参考になった順▼
-
カラー絵が
4
- やま 2014/06/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
カラー絵の時の顔がシャクレになってるのが気になる気になる。 他は特に問題なしでした。カット割などセンスのある作家さんだと思います。数をこなせば自然と画力も上がるかと・・・。 原作は読んでいませんが、ストーリーは私好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQで読めて嬉しい!
4
- ありんす 2014/02/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大好きな漫画家さんだったので(特にヤングユー時代)、全部読みたいと思って購入しました。やけに白っぽいのとヒーローのイケメン度がイマイチな感じは目につきますが、日本人離れした顔つきと女性らしい体のラインの描き方は健在でHQ向きだと思います。素人もどきの幼い絵よりよっぽどいいです。世間知らずのお嬢様ヒロインのパターンですがおバカすぎず、高飛車でもなく健気でかわいいと思いました。ヒーローは(女性に対して)不器用すぎる…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二冊同時に…
4
- とくとく 2014/03/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
兄弟編だったので、二冊同時に購入しました。 テーマは兄弟とも一緒だと、個人手には思います。 好みは1冊目のほうかな。 でも、両方読んで、幸せです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どう取り繕っても
4
- あやの 2014/03/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインを騙した、それ以外の何物でもないよなあ。何開き直っているのさーっ!と途中まで腹が立っていたんですが、星合先生の煌びやかな麗しい絵、酷い目に遭っているのに意外にパワフルなヒロイン(内気!?どこが?)お茶目なタスミン、パンチのあるママさんに気を取られているうちに、思いっきり「これはフィクションです」と楽しんでしまいました。ヒーローは許しがたいバカヤロ様なんですが、再会直後は影のあるハンサムだったのが、元気な女性陣に引きずられてどんどん表情豊かになっていくサマとか、女性陣と星合先生の絵で不愉快な設定なのに楽しんでしまった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再婚は大変だ
4
- まみー 2014/03/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
かなり言いお話でした。再婚したら亡妻の影がちらつくのは普通なのに、今までのHQがそこに触れず、ヒロインの人柄で解決するのが定番の展開。夫は気にしないから無頓着。でも妻は?家もベッドも同じじゃイヤだよね。亡妻の家族がしょっちゅう訪ねてきたら迷惑だよね。全然気が回らず鈍感な夫。これだけでも離婚への細道ができるのに、精子アレルギーで人工授精。ここまで来ると離婚への中道。そしてライバル女で離婚への太道ができてしまった。問題の解決がカウンセリングというのも斬新でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またしても。
4
- ケイト 2014/03/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
結婚式にキルト。二作目もこうなると、三作目も期待しますぞ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年経たからこそ
4
- フィー 2014/03/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
深さ、愚かしさ そして、子を思うあまりの悲しさがわかるるような気がします。 面白い!という激しい高ぶりはありませんが、じんわり、沁みる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキしながら読みました(笑)
4
- ハカチャン 2014/03/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
やはりシーク物はおとぎ話の如く、ドキドキさせてくれますね。 好きなタイプの話です。 運命的な出会いをし、互いに想いながらも、ヒロインには秘密があり心をさらけ出せない苦しさ。愛されたいのに、それが叶わないと信じ、ヒーローの元から去ったのは、本当に彼を愛していたからに他なりません。 二人の狂おしい程の想いが伝わって来ました。 単純だけど複雑で・・・。そんな感じのお話でした。面白く、かつハーレクインの王道的作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくりした
4
- ごろん太 2014/01/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインがとことん不幸すぎる。。。でも1つの話としてはまとまっていた方だと思う。絵もきれい。ただ読み進めるたびに不幸の度合いがきつくなって、しまいには頭の中が真っ白に。ヒロインが派手に落ち込まなくなったのも不幸のこれでもか攻撃に、もう麻痺したんだろうなぁと妙に納得した。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑ってしまった
4
- セリシア 2014/01/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんていうか、HQなんだってわかってるんだけれど、いろいろと笑えてしまって、そういう意味で★4つです。 絵は可愛いと思います。ヒーローも一途でいい青年。 悪役的な存在の人たちも、なんというか、憎めない感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オークションである必要は?
4
- kinoko 2014/01/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
どう考えてもないと思うんだけど。インパクトのあるタイトルにしたかっただけとしか思えない。内容は、よくある、本当に何度読んだかわからないほどよくある話ですが、普通に面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったですが・・・・
4
- ハカチャン 2014/01/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この作品のヒロインとヒーローは、どっちもどっちだと感じました。 互いに愛し合いながらも二人の関係を邪魔する人間に、悪意有る行動をされ別れる事になるのですが、真実を確かめぬまま、一時の感情で取り返しのつかない行為をするヒロインも、また、どっちつかずの行動をするヒーローもしかりです。 私なら我慢出来ず真実をぶちまけてしまうでしょうが、それが出来なかったのが若さ故のヒロインですね(苦笑) ヒロインの名誉を否定する悪い噂が出ようが、それを信じたものの、決して気持ちが変わらなかったヒーローは素敵ですね。しかし、どっちもどっち・・・という気持ちは変わりませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しゃりりさんと凜さんに同意
4
- みゆう 2014/02/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最後の大告白、仕事きっちり、だだ漏れと告白で2度美味しい、まさにそのとおりです(笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった
4
- 湯布院 2014/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっとドタバタコメディ?だけど別府先生の良さがでている作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けた
4
- コディ 2014/04/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も10年のブランクOKでした。 そしてヒーローの反省っぷりと焦燥は大好物w それもヒロインの自立性があるから余計に美味しいのかな。義兄がどうにかなってくれてたら♡もう1つ追加。そこがちょっと惜しかったです(原作有りきなのでしょうが)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女はライバルには敏感
4
- ゆんこ 2014/04/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
津谷先生の絵は、まなざしがいつも素敵なので、購入しています。 今回も、サイモンの目がすてき。 理由をつけて、何回も会いたがること自体、好きだよね。 ページが足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレ初?
4
- ケイト 2014/04/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
え・そうなんですか? お勧めはヒーロー父の素敵なロン毛。比べてヒロインの父がへたれに見えます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな執着愛もたまにはいいですね
4
- じ 2014/04/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
満点のヒーローではないけれど、どこか惹かれます。ヒロインがなくては生きていけない弱さのような部分がいいのかも。現実には絶対選ばないタイプの男ですが、だからこそハーレで読む価値があるのよね〜と満足。セクシャルで、ちょっとドロドロ感のあるストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そこそこ
4
- かなこ 2014/04/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりにも評価が低かった(書いている現在ハート1)ので、興味本位で買ってみましたw 絵は確かに、ハーレに合わないし、ちょっとゴチャゴチャしたコマ割りで読みにくいです。 でも、ストーリーの肝はきちんと押さえられてると思いました。 元気でよくわかってないお子ちゃまなヒロインと、ヒーローのヒロインが好きだけど、嫌われているから見守るだけしかできない感じが切なくてよかったです。 もう少しヒーローの独りよがり感が、もっと全面に出るとよかったかな? ハート1になるほど悪くはない、という意味でこの評価にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのとして・・・・
4
- ハカチャン 2014/04/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
良いお話でした。 契約結婚はハーレクインのお約束ですが、ヒロインはヒーローを強く愛していて、ヒーローは初めて彼女の美しさに気付く。 父親のトラウマから真の結婚に否定的なヒーローですが、ヒロインの優しさに真実の愛が芽生え、それに気付き・・・・。 ヒロインもヒーローも本当に素敵な二人でしたし、悪役が登場しないのも、このお話に温かさを添えていたと感じました。画も綺麗でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうせなら
4
- ワニャンニュ 2014/05/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意地悪な姉2人がこてんぱ(死語?)にされるシーンも見たかったなあ 友達がキュートでいい味出てましたねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うううう・・・・
4
- 金鳳花 2014/05/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんというか・・・迂闊なほど衝動的なカップルの下世話な話だった・・・。(!) 特に親としては(目の前の子供に対しても、未来の子供に対しても)褒められたあり方じゃないなぁ。現実的といえば、こういうカップルはよくいるのかも知れないが、もうちょっと夢みさせてほしかったなぁ。(所々、あけっぴろげすぎというか生々しすぎに感じてしまった) あとね、これは原作の翻訳なので、コミックでは直しようがない事ですが、イタリアの名前がおかしい。ビート→ヴィトー ジョダーニ→ジョルダーニ ローコ→ロッコ でしょう、普通。 で、ナポリといえば「ちょいわるナントカ」の本場。ヒーローの色男っぷりだけは流石のナポリ仕様でよかったですね。ハートおまけ2つ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙はアレですが中身はなかなかです。
4
- QP 2014/07/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
童顔なキャラクターの作家さんかと思って読み始めましたが、なかなかのセクシーぶりで好感度アップ。牧場主ヒーローの無骨さやヒロインのナイスバディの柔らかさをたっぷり感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本筋から外れますが
4
- blanca 2014/07/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインが家の外に出て大雪にはまって難儀するわけですが、その直前に妹が「友達の家に行く」って出てってますよね。妊婦なのに。無事友達の家にたどりつけたのか非常に気になります。そこで妹の心配をし始めては話にならないというのもよくわかるのですが、これっぽっちも気にかけた様子のないヒロインにちょっとひっかかりました。妹は「自分の部屋に戻る」とかじゃだめだったのかなあ。妊婦なのに(しつこい)。そこ以外はとても面白かったです。頑ななまでに金目当て要素を排除しようとするヒロインの心情に共感しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まるで学生の様な妄想(笑)
4
- カプチーノ 2014/07/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローかヒロインのどちらかが妄想するケースはよくありますが、両方はなかなかない様な(笑)。32と28にしては高校生か大学生の様な妄想っぷりですが、コメディーなので楽しく読めました。原作ではどの程度ヒーローが大人しくて妄想が炸裂しているのか、ぜひ確認したい所。ちょっと残念だったのは、ヒロインがガーターベルトをショーツの上に着けていた点ですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです!!
4
- ハカチャン 2014/07/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
『嘘から出た真・・』本当にそんな感じです。 ヒロインに一目惚れしたヒーローが、まさに何年も前から計画していたとは!! しかし・・フト思ったのですが、ヒーローの母が、ヒロインの父の妹ならば、二人はいとこ同士になり、非常に血の濃い結婚となりますね。 ヒロインが姉になりすましている前半は、コメディみたいで面白く、段々と綺麗になり、シリアスになっていました。画も綺麗で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生大好き!!です
4
- ハカチャン 2014/07/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大好きな麻生先生と、同じく大好きな砂漠物(笑) この作品は随分前にコミック本を購入していました。 今回久々に電子版で読みましたが、やはり好きな作品に変わりがないです。 平凡なヒロインが、神様のいたずらで(?) 雇い主であり、国王であるヒーローと偶然に出会い、互いに惹かれ愛し合い・・・。 しかしながら身分の差、国王としての重圧な責務で一旦は離れなくてはならなくなるのですが・・・。 愛するからこそ愛人ではいられないヒロインの苦悩と、どうすることも出来ないヒーローの苦しみが、あますところなく描かれていました。 毎回感じますが、先生の描かれるヒロインは、どこか上品でチャーミング。 そしてヒロインは鋭さのなかにセクシーさがあり、毎回ドキドキしてしまいます(笑) 本当に久々に触れた作品でしたが、初読と同様にドキドキしながら楽しませて頂きました。 切なくてゴージャスな素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
にやり☆
4
- 秋野 2014/07/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインたちは、ティーンエイジャーでもお姫様でもない。 悩める大人の女だ。自分の未来にどう投資するか、悩める大人。二組の恋愛は普通のようで、実際にドラマティック。それが面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































