評価の低い順▲
-
【ネタバレ】何度読んでも・・・
3
- 翡翠 2011/07/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私は、このヒーロー嫌いだなぁ。10代のときの過ちは、許せないけれど、まぁ若いからまだしもかな。それよりもヒロインと再会してからの行動に、私は納得があまりいかない。7年間も謝りたかった相手なら、さっさと謝れ!関係をせまるよりも、先にやることがあるだろ!彼女はスパイかもと怪しんだこととは話が別だと思う。逆にヒロインの、傷つけられてもなお、やっぱりヒーローのことが好きという気持ちはすごくよくわかりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズまとめて読みたい
3
- ちづ 2011/11/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいますが・・・、これは「悩める富豪」シリーズの締めの作品ですよね? 話の中に前の5作分の登場人物の名前が出てきたり、6作通しての話の流れが原作にある程度忠実であったりするので、これだけ読んでも作品の魅力半減というところだと思います。 個人的には大好きなシリーズなので、他の作品もコミック化されているのであれば、読めるようにして欲しいな、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別れた理由はそんな事?
3
- カッキー 2011/05/18 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
私には共感できない。嘘をついて去るより、きちんと話した方が誠意ある行動でしょう。ずっと秘密にしてたわりに、意外とあっさり話してるし・・・。そのタイミングで言うと、更に傷に塩をぬってないか???ヒーローの一途な思いが救いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最初以外は面白い・・・
3
- りり 2011/05/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の流れは好きです。HQという感じで。引っ掛かるのはヒロインがイタリアに行くことにする理由です。気持ちを分かち合うために夫の不倫相手の夫に会いに行くのですが、普通に考えたらこう思いつくことはありません。この世界のどこにそんな理由で夫の女の男に会いたい妻が居るのだろう・・・。現実は、お互い本当に「心中お察しいたします」でしょう(笑)慰め合いなだめ合い、伴侶を繋ぎ止めておく事が出来なかった者同士のマヌケな恥のさらし合い。という具合になると思うのですが。 結婚に至る理由付けもちょっと足りない、稚拙かな、と感じました。 ま、おとぎ話ということで・・・。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的で不器用な男
3
- 翡翠 2011/06/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
素直じゃないヒーローでしたね。それとも、誠実に話してるつもりでも、脅しに聞こえる?!最初からヒロインのことを真剣に好きだったんでしょう。あきらめきれなかった。それはわかるのだけど、ヒロインにとってヒーローは魅力的だけど怖い存在すぎるよね。「そこまで僕を冷酷な男だと思っているのか…」ってヒーローは何度もショックを受けてるのが私には印象的。でも、彼の行動と言動は一見すると、そうとらえるしかないと思うのだけどなぁ。自覚がないみたい。とにかくも今作品でより信じてほしかったのはヒーローなのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華麗な女性遍歴の最終地点
3
- 翡翠 2011/06/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローの好みの女性は、しっぽを振ってついてくる従順な女性じゃなく、手ごたえのある女性だったようですね。そして、ずっと理想の女性を探していた。でもだからといって、マスコミやパーティで話題になるほど、女性をとっかえひっかえする奴は好みじゃないなぁ。また、ヒーローに惹かれているのに、絶えず突っかかり、友人のためだと復讐しようとする、意地っぱり女性も私の趣味じゃない。ハッピーエンドなのは素晴らしい。でもヒーローの華麗な女性遍歴の最終地点が、このヒロインなの?と少し冷ややかな目で見てしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私が最終作に1番むかついた理由(わけ)
3
- 翡翠 2011/04/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
バロン家の恋物語シリーズの中で、私には1番むかつく話。1番目の理由は、ヒーローの、現在の恋人エイドリアナに対する態度。エイドリアナはヒーローを愛しているけれど、愛することを知らないヒーローから返ってくることはない。彼女が素晴らしい女性であることがわかるような表現で描かれているだけに、あまりにも悲しいのよね。辛すぎる!そして結局、ヒーローはちゃっかり、他に愛する相手を見つけちゃうし…。ひどいよ!!!2番目の理由は、バロン家の親父の態度。結末でどう言い訳しようが、最低のことをしたことは事実で、しかも、それを問い詰められて逆切れしてどうする!バロン家シリーズ3作目までは、私には楽しかった。でも、この最終作だけは許せないことだらけだ!!!(あくまでも私の心が狭いせいです…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ペニー・ジョーダン らしいお話だこと…
3
- 翡翠 2011/04/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
漫画だからだけど、なんて父親似の双子でしょうか!(笑)これまで、よくばれなかったもんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意味不明の強引さ
3
- 翡翠 2011/05/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚することが復讐って…?!この場合、どう考えても白馬の騎士だよねぇ。ヒーローは金持ちだしさ。もしヒロインが計算高いタイプなら、愛無き結婚はありがたいし、離婚したらがっぽりもらえるもの。自分の支配下で侮辱し傷つけることが復讐だったら、そもそも善良なタイプじゃないと効果ないよね。一代で大企業にした、やり手のヒーローとは思えない失態だぞ!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しすぎる告白って…
3
- 翡翠 2011/05/12 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後にお互いに対する思いを告白しあったこと?もしそうなら、美しかったかなぁ。特にヒーローはご都合主義にしか見えない。ヒロインをくどく前に、身辺の女性は整理しておいたほうがいいよ。そして、たとえ「偽りの結婚」の提案でも、もっとロマンチックさをアピールしないとさぁ…。女心がわかってるようで、全然わかってないヒーローだな。ヒロインも、いったん「偽りの結婚」を断ったのなら、そんなに簡単に再度受けるなよ。プライドを持て!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物でもよかったのでは?
3
- やむちゃ 2013/04/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
この話は「公爵に盗まれたキス」の関連作ですよね。ヒロインのミーガンの家族はあのサクソン家の一人娘なのに、なんの表示もないとわかりにくいと思います。知りたい人もいると思います。わたしはこの著者さんの作品は軽くて好きですが、軽い仲にもしっかりとポイントは含まれてると思います。でも、著者さんの長所でもあるサラッとが、この話では物足りなくも感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るくかわいい
3
- ローズ 2013/04/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
レディサラは♡5でしたけど、今回は軽めだったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もどかしいですね・・・
3
- ハカチャン 2013/04/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
始まりから、あまりに互いを求めすぎる二人に驚きました。 ヒーローとの結婚を望むヒロインと、どこか彼女を信じられず、はぐらかすヒーロー。 スペインでは婚約指輪の代わりにブレスレットを渡す事があると、昔読んだハーレクインの小説で知りました。 しかし、一般的には知らないと思います。このヒロインも、そんな大切な意味が有るとは知らなかったようですね。 ヒーローの真意が解らない時も、別れた後の再会時にも、一方的に求めて来る相手に対して拒めないヒロイン。 あの状況では、せめて一度は拒んで欲しかったですね。 拒めない程に今も彼にメロメロだったのも解らないでもないですが。 あのヒーローの身勝手で強引さは好きにはなれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口答えなの?
3
- Jans 2013/04/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
事実を伝えることが口答えとは思えませんが、私はヒロインの前向きで直向きなとこ好きでしたよ。 そして、そこに魅力を感じて自分を通したヒーローも良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子供がいるのに?
3
- kikiki 2013/04/18 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー&娘と遊びに行った時に、ヒロインが犬の息が臭いとか服が台無しとか言ってて、嫌な感じだった。娘が嫌がらせする理由もわかってるはずなのに、サンドイッチはスルーでデザート食べたいって言うのもどうかと。ヒーローもヒーローで、近所の人に無理に娘を預けてまで夜中デートに行かなくていいでしょ・・ベビーシッターが都合つかなくなったのなら娘と一緒にいてあげればいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おいおい
3
- Gmop 2013/03/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
とーちゃん、そりゃないぜ!!!!孫が大きくなったらなんていうつもりなのだこの人ら....
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に躍動感が足りない
3
- ブラッド 2013/03/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
前二作ともに酷評されていますが、もっと絵がひどい人もいますのでそこまでひどいとは思いません。盛り上がりに欠け感動が足りないのはなぜか…。この作者の絵には躍動感がないからではないでしょうか。冒頭のジョギングシーンを見ても走っている感じがしません。動いているシーンでもストップモーションのように見えます。あとは人物のバランス、花屋のお客さんのおばあちゃんまるで小人並みの大きさ、ヒーローは最大13頭身という大きさを修正してもらえれば見やすくなるのに。作者のハーレ以外の作品を読んでみましたがここまでの違和感はありませんでした。前作のロバはよく描けていたので、ああいった感じで全体の絵をまとめられればと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビュー読んで
3
- ノビュノビュ 2013/03/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
「みんな、言うなぁ・・」と思ったけど、その通りよ!と思っちゃいました。私も立ち読みだけで目がチカチカしちゃいました。ストーリーは好きな話だけど、場面設定が急に変わったりするし、シロートさんが話を一生懸命運んでる感があって「しっかり描いてね」って老婆心が出てしまって感情移入できない。 続きは原作読みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン、欲望に簡単に負けすぎ…
3
- 翡翠 2013/03/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
愛しているのに、一方的に別れを告げられるという設定はHQには結構多い。どんな理由が隠れていようが、何も説明せずに(又は、非常に恨まれる理由をこじつけて)なんて、ひどすぎるよなぁといつも思う。今作もそうである上に、別れた理由自体も深刻とは言えず。ヒーローには、ただただむかついた。ヒロインも当然、かなりの傷つきようだったのに、これがあっけなくヒーローの魅力に再び落ちちゃうんだな。とても理性的なヒロインに感じられるが、欲望に弱すぎるわ。それで結局、再度、ヒーローに運命を狂わせられるなんてね。もちろん最後はハッピーエンドだけど、あまり後味良くない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】矛盾してない?
3
- vivi 2013/03/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
モデルを辞めてあなたの所に行こうと思ったってヒロインが言ってたけど、ヒーローが大怪我をしたと知った時も、説得されて結局仕事選んでましたよね。それが引っかかって、ヒロインが「どうして私を信じてくれないの!?」っていくら言っても、いまいち説得力を感じませんでした・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
釈然としないー
3
- ぱぴる 2013/03/25 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
と、思って読み終わってここ見たら……あ、やっぱり他の方も怒ってらっしゃる^^; いやほんとに芯からのダメヒーローだとしみじみ感じました。ハッピーエンドがすっごく釈然としないです。ヒーロー以外の登場人物はとてもいいのですが……。特に大伯母様、これぞフランス人☆って感じでステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
チャールズの方が幸せになれそう
3
- ローズ 2013/02/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
こんなヒーロー選んでいいのかな? ヒロインも頑固というかプライド高すぎるし、衝突しまくりで離婚しそう・・・。 前作あたりから絵柄変わりましたよね。前の絵柄の方が好きなので、ちょっときつい感じだし、ヒロインが幼く変わり残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも…
3
- 翡翠 2013/02/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
母親気分で読んでしまうのかな。ヒロインが危なっかしくて、見てらんない。ハラハラしちゃう。心配でしょうがない。彼女、20歳そこそこの設定だよねぇ。考え方に芯が通っているのは認めるが、だからといって、すべてが正しいわけじゃない。銃社会のアメリカでは、ちょっとした気のゆるみが、命を落とす原因になっちゃう。ヒーローの心配も、通常のHQのような嫉妬だけじゃないよね。このままじゃ、いつか、大きなダメージを負うんじゃないのか~。当然、最後はハッピーエンド。だけど「バカっぷるめ!それで本当にいいの?」とツッコミを入れたくなった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
引きつり笑い
3
- りんりん 2013/05/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
出てくる女性、引きつり笑ばっかり。ちょっと読みにくかった。本当に星4.5?(^^;;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは
3
- 無雲 2013/05/13 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ギャグまんが?ロマンス系ではないよね…。この作品は作品で味はあると思います。ただ、終始バタつき過ぎかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
息子がかわいい❤
3
- ブラッド 2013/06/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
原作の肝的部分がコミックに足りなかったということで、そのご指摘でヒーローの反省っぷりがあっさりなのがよく分かりました。 緒方先生の描くヒーローはよくいえば落ち着いた人、悪くいえばちょいおっさん、ヒロインは純情可憐な乙女というパターンが多いのですが、今作もそういう組み合わせですが再会後のヒロインがそれなりに大人の女性になっていたのはいいですね。 こういう傲慢野郎ヒーローはもっとお仕置きをした方がいいんじゃないかと思いますが、その点をヒロインが職業柄きちんと落とし前をつけているのは笑える上いいですね。 なんといっても、息子がかわいい上、最高の言葉を両親に言ってくれるのが肝。こんなにけなげでかわいい息子なら仲直りできますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】深く考えれば
3
- 匿名 2013/06/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー卑怯だよね。自分の名前出さないといえど結局は記事にして(多分仕事的に)お金受け取ってるんだから。ヒロインヒーローの名前載ってなかったわってヒーローが記事にしなかったと誤解しているような節もあるし。麻生先生マジックで初めは面白い話ハート5つだな~とおもっていたけど何かモヤモヤしててよく考えると、そうだよ!って気がつきました。ヒロインが逆の立場になる作品よくありますがそういうのって普通記事にしないOR記事で名誉回復する作品が多い中の、このヒーローってやつは・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ライバルたちの方が・・・
3
- ベラ 2013/06/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
仕事のできるハンサムなヒーローにひかれるヒロインのハーレクインらしい作品ですが、なんだかチャールズやゲルハルトの方が やさしくおだやかで、好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】???
3
- nameless 2013/07/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原先生の作品が大好きでいつもホッコリしていますが 今回は下のご意見でもある通り、怒涛のラストでの相当な拒否的反応からのプロポーズが謎でした。 ページが足りなかっただけなのかどうなのかあとがきが欲しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女の子みたいなヒロイン
3
- kobutanaoko 2013/03/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインは愛が溢れている人で、一重さん特有の清楚な絵で、とても魅力的ですが、ヒーローとヒロインの兄は殆ど鬼畜で許せる要素がありません。そんなヒーローを褒めちゃう、受け入れちゃうなんて、私にはちょっと理解出来ませんでした。ヒロインがやたら子供っぽいのも、気になりました。ハイヒールを履いた女の子に見えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































