参考になった順▼
-
気持ち良くない
1
- ゆき-BOO 2023/01/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんと言うか後味の悪い作品です。ハッピーなシナリオじゃない。ハーレクインじゃないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どの口が言うの?
1
- ひとみ 2023/01/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが酷すぎませんか?下品な言い方をすれば「自分を兄の様にしか見ていない女性を口説くのは面倒で、双子の妹はすぐ落とせそう(肉欲解消・ヤッホー!)だから、そっちと結婚した。」って事ですよね! 犯罪ではありませんが、二人の女性の人生を不幸にした…ってだけで、かなりゲスい男ですよ。 君が逃げるのが悪いとか、どの口が言うの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一コマ目の
1
- しまねけんみん 2022/02/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
クラッシュした車の、タイヤがバームクーヘンにしか見えない。苦手分野なら書くなよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで己のエゴを偽るヒロイン
1
- LLL 2022/02/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
彼から「子供がいなくても僕さえいればいい、と言われたかった」と告げられるヒロイン。咄嗟に「養子じゃダメだった理由は、あなたに似た子供がほしかったからだ」と言うけど、違う、違うよ。それなら離婚ではなく卵子提供や代理母という選択肢もあったよね。ヒロインは最後まで「子供の産めない女性=無価値」と捉えてしまう己のエゴに向き合わない。それは医師として致命的な思想だし、彼の存在よりも己が不完全である事が許せなかったと認めることになるから。でも女性はそういう欺瞞に敏感なので、読者は彼女の底の浅い奇跡に鼻白んでしまう。せめて自己の内面を彼へ正直に告白していたなら、きっとここまで低評価ではなかったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
売れないままベテラン?になった人の末路
1
- しまねけんみん 2022/02/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵を変えられない、時代とかニーズを読まない、読者に読ませる意識を持たない。そんな横柄な姿勢があらわれる駄作でした。ハーレのストーリーはバリエーションがあんまりないからこそ、漫画家の力量は、実はすごく大きく完成度を咲結させると思うのですが。まぁ、この話は魅力もクソもない話でした。結局ヒロインも、自分の性的魅力によいしれてるし、ヒーローは職権乱用の塊。昭和平成初期ならいざしらず、今の世の中では、これはまちがいなく「傲慢」ではなく、ハラスメントですよ。そういうところも、結局どう描くか、を、工夫してほしいんだけどな。決めゼリフのつもりらしい、「クビにしないで」、、だから、その感覚が、そもそも間違ってますから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
- 読めない
- けんしんはは 2013/05/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
好き、嫌い。面白い、面白くない。の前に読む事が出来なかったです。全然、話に引き込まれなかった。 絵が下手だけで無く、構成も悪いのかな? 本当によく編集がOK出しましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が
5
- ねも 2013/05/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
天野先生の濃い絵柄はクセになりますね。 ヒロインもじめじめしてたりヒステリー酷かったりせず、さっぱりしてて好感持てました。 ただ最初に表紙を見た時、「誘拐もののサスペンス?」かと思ってしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話ですが、タイトルが残念…
5
- ブラッド 2013/05/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
本当にほんわかできるハートウォーミングないいお話です。ヒーローヒロインのロマンス以外にも家族間の愛情についてもきっちり描かれていていいです。他の方も書かれていますが、それ故にタイトルが本当に残念です。最初、タイトルでえっ?と思い読むのを敬遠しました。しばらくして読んでみたらすごく良かったのでもっと早く読めばよかったと思いました。きっとタイトルで敬遠されている方がいると思いますので、重版の際などに機会があればぜひ改題してください。たくさんの方に読んでほしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙がとまりません
5
- すもも 2013/05/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
思いを寄せた相手が親友と恋に落ち、幸せな結婚生活を送っていたと思ったら、彼ひとり残して子供ともども事故死してしまう。ヒーローの荒み具合はすさまじく、ヒロインも呆然としています。ヒロインを新しい上司が見初めたとたん、嫉妬でメラメラするヒーローの勝手さに憤りを感じますが、それでもヒロインはヒーローを愛している。結婚した後、過去の家族のトラウマから逃れられず苦しむヒーローと、自分も彼らのことを愛していた故恨むことなく必死で耐えるヒロインがけなげで痛々しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストが予想外
5
- ワニャンニュ 2013/06/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意外な展開で面白かったです 結婚してめでたしめでたしって感じじゃなくて、子供のためにも時間をかけて付き合って行きたいっていうヒーローがとても誠実だと思います 大人ってこういう人を言うのね 重箱の隅っこをつつくようなことを言えば、一人で探偵業をやるには、ヒロインがちょっと幼いかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好き
5
- totoron 2013/06/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローのした事は許されないけど、謝罪したくてしたくてでも仕方を知らず、強引な事でしか解決できない不器用なヒーローってハーレには数知れない位居るし、もっと鬼畜ヒーローもいるから まぁまだましです。心情に訴えるような濃い作品で 私は好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
俺様ヒーロー(笑)
5
- コディ 2013/06/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ブレることなく、どこまでも不遜なヒーローの話し方がツボってしまいました。 不遜なままヒロインにメロメロ。 イイです!! ♡マークは俺様ヒーローに貢ぎ物で大盤振る舞い(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
史上最高!
5
- 金鳳花 2013/06/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
コディさんの仰るとおり、何処までもブレない鳴神ヒーロー。しかも一作ごとに傲慢(岸)不遜度がアップしている! このまま突き進んで行ってほしいです。はい、どこまでも・・・。 原作半分切れてても、誘拐がバカンス化してても、ヒロインが変な服着てても・・・全てをチャラにするパワーあふれるヒーローのキャラクターにハート5! (笑) もう名人芸の域に入ってる!? HQの作中で事後にあのセリフが吐けるのはこの男以外には考えられないョ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Wクールビューティ
5
- あやの 2013/04/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
張りつめていたものがプツンと切れて、普段の気丈さが剥がれ落ちて「うわああん!」と泣きじゃくるヒロインが可愛い!いつも自分がしっかりしなきゃ、って自分自身に言い聞かせていたんだろうなあ、とホロリ。それでもヒロインは密かに表情豊かに百面相していたけれど、「表情に出ない」だけで(←橋本先生注釈)ヒーローも心の中では百面相だったのか。楽しい、可愛い!この先ヒーローが表情豊かになることはないかもしれなけれど、この一家の一員になって、もう強がる必要はなくなるんだね、よかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
程よい距離感・・・
5
- ゃさぃこ。 2013/04/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
難しい設定の関係です。 切なくも素敵なヒーロー&ヒロインでした♪ 淡々としたストーリー展開が良かったです♪ ★10個!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生活感プリンセス☆
5
- かのとみ 2013/05/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインは本当のプリンセスなのに何かと劣等感と気苦労でいっぱい。愛する男性と結ばれたのに速攻で家族のゴタゴタに巻き込まれ…とシリアス、コメディを交えつつテンポ良く進んで行くストーリーが楽しめました。岸本先生独特の華やかでお人形のようなH&Hが却ってギャップを感じさせて良かったです。原作よりも強調されたティアラのモチーフも素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みです
5
- ぶしぇみ 2013/06/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この絵について、結構批判される方がおられますが、私的には、全然問題なしというか、むしろ内容とぴったり合っていて、ドキドキ感がより強くなり、大変満足しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい♡
5
- ローズ 2013/06/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
王道のボスと冴えない秘書が変身する王道パターンですけど、先生の美しい絵でとても素敵な作品に仕上がっています。個人的にタレ目好きなので、ジェイクの方が好みでした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにピュアロマンス
5
- あやの 2013/06/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いわゆる「業界もの」なのに、なんだこの主役二人のピュアさは!絵空事、とは思わずに捻くれた私が最後まで可愛さを堪能させていただきました。可愛い、そして優しいお話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてき~♪
5
- juggler 2013/06/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の作品てフワフワアマアマな雰囲気のイメージがありましたが、こういうハードなヒロインもすてきです。ヒロインの華やかなキャリアの裏の脆さ、はかなさがとってもうまく描かれていて、まさに蝶! ぶれないヒーローもすてきでした。ついでに、さちみりほ先生の描くおばあちゃん、かわいくて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が丁寧
5
- ののか 2013/06/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ありがちなお話でしたし、人物の絵は個性的。でも私は好きです。 言葉運びも素敵だなと思いましたが、何よりドレスなどの細かいイラストが本当に丁寧で綺麗で、それだけでも堪能できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きゃ~~~
5
- めるる 2013/06/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
もうもう、すっごい感動です。 ヒロイン、可愛いし女性として見習いたい対応がたくさんありました。 登場人物が皆魅力的でドキドキしながら読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいぃ~≧▽≦
5
- ぱぴよん 2013/03/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
可愛すぎです!他の方のレビューにもあるけど、ラスト周辺では決まって泣いてしまいます。HQとは思えないくらい!?純情なお話。でもとってもハッピーな気分になれます。絵もとても柔らかくて、お話に合ってるし、笑いのツボもしっかり♪ただ、たまにハンサムコリンの優しい顔が、不気味にたくらんでいるように見えることがあるのは、私が歪んでるんでしょうか…?^^;いや、ほとんどのショットはカッコいいんですけどね^m^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーテラーの真骨頂
5
- ブラッド 2013/03/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
くぼた先生独特の空気感があふれていて、相変わらずのストーリー展開の上手さ、心に響くセリフの数々、感動しました。登場人物が各々その時々で自分にできうるベストを尽くしたが、必ずしも幸福だったとは限らない。失ったものを嘆くよりはできうるベストを尽くして二度と後悔しないように生きたいと願うヒロインに幸福をと願わずにはいられません。子供が素直なよい子に育ってよかったね。読み終えた後に深い余韻を残してくれる素晴らしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サバサバ系傲慢作品の傑作
5
- 金鳳花 2013/03/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なんでだろう、私はこういう傲慢系好きなんですよね。必ずハッピーエンドがお約束されてるっていうのと、ヤスミンさんが書かれた >傲慢系の男子がお好みの人は自分がその立場に立ったことがないから・・・とういうのもあるかも知れないですね。波風立たない(つまらない、とも言う)生活送ってると、せめてお話の中ではめくるめく恋愛に翻弄されてみたい、と思ってしまうというか。皆さんの評価が厳しいので、申し訳ないな・・・と思うのですが。 この作品は、普段は用心深いヒーローがヒロインに対してだけはリビドー一直線になっちゃうのと、翻弄されているだけのように見えて、でも、自分を見失ってないヒロインの組み合わせがいいなと思いました。過去にとらわれて、ヒロインを信じ切れず捨ててしまったヒーローと、あそこまで生活が困窮するまで手立てを打てなかったヒロインと、どちらにも間違いがあったけれど、傷が大きくなり過ぎないうちに修正できてよかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンティックでボリューミィ
5
- 花鹿 2013/04/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
作者様の過去の作品から絶大の信頼感はありましたが。やはり大人の男性の描写が素敵!!そして近年稀に見る誠実なヒーローです。このページ数でがっつり満足感がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作未読だけど
5
- yurimama 2013/04/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
楽しめました。ヒーローも検査結果をきちんと読んでいたらこのような展開にはならなかったはず。それに酷い前妻でなかったら、このヒロインと結ばれなかったわけだし。子宝にも恵まれたのでよしとします。最後はもちろん大団円!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このシリーズは・・・
5
- ぶっち 2013/05/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
三浦先生の絵もきれいだし、外れなしですね。ほかの姉妹の話もそれぞれに面白かったです。性格も異なれば恋の仕方も異なるんだけど、どの子も芯がまっすぐ通ってるっていうか・・・。どれから読んでもよいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































