参考になった順▼
-
ヒロインいまいちかな
2
- ぶっち 2011/05/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いつも思うことですが、なぜ心に思う人がいるのに別の人と結婚するんでしょうか?誕生日に迎えに来てもらえず裏切られたと思って引きずっているなら、そのまま引きずっていればまだいいものを。。真実を知ろうともしないで逃げてばっかり。私が彼のお姉さんならヒロインを許せません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れた・・
2
- ぶっち 2011/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが騙されて結婚したのは、身に覚えがあるようなことをしていたので仕方のないことですね。このお話はヒーローも酷いが、ヒロインの姉&夫がさらに酷い上、絵も酷い。人物の顔が歪んでます、特に横顔。色々な意味で読むのに疲れる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんかすっきりしない!
2
- aya 2011/06/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーん…ハッピーエンドではあるんだけど…。明るい話のようにも見えるんだけど…。結局は略奪愛のおはなし?? ヒーローが話の中盤までずっと恋人のことを本気で好きだと言っていたのが最後までひっかかりました。 ヒロインは一途でかわいくて、良かったんですけどね。 ヒーローがもうちょっと痛い目みてくれればスッキリしたかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後がちょっと…
2
- れー 2011/06/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありがちと言われようが,この手の設定は好きなので途中までは楽しく読めました…が!最後が尻つぼみと言うか,ヒーローが元カノと別れた理由の裏付けがない状態ではめでたしめでたしと幕引きされても全然納得いきません。せめてあと6ページは欲しかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン愚かすぎる
2
- ハルハル 2011/02/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが周りの迷惑や気持ちも考えず突っ走りすぎる。 せっかくヒーローが自制心を持ちながら接してくれているのに、ヒロインがあんなんじゃ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がヘタ・・・
2
- Luna 2011/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
上司の警部の顔がマヌケ過ぎて、彼が出てくる度に気になってストーリーから気が逸れてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
釈然としない…
2
- 華陽夫人 2011/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読後感がすっきりしないと他の皆さんがおっしゃっている通りです。ヒーローもヒロインも、勝手にうじうじ悩んでいるばかりで、さっさと腹割って話し合えば、あっという間に誤解は解けたんじゃないの?と思います。両親は二人とも自己中でサイテーだし(死ぬ前に前非を悔いて改心したって、遅いってば!)。無駄に過ごした7年の年月でしたねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開が早すぎて
2
- meg 2011/10/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
展開が早いというか強引すぎて、登場人物がみんな自分勝手に見えたのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上滑り?
2
- あや 2011/10/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
義母かパメラかに焦点を絞ればよかったのに…。設定だけはたくさんあるのにひとつとして深く描かれていないから上滑りなだけでドキドキ感がまるでない。ヒーローの気持ちも最後にただ愛してるってだけだし、ヒロインの気持ちにも全く入り込めなかった。作画もヒロインの顔は幼いのに全身図になると30代にも思える背の高さと素晴らしいプロポーションで、21歳という設定だけども幼いのか大人びてるのかさっぱり分からずヒロインのイメージが全く掴めなくて戸惑った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何歳なの……?
2
- aqua 2011/10/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵柄は客観的にみて、個性的ですがていねいできれいな部類だと思います。ただ、ヘアスタイル・ファッションともに大企業のトップや令嬢にはとても見えないし、顔がヒーロー・ヒロインともに10代かと思うほど幼すぎ。表情は喜怒哀楽をけっこう表現できてると思うのですが。あと、背景描き込みすぎですね……ラストシーンが集大成。絵柄がインパクトありすぎて、ストーリーがあんまり頭に残ってません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別に
2
- しー 2011/08/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
パークアベニューシリーズにしなくてもいい話でしたね。 もし冊子で読むのだったら飛ばしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あまりにも
2
- K 2011/09/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
敵役の性格や主人公に対する仕打ちがひきょうすぎてひきます。 それに屈する主人公もなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モヤモヤ、、、
2
- Yokomama 2022/08/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
篠崎先生の絵の雰囲気が好きなので買いましたが、妹にされた事を最後まで言わなかったりなんかヒロインが我慢ばっかりで不憫でした。これでいいのかという感じで、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- なちゅられ 2022/09/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
奥さんなのにスタッフにしか連絡できないなんて… なんか、ストーリーとして仕方ないんでしょうけど、取り継がなかったせいで一度でもセックスしたわけでしょ?むりだなー 結局浮気したんやん もう少し、スマートな浮気相手ならわかるけどね 手近すぎでしょ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全然わかってないですよ
2
- ひとみ 2022/01/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「俺は君のことは何でもわかってるよ」的な物言いですけど、だったらなぜベッドに持ち込む際に「好きだ」と伝えないんですか? ヒーローの気持ちをヒロインは一番知りたかったし、ベスは誰なんだ?ってずっと思い悩んでいたわけじゃないですか。 全然わかってないですよ、この男。上から目線というか…ちょっとムッとくる人ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
基本、軽い
2
- しまねけんみん 2022/02/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この人の漫画は。で、あの殺人の写真、きっかけとして必要なのはわかります。でも。それでも、殺人現場である必要あったん。全く全く全く、その後に一つも関わってきてない。その後は男女の痴情のネタばかり。基本構成がつまんないんだよなー、この人は。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかです
2
- ベルガモット 2022/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
コミカルな絵はいらないです。すれ違うやりとりだけじゃなくて背景的なものをもっと描いて欲しかったです。何故、ヒロインが赤くなるのか、不思議でした。それに、ヒーローは本当に遊んでいたのかいないのか、その辺もはっきりして、愛の告白をしてほしかった。美男美女を描けるのにもったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの母親も兄もクズ……
2
- kou 2022/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最後は誤解が解けてめでたしなんだけど、ヒロインの母親も兄も手痛い目に合うところが見たかった。ポイント購入で正解だったかな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄く残念
2
- kaokittychan 2022/03/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヤれなくてめちゃくちゃキレて ヒロインを罵倒するヒーローっていいですか? 一人で興奮しすぎだし、変態漫画みたいでした。 話の流れなどは良かったですが、 そこだけがどうしても引っ掛かるなぁ。 拗らせヒーローですが、 あんな泣かせ方はちょっといやですよね?結構捨て台詞もキツいですよ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインあるあるなんだけど…
2
- 風吹 2022/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
それを言ったら話が始まらないのはわかってるけど、自分の職業故に相手を悲しませる可能性があると思って本当に好きなら転職すれば良いと思うんだよね。他の作品でも似たような前提があるのはあるけど、それはなかなか抜けられない組織とか立場で説得力があるけど、そこの部分がないので、「浅はかな男だな」と思いながら読んでしまった。あと、サスペンスに重点を置きすぎていて、あまりロマンスっぽくなかった。ヒロインに何があったかを知ったときの葛藤が見えなかった。なんか表面上という感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男女の圧倒的格差婚はもうお腹いっぱい
2
- LLL 2023/01/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインを最後まで好きになれなかった。「昔高飛車だった綺麗系ヒロインが落ちぶれ、現在地道に頑張ってる」みたいな話、結構好きなんだけど、なぜこのヒロインには嫌悪感を抱くのか考えてみた。1.ヒーローとの圧倒的な立場と経済格差。子どもを救ってもらい、住居も仕事も与えられて、初恋のイケメンゲット。ヒロインが享受した幸福は、ヒーローへの労働と愛情に釣り合っていないように感じてしまった。愛は金銭に換算できないものだけどさ。2.ヒーローとの別れとその後の行動に納得できないこと。結婚が不安なら一定の婚約期間を設けるなどできたはず。しかもまだヒーローが好きなのに他の相手とすぐ結婚するとか意味が分からん。最後の結婚の申し出を断るのも定番だけど、あんなに好意があからさまなヒーローだよ。都合のいい女呼ばわりでなくもっと熱烈に懇願されたい感がにじみ出てて、あなたそーいうの希望できる立場じゃないから、と思ってしまった。とはいえ、高井みお先生の絵は今回もとても素敵でしたけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】3巻目は真のヒーローが登場!?
2
- ひとみ 2023/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さすが橋本先生!先生の作画でなかったら、ハートなんて1個もつかない所でした。ですが…酷い、この甘えん坊ヒーロー酷すぎる!! でも「結婚後、中絶を迫る旦那」ってHQでも良くあるパターンですよね。 「そして離婚し、傷ついた彼女と子供を抱きしめて大きな愛を告げてくれる真のヒーローと幸せに…」という3巻目があるのではないですか?(笑)真のヒーローはマックスかデレクですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらない
2
- クラッチ 2022/07/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
大きな顔と文字しかないのであんまり読む気にならなかった。絵が苦手なんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当はハート1つです。
2
- ひとみ 2022/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の運び方や絵が上手い先生なので救われていますが、本当はハート1つです。「慣れない君を待つよ」と言ったのに「なぜ拒むんだ?結婚をチラつかせているのか?」的な罵倒!初めてなんだから急に迫ったら怖いに決まってるでしょう!?ヒーローの手のひら返しが凄くてムカつきます。さらに「君は僕が何をしても許してくれるだろ?」って。私だったらそこでキレますね。足踏んづけて、立ち去りますわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だかモヤモヤ
2
- ももはちろう 2021/09/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私が読みたいのは誰も傷付かない(悪役が出たら本当に嫌なバチ当たってもいいやと思えるような役で)いろいろ何だかバタバタするけど結局やたら幸せな気持ちになる話しが読みたいです。 このような話だと「仕方ないよねー」で許せる範囲を越えてる。 キャラが明るくて軽い雰囲気で内容がディープとは! HQも色々あるのですがこの先の話の方が気になってしまいました。 この2人が結婚して連れ子はかなり複雑な気持ちになると思う。私が子の子どもならとりあえず一度グレる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かるい~
2
- tsora 2021/09/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
宗谷仁子さんの作品は好きだ方ですが、何と表現してよいか…まとまりがない。原作がそうなのかな?絵は変わらず美しいのですが、なぜヒーローは拒んだのか、いったんは離れたのになぜ追ってきたのか。理由がイマイチ理解できずに悶々としてしまった。写真家の意味はあったのか??あーーーー???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藍まりとさんでもここまでか、、
2
- しまねけんみん 2021/10/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あとがきにあるとおりですねー。 しまったなーー、買っちゃったよ(泣) 藍まりとさんの実力をもってして、 工夫をこらしてさえ、 この人非人的な男の吐き気を催すような傲慢さに 反吐が出そうです。 人として許しがたい。 だからそれを許すヒロインを、 受け入れられなくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタ
2
- しまねけんみん 2021/12/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵も、ストーリーの見せ方も。専門学校生の授業で作った作品的な感じ。まじで、へた。ちゃんとした漫画家さんが書いたら、とてつもなく面白くなったと思う。原作的には。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色々、、グズグズの王室
2
- しまねけんみん 2021/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
アメリカに女送ろうっていう、なんとも言えない文化がすごい。んで、それが、まじで身元もなにもかも改められないのもすごい。ヒロインバカっぽい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































