評価の低い順▲
-
やっぱり違和感あるかな。
3
- 金鳳花 2013/10/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
作画の方のまとめ方は悪くないと思うのですが、やはり原作が。 ヒロインの傍若無人ぶりに唖然としながら読み進め、ストーリーが進むにつれなんとなく作者の意図は理解しましたが・・・過去の悲劇的な出来事で硬い殻にこもったヒーローを目覚めさせるには野生児的なこのヒロインが必要だったのでしょうが・・・それでも間違った方向にやりすぎでは??? 夜のジョギング、犬をかしかける・・・うう~ん。警報装置がはずされる時間帯(しかも夜の時間帯)が定期的にあったらどれだけ危険な事で、しかも恐ろしい事件を経験している人物にとったらそれがどれだけ心理的に圧迫感をもたらす事なのか。 その上、社会的地位の差、年齢差をものともせず食って掛かるヒロイン。エキセントリックすぎる。それなのに彼女にあっさり陥落するヒーローが、年齢差ゆえに逆に若い身体に目が眩んだ(!)おや○的な感じがしてしまって。私には、作者の意図はわかったけど、納得はさせられなかった設定でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】対応はマズイけど、ここまで思われたらし合わせだよ
3
- 匿名希望 2013/10/29 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
フットワークの軽いヒーローで、いつ仕事しているのかと不思議に思いました。言葉も面白いし、ウィリアムの情報収集も緻密な割りに、帰国と同時に「子供の面倒を見ろ」と怒鳴り込んで、我が子とわかり玉砕。(ウィリアムは、ヒロインを愛しているから、頼まれなくても面倒を見る気満々)その足でヒロインの所にゼハゼハと登場。言いたい放題言って帰ったと思うと「また来たよ!」と現れる。絶対に原作をオススメします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が読んでみたい
3
- ペンペン 2013/10/31 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
先行で惹かれて続きが読みたく購入しました~ 先行部分でヒロインにかなり酷い仕打ちだったんで、その後展開が緩い!ヒーローもっと反省してどん底になれ~!と思いましたが原作を読まれた御二方のレビュー読ませて頂くと原作ではその辺がもっと描かれているようなので原作が読んでみたくなりました。 コミックは画も綺麗で良かったですが、やはり生ぬるい感じがしたので♥3つかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キャグの言い訳w
3
- soraruru 2013/09/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ケーキ云々のシーンですが、母親がキャグに対して行った行為は、漫画にすると暴力シーンがストレートに表れてしまうので、日高先生は敢えて抑えた表現になっさっていたのではないかと推測いたします。 原作では母親からも父親からも、もっと酷い目にあってます。なので、キャグの側からみると、あれは、まさにトラウマのせいで、誰が何の為にも作ってくれようと考えることもできないまま、無意識のうちに投げつけて過去の虐待の出来事から逃避を図ったのではないかと。壊した時点で心理的には克服への行動になってますが。ヒロインのテスにとってはとばっちりもいいところ。原作では、テスはしつこく、しつこくケーキ投げつけ事件の話を持ち出しては責めていましたよw。その度に言い訳しているキャグは可愛くもありました。ちなみに原作ではこれでもかっていうくらいヒロインにメロメロになるので読了後は爽快でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭の中がティーンエイジャー
3
- ぱぴる 2013/09/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
っぽいヒーローでした。無駄に純粋なのね。ほんとはいくつなんスかね。この手の傲慢(つーか愚か者)系のヒーローが真実を理解した時に後悔してズタボロになる姿が見たい、という不純な動機でハーレを読んでいる自分としては、ズタボロ度合いが物足りずハート2個。だけどラストのヒロインの殺し文句にグラッと来て一つ追加しました。しかし「過去は忘れてやり直そう……」ってお前がゆーなよヒーロー。殺し文句の感動が減ったじゃないか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母か嫁かで
3
- ぱぴる 2013/07/31 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
迷わず嫁をとったヒーローにはスッキリしたけど、それまでの経緯がなあ……。個人的にヒーローの毒母よりイラッとしたのはヒーロー兄。自分、一人っ子のやっかみかもしれませんが、何かあった時兄弟に頼るのってどうしても好きじゃない。しかも弟の人生まで曲げてその程度の反省なのね。まさしく信じ難い感覚です。まあこの選択にはヒーローの弱さもあったわけですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】天然ヒロイン
3
- 凜 2013/07/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと殴りたくなるのと紙一重で前半は正直キツかった。いやあ貴女思いっ切りめちゃくちゃだよと突っ込んだのは私だけではない筈。混乱と会話と笑い声と騒動が欲しい。ああヒーローすっかり毒され…いやいや絆されちゃって。この手のヒロインには確かに同年代の若造じゃ無理。余程の包容力+陰がないと付き合いきれんだろう。この話で妹に結婚勧めてるのはどこからどうみても仲間内での冗談話。それにしてもヒロイン父親最低。殴らせて。そして猫と犬の可愛さにメロメロ。あの目と口が最強兵器。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「水曜は秘密の香り」の関連作ですが
3
- みず 2013/07/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高山さんで期待してたぶんちょっと肩すかしな出来でした。特に最初と最後のアレンジが。いきなり号泣って、せつない片思いというより危ない人みたいです… そしてラスト、デビッドにもキューピッドが?という思わせぶりな構図ですが、この人は「水曜は秘密の香り」のヒーローのデイヴィッドなんですよね。 ジェーンもチャールズも「水曜は秘密の香り」にも出て来てて、今作とはほぼ別人作画ですが(笑)漫画家も違い関連作表記もないし仕方ないかなと思いつつ、小説が好きでコミックも読んでるHQ好きとしては色々残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幼稚園児に見える。
3
- みけ 2013/12/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素敵なお話で、ヒロインが愛されていない。と、ゲストルームに行ってしまう所など、「分かる〜。」と同感ですが、何か違和感。 双子ちゃん達が3歳の設定なのに、幼稚園児の大きさに描かれています。言葉が少ないのにしっかりした見た目で…こんなにも引っかかるものかと驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】妹どうなったー?!
3
- トーコ 2013/10/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハッピーエンドにはよしよし、と思いつつ「妹どうなったー?!」と読了後はそっちのが気になってしまいました。 原作でも妹の行く末は書かれてないものの、弟は目が覚めてなんとか結婚は逃れた模様。あの妹のどこに惚れた(ような気になった)のか全然分からないけど良かったね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
温水さんに見えて‥
3
- ギンヤンマ 2019/08/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
皆様のレビューを見て、私がおかしいのかしらと思うのですが、お兄様が落ち武者か温水さんにしか見えなくてヒロインが憧れている素敵な上司とは思えない。それに登場人物すべてが細い線で描かれているからでしょうか、お話の中に入り込めなくて置いてきぼりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髪型…
3
- カユマオ 2020/07/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
いくらルーツがあるからって、ヒーローの髪型があの国の若者みたいでなんだかダメだった。絵は美しいので星3ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は良かったけど
3
- やまだ 2019/11/21 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
親友の未成年の子の子供を身篭りましたという年齢がキモなこの話。なので年齢がちゃんとかき分けられてない下手すると四十近いヒロインも大人になったヒーローもティーンに近い顔やらコマごとに変わる感じの顔なのがちょっと読みながら引っかかってしまう。あとダウナーな感じや年齢かき分けできる作画家さんならもっと感動出来たかなと……お話はすごくいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか・・・すごいw
3
- メリッサ 2020/01/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うん、これはロマンスでなくて、ホラーですね。この表紙は「間違っている」と言いたいくらい、内容のごくごく一部分でしかない(笑) ホラーにピッタリな表紙なら、「バックにおどろおどろしいヒロイン母、手前に怯える表情or毅然と立ち向かおうとする表情のヒロイン」←これじゃない?(笑) ラストはもう1,2ページ、ヒーローとヒロインで亡くなった人たちのことを話して欲しかったなあ。その上でこれから二人で愛を持って生きていこう、となるなら良かったね。でないと、ちょっと「取って付けた」感が強すぎてなあ。無理矢理ロマンス感を出さなくても、ってね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- ルル 2020/03/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。原作では罠にハマった2人が謎を解き、道中での困難を2人で乗り切り互いに信頼関係が生まれていきます。ヒーローの身分をまだ知らない頃にヒロインが自分からヒーローにプロポーズしています。文無しのただの自分を認めてくれたことこそ公爵にとっては大事なことだったと思うのですよね。お互いにありのままを認め合うこと。その部分は原作の方がよかったです。そして両親が駆け落ちしたとはいえ、ヒロインは伯爵の孫にあたります。物語の大事な部分がちょっと抜けているかなと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストは美しくまとまった
3
- あやの 2014/05/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
さすがは小林先生。先生の美しい絵と、この作品の良心とも言えるアンナさんのお蔭で一気に読めました。しかし、みなさんがこぞって「執念深い」とレビューするヒーローの態度の数々、本当になんてピッタリの表現なんだ。世間を知らない若い二人が突っ走って(暴走したのはヒーローですが)、それに動揺というか逆上したヒロイン両親(しかし両親の側からしたら青天の霹靂以外のナニモノでもないだろう)が、ヒーロー一家の生活手段を奪うという暴挙に出、両家を巻き込んでの大混乱、本人たち以上に周囲の方が波乱万丈だったんじゃなかろうか。7年の歳月が愛の深さよりも、ヒーローの執念の深さを感じさせるってスゴイな・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
秘技・鉄槌下し
3
- しゃりり 2014/05/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
傲慢男の凹みっぷりに溜飲が下がって笑えるらしい、という旨の皆さまの書き込みに、わくわく。はい、確かに。男性主人公・サルヴァトーレの後半の情けなさには楽しませて頂きました♡でもしかし一方で、女性をいたぶる傲慢勘違い男どもはー、もっともっと踏み付けられてー、もっともっと惨めになればイイのに゛~(足りん!)と、思ってしまった私(笑)は、かなり、ハーレに蔓延しすぎる誤解傲慢勝手男どものヘタレ毒気に対し溜まったものがあったのか⁈ と、あらら、自分に驚いた(?)作品でした(大笑)。(スカッと爽やか溜飲一気に空の彼方、秘技がクリーンヒットでウルトラスーパークールミント的なお話が読みたいよォ。←う~ん贅沢者。無いかな?お約束で、結局は最後に‘許す’、にしても。)♥3.5に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっさり風味
3
- みなみ 2014/07/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中の物語がバッサリ無いかのように主人公をはじめそれぞれの気持ちの変化が描き切れてないような印象でした。原作を読んでないのでわかりませんが話の持って行き方がかなり強引に感じました。リチャードの奥さんの企みもいきなり出てきてあっさり退場したり 。なによりヒーローの気持ちの変化が全くもってわからないのです。女性として意識し始めたのはわかるんですが気持ちがこれもあっさり(笑)ヒロインになんで帰ったのかを聞きますが、帰った後の描写がないので帰った後のヒーローの寂しさなどが分からなかったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あまり品がよくない
3
- Sophia 2014/06/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
露出度高くてTLコミックみたいでした。エロが見たいんじゃなくて、ときめくロマンスが見たいのに。騎○位とか、乳首なめるとか、そんな露骨なの別に描かなくていいよ・・・。 ヒロインはなんだかイライラするような子でした。それにヒロインが妊娠してくっつく、というパターンには飽きました。 ただヒーローの絵柄はなかなか格好よかったですし、エンディングも悪くなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインとくっつくと、もれなくタカリ屋の親族が付いてくる(泣)
3
- しゃりり 2014/04/12 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
・・・って。イヤだなあ。て言うか、大丈夫?男性主人公&その一族。結婚って、勿論本人同士が一番大事なんだけれども、それだけで済まないのですよね。キレイ事でなく。親兄弟、親戚っていうものがあるのは不可避。娘のボーイフレンドのカネなら返すどころか使い放題(それも遊興費)、と当然のように思っている父や、それソックリの無職の兄や家族達がいる。どうよ?恋の情熱の内にその辺スルーしちゃったようですが、モメると思うなー(伯父様は別として、縁を一切絶っちゃうならまだしも、出来ないでしょ?ヒロイン。愛があれば大丈夫?男性主人公。でも、ソレもちょっと違う気がー)。そんな現実、あんまり生々しくハーレに投影しないで~、と、モヤモヤしちゃった第1話でした。第2話も、カネだ名誉だ家柄だVS心からの愛、と言いつつ、ちゃっかり両方頂きます、って?(男性主人公、ヘタレだなー。妻の地位とかに頼らず、実力でブチかませよ・・・。)むむー、モヤッ(笑)でした。画はしっかりしていて好印象なだけに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二人は結婚前によく話し合うべきだったよね。
3
- QP 2014/02/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローの捨て方がひどいので、「ヒロインもいろいろ悪かった」とはとても思えない。ヒーローに対する反感を抱えたままのラストでした。ヒーローがもっと追い詰められている描写があってしかるべきで、そこのところが足りない分、入り込めませんでした。難しいですね。絵は悪くない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】母性
3
- 菊音 2014/02/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
母性溢れるシーンで皆に女だとバレるんですけど、普通に少し話せば女だってバレますよね。ヒーローは飛行機の中で既に気づいている様子でしたが。身長高くても肌質や顔の形とか男女って結構違いますし、モデル美女なら尚更男装なんて無理がありそうな…。当て馬キャラの優しい脇役のほうがヒロインを幸せにしてくれるんじゃないかなー。ヒーローの女性全般への失礼な物言いはイラッとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ピノキオのハナは伸びなかったぞ。
3
- あやの 2014/01/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どう落とし前をつける気だ、やい!と怒っていたら、この時点で弟の出生の秘密も知っていたんじゃないか。(ヒーロー父がヒロインを脅していたのは言うに及ばず)それなのにヒロインに暴言吐きまくるヒーロー。最後、登場人物皆さんスッキリと幸せになっていますが、唯一何も悪くなかったヒロインだけがゴタゴタのしわ寄せを一身に背負わされた「一人負け」かよ、とかなり不満が残りました。真崎先生の絵は美しくて好きなんですが、釈然としないなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もやもや
3
- みやちゃん 2014/01/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠して浮気を一時は疑ったとしても冷静になればそんなはずって思い直さないものなのか?愛した女性が出産するのになんの関心も持たずに見捨てて平気なんてイライラ。影から見守るぐらいすればいいのに。 偶然再開したからとまた復活なんて安直すぎる。 ヒロインも簡単に許しすぎ! 私なら絶対許さないし信じないし、もっと信じられるようになるまでの誠意がヒーローに欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
舞台設定が私には萌えないんだなぁ
3
- 翡翠 2011/03/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
HQヒストリカルは、衣装や舞台、2人の間の障害、歴史的背景など、現代ものとは違った魅力があります。この作品の舞台は、19世紀初頭の戦場。かなり珍しいと思う!興味深い!なかなか重厚な雰囲気だ!しかし戦場が舞台だと、私が思うヒストリカルの魅力の1つ『華やかさ』が、どうしたって欠けてしまうのですよね。ヒーローの軍服姿には萌えますけど…、ヒロインのドレスがどうしても地味になってしまう(苦笑)そもそも私にとって、著者の絵柄でのヒストリカル、ヒロインが砂糖菓子のように可愛くて好みなのですよ。著者が描く現代ものより私は好きだったりするのです。(追記・今作続編「戦火に燃えて」を読むと、複雑な気持ちになることは間違いない!だって…ムニャムニャムニャ。これが漫画化されたら、多くの方々のHQ概念をくつがえすことだろう。面白いが怖い)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感情の起伏激しすぎるヒーロー
3
- 翡翠 2011/04/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かなり昔の作品なので、DNA鑑定で親子関係を証明しようという話も出ず。ヒーローとヒロインの主張がひたすら食い違う、非常にもどかしく、イライラする話ですね。そしてヒーローは「愛してるから憎い」という感情を思う存分に発揮する、ペニー・ジョーダンらしい肉食系男子。でも、自分の息子じゃないと考えてるのに、子供にはすごく優しいし。ヒロインに欲望を感じる前までは、本当の兄のように優しかったらしいし。心が狭すぎるけど、悪い人ではないみたい。加えて、ヒーローとヒロインの間には私にはわかりえないほど長い年月の積み重ねがあるだろうからね。だからヒロインは、ひどい扱いをされても、ずっと愛し続け、過ちをすぐに許してしまったのかもしれません。ただ、結末でヒーローが別人のように優しい表情になってしまってるし、ライバル女性の顔が悪魔のようにあまりにも怖すぎるしで、ツッコミどころは満載の作品ではある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】見た目が良くないと?!
3
- 翡翠姫 2011/04/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「人間は見た目ではなく、中身が大切」だとよく言います。でも、この作品のテーマは「見た目が良くないと、中身は正当に評価されない」なのかもね。ヒロイン変身前と後で、ヒーローの態度は雲泥の差だと想像できます。やっぱりなぁと思いつつも、私はちょっと割り切れない気持ちにもなる。大人の関係になってからのヒーローは、ヒロインに堂々と少々エロなリクエストはするし、会社で求めるし(苦笑)。著者の絵柄がおとなしく上品なので、えげつなく見えないけど、原作は熱い作品なんでしょうかね。結末でわかったヒロインの結婚するための条件… おかしい… 私の感覚が古風すぎるのだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの性格
3
- Yo 2011/04/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
話自体はいいのだが、ヒロインのプリンセスの性格が悪い、わがままで逆上しやすく気が強い。ヒーローがなぜ彼女を好きになったかっていうエピソードがないのでヒーローの趣味がわからん。ちょっと面倒くさそうな妻になるでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よく言えばHQらしいけど、よくあるパターン
3
- たまねこ 2011/07/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
小林先生はベテランらしく、ソツなくこなしていると思います。すれ違い男女のストーリーはこの上なくHQらしいけど、よくあるパターンで、逆にいえば小林先生じゃなきゃ、飽きちゃう作品かもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































