評価の高い順▼
-
【ネタバレ】声で気づけ!
3
- 凜 2013/05/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
と仮面舞踏会ではいつも思う。ヒロインは実は昔からヒーローに惹かれていて反発してついつい喧嘩ってのはよくわかるんだけど、ヒーローがヒロインの内面に惹かれる描写ってほとんどなかった様な…それからあのマフラーどこ行った?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑
3
- ワニャンニュ 2013/05/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いやー、これはヒーローを責められない 暗いテーマですが、絵が暗くない(笑)ので読めたって感じです 最初は、あれデッサンがあれあれあれ(°Д°)って思ってたんですが、話に引き込まれて最後まで読めました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが…
3
- ワニャンニュ 2013/05/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どんでん返しと言えばどんでん返しだけど、HQにこんなオチは要らないなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えええええ
3
- ワニャンニュ 2013/05/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プロポーズに応えるヒロインの表情が全く嬉しそうじゃない これって、政略結婚を強いられる女性の表情じゃね?(°Д°)てっきりもうひと波乱あるのかと思ったら、幸せな結婚式のシーンで…ぽかーんってなっちゃいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二話とも普通だけど・・
3
- ロバ 2013/05/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一話目は、直前まで恋人一筋だったのに、あっさりフッてそのままヒーローとベッドに直行というヒロインの変わり身の早さについていけず・・。しかもサムの方がヒーロースペックが高い。二話目は、ヒーローが高校生くらいに見えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価に迷う…
3
- ワニャンニュ 2013/05/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの毅然とした美しさだけ見ると高評価になるんですが、カタルシスが足りないんですよね 上流階級に憧れたヒーローの気持ちもわかるんだけど、ちょっと弱すぎる(´・ω・`)鬼畜伯父が正体を見せたときにヒロインを守れなくていつ守るの、今でしょ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トラブルの原因
3
- ワニャンニュ 2013/05/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
バカ兄貴はどうなったのかしら…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
薔薇??
3
- ちゃいツー 2013/05/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
タイトルにまでにした薔薇が、最初の脅しだけで終わってた。どうせなら、色々な脅し全てに薔薇を贈って欲しかった。これは著者さんの問題ではなく、HQの翻訳時点での問題と思うのですが、タイトルと内容がそこまでマッチしてないものが多い。まぁ、オリジナルの題名は「そのまま」で、何もドラマチックな題になってないので日本側で一生懸命考えていらっしゃるかと思えば、仕方ないとは思うのですが… しかし、ヒーローが「藤岡弘」。読者「ハナさん」のコメントに超ウケた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- usa-co 2013/05/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ページ数が足りないよね。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まだ続きがあったんかい!な7作目
3
- 凜 2013/05/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そしてまた揉めてるのかネイサン・ジェマ…と言うのが正直な感想。で明言されてはいないけど結局脅迫・突き落としの犯人はヒーロー元妻でいいのか?最後がちょっと駆け足過ぎる。エピローグ入れるくらいなら本編でもっと突っ込んだ方が良かった。それでネイサンはいい加減言葉足らずを直せ。ジェマもどんどん普通の「嫌な女」になってるのがまあ何とも。禁句を言う場面はああやっちゃった感が凄い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価ほど
3
- みっこ 2013/05/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
評価の高さに魅かれ購入しましたが、それほど・・・。ちょっと損した気分でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】典型的
3
- クラリス 2013/02/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お金に困っているシングルマザーが 結婚しなければならないハンサムな大富豪と 愛のない偽装結婚して、一緒に暮らしているうちに… ってやつです。 目新しい展開は何もありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- Amelly 2013/02/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
基本すごく好きな絵の作家さんなんですけど、今回はものすごくコマ運びに手抜き感が・・・・・ 同じ感じの大きさのアップ画面が多すぎかな?? カットにメリハリがない感じ? ストーリー運びはいいんだけど、見せ方は退屈。 漫画だから見せ方が大事、そのカット次第で大きく情感が変わるしネ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んー
3
- まー 2013/02/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この作家さん特有のキャラの明るさやコミカルさでかなり読み易くなってるとは思うのですが、題材が重いので読後が結構考えちゃう感じです。登場人物には好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすかったけど
3
- コディ 2013/03/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
きれいな絵で読みやすかったのですが、最後の最後まで「地味さを誇る(?)ヒロインが大物女優に成り代わるものか〜?」という疑問が頭の中から離れませんでした。そこの分だけ☆マイナス1つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなくなストーリー
3
- 彩月 2013/05/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
読後感は良いけど、イマイチ盛り上がりに欠けるストーリーだった。それよりも人物の投身が日本人体系すぎて思いっきり興ざめ。それにラストの教会は大浦天主堂じゃん!有名な建築物を資料に使うなら、せめてその国の物を使うべき。アレ見た瞬間、ストーリー飛んじゃったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モラーツ国のプリンセスのお話
3
- hana 2017/06/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話的には、「炎のドレスの誘惑」を読んでいると、なるほど、と思えるお話で。 でも盛り上がり的には、「炎のドレスの誘惑」がドラマチックだったので、それよりは穏やかな印象でした。 安倍沙槻さんは岩崎先生ですか???絵が同じ???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと絵が幼いかな
3
- ゆず 2017/06/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーはハーレクインらしいお話でした。ヒーローからひた向きに愛されるヒロイン。ヒロインも素直ないい子。ただ、ちょっとヒロインの顔が幼い。華奢すぎる感じがするんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】セカンドオピニオン
3
- ウルスラ55 2017/06/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
理由を隠して離婚しなくても、科学と金の力でいくらでもなんとかできたろうに。というか二度も自然妊娠…。最初の医者がヤブ&ヒーローの研究不足。別の医者に意見を求めるべきでした!それに別れた妻にまた擦り寄ってくる気持がよくわからない。そうだよな、離れるべきだよなとか思わないのだろうか。あとヒロインの苗字が変わっていた理由は?無かったような?でもJETさんのヒーローの描き型ってハーレに向いてるなあと改めてしみじみ思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー
3
- ウルスラ55 2017/07/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
綾部さんの描くヒーローって常々傲慢とか悪魔とか言う言葉が似合わないいい人そう…と思っていたので、今回のような真面目そうで恋愛におくてなヒーローに似合ってると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えーと
3
- まつ栗 2017/08/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、自己中心的で被害者意識が強く、自分の立場を理解できてない美人なだけの女性。ヒーローは、ふつうの人かな。ってハーレにしてはよくある話なのに、不覚にも なんか最後の10ページくらいで涙してしまったぞ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙でした
3
- ぽんた 2017/08/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
存在しないと言いつつもルーカスという名前を知っていて自分そっくりの偽物の写真や記事が出回ってたら あんなに神経追い詰められるまで悩む前にルーカスが実在すると考えるのが普通。 そう思ってしまったらお話が全て嘘くさく見えてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないんだけど
3
- ペンペン 2017/11/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローが車椅子から立った瞬間が原作と違うかのが難点かな〜 コミックの展開だとヒロインの決死の行動が空回りに…原作の方が劇的なんだけどね、そこが肩透かしくらった印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な画でしたが・・・・。
3
- ハカチャン 2017/11/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ロマンス小説の正統派の作家である「アンメイザー」は昔から大好きな作家です。この作品は既にオリジナルで読んでいましたが、あまり思い出せず(笑)劇画版を読むことが出来ました。惹かれ合った男女が運命のいたずらで数年を無駄にする。大きな傷を負ったヒーローが尻込みする理由は外見だけではなく、ヒロインに対し不誠実だったこともあるのでしょう。想像しながら進む活字とは違い、目から入る劇画は想像こそありませんが、とても綺麗な画で楽しめました。唯、作品はあまり好きではありません(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けるけど絵でもりさがる
3
- アリスン 2017/11/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリーはHQらしくて胸がキュンキュンするのだがしかし、絵が盛でもりさがる感じで、残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】漫画家さんは好きなのですが…
3
- 苺ちゃん 2017/11/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
突っ込みどころが満載です。 勝手にお金を下ろすのも日本では考えられませんが、メモが風邪で飛ばされ、そして結構な月日がたってるのに、メモがまだ残ってる辺り漫画だな!と思いました。 最後もなんとなくありきたりと言うか… 有りがちな終わりで少しモヤモヤでした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっという間
3
- ウルスラ55 2017/11/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
「えっ、これで終わり?」と思ってしまった。何故初対面でいきなりやっちゃったのか→だって一目ぼれだったんだもん、というハーレお約束の説明があるかと思ったのに。それが無いと話がなんかおかしいと思う。女にハメられたとか言ってるけどハメたのはおまえだろ(下品失礼)。タブロイド紙に写真を売ったのはあのメイドのような気がするけどその説明もなかった。そして湊さんの描く中東ってなんかインドっぽいような。中東女性はビンディしないでしょ?被り物もなんか違う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの魅力が今ひとつ
3
- きらっち 2017/12/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
美人でもなく卑屈なヒロインにヒーローが惹かれた理由が分からなかった。一目惚れされたにしては、熱が足りないし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・・
3
- メリッサ 2018/04/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
他の方も書いてるように、お話は素敵なんだけど、絵がひどい。大きな絵は星合先生なんでしょうが、それ以外は違い過ぎる上にヘタで・・・なんだかそれゆえに読んでいてストーリーが切れちゃう感じ。お話が良い分、ガッカリ感が大きいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
巡り合わせ
3
- A 2018/04/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
大団円という感じでハーレクインらしく 少しコメディ寄りなのも良かった 個人的好みとして国王がタイプでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































