参考になった順▼
-
【ネタバレ】よくわからない
2
- 味の子 2019/10/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが何をしたいのかさっぱりわからない。オリンピアに気があるのなら、ヒロインを放っておいてあげればよかったのに・・・なんか読んで損した気分
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が、、、
2
- ミザリー 2019/10/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作画家さんって、こんなに絵が下手でしたっけ?頭の異様な大きさが気になってお話に集中できませんでした。あと、ギャグ顔になるタイミングは、上手に使わないとお話に水を差します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ調子がいいこと
2
- あんこ 2019/11/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
短いスパンで、疑い責めては「実は信じていたよ。もう疑わない」の繰り返しをする男。 こんなに情緒不安定な男と、ハメられたとは言え後ろ暗い過去を持った女では、信頼関係は築けない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが
2
- モモ 2019/11/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
浅はかすぎてついていけませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ったよりよくなかった
2
- あんこ 2019/12/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
LLLさんに全て同意なんですが、本当に展開の唐突さに落丁を疑うほどでした。 読み手がよくわからなくても、登場人物が納得しているんだから、それまでですけど。 あと絵に癖があるな、女性に魅力がないように感じると思ったら、大体BL作家でガッカリ。女性も頑張って書いてほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが弱い
2
- りんご 2019/12/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
身ごもって弱気になっているのかもしれないけれど、ヒロインに自立心がなくて弱いと感じました。厳しく冷たい母に頼りたくないからと義兄に頼り、義兄が自分を憎んでいても仕方ないような真実を知るとそこから逃げ、という流れ。 ハーレのヒロインには、逆境でも正しいことをしようと頑張り、人の分まで責任を背負い込むような女性が多く、そういう作品が私は好きなです。ですので、この作品は、ハッピーエンドでよかったね、とは思うけれど、そこ止まりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言葉遣いが…
2
- ポポ 2020/01/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの言葉遣いが悪く、ストーリーが入ってきませんでした。あれはなし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪い子じゃないが
2
- メリッサ 2019/07/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
魅力的で動物好きな、オツムの軽いヒロイン。という印象。イギリスとかアメリカでは獣医師免許を取るのは簡単なんだろうか・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい人たち(笑)
2
- ワニャンニュ 2019/07/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、あれだけ振り回された妹をあっさり許しちゃうのね 姉妹っていうか双子ってそういうもんなんですかね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お互いどこまで信用できる?
2
- soramama 2019/07/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが疑いながらも、ヒロインを愛する苦悩場面もない。 ヒロインは、ヒーローのことを好きすぎて、犯罪者扱いされてたことはなんとも思わないのか… そんな、心のうちが描かれてないから、安っぽい恋愛ドラマに感じて、感動する場面が1つもないのが残念。 そんな場面がないから、逆に、ちょっとしたことで、お互いの信用がガタガタ崩れなきゃいいなぁ…と心配になっちゃった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
2
- ささみみ 2019/07/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんな?前半はとても面白かったのに終盤は駆け足どころか猛ダッシュ。あんなに傷つけられて簡単に許しちゃって大丈夫なの?赤ちゃんまでできちゃってるし。本当に大丈夫なの?ヒーローの言動が酷すぎて好きになれなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作より雑なような
2
- amom 2019/08/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作も、安易だと思います。失読症を隠して虚勢を張り、パーティーに出るばかりで、生きていく術を何も持たない、裕福な家のお嬢さんというのは、ハーレクインの失読症ステレオタイプで、十分に考えられた設定とはとても思えません。 この漫画では、ヒーローが最初からヒロインに強く性的に惹かれていることが書かれません。ヒロインの母が、社交界の花であるばかりで、生産的なことはあまりしないまま、ヒロインが子供のうちに亡くなった(つまり、本当の意味での理解者ではない)ことが書かれず、単にヒロインの理解者、味方として書かれるだけです。ヒロインが、4つの学校を放校になり、卒業できなかったこともにも触れません。原作と変えたことで良くなっているとは感じられず、安易に単純に書いて、結果、雑で不自然になっているような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん…
2
- まちゃのすけ 2019/08/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
夫婦のことだから、どちらか一方だけが悪いわけではないんだろうけど、私としてはヒロイン父が悪いんだと思いました。だって、ヒロイン母が生涯恨み続けてしまうほど追い込んだんだから。 1度は愛した人なんだから、別れた直後は恨んでいても、「良い思い出もあったな」って、時間が経てば、ある程度恨みも薄れるだろうに、そうはならなかったんだから。 それに、お金振り込んでたからって、本当は手紙を出してたからって、ヒロインに会いに来なかった。 出ていったとき、ヒロインはそんなに幼い子供ってわけではなかったんだから、会おうと思えば会えたはず。 ヒロインにたいしても、本当にそこまで愛情があったのかどうかも怪しい。 ヒーローとヒロインには、そうならないように幸せになってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト
2
- クレヨン003 2019/08/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ラスト近く…妊娠してたんじゃないの? カクテル?ノンアル??? パラパラ読みだったからかな…なんだかなぁ、出会った日に関係を持って、お仕事済ませてパーティーのシーン…お腹ペッちゃんこ&カクテルで乾杯! ん?????分らんけど読み直す気にはならんから『まっ、いいや』です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー、一体。。。
2
- ささ 2020/06/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
エンターテインメントと言えば、それはそれでお話が成り立つんだろうけど、こんなヒーローをどうやったら「愛してしまった」なんて言えるのか。良いところ全くないじゃない。ハーレの世界に期待しすぎている自分なのか。絵柄は悪くないのでおまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どういう神経でしょうか
2
- まーちゃん 2020/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
子供の病気とその重いテーマで読者の同情を買い、ヒロインのやってることをなし崩しにしようとしているかのような酷い作品だった。ヒロインはどういう神経してるんでしょう?子供をダシにしてほしくないですね、こんなやり方していいわけない。ヒーローは愛した弱みで受け入れたけど、もう少し考えた方がいいよと言いたいけど、そのヒーローも5年で遺産を食い潰したとんでもヤローではあったな。でもまぁ星2つはヒーローの優しさに付けました。私はこの作品を取り消しできない他サイトで間違って予約購入し、とーっても後悔しています。嫌いなテーマで買うつもり無かったので余計に残念です(ハーレで子供の重い病気をテーマにするのほんと止めてくんないかな。するなら完治させてくれ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買ってないけど・・・
2
- anne 2020/07/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハート1って・・・と思いながら、「立ち読み」してみた。 内容は終わりまで見てないから分からないけど、線が雑ですね。手書きじゃないのかな?でも手書きじゃなくてもキレイに書く人いるしな・・・ 森先生の絵好きだから、引きの絵も手を抜かず書いてほしいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭でっかち
2
- ももも 2013/10/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何より等身が気持ち悪くてダメです。首と太ももがほぼ同じ太さ。頭が大きいから大人の顔した中学生みたい。お話以前の問題。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もったいない
2
- ももも 2013/10/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
大団円に、え?って思ったの自分だけじゃなくて良かった(笑)。大団円=ハッピーエンドとかセンス疑います。絵は綺麗なのに構成が意味不明で勿体ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがちょっと……
2
- シェリ 2013/11/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはかっこよかったですね。ヒロインはちょっと好きになれないタイプの女ですね。可愛らしいというよりもしたたかでずるい。結局はヒーローを自分の思うように操ったのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何か生々しい話だなー……
2
- ぱぴる 2013/07/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが何となく受け付けない……。私は女性だけど、女性のこういうたくましさは苦手だな……。空恐ろしいというか、萎えるというか……。我ながらロリコン趣味のおっさんのような感想だと思いますが、可憐な少女がどーんと構えた「女」に変化しきっちゃうのって、夢が壊れる感じ……。しかもラスト、そんな女性の尻にしかれて満足してるっぽいヒーローも、生理的にちょっと抵抗がありました。でも一番抵抗があったのはヒーローの秘書の台詞。一生の恋がテクニックで手に入るなんて、夢が壊れ……(夢見過ぎか)。そんなんで相手が振り向いたらちょっと興ざめっていうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこ悪い
2
- くれさん 2013/07/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローがかっこ悪すぎて最後までモヤモヤしました。ヒーローがとにかくわかりにくい。どこでヒロインを好きになったんだろう?ととにかく「?」が多く残ってしまった作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・・
2
- ハカチャン 2013/08/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ときめくものはありませんでしたが、ほのぼのとした良いお話でした。最後があまりに簡単にハッピーエンドになってしまい、違和感を感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いらいらする・・・
2
- さぶちゃん 2013/08/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
漫画の立ち読みが面白そうだったので読んでみたものの、ヒロインは気が強く独立心の強い王女…のはずなのに、全然ダメダメ女でした。がっかりです。結局最後まで自分の意思を通す事もなく、姉やヒーローの画策もすんなり忘れてしまってもやもやしたまま終わってしまった。プレイガールは見かけだけ…かと思いきや、初恋を諦めただけでほんとうにプレイガールだった。ちっともどきどきする展開なし。がっかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再教育を!
2
- お好み焼き 2013/09/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私だけではなかったのですね、ヒロインにイラッとしたのは。 内容がどうとかでは無いのです。はた迷惑なことをイロイロやらかして、でもそこはヒーロー「なんて可愛い奴」的に許しているのでしょう。これが年の差カップル、若い女性なら許されるのか? 私が母親なら説教ものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーが浅い?
2
- たこまる 2013/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
HQとはちょっと違う感じのお話。 絵も悪くないし理解不能案件もないのだが。。。。何か話に溶け込めない感じ。 エピソード多めで中身浅いからかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同感です
2
- はとめ 2013/09/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
他の方のレビュー通り、私もこのヒロインの頑ななまでの自立心とやらには読んでて疲れました。経営学修士を取って大学院を卒業したのに、なぜこんなにも不採用ばっかりなんですかね?面接の時に「胸から下ばっかり見ないで!」というような自意識過剰なオーラでも出ていたんでしょうか?(家賃滞納してまで)家族を養うことを優先しているなら、中途半端なプライドは捨てて、ヒーローに仕事を紹介してもらうべきでしたよ。仕事で成果を出せばいいんですから。このヒロインは可愛くないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お嬢様のお話
2
- さんちょ 2013/08/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
結局、ヒロインの世間知らず箱入りお嬢様のヒロインのお話ですね。 もうちょっと、ヒーローの話があっても良かったな。 引っ掻き回して終わり。 嫌いではないけど、物足りない。 作画者の下唇が変に厚いのは慣れたけど、時々、スタッフが書いたのかなって思う絵があって違和感。 統一して欲しい。 違う人の絵に見えてしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
2
- June 2013/08/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
男性の顔が、立ち姿が(服も)野暮ったくて物語の世界に入れない…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































