んでいると、「ヒーローとヒロインのその後の暮しっぷりが気になる!ページ数が足りない!」と思うことがよくありますが、この作品は128ページがすべてって感じがします。悪く言うと、中身がない…。 でも、くすっと笑えるところもあって娯楽としてはいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強引な設定
2
- 匿名 2012/07/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
多少強引な設定はありますが、これはけっこう無理がありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローにちょっと
2
- るな 2012/07/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
聞きたいのだけど、そっくりなヒロインとは恋に落ちて、本物には本当になんの興味もないものなのだろうか?もともとそっくりだと気付いて代役をお願いしたのもヒーローじゃん?HQでは双子姉妹の話もよくでてくるけど、ソックリモノって、ヒーローの本当の気持ちが最初どこにあったのか、毎回腑に落ちないんだよね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作読んでいます
2
- みうみう 2012/07/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
エマ・ダーシーの幻のデビュー作!!ということで楽しみに読んだお話ですが、展開がイマイチでがっくりしたことを思い出しました。漫画になって、がっくりが倍増されてて、落ち込みました。 ヒロインが妹の正体を知らなかったからと言って、相手の言い分を鵜呑みにしてしまうのが信じられないし、遊びだからと言って、でも妊娠したからには男性にも責任もあるのに、ひどい態度のヒーローといとこ。 漫画でさらにひどさ倍増、お話自体がイマイチなので、なぜそんな作品を漫画にしたのかわかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬もスゴイけど
2
- ワニャンニュ 2012/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
トカゲもスゴイ(笑)好きな作家さんなんですが、自分の中でもお話で好き嫌いが分かれるのです 今回は…ちょっと話のあり得ない度が高かったかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は普通?
2
- ワニャンニュ 2012/05/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
確かに中流階級の割にちょっとびんぼくさい感じがしました(笑)牧村ジュンさん、なかよしに描いてらっしゃった頃、子供ながらにすごくファンだったのですが、絵がずいぶんと変わられましたよね………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが・・・
2
- いろいろ 2012/05/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
幼すぎます。ヒーローは不器用だけど一途なのに対し、ヒロインに誠実さが感じられません。ヒロインの自立もだけど、自己責任も考えないと、と思う作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなに…「…」はいら…な…い…わ…
2
- juggler 2012/05/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインのセリフの語尾に、「い…わ」とか「の…ね…」とか「…」が多すぎて、邪魔くさくてストーリーに集中できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
置き手紙の文面が悪すぎる
2
- kinako 2012/05/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
姿を消すにしてももう少しましな文章があるだろう。子供が何らかのきっかけで知ったとしたら、深く傷つくと思う。戻らない覚悟だったのなら、せめて愛情を受けて産まれたのだとわかるような文面にするのが子供のためなのでは?ひどい女かと思いきや、実は愛情深い母親だという印象を際立たせるための演出なのでしょうが、ちょっと納得できません。作画のせいかヒロインは幼くて頭悪そうだし、いきなり現れて自己弁護を展開し母親の権利を主張する・・・あまり感情移入できなくて残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドなのか?
2
- にゃー 2012/05/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローのかっこよさにつられて購入しましたが・・・ ヒロインの仕事とか結婚観とか、なにかしらの変化を見せて欲しかった。 片方だけの理解と譲歩で成立する結婚って何も解決してないんじゃないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
2
- オリジン 2012/07/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
5歳で捨てられた母親にあそこまでの愛情が持てるものかな… 内容も盛り上がりもなくただ淡々と… 金返せ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~~ん?! 微妙・・。
2
- moko 2012/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
評価が高たったので期待が大きすぎたのでしょうか・・。最後まで読むと、思いやりがあって傷つきやすいヒーローが初めに誘拐、強姦までするでしょうか?なんとなくしっくりこない。ましてヒロインにとって両親て、養父母でしょ?そこまでして恩を返す??なんだか微妙。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗だけど
2
- ok 2012/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
弟を殺したのはお前だとヒロインを攻め続けていたヒーロー。記憶を取り戻したヒロインが口頭で弟はドラック中毒、事故を起こしたのは彼がハンドルを引っ張ったからと端的に思い出したの~と言っただけで信じるヒーロー。なんだかものすごく薄っぺらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに話は面白いけど
2
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
キャロル モーティマーさんの話ってヒーローとヒロインがとても個性的に魅力的に描かれている話が多いですよね。この話も本当はそうなのかもしれない。話の筋は面白かったのに、やっぱり歪んだ顔とかがその魅力を崩していると言うか、もったいない作品です。絵が荒削りでも楽しめる話も多い中、どうしても絵に魅力が感じられなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドだけどそうじゃない?
2
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
エンドがそれですか?他のレビューでも皆さんご不満のようです。読んでいくうちにこの話に出てこなくてもいいような人物が登場したり、意外な事が判ったりしてヒロインの努力はどうなるの?と言う疑問点が沸いたまま、すっきりしないでゴーインにハッピーエンドになったように思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おしいなぁ
2
- YuR 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
内容は多分、良い方だと思います。ただ、絵がちょっと…。あと、色々なシーンの描き方によって、話の良し悪しが決まってくると思うので、素敵なシーンに顔が歪んで見えたり、ちょっと感情が読みにくい感じだったりしたのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































