参考になった順▼
-
はああ……
5
- カバエワ 2022/08/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
んもう〜毎回ですが、期待はずれなしです。 良質の映画を見終わった感じがします。 最後のシーンで外階段での二人の様子を 病室の窓からワクワクして見ている3人の顔に 大笑いしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せもすみれ色
5
- グラハム 2022/08/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
冒頭の展開は不穏なものでしたが、ヒーローの思いやり溢れる配慮(というか殆ど一目惚れの為せる行動)に先ずホロリとし、ヒロインが誠心誠意お仕えする奥さまの愛情溢れる言葉には胸が詰まりました。前髪をきちんとピンでとめているヒロインの姿が彼女の真面目な心根を見事に表現していて、流石河村先生!と唸ります。思いが通じあった病院の廊下で、怪我の痛みのせいでヒロインを抱きしめられないヒーローが、こんな失策は初めてだと目を伏せる姿が辛そうで、素直な無念さが伝わってきます。階段で2人が抱き合うシーンは、私も窓から覗いてみたくなる程甘さたっぷりで最高でした!何度読んでも泣ける、心が柔らかくなるように感じられる物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やわらかくなった気がする
5
- エリカ 2022/09/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しずくヒーローは、だいたいゴーマンヒーロー(笑)なんだけどもね。ものすごく表情が柔らかくなって素敵でした。しずくヒロインは強いんだけど、内に秘めるんだよねー。ここぞ!と言うところで言うのと言わないのと、お話の最後に相手の気持ちがわかる、って段取りはベティ節なのかな。なんで好き?!な雰囲気から、好きになったんだな、ってのがわかるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり
5
- なちゅられ 2022/10/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
魅せ方がうまい。回想シーンとか、下手にセリフをいれずに絵だけで綺麗に伝わってくる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷先生にハマった作品♪
5
- UMIYASHI 2022/11/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
雑誌掲載当時に読み、初めて津谷さんを知りハマった作品です。そして後年(2011年12月初版)発売されたコミックスも購入しています。登場人物の一人一人の個性や立ち位置がわかりやすく描ける漫画家さんだと感じました。文字だけでは表現できない漫画的表現でストーリーを盛り立てて読み手をグイグイ引き込んでいきます。正直、数ページめくった段階で私自身、好みの絵柄ではないなと思ったのですが(ファンの方すみません)、読み進めるうちにハマりました!原作は未読ですが、津谷さんのHQ作品は何を読んでも楽しませてくれるだろうと思わせてくれた作品です。津谷さんの作品はいくつも読んでいますが、今でもこの作品が一番好きですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さいっこうー!
5
- グラハム 2022/11/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
若いながらも地に足がしっかりとついているヒロイン。それでも仮面舞踏会の夜、ヒーローと他の女性が交わしていた大人の口づけを見てしまった時、領地の情報も相まって自分の心に蓋をしてしまう姿が幼気で痛々しくて。大人の紳士として最上の振る舞いをするヒーローですが、ヒロインの本心を知ってからはもうブレーキはかけられません!面白い可愛いと呟きながらヒロインに本気で迫るヒーローは反則です(褒めてる)。あれでは十代のお嬢さんはひとたまりもありませんから!金の小鳥と神のような紳士。お互いを大切に尊重出来る二人なら、間違いなく幸せな未来が待っていると確信できます♪アリスン先生が描いて下さる美しく煌びやかなヒストリカルの世界。まさに最高だー!と叫びたくなります♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に沁みる痛みと喜び
5
- グラハム 2023/11/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
キャシーと出逢った瞬間から、ただひたすらに積極的なアプローチを続けるローハン。娘ジョディへ向けられる優しい笑顔や態度を目にしても、どうしても心を開けないキャシー。彼女に『春』を待つ気持ちはあってもなかなか一歩を踏み出せない理由は、物語途中でローハンに告げられます。くぼた先生が紡いで下さる確かな演出の中、静かに光る熱い情熱から目が離せません。常に真摯にキャシーへの思いを貫くローハンの豊かな表情と巧みな会話に、あっという間に心を射貫かれてしまうのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シェークスピア風お芝居を観ているような面白さ
5
- niko123 2021/11/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく面白かった~! お話も無駄なくよくまとまっていたと思います。 前半でロクデナシと評されるヒロインの従兄妹キアラン、どんな悪いヤツが登場するのかと思っていたら、後半の美味しいところみんな持っていってる感があるじゃないですか。しかもヒーローやヒロインより丁寧で華やかに描かれているふしもあり不思議に思っていたら『花嫁は謎に満ちて』ではバリバリのヒーローだったのですね。作画家さんも愛を持ってこのキャラクター描いているのかなと思いました。 そして、本物のハンリー卿、ちっちゃくてかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ど真ん中の傲慢ヒーロー
5
- ろびん 2022/01/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いやー、最後まで傲慢度フルスロットルなヒーローだったけど、「ふっ、かわいいもんじゃない」と思えたのは私の女性熟成度が高い訳ではなく、ひとえにまりと先生の技量の為せる技だったと思う。執事に矛盾点をズバリ言い当てられて赤面したり、弟の真実を知って涙したり、傲慢な態度の合間にもヒーローの魅力はしっかり描かれていたので、ヒロインに対するひどい態度にイラッとしつつも憎めなかった。それにしたって「舐めろ」はかなり衝撃的だったけど、それもあとがきの情けない姿でチャラになりました。あとがき含めて良い読後感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】号泣
5
- うらうら 2018/11/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大切な人を、ましてや我が子を幼い内に亡くすのは辛いものです。事故ですから誰が悪いわけでもないのですが。何か誰かのせいにしたい、悲しみを何処かにぶつけたい。それが一番甘えられるヒロインに向かったんでしょうね。 お父さんとも和解して、パーカーの妹弟ができるといいですね。幸せを祈っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが
5
- 姥桜 2018/12/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
橋本先生は上手い。盛りだくさんで心も伝えて無理なく収めてしまう感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
花言葉でメッセージ
5
- ryuryu 2018/12/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ダイレクトに愛の言葉を囁かれるのも良いですが、花言葉で想いを伝えるのもなかなか古風で自分は気に入りました。物語の展開も良く夢中になって一気読み。面白かったです。ギリシャの島やロンドン、アイルランドが舞台で行ってみたい気分にもなりました。ヒーローのおばや親しい友人家族なども暖かくて読後感も爽快です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽やか
5
- 紅葉 2018/12/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
コメディかと思いきや、後半しんみりさせられました。 でもヒーローヒロイン共に感情豊かで明るいので読後感爽やかです。 ヒロインに振り回されるヒーローが好物なので大満足でした(^^) 作画はとにかく丁寧で美しい。特に金髪ヒーローイイ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとうにすてきなお話しです。
5
- aki 2018/12/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
読む途中で、何度も切なくて涙が出ました。 ハッピーエンドで終わってよかった。 この原作の作画には藍まりと先生しかいなかったくらい、 先生がステキすぎに描いていらっしゃいます。 悪い人も一人も出てきません。 (ちょっとヒロインの母親(故人)が「ん?」ってほんのちょっと 感じるくらいで。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
5
- はな姫 2018/12/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
にこにことさすが藍まりと先生だなぁと思いました。よかったです、試し読みの段階ではどの様に話が進んでいくのかな?と思って藍まりと先生の作品でも即買いではなく皆さんのレビューとか見て決めました、やはり会員期間で買って大満足です、私も病気で妊娠しにくいですよ、と言われたことあるのでヒロインの気持ちは少しわかりますね。心穏やかに最後まで読めました。ヒーローとヒロイン最高に素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】掘り出し物♪
5
- poti 2018/12/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ももさんのレビューを読んで興味がわき読んでみたらアタリでした! いつもプリンセスを祝福する脇役だった女の子が幸せをつかめてホントに良かった(*´-`) ママ友のマーシーと娘のミンディーも良い味を出していました。 初めは子供が貧相だなぁ(ごめんなさい)と思って見ていたのですが、男手一つで慣れない育児ではこんな感じかな…と妙なリアリティーを感じたりして、その辺りもよく考えて丁寧に描かれていることが伝わってくる作品でした。 追記:最後の一コマまであったかくてカワイイです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった!
5
- nana 2018/12/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
恋心拗らせヒーローの尊大で失礼な態度にもいつでも素直で可愛らしい反応のヒロイン。怒りかたすら可愛らしく、最後まで楽しく二人のやりとりを見ることができました。楽しいだけでなく惹かれ合う二人の描かれ方もとてもよかったです。面倒な感情のもつれの話に疲れた時にまた読み返したくなる作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作品
5
- ハレル 2018/12/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、心に傷をおってます。その傷が深くなる前に、ヒーローが助けてます♥️その件を理解すると、ヒロインの対応が納得出来ます。また謙虚なんです!健気なんです!ヒロイン♪ただ、プロポーズにそりゃないよなぁヒーローよ!ってことです(笑)スーザン・フォックスの書くモノは、分かりやすく、案外軽快で、良作が多いかと♪大好きですよん♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
5
- れん 2019/01/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒストリカル好きにはたまりません。できたらじっくりと2冊で読みたかったのですが、1冊でもよくお話が纏められていました。レディ・ラヴェニアから二人への愛情溢れる手紙にうるうるしました。美しい作画もヒストリカルには重要な要素。あとがきにもありましたが海賊に変装したヒーローも素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高のお年玉!
5
- キオリン 2019/01/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
お正月からこんなに緻密で美しい作画を拝見することができて、とても幸せです。プレビューにもでていなかったのでまさか新年早々さちみ先生のゴージャスなヒストリカルが読めるとは。ストーリーにも大満足です! さちみ先生、本当にありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スケールの大きさが違う
5
- シャドール 2019/01/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
雄大さを感じました。最後は涙ぐんでしまいました! さちみりほ先生流石です‼️ 子供の頃にヒーローが海賊にさらわれ、ヒーローの父と婚約者であったヒロインがヒーローを探しに行くお話ですが、なんと探していたヒーローがサントリーニ島を統治している若き首領でした。ヒロインは婚約者を一途に待ち続け、一生を終える覚悟をしていました。ヒロインの気丈な性格で物語はハッピーエンドとなりますが、ハラハラドキドキ間違いなしのお話です。新年の最高のお年玉です‼️スタッフの皆さん、さちみりほ先生を選んでくださってありがとうございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話に引き込まれ最後まで一気読み
5
- yh 2018/07/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの絵も古くどうなのかなと心配しながら読み始めましたが、荻丸さんの中でも1・2位を争うお気に入りになりました。 原作もよいのかもしれませんが、ストーリー展開がすごい上手い作家さんですよね。どの本を買っても安定のレベルです。 ハーレクインは大抵最後ページの都合で急に愛し合っていたことに気づいて即結婚という展開が多く、ページが足りない感がありましたが、今回はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきです
5
- りん 2018/08/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
月額に入ってきましたが、よそで購入済みです。 当初、あちらに評価4で投稿し、その後原作を読んでから評価5に修正した作品です。 もと先生の作品はすべて購入させていただいております。 原作はあまり読後感が良くなかったので、大きな変更はないのに、少~し・ちょっと・いくつかの変更だけでこんな素敵な作品にしてしまうなんて!とちょっと感動したのを覚えています。 実はヒストリカルの原作を読んでいて、もと先生にコミック化していただけないかしら?と思うことが度々あるのですが、先生(&担当者様?)は原作選びが本当に素晴らしい!ですよね。 これからも先生の作品を楽しみにしております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い
5
- oliy 2018/08/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドMヒーローにとってはご褒美っ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理想のヒーロー像
5
- BD 2019/01/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ハンサムでセクシーで聡明で。こんなヒーローと対等にやり合えるヒロインもキャリアがある素敵な女性でした。糖度は低いハーレだけどたまにはこういうハーレもいいかな。画もキレイなのでハーレクインの世界を堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが
5
- あや 2019/01/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生!本当にすごい。 原作も読んでいます。個人的にはちょっと苦手なタイプのお話と思っていたのですが、泣きました。さちみりほ先生、本当にすごいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後まで気になってつい2巻も買ってしまいました。
5
- れな 2019/01/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1巻が無料連載していて、どうしても気になり、2巻を購入しました。 HQには珍しいサスペンス。ヒーローとヒロインが結ばれてめでたし、と安心する傍ら、犯人が捕まっていないハラハラが残り、目が離せません。 いとこの服を借りたヒロインの(いつもより露出多い)姿を見て、思わずパソコンを壊してしまったシーンが微笑ましかったです。霊と話せるヒーローの力が、最後のアクションシーンであんなふうに活かされるとは、想像つきませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原題もなるほど
5
- MH 2019/01/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱりペニージョーダンは安心して読めますね。 原題はMan of stone ですが、確かに頑ななヒーローの誤解、葛藤、そして自己嫌悪からの「心からのプロポーズをするチャンスを与えて欲しい」というセリフ、しびれます。 どれだけ硬いところからほぐれていったんでしょうね? 最後はみんながハッピーで本当に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジェムぐっじょぶ!
5
- 荒野のならず者 2019/01/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あんな可愛い賢いストリートチルドレンを拾えるなんて、運がいいにも程がある。ハート一個おまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































