評価の低い順▲
-
オマエが罰せられろ!
3
- ハナ 2013/01/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒーローの突き抜けたバカを楽しむ一冊だと思います。いくらシークだとしても暴挙の数々に『ヒロインを愛するが故に』と言うよりは、ただの頭の悪い男にしか見えません。なんでも金で解決しようとする安直さもバカの上塗りでいい感じですが、そのせいでヒロインの仕事や私生活が蔑ろにされまくっています。なので、ラストは素直にヨカッタネ。とは思えないですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄い残念です
3
- しー 2013/01/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
BL畑の漫画家さんでしょうか? ヒーローは凄いかっこいいのにヒロインは…とBL出身の方にありがちな画風です。 ヒーローあってのヒロイン、ヒロインあってのヒーローなので、もう少しヒロインに色気が欲しかったです。 お上手な方だけに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
法的に
3
- 取らぬ狸 2015/03/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
親の借金負債を子供が支払う返済の義務は日本では無い。相続人になるか本人が保証人にならない限り肩代わりの義務はない。諸外国の法律は不明だが、親の借金の方に子供の未来を犠牲にする話はどうかと思う。本人の承諾がなければ子は大人であろうと未成年であろうと返済義務はないし、親が勝手に子供を保証人にはできない日本の法律からみて非常に不愉快。返せない借金は子供に義務を負わせず自己破産の方法を考慮・・ 親が死亡した時点で借金がプラスの資産よりも多いなら三カ月以内に相続放棄の手続きをしないと返済義務が生じるようですが・・ ヒロインに義務を負わせて借金のカタに無理やり結婚を迫るストーリー、人身売買に思えて受け入れられない。ヒーローが資産を持ったイケメンだから許せてしまい、これがヤクザ等の反社会的勢力だったらヒロインに受け入れて大人になれなどと考えられないのでは。ハーレの世界に真面目にコメントすみません。とても気になる問題でしたので・・ しかしヒロインの祖父と親が奴隷のように借金のカタなんかに孫(娘)を何故できる?愛情がないのか?人としてありえない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きですが。。。
3
- つつつ 2014/10/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの作品は好きです。安心して読めます。絵もきれいです。 ただ、そのきれいな絵も、最近、ちょっと手抜き?と思えることがしばしば。 特に主人公の男性の横顔のショットが形も表情もまるで別の人が描いているんじゃないかと思われます。好きなだけに残念です。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
斗田先生にしては控え目だけれど
3
- あやの 2015/04/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
キス以上のラブシーンを描かない、古風なまでの頑なさがベティさんのスタイル。斗田先生テイストのベティ作品を楽しんでいたので、ラストページがとっても残念。酷い原作をそのままにビジュアル化すれば、漫画家としての構成力を問われ、あまりにアレンジしすぎるとそれはそれで非難され、作画さんは本当に大変だと思います。しかし、ベティ作品については、やってほしくないアレンジだったかな。違う原作者の作品だったら、H/Hとも幸せそうでこのラストも素直に受け入れられるのですが・・・。これがなければ、私的には❤4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レースはどうなった?
3
- えんじゅ 2014/09/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失+識字障害で手紙を秘書任せにしていたためのすれ違いなんだけど(識字障害のヒーローに手紙を書くヒロインにも多少の問題はありそう)、悪役と思われる秘書の存在が薄くてもったいない。それよりサクッと別荘の鍵をくれる女医さんの方が何かありそうでドキドキさせてくれます。でも皆さん気になるレースの行方。復帰戦で戦意喪失リタイア、ピットでプロポーズと引退宣言!? スポンサーとファンはこの展開で許してくれるのか? レースはお金かかってるからね~。この先が心配です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜこんなに評価がいいのか不思議
3
- シェリ 2014/09/14 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高評価なので期待を膨らませて読んだけど、その割にはつまらない内容でがっかり。 再会した当初からヒロインを疑うばっかりのヒーロー。 かと思えば、彼女を自分のものにした後は、すっかり有頂天になって婚約者のことを忘れてしまう。 婚約者の女は性格わるかったけど、ヒーローの仕打ちも相当ひどいぞ。なのに自分の非は最後まで認めない。 ハーレにしょっちゅう出てくる傲慢ヒーローたちでも、大概は土壇場で謝ってるというのに、何たる態度の悪さ!なんでこれで高評価なのか理解不能。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あのセリフは…
3
- Rufi 2014/10/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作が好きで何度も読んでいます。「遅かったわね…」はバーサの言葉ではありません。アレンジを加えるのも難しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少しもやもやする
3
- LLL 2014/12/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
姉が死去した訳でもないのに、彼女の娘の母になるという状況に、どうにも、もやもやしてしまう。もし私がヒロインなら、颯爽と生きる娘の本当の母親に嫉妬するだろう(だって姉は体当たりの子育てもなく、対外的には格好良い姿しか見せないんだよ)。そして姉だったなら、過去に捨てたとは言え、愛した男の愛情を受けて、幸せ一杯にみえる家庭を築いている妹に、疲れている時など絶対暗い気持ちを抱いてしまうと思う。仲良い姉妹で、それぞれ葛藤を乗越えているとしても、あまり幸せな関係性にはみえない。ところで姉は、ヒロインとヒーローが似てるからお似合いなんて言ったけど、尽くすタイプのヒーローこそ姉みたいな女性に嵌ってしまうと思う。実際、ずっと待ってるとか言ってたしね。もし過去に二人がもう少し互いを思い合い、話し合っていれば、今でもそれなりに仲良い夫婦になっていた気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おおっとぉ!
3
- しゃりり 2014/08/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんと、おおにし先生の『きまじめな誘惑』(四男・ゲイブの話)を読んでレビューさせて頂いた直後に、この、長男・ソーヤーのお話が出ました!バックホーンの4兄弟シリーズ。コミカライズされたらなぁ、と思っていたので嬉しいです。日高先生の手による本作も、楽しかったです。ちゃんと、キャラの髪色とか外見の<設定>も大きく食い違う事がなくて、すんなりです。嬉しいですね。作品それぞれに味わいがあり、持ち味が違いますが、どちらも好きです。ただ、(例によって?)どうして、シリーズ表示や関連作表示が無いのでしょう・・・?(くすん、不親切。)このシリーズは、それぞれまた違う先生が描かれるということでしょうか?このクオリティと、<設定>の共通性を維持して、読み応えのある良い作品が続くことを期待します。ソーヤーの本作、確かにダイジェスト的な印象もありますが、楽しめました(なぜか、思い付いてしまった副題(?)が、“綺麗なお義姉さんは好きですか?”笑)。物語の始まり、プロローグ(設定紹介)的な位置なのでしょうか。(にゃんこがもっと活躍するのかなと思ったのですが。料理の出来る男共に好感、『裸族』にも笑いました。笑。)♥3.5です。次は、モーガンとハニーの妹・ミスティの話(『一瞬で恋して』)かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
3
- まゆりん 2014/08/20 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ラブシーンがなければいいのに、と思ったハーレクインははじめてかも!? ストーリーは良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誠実さが欠ける
3
- maron 2014/09/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインとした時はヒーローには恋人がいたということでしょうか?ヒロインは浮気相手ってこと?子供を見つけたのは偶然かもしれませんが、やはり根底には子供がもう持てないと言う焦りからヒロインに会いに行ったのかな~としか思えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なにこのヒーロー
3
- りんごん 2014/10/19 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢とかじゃなく、ただただ性格が悪い。十年前どころか再会してからも失礼発言連発してたくせに、ヒロインが医者だと分かった途端に態度急変。チラッと見ただけの救命士に嫉妬して筋肉がどうとか悪口言うところなんてドン引きでした。ラストも取ってつけたような愛してる&一目惚れだった告白。口も手も出るじゃじゃ馬ヒロインだからよかったけど、おとなしいヒロインだったらもっとモヤモヤしたかも。性格がまともそうなクインがヒーローと性格が合わないのも当然だと思いました・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読みなんですが・・・
3
- sam 2014/10/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
話の中で出てくるワインのぶどうの品種を、「ツーヴィニヨウン・ブラン」と書かれてましたが、ツーヴィニヨンは無いでしょう・・・ ソーヴィニヨン・ブランですよね。 本になる前に誰か気付いて欲しいです。 この作品に限らず、HQさん、もう少し校正をきちんとやって欲しいと思うのは私だけでしょうか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか
3
- いお 2014/11/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹は、結局どうなったの?子供の父親は大使様?その人と結婚したの? あと、妹は勝手すぎる。ノビュノビュさんの言うとおり、世間ではそれを泥棒と呼びます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢&おバカ
3
- ウルスラ55 2018/10/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
既読マークがついていたけど全然記憶に残ってなくて再読。たぶん最初に読んだ時は絵の癖が強いのにびっくりして流し読みしたんだと思う。麻生さんの絵は慣れれば味わいがあって素敵。内容は、ヒーロー本当に傲慢で…しかもちょっとバカで。「君が残るか、出て行くかだ!」と言って本当に出て行かれて焦ってる…。バカ。「僕は浮気はしていない!ちょっとしか。」…バカ。まあリングレのヒーローって基本バカよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
3
- もも 2018/07/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
お話は単純でひたすら甘いラブラブ新婚モノですが、ドレスやアクセサリーや背景の絵が綺麗で、見ているだけで目の保養でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
足して2で割ってちょうどいい
3
- minami1198 2018/11/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、楽しい人すぎる。ほんとに35才か?けど、ヒロインが暗いからいいのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵はよくなったけど
3
- teresa 2018/11/20 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は以前より安定したなあって思うし、お話も上手に纏まってましたが、、、子供の交換、本当にあり得ない。 そしてそれを知ってて黙ってたヒーロー家族に腹が立って、こんな理不尽なことを許せるヒロインはちょっと人間離れしすぎで、いい人過ぎて共感できませんでした。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙
3
- えんじゅ 2018/12/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが絶妙にヘタレ。もう少し踏みつけてやれよ!!と憤るが、今回もヒロインは心が広過ぎてモヤモヤする。画はキレイ。でもハンサムなだけではハーレのヒーローはつとまらない。と、勝手に思ってます。 当て馬のカリストがもう少し頑張ってくれたら、ドラマチックになったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリしない
3
- さぶちゃん 2018/12/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし、いいんだけど、でもなんかスッキリしない…。何でだろう、発信器のせい?おじいさんが可哀想だから?死亡扱いされてたのに、国籍とか戸籍とかどうなったのかなー?とか、遺言状がなんとかと言っても、貴族の相続権って明確に順番決まってるよねー?とか色々思ってしまうし、ヒロインも設定ほど気丈じゃないし。弁護士を買収とか憶測を事実のように断言してるし。もっときっぱり拒絶するシーンがあれば違ったかも。あと皆さんと同じく一族がなんとか発言も理解不能
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】俺様?いえいえお子ちゃま
3
- くまはくまた 2019/05/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
俺様でなくお子ちゃま。人のせいにしておしまい。まあ、これからたっぷり反省しましょうね。案外、おとなしくなるかもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】改編改良
3
- SuperLois 2019/05/20 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です ヒーローの父親が自分の子供に対してそういう思いを持って育ててきて、それを子供にも押し付けようとしているなんてこの父親サイテー野郎!が原作の感想。 コミックではヒーローがきちんと話し、父親も孫に愛情を見せるで終わっているのでクソ親父挽回! コミックの方がいいお話になっていてよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん(悩みます)
3
- しう 2018/09/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
「レディ・サラ」のヒロインも確かに無謀でしたが、理不尽な仕打ち(残酷な過去の記憶)を背負いながら、それを押し隠して自分の使命にひたむきなところが好感を持てました。アニカは...私は何でもできるわ!と断言しそうな勢いと自信が魅力ですが、それが時には鼻についてしまうのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
偏見的な見方をすれば
3
- ペンペン 2019/02/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
紙面で拝読。良いお話なんだけど、気になった点も… ヒロインの持つ障害のためだろうけど、別れた元彼達から一種の尻軽的に見られてる部分。確かに元彼達と別れてから次に行くまでの期間があまりないようなので、今度こそ王子様?と思えたら、すぐなびいてしまうの?本当にその元彼達を愛してたの?ってな点が気になってしまった私、ヒーローに対しての想いは鉄板?ヒーローと結婚した後、強烈に言い寄ってくる男がいたら?なんて邪推してしまったの…昔、映画か本かテレビで夫の事は愛してるけど、言い寄られたらすると拒めない女性の話が頭に残ってて、今回のヒロインに被ってしまったのです。ヒロイン的な処世術〜誰にでも愛想が良いは反面危険を伴ってる?なんか素直に楽しめなかった私でした、偏見的でごめんなさい〜確かお姉さんの方の原作を昔読んだ記憶がありますコミック化されるのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵の劣化が残念
3
- chipic 2018/05/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
前の作品はもっと丁寧に描かれていたのに、新しい作品になるたびに絵がどんどん劣化していて悲しいです。 作家さんの繊細で美しいヒストリカルの描写が好きだったのですが。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
3
- しのP 2017/06/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原作のヒーローの悶々とか焦りとかが面白かったので、それらがほぼカットされた感じが残念です。ライバル男の存在感が薄かったし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしても
3
- yumi 2017/08/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
穏やかなお話です。ドラマチックな展開もないけれどじんわりします。絵もとても綺麗ですし。ただ子供の描写が気になって気になってお話に集中出来ませんでした。2才児はまだまだ丸いです全体的に。4、5歳に見えますよ。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































