評価の低い順▲
-
【ネタバレ】マンネリ
3
- ウルスラ55 2017/10/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな漫画家さんと好きな原作者で購入しましたがまあいつものパターン…。ヒーローが失礼で強引なのもいつもの事ですがそれでも読者として好きになるタイプとそうじゃないタイプがいて、この漫画は後者かな。いくらなんでも口をふさぐためにキスとか気持悪い。欧米ではこういうのがいいのだろうか?財産目当てとか不倫とか疑ってくるのも下司っぽくて嫌だ。あとヒロインと義理の娘と友人たち、みんな顔が同じじゃありません?途中で娘が出てきたとき、ヒロインが髪バッサリ切ったのかと思っちゃった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう
3
- しのP 2018/03/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
淡々とお話が進んで終わりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつ結婚?
3
- ペンペン 2018/01/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作が98円の時購入して、流し読みのままコミックも購入。コミック読んで結婚のシーンがないのにあまり日もあけずに奥さん扱いで?原作読み返してみるとちやんと教会での結婚式がありました〜 箇条書きでも結婚した事あった方がコミック良かったのではと?原作ヒーローはダイアナらしくもっとヒロインに辛くあたっており、そのぶん終盤のヤマはもっと盛り上がってる、義姉のあれこれは表情がある分わかりやすいけどヒーローの悔恨はコミックだと逆に表情が描ききれてないのが残念、私はオリジナルの分は特に必要も無いように原作を読んで感じたけど個人の好みですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女性陣がみんな
3
- つぶ 2018/02/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
おつむ弱い…。特にヒロイン。勉強出来るのと頭いいのは別ってよく言うけど、そのまんま当てはまりそう。救いはひたむきさ。それ無いとただの顔美人なアホの子で、共感ゼロだったところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう少し
3
- ウルスラ55 2017/08/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ベテランの先生の作画だし楽しみにしていたのですが、今ひとつだったかな…。ヒロインは美しいのか十人並みなのか?漫画の中では「美しい」と言われているけど原作の方のあらすじでは「 当の“眠れる美女”は、やせたみすぼらしい娘だった。」なんて言われているし。漫画の方が美人設定だったとしても最初の出会いでヒーローがそんなに喜んでいる風でも無いのでやっぱり十人並みなのかな?と思わされる。 ヒーローもいい人なんだろうけどすごく特別な魅力があるわけでもなく、何で父親が「この男なら!」と思ったのか不明。 ヒロインがしてしまったことについても、周りの人がみんな「君のせいじゃない」と言っているのでホントにたいしたこと無かったように感じてしまうのよね。一人くらい「お前がしたことは決して許されないのだ!」なんて言う悪役がいれば、ヒロインが引きこもりになるまで罪悪感を抱いてしまう気持に感情移入できただろうに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンシアがいい味出してた
3
- mimi 2017/11/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ザ・悪役って感じ。 昭和のなつかし漫画みたいで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だんだん……尻すぼみ
3
- ジュン 2017/12/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分はとても面白かったのですが……ね。さてこれからどんな難事件をヒロインが片付けるのかと、期待しつつ読み進めていったのですが、しっかり肩すかしを食いました。それはもう、見事なくらいに。あの前半のワクワク感を返して欲しいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作も読みました
3
- スレンダーな胸 2016/05/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
DNA鑑定って親子なのか兄弟なのか検査で分からないのかな?と そこにモヤモヤしてしまいました。母親の遺伝子調査物が無いので出来ないのか・・鑑定結果出てからヒーローがオリビアのもとに行ったあの時点、どうしてもヒーローがヒロインに好意を持っていたようにも思えないし、17歳で離れてから全く思い出しもしていない、なのでヒーローに対してトキメキ度低いです。 そうそうヒロインのお隣から借金は借りた車が貰い事故した弁償のお金。金目当てで転がり込んだとか言いがかりつけてるのもマイナスです。 それでも津谷先生のお話なので平均レベルです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
熱いぜイタリア人
3
- ウルスラ55 2016/05/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
各国ジョークで「美しい女性とすれ違ったらアメリカ人は口笛を吹く、フランス人はデートに誘う、イタリア人は家までついていって結婚を申し込む」というのがありましたがこのお話はまさにそれ。そんなちょっと見かけただけで夢中とか…あまりに熱すぎ。確かにすぐ冷められそうでヒロインで無くても怖いです。そして普段の文月さんの作品は好きですがこの話はあまり好みではないのでセリフ多すぎと言う粗の方が目立って感じました。ひとコマの中に3コマ分くらい動きが描き込んであるのも、もう少しなんとかならないかなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローにだけ都合がいい
3
- min 2017/01/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはもっと苦しんでから終わってほしかった。 「全部忘れて」って、色々やらかしたのはすべてヒーローとその親族。 ヒロインは「誤解」と「冤罪」で割を食っただけ。でもその散々な扱いにもかかわらず、あっさり許すし。 前妻のことも、もし堕胎していなかったら婚姻関係は続いていたでしょうから、そしたら物語の展開は全く違っていただろうと思うと、前妻さえも都合よくいなくなってますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読まなきゃよかった
3
- yuーka 2016/10/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読後感最悪です ヒーローとヒーロー母が極悪ですね 母親から嘘ついて子供取り上げて、よく平気でいられるもんだと。こんな母親を善人だとフォローするヒーローもおかしいんじゃないかと ヒロインが殺されかけるまでことの真相に気づかないヒーローも一国の君主としては問題ありなんじゃ?下手すりゃ幼い王子は殺されてたんだから もっと柔軟な思考を持つべきでは?まああんな狭量な王妃の息子なんだからこんなもんなのかな? 一国の王妃に皇太子がお使いたのむってのも(結局果たしてないけど)なんか変ですよね 普通腹心の側近とかじゃないかな?そんなあほなことするから話がこじれるんじゃない(こじれなきゃお話が始まらないんですけどねwww)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外と言えば意外
3
- ぴろ 2016/02/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが若い頃の過ちを素直に後悔しているのが好感を持てた。ハーレってテンプレにように、実は誤解だったって多いから。それぞれ大人になってわかりあえたのもよかった。ただお話としては、設定の割に盛り上がりに欠けたので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りない
3
- ハル 2016/03/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵が好きなので、購入しましたが、ストーリーは期待外れでした。 試し読みで、十分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理・・・
3
- hana 2017/02/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵が酷過ぎます。ヒーローもヒロインも顔がオカシ過ぎてお話の世界に入っていけませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく素敵ですごく難しい女性
3
- フリッカ 2017/03/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの筋の通った考え方が好きです。 でも物語が進むにつれ脆さや頑なさも出てきて… ヒーローは傲慢なプレーボーイかと思いきや、 我慢強く思慮深い男性。 もう少しヒロインの良さを後半にも出して欲しかったかなぁ。 というところで、ハートが減りました。 好き嫌いの分かれそうな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。。。
3
- tommy 2012/12/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインは筋が通っていて好感大なんですが、ヒーローの自分勝手さにイライラします。ヒロインに対する誤解が解けていたって最後に告白するのなら、それが分かるような描写が欲しかったなあ。惹かれているのは分かるけど、唐突なかんじがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そういえば
3
- ふみりん 2012/12/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
泥棒はどうなったんだろう…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしてHQのヒーローは…
3
- おふね 2012/12/18 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
こう背中から蹴飛ばしてやりたくなる男ばっかりなんでしょうね。立ち読み部分だけではかなりその印象が強いです。事情がわかっても最初のモヤモヤが消えない…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1冊1話で良かったんじゃ?
3
- tomo 2012/12/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
最初の話はともかく、2話目は詰め込みすぎてヒロインの葛藤や覚悟、またヒーローが動かなかった場合、どう切り抜けるつもりだったかもさっぱり。感情移入する間もなく終わっていた感じ。どちらもかなり端折られていると思うので、ちゃんと1冊ずつで見たかった。大体中東系のヒーローと言う点だけしか繋がりのない話ならまとめる利点ないでしょ?宮花さんの絵も話も大好きなだけにしっかり読みたかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
花嫁の、あやまち?
3
- しゃりり 2012/09/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
どちらかというと、花婿のあやまち、的な意味合いの方が強く感じた気がします。男性主人公・サイラスが画策して提案したことなのに、サイラス自身に『想定外のことが次々と起こった』。『気持ちも変化』した。・・・しまった!惹かれているのに、そもそもの始まりが思えば失策だった。思い返せばあやまちだった、というわけで、どうしたらいいのか。ヒロイン・コリーの気持ちと相まって、ふたりの悶々が始まる・・・。じれったいけど、素敵です。この作品のふたりは、無理無茶をしないから。じれったさを楽しんで、ハッピーエンドに辿り着いて下さい。(でも、サイラス、どこから“気持ちの変化”?そもそも、気にならなければこんな提案しないわけで。自覚が無かったのね-。結婚式の時には、自覚していた様だけれど。ルパートもイイ味だなぁ。笑。) ♥ 3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽い感じのシーク物
3
- ローズ 2012/10/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
軽いのでコメディとしては読みやすいです。関連の兄の話よりはおもしろかったです。まーさんのおっしゃるとおりやたらと出てくる胸のサイズ、Aにしてはデカいですよね(笑) 前作と同様、感動もないし記憶にも残りませんが、月額に入ってて読むのには悪くないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が短い気が・・。
3
- ケイ 2012/10/18 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵も上手し、シーク物としてもいいお話しかと。。でも中身がないんですね。だからどうなの?もっとなんかあったでしょ?という感じです。 よかった、よかったで終わっちゃいました・・W
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで惚れてるの?
3
- ノビュノビュ 2012/11/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインのどこがいいのかはこのマンガでは分かりにくかったです。ヒーローはある意味、完璧な男だから、よりどりみどりなのになんでお子ちゃまなヒロインにばかり固執するかね? まぁ、本来ならもっと早く二人は結ばれてハッピーエンドになったんだろうけど、ヒロイン兄はホントに余計なことする。残りの人生は口出しするな!と言ってやりたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おじさまが気になりました
3
- あやの 2012/11/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインの「ねちねちと!」には笑ってしまいました。貴女、そんなハッキリと!そして、ヒロインにどう思っているのか面と向かってハッキリ言われて「がーん」とするヒーロー。スッキリしたけれど、それまで自分の態度でヒロインが傷ついてるとは思っていなかったって、色々な意味で鈍いですね。まず謝るのが先でしょうが!とイライラしていましたが、ヒロインがシャッター降ろしていたものね。無理もないけれど。誤解から始まって、スッタモンダでまとまった二人ですが、私はこの二人よりも、オジサマの存在感が気になりました。特になにをした、というわけではないのですが、よい人(ただしバカではない)っているだけで和むんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語の背景に疑問
3
- ジュン 2012/11/18 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
18の小娘であったならともかく、叔父の借金をヒロインが清算しようと考えること自体が解せない。以前融資してもらった大金がどのように消えたかを調べれば、それがどれほど無駄なことか誰しもわかるだろう。過去の時点において、謝金清算と同時に経営陣刷新をすべきだったのだ。無能な経営者は会社にとっても、社員にとっても有害でしかない。ヒロインが会社や社員のことを考えているように振舞っているが、それは単にそれまでの無関心をフォローしているに過ぎない。ヒーローの横暴に耐えたのは、偏にヒロインのヒーローに対する恋心でしかない。成就寸前で壊された初恋はずっと心に残り、ヒーローを求めていたからだ。結局、考えすぎのヒーローと無知を恥じないヒロインのお話だったのだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んー・・・
3
- ぽっぽ 2013/01/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
綺麗な絵なのは間違いないのですが、叫んでいるときの口描き方に違和感があるのと、BLの作品でおなじみだったため、ヒロインが女性に見えず、ハーレとして読むことに非常に無理を感じてしまいました…。ごめんなさい、立ち読みで断念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい感じ
3
- mi-nya 2013/01/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵は許容範囲だけど、展開がちょっと…もう少し練って欲しかった。ヒーローがヒロインにあそこまで執着する原因になるのだから、舞踏会のシーンは削っちゃダメなんじゃないのかな。☆は3.5くらいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またしてもサブキャラに目が・・・
3
- あやの 2013/02/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインは優しい娘さん(と言っていいのかしら?)ですが、とりとめもなくお話が進んでいく印象でした。そして、主役2人よりも、毅然としているけれど愛すべき意地っ張りなレディ・エリノアが気に入ってしまった私。最近、ワキを固める中高年に目がいってしまって困ります。(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューを読まずに読めば良かった
3
- やっさん 2013/02/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
レビューで皆さんがラストシーンを大々的に絶賛していたので、ものすっっっっごーく期待して読んでみたら、え、これ?って感じでした…。レビュー読まず前知識無しで読んだら星五つだったかも。レビューは本編読んでから、ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】都合がよすぎる
3
- ろみ 2012/09/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは否定してますし、愛情があるのは確かなんだろうけど、どう見ても都合がいいからプロポーズしたようにしか見えない。長年の想いが叶ったヒロインがそれでいいならいいのかもしれないけど、突然娘が出来て困ってるヒーローにとって、ちょっと都合のいい存在になりすぎ。娘がいなかったらプロポーズしてないだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































