評価の低い順▲
-
もうワンクッション欲しかったよねえ
3
- ウルスラ55 2018/02/19 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインから衝撃の事実を告げられた後、いったんボロボロの惨めな状態になって欲しかった。それからしばらくしてやっと許されて…と言う流れだったら良かったな。あっさりその場で「許してくれ」「私も誤解していたの、許して」じゃあ収まりが付かない。ヒロインがヒーローに惨めに捨てられた時の状態はそんなもんじゃなかったでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- アキ 2018/03/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗なんだけどなあ…。効果音が英語のせいで、アメコミみたいに感じられて違和感。ヒロインとヒーローも表情が動かなすぎて感情移入しづらい。 あと、部屋に入る時のノックは、3回が基本的なマナー。ノック2回はトイレの時。間違えてる人が多いけど。セレブ設定なんだから、その辺はキチンとして欲しいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】天然
3
- サラダ 2017/12/19 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも、善人なのは確かなんだけど。一見確かに寛大だけど。でも間違ってる身内をろくに叱らないのは、面倒を避けて相手から反省の機会を奪うことでもある。大人として無責任。今回は運よくこれで済んだけど、この人たち色々と考えが足りないまま、今後も変わりそうにないな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹の話の方が好き
3
- ペンペン 2019/05/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
誌面で拝読、 「身代わり花嫁のため息」のお姉さんの話ですね。 同じ篠原先生でのコミック化なので違和感なく読めますが、話の内容や展開は妹の方がお気に入り。 まあ、この2人のおかげ?で妹は好きな相手と結婚出来た訳で、ある意味功労者?笑。これ読んだらまた妹の方読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや、ええんやけど。
3
- キラ 2020/06/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと死んだ旦那が可哀想すぎないか?まったく思い出にも出てこないとは…ヒロインは薄情すぎる。そんなこと言ってたら、この話は進まないけどね!うーん、でもないなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想通りに安定
3
- くまはくまた 2020/06/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
スラスラ読める安心感がありますね ただし内容に深みはない、足りないような気がします 予想外、を望まないのであればいいかも… コミカルな絵が増えたのはご愛嬌。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色気不足気味な女神
3
- 華陽夫人 2011/12/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
この著者の作品を読んでいつも思うのですが、ヒーローはとてもかっこよく、セクシーに描かれていますが、ヒロインが、女子高生か女子大生みたいな、ロリっぽい作画ばかりで、大人の女の色気のかけらもないな…と私には見えます。本作の女神も、男の情熱をかきたてる艶っぽさが伝わってこなくて。マドックスのときも、原作とヒロインのイメージが違いすぎて、すごくがっかりしましたけれど、今回もなんかいまひとつな感じで残念でした。もっと成熟した女性のキャラをお願いします!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女ごころがわかんないヒーローだわね
3
- 翡翠 2011/12/19 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
8年間も、複数の愛人と堂々と遊んでおきながら、これからはヒロインと落ち着いた家庭を作りたいなんて、あまりにも虫がいいヤツです。リアルでは、浮気性は絶対治らないと断言できますが、HQではどうやら違うらしい(苦笑)これじゃ、愛人さんたちだって浮かばれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】真実がわかっても
3
- 翡翠 2012/02/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQには多く存在する俺様傲慢型である上に、真実がわかっても反省してるようには見えない最悪ヒーローでした。ヒーローがくどいた目的をヒロインが知り、指輪を返した後、無理矢理やってしまうというのも下品極まりない。たぶん、最初からヒロインに惹かれてたんでしょうが素直じゃないし。そりゃ魅力的な男性ではあるのでしょう。でも、俺様傲慢すぎて結婚しても苦労しそう。今作品はティーンズラブを描いている著者のHQ漫画1作目。絵自体は結構好みでしたけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピアスが受け付けない、、、
3
- モモ 2012/02/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし、スト―リもよくまとまっていたのですが、ヒーローの耳のピアスが気になって気になって、、、。原作でもピアスをあけてたのでしょうか?ピアスつける必要性はあるの???大人の落ち着いた男性はそんなのつけないですよね、、、。ヒーロー結構な年みたいだし、、。それが無ければとても良い作品だったのですが、おしいです、、、。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣き虫ヒーロー
3
- たまねこ 2012/02/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
今回のヒーローはよく泣いてましたね。荻丸先生にはめずらしく感情の起伏が激しい作品だったように思います。シークレットベイビー物でしたが、ヒーローは8年間ほっといたのにラジオから聞こえるヒロインの声をきいて、思い出したかのようにヒロインを探して子供をどうしたと、詰め寄っていましたが、なんでもっと早くヒロインを探さなかったのでしょう。お金もあるのに。そしていつもこの手のHQで思うのですが、どうしてすぐに事実確認をしないで、第三者の話を鵜呑みにして、当事者同士で話合わないのかな?まぁこの紆余曲折がないとHQにはならないんだけど・・・。荻丸先生の画がまた変わってきたように見えます。ベテランなのにまだまだ進化するなんて、素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗。
3
- ノビュノビュ 2012/02/20 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローの妹のだんなを寝取った女とみられたヒロインが、復習のため愛人契約をするというパターンは今までに何度も見てきたから、内容としてはそんなに珍しくはなかったです。 いつも思うけど、ヒロインは必ずバージンで、無理やり愛人にされるのに最後は相手を愛してハッピーエンドって、現実としてどーよ?って気もする。結局、大金持ちのハンサムでセックスが上手ければすべて許されるのか・・・?と考えちゃう。 絵柄より、内容があまり深くないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分の中でも評価が割れます
3
- こちまぐねす 2011/12/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
一重先生の絵は綺麗でとても好きです。ストーリー自体はよくまとまっていると思うのですが、何かしっくりしないものも感じるので、ハートマーク3つにしました。弟の恋人と勘違いするのも、どんな人間が調べるとこんな間違いする??とか突っ込みたいですし、ストーリー自体が読者にヒロインは弟の恋人だ!!と誤解させたがっているような、そんな強引さを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よーく考えたら大変な話・・・
3
- るな 2011/12/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵もストーリーもとても丁寧に描かれています。同じページ数とは思えないくらい内容が濃いです。ヒロインの苦しみは多分はかり知れないですが、見ず知らずの養子がこの先跡継ぎになるの!?ヒーロー一族にはあんなに甥姪っ子がたくさんいるんだから、次に生まれる子供を養子にする方が後々のトラブルは回避できそうだよねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コスプレが…
3
- de 2011/12/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
作者の方があとがきでも書いていますが、ヒロインのコスプレはちょっと…。あの恰好でいるのは勇気がいります。デザインも微妙なのに、そのあと同じ柄の水着を着ているヒロインを見て、ちょっと笑ってしまいました。ヒーローのお母さんは最初はなんて人だと思いましたが、最後は和解できてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ページ数が・・・
3
- たまねこ 2012/01/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初のころは、原先生の世界観を感じさせるゆったりとした、登場人物紹介の感じだったのに、ヒーローの家族関係とかがサクッと流れて、最期ヒロインと結ばれた時の結婚に対する「楳図かずお」もびっくりの恐怖感満載のあの表情!!なのに次のページでは指輪を渡してプロポーズなぜ・・・。 ページ数が・・・足りなかったんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
興味深い設定ではあるけれど
3
- 翡翠 2012/03/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
愛した夫が亡くなって5年…ようやく心が動いたのは、「同じ顔」だけど「性格」が全然違うヒーロー。HQでは遺伝子にインプットされているらしい「運命の相手」とやらを、今作ではどう解釈していいのだろう?例えば、二人とも生きてヒロインの前に現れたら、彼女はどちらを選ぶのだろうか?(日替わりはないしね)逆に亡き夫もヒーローも、遺伝子に刻まれた「運命の相手」はヒロインらしいんだよね。面白い設定ではあるのだけど、いろいろ考えすぎちゃって私はのめりこめないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかよう分からんかった・・
3
- ノビュノビュ 2012/03/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まず立ち読みしただけで、どんだけひどい姉なの?って思っちゃいました。大人なんだから、自分の言動に責任持てよ。タイトルの「きまぐれ」どころじゃないでしょ。 ストーリーは、ヒーローの心理描写がイマイチ分かりづらく、つまり、そうゆうこと?って自分で補足しながら読んだような気がして最後までスーッとは読みづらかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】激しい^^;
3
- Aroma 2012/01/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読でコミックも読ませていただきました。他の方のレビューにも書かれていましたが、原作に忠実で原作に描ききれていなかった部分(ヒーローがヒロインの純潔を奪って後悔するところなど)もうまく補足されていて著者のきめ細かさが表れていました。ストーリーは後半で唐突さが目立ってしまったように思ったけれど、仕方なかったのかなあ。あと激しい展開と言うかここまでヒーロー側とヒロイン側の家がこじれあってるのに最後で万事めでたしって結構凄いかも。。。ギリシャ人ってこんな感じ?なわけないでしょうが(笑)まあHQだからなんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ときめきよりも教訓・・・
3
- しゃりり 2012/01/29 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラスト近くの、ヒロイン・メグの兄の『結局おまえは~』のセリフ一つで、お話が集約されちゃいますね。読んでいて、『うん、そう、結局、ソレ。ソレの上塗り』と頷いてしまいました(笑)。そして、世の中ホントは案外もっと単純で、フクザツにしているのは当の本人達に他ならないという教訓を感じました(そうでないとお話にならないとはいえ)。それにしても、フクザツにした結果、親の因果が子に報いでは・・・。又、ヒロインのことを忘れるために男性主人公・ジャックが『手当たり次第に遊』びまくったという相手の女性達だってイイ迷惑。(他にも、日陰の身の女性、いるのでは?)更には、ヒロインの亡くなった夫も、あんまりな処遇(家庭は苦渋に満ちていた上に若くして事故死。無念と言うか、この旦那さんの親族は、知ったら復讐の一つもしたくなるかも。スピンオフが派生しそうです。)それに、もし、この夫が死ななければ、どうしていたんだ・・・?モヤモヤが残ります。ラスト、愛を認め合っても、めでたしめでたしなのか?にっこり笑って、それでいいのか?それに、政界進出って、それ以前に致命的スキャンダルなんじゃないか?夫婦そろって。(世間から見れば、夫は遊びまくって妊娠させた挙げ句やりっ放し、妻は世に隠したまま他の男と結婚し。で、その夫が死んだら・・・って。)荻丸先生の作品は、心情の描き方等、とても好きなのですが、この作品については、何だかいろいろな要素に邪魔をされたような感覚が残りました。♥は、2.5に近いかもです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感スッキリ
3
- しゃりり 2012/03/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
題名と表紙の背景のおどろおどろしさに惑わされてはいけません(笑)。サスペンス風味ではあるものの、ホラーでもドロドロ愛憎劇でもありませんでした。(悪役はいますけど。)むしろ、男性主人公・サンドロは、強引さはあるものの、優しさもあるし紳士的。財閥後継者のギリシア人なのに!(失礼。いや、ハーレのカテゴリーで言うと、イコール傲慢・オレ様・冷血漢、なので。)最後の最後、自分の気持ちを受け入れての行動は、カワイイくらいですし。対するヒロイン・イレーナも、血筋や家柄に頼らずに、自立して、過去の辛い出来事も乗り越えようとする女性。良し感じの二人の良い感じのお話です。もう一つスッキリの要因は、いつも“ラストでページ数が足りない”と言われる傾向のハーレ・コミックスにあって、この作品は、逆に決着後(?)にページ数を少しさいているのが珍しいですね。(全体に、指輪の位置とか、?はありますが、♥ は4つに近いです。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一目で見分けるも何も
3
- blanca 2017/01/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
兄の話(ギリシア富豪は仮面の花婿)のときも思いましたが、顔にあんな傷跡があって「一目で見分けられるようになった」って・・・。傷跡ない方から見たならともかく、正面から見れば普通一目でわかるっしょ。そういう流れにしたいなら、なんでそんな傷跡作る設定にしたんだか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お兄ちゃん
3
- るりりる 2016/08/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今回のヒーローはお兄ちゃんですね。あと書きもいいですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど
3
- ワニャンニュ 2021/11/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
めっちゃデッサン狂ってません…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冴えない言い分
3
- デューク 2023/12/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
電子書籍のほかに紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで悪くないような気も…
3
- 翡翠 2013/05/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
前作「理想的な妻」より、うまくなっているような気がします。少女漫画っぽい絵ではあるが、設定年齢もそう見えなくもない。(前作は設定年齢が高いはずなのに、どう転んでも、そう見えなかったからねぇ)ヒーローも原作よりは「ましな男」になっているようですしね。革靴や衣装も、著者なりの理由はあるのだろうし、変とまでは感じない。数多いHQ漫画作者の中では、個人的にはまぁまぁのレベルかなぁ。内容的には、HQヒーローたちは相変わらず、ブライド高く、早とちりの大バカもんだらけだなと…。あと、ヒロインが男友達との「浮気」を疑われると、オチが似たような展開になるのは、なんか個人的には気が引けるんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなにひどいヒーロー?
3
- ぱぴる 2013/06/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
しつこいとか強引とか全然思わなかったけどな~。普通にエスコート責任果たしてるだけに見える。下手に男に愛想は振りまくな、夜道の一人歩きはするな、あまり露出の多い服は着るな……当たり前のことを言ってるだけだし。旅先に限らず自分の身を守りたかったら気をつけて当然のことばかりですよね。そりゃどうしようとヒロインの勝手だけど、その理屈はあまりにも軽率で子どもっぽ過ぎる。どう言ってみたところで、腕力で襲われたら終わりなんだから。いい歳して、そんな常識も身についてないヒロインの方が問題だと思う。ヒーローに限らず、付きまとわれても文句は言えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】相手は選ぼう
3
- ぺんき 2013/06/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローも、ヒロインを失ってやけになったとしても、その原因となった女と不倫関係を持ったらあかんと思いますが。モテるんだから、いくらでも別の女にしとけばいいのに。と、余計なことを考えてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言ってやれ
3
- しゃりり 2013/06/30 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
終盤、今更ながらに父親ヅラして出てくるヒロイン・ポリーの父に、“アンタがのうのうと雲隠れしている間、面倒を見てたんだよ!”と。男性主人公のデイモン。面倒見のイイ‘悪魔’だなー(笑)。敏腕グループ社長と言っても、ヌケてる所や甘い所もあって、かと思えば柔軟な臨機応変さや包容力もある。(誤解はあっても根は単純?間違いは認めて謝罪するし。本人も曰く「間違いは素直に認める主義」。)結構イイヤツです。ポリー、良かったね。今まで一人で奮闘してきた分、甘やかしてもらうとイイよ☆と思いました。(・・・会社経営、ポリーの方が、もしかして敏腕かも?しっかりしてて、抜け目無さそう。でも、今回の敵対的買収、いや感情的買収(笑)は、ろくに下調べもせず即買いしたわりには、イイ買い物でしたね、デイモン。優秀なスタッフに加え、世間的評価の上昇、果てには恋人(後の妻)まで付いて来た⁉) 結構好きなお話です。題のわりに(笑)ほんわか。ホッコリしたい時にオススメ。♥3.8くらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番ヒロイン
3
- ハルカ 2013/02/14 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
麻生先生のヒロインは、金髪碧眼&バージンがお約束ですね。ところで、欧米での、バージン比率ってこんなに高いの?それとも、ハーレはお伽噺ってこと?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































